にゅーたいぷ♪

秋コン。
ずり子さんが吹部友達5人連れてきてくれましてん。

ちゃんと帰りよるか心配やし、
終わったらロビーで待っとけゆうてましてん。

とりあえず
わーって帰り支度だけしてロビー上がったら
ずり子さんたちがおって、
お友達とハイタッチしたり、
感想聞いたりして、
外まで見送って帰らせましてん。

ずり子さんと一緒にホルン吹いてるHちゃんが
「あのトリル、Aやんね??」
とか聞くから
「ちゃうでー、DとEs!!」って答えたら
「ひえーーーっ」とかゆうたはって、
すげーだろーとか自慢して、

ちゃんと帰ってよー
きでぃらんどとか寄り道せんといてやー
おかーさんによろしくゆうといてなー

ゆうてバイバイしたんね。

それが月曜のお話。


火曜。

仕事から帰ったら
ずり子さんがいますねん。

「今週はずっと学年閉鎖ー♪」。

なんでも
1年5クラス、
それぞれ15人くらい
休んだり早退したりしてるらしー。

「んでアンタは元気なんかいな」。

「元気ー♪」。

なんとなく、
このままずり子さんは元気でおるんやろー思ってましてん。


水曜。

朝、
勤め先に着いたらすぐさま
支給のマスクを装着。

だって、
ずり子さんもmiyanさんも
ウイルス持ってるかも知れんしー。

ほんで
課長にナガチウ1年学年閉鎖の報告。

病院やからね、
そーゆう情報必要ですねん。

課長はメモを取りながら
「ついにって感じやねぇ・・」ゆわはった。

仕事ちうにメール。

「Hが発熱して新型ゆわれたー。
 月曜一緒にいたから
 もしかしてずり子ちゃんも・・。
 気をつけてあげてー」。

えーっ・・。

ずり子さんは別ええとして、
高槻まで来てくれたせいで
どっかでウイルスもろてしもたんかも・・。

ごめんー!!

でも、
とりあえず学校がそんなんなんやし、
もーどこでもらうかなんか分からんし??

なんしか重症化することなく、
早よよーなってくれますよーに、
みたいなとこで。

んでmiyanさんも
めっちゃHちゃんとしゃべったなぁ・・とか
一瞬だけ考えた・・。

この日のずり子さんはと言えば、
「学校行きたいー」
「ヒマー」
「ホルン吹きたいー」。

るせー・・。


木曜。

この日のずり子さんも、
ヒトが勉強せー勉強せーゆうても
右から左の暖簾に腕押しで
だらーだらーしとって、

でも夜、
「喉痛い・・」。

ちょっと気になる一言を残し、
普通に風呂に入って、
学年閉鎖ちうの夜更かしを楽しんで、
普通にお休みになったのでありますた。


金曜。

最近家で仕事してる大人のヒトから電話。

「ずり子さん熱出た、9度超えてる。
 ほうじょーさんに電話したら、
 マスクして夕方来てくれゆわれた」。

あ・・。
新型や・・。

確信。

早速次長と課長に報告すれば、
「で、miyanさんは大丈夫なの!?」。

「全然元気ですっ」。

「帰ってあげて」ゆわれたけど、
今日は大人が見てるんで大丈夫ですゆうて、

だって帰れへんやん・・
今週の仕事終われへんもん・・

とか心の中で思って、

ただ明日出勤日やけど
明日は休まなあかんことを伝えて、

時々家に電話して状況聞いて、
結局16時過ぎに帰宅。

12時間経たな判定結果が出ないらしーから、
近くの小児科の診察終了時間ギリに
ふらふらしてるずり子さん連れて行って、

別室に誘導されてその後診察、

鼻の奥の奥の方まで綿棒みたいなん入れる検査して、
しばらく待って、

「A型で出てますね。
 でも今の時期に季節性のものはほぼありませんから
 新型ですね」。

やっぱりねー。

手の消毒やタオルなどに気を付けてくらさいとか
いろいろ注意を聞いて、
リレンザを処方されて帰宅。

1_20091017222115.jpg

リレンザ。
ちゅって吸うお薬やねんけど楽しいみたいでー、
今年の春口にB型にかかって初めて使ったずり子さん、
喜んで食後吸ってたー。

夜のこと。

「お姉ちゃん気持ち悪いってー」って
ずなさんが呼びに来たし見に行ったら、

「頭くらくらする・・」。

解熱剤飲ませたらスッと寝て、
またちょっとして見に行ったら、

「この辺のモノが踊ってる夢見た・・」。

挙句夜中1時過ぎ、
ふらふらーって起きてきて、
「今11時??」。

「1時過ぎてるけど??」。

「だって時計11時やん。
 みんな起きてる??」。

「1時やってば!!
 起きてるのはかーちゃんだけ!!」。

「アタシ、どーしたらええん??」。

「部屋戻りなさい」。

布団の上をうろうろ歩き回るずり子さん。

「なぁ、どーしたらええん??」。

「なんしか一回座りなさい」。

「・・・・・・」

「はい、寝なさい」。

  ・
  ・
  ・

ずり子さん、
寝た。

さすがのmiyanさんでもこわーて、
なかなか枕元から立ち上がれませんでしたわ・・。

リレンザに付いてきた注意書き。

2_20091017224153.jpg

タミフルと同様、
精神障害の副作用の恐れありのお薬です。

ずり子さんの異常行動。
コイツのせいなんか、
高熱のせいなんか分からんけど、

なんしか、
玄関のチェーンかけときました。

ウチ、
一階でよかったなぁ思いました・・。

って、
前にリレンザ服用した時も
なんか変なことしはったし、
なんとなく予想はしててんけどね。


今朝。

異常行動時、
高熱でふうふうしてたずり子さんも
だいぶと熱は下がり、

お昼はをマクドを所望、
ぺろっと完食、

夕方近くにはほぼ平熱、

夜になると
「ヒマーヒマー」言いながらうろうろするずり子さんなのでした。

さっきなんか、
机に座ってDSしたはったしw


子供は重症化するのが早いと言いますが、

まぁ・・、

もう大丈夫なんでしょう・・きっと・・。


ナガチウ吹部、
ほんまは今日も明日も本番抱えてはってん。

でも、
学年閉鎖と共に練習も中止、
二つの本番は辞退するって連絡メールが来たよ。

楽しみにしたはったんにねぇ・・。

今日のは京都駅ビルコンサート、
明日のは関西大会常連の社会人楽団とのジョイント。

ジョイントはmiyanさんも楽しみにしてたのに残念ー。

でもこの時期しゃーなしね・・。


学校は、
火曜の夜に治癒証明をもらって、
水曜から行ける感じ。

あとはー、

ずなさんが移ってなければいいけどー。

miyanさんは月曜から仕事行けるのー??

ってか、
miyanさんは移ってないのー??

まぁ、
なんかあれば、
どっかで報告してるか・・、

ぶっ倒れてて、
またココが放置されてるか・・、

です。(汗)




ぴーえす

明日のOB練習、
行くつもりにしてたけどやめとくー。

miyanさんは元気やねんけど、

行ったら迷惑だ・・。

ランチ行きたかったー!!(涙)


あいや忘れてたー | Home | 秋コンおわたー

コメント

おだいじにだす

流行の波に乗ったはりますですな。
重症化の気配はなくてなにより。

ウチでも、9月の5連休前に猿1が感染したときは、帰省を迷っただす。
結局、帰省前日に治癒証明もらうちうギリギリ綱渡りでセーフやったけど、猿1自身は体育祭を欠場。

ずり子さん、本番飛んで残念やったね。
でも、ながちうなら、これからもたくさん本番あるやろし、まぁ今回はDS三昧の特別休暇を楽しんでくだされちうことでひとつ。


ランチも残念やったな。
まーそれも次回だぁな。

2009/10/18 (Sun) 06:39 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集

新型はタミフルとリレンザが、めっちゃ効くよ~♪と、何人かのママ友に言われた。
それほど、こっちも流行ってるよ。

北摂さんの演奏会に下を連れ行くから、マスクさせようか迷ってんけど・・・普通に持って行くの忘れた~(笑)

学級閉鎖も小学校、中学校、共になっとるし。(知ってるわな・・・運動会・・・)

重症化しないで何より!!
お大事にね☆

今日は行って来るわ~!
また次回練習でな!

2009/10/18 (Sun) 08:23 | かんき #- | URL | 編集
たいへんやな~

ずり子さん早くよくなりますように~
ずなちゃんもmiyanも気をつけて~(^0^;)

なぜかうちの子の学校、まだ閉鎖とかという単語が出てこない
下町やから雑草根性で強いのかな~(笑)

2009/10/18 (Sun) 23:57 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集

新型かぁ。お大事に。
こちらも学級閉鎖とか学校閉鎖とか増えてきた。
ウチも昨日夫婦揃って熱出した。まさか?
新型かどうか検査受けないとアカンのかなぁ。。。

2009/10/19 (Mon) 06:42 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集
ご心配感謝♪

>ちぅ様
いやはや・・
乗らんでええ波に乗ってもうて・・。
でもほんま軽く済んでよかったす。ヽ(^o^)丿

大黒柱が感染したら大変ですもんねぇ・・。
でも・・
なんか・・

若いヒトしかかからんとかゆう
もっぱらの噂ですよw

体育祭欠場、
かわいそですね・・。

なんで延期してくれへんねん!!
どっかみたいにw

そなんです!!
私が一番楽しみにしてる本番が飛ばなくてよかった!!
来週の土曜なんです。
なんとかなんとか・・。(-_-;)

ランチ。
ほんま残念やったんですけど、

ちぅ様ともご一緒したいですねぇ♪(*^^)

2009/10/20 (Tue) 00:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ここいら・・最近勃発・・

>かんきしゃん
メッセさんきう♪ヽ(^o^)丿

なんかそちら方面は
ずっと流行ってない??

体育祭はいつになるんや??(-_-;)

いやーん!!
休憩時間にすぐ近くの薬局に
マスク買いに行ってくれたらよかったのにー!!

でも
秋コンで感染したなら
もう発熱してるはずやからクリア~♪

練習残念・・。

とりあえず
これから全出席するゆうてしもたから
頑張って行くわw

2009/10/20 (Tue) 00:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そんなでもなかったぜ~

>はゆち
そやねん・・。
miyanさんは移ってない自信あんねんけど、
ずなさんがなぁ・・。

先生には
明日(今日)発熱せんかったら
ずり子さんからはもらってないゆうことなるゆわれてんけどなぁ・・。(-_-;)

こんまま
下町の雑草根性で乗り切れーー!!(^_^)v

2009/10/20 (Tue) 00:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとですー!!

>でぶりん姉さん
あいや
そちら方面でもですかぁ・・。(-_-;)

ってか!!
姉さん、
コメントなんかしてる場合ちゃいますよー!!

姉さんとダンナさまこそ
お大事にしてくらさいよーーー!!

病院・・
一応行った方がいいのかも・・。(@_@;)

2009/10/20 (Tue) 01:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
まだ・・・

うふふ・・。うちもSがインフルです。Kは学級閉鎖で元気な暇人。
Sは昨日、寝起きに目つきがおかしい(きたな!)
急に変な事を言い出し叫びだす「オレを殺してくれー」と。そしてベランダ方向へ(やばい!)押さえつけても暴れてさけんで・・・Kはそれを見てパニクル。

えー・・・あのー・・・ まだリレンザ服用してないんすけど。
高熱による悪夢でしょう。

彼は悪夢をみると現実に戻るのにかなり時間がかかるのです。 今までに何度もありました。30分位時間がかかったこともありました。そろそろ母も体力的に負けそうです。
大人になれば治るでしょうか。(夢は見るよな~)

夕べからリレンザってるけどとりあえず平常なSです。  

娘には『母がいない間は寝かすな!』と言ってあります(どんな親や?)

2009/10/21 (Wed) 16:57 | ゆみ #- | URL | 編集
ひーーっ!!

>ゆみちゃん
「殺してくれ」て!!
ベランダて!!
こわいいーーーーっ!!

けど、
リレンザ飲んでも怖いしなぁ。

なんしか
ひえーーーー!!\(◎o◎)/

普通の夢でも!?
まぁ・・
大人になったら治る。
うん、きっと・・。(-"-)

で、
寝かさない方がいいよー。
私でもそうゆうよ。

インフル。
もう治ったかな??ヽ(^o^)丿

2009/10/23 (Fri) 17:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する