やっとこレポる!!

091127.jpg


藍染さんが平日に実演するなんて
初めてのことざんす。

そーりゃー
いろんな根回しをしましたですよ。

それでなんとかかんとか
27日を迎えることができたわけで・・。

まぁ
何がしんどかったゆうたら

仕事だ。(激疲)



その日も
3時に出るつもりが
3時半まで仕事してしまった。

それにむかついて
miyanさんは暴挙に出てしまったのです。


お衣装のミニスカート・・

もしかしたら
人生最短のミニかも知んない・・

いや・・

なんかね
今回のお衣装のテーマは「レトロ」だったわけよ。

京都でふらっと入った古着屋で買った
399円のレトロデザインのトップス。

これに合わすならー
台形のミニがいいなー。

大阪万博のイメージでー。
ミニマムな感じでー。

トップスの裾もインだな、絶対。

うーん。
みんな吐く??

吐いてもらおw


で、

むかついたmiyanさんは、
誰に見られてもかまへんわっばりに
準備してきたジーンズは履かず、
「miyanさんはみうじしゃんなのだっ
 のーいたのーいたmiyanさんのお通りー」
ばりに超ミニを履き、
更衣室から出口までちょっと・・。

院内では誰も会わんかった。
でも出た瞬間に

旧本部の庶務に出会った。

「どないしたんっ!!」。←気でもふれたかゆう驚きと共に

別れてちょっと歩けば
病院しせつかんりのおっちゃん二人。

もっすご他人の振りして無視ったw


それから約3時間後に会ったリーダーは、
miyanさんの出で立ちを見た瞬間、

「どないしたん・・」

みたいな目をして、
それ以来
何も触れませんでしたw


時は戻って。

「今日はこれから実演なのー
 miyanさんはみうじしゃんなのー」みたいな
誰も気づかないオーラを発しながら心斎橋入り。

桶屋に直行、
おひとりさまで入室、
ソースカツ丼な時間を過ごし
リーダーの指示通り三木楽器で集合、
アメ村セラーへと向かったのでしたー。

喉を暖めておかないとってのは絶対あるから
桶屋には行くつもりにしてたけど、
別にリーダーを待つことなく、
先にセラー入りしてもよか的な部分はありながら、
何故そうしなかったのかとゆうなら、
普通に一人で行けないから。

ってか
地理を覚えようとゆう気がない


ってか
セラー行くんは三回目



入店。

マスターや看板娘ちゃんにご挨拶をして、

なんしかmiyanさんは
お名刺を配らなければいけません。

初見参の藍染さんを
知って頂かなければなりません。

「藍染ノスタルジーですー♪
 今日はよろしくお願いしますー♪」

わーわーわーわーわーわーわー

そんなmiyanさんを横目に
黙々とギターと機材を準備するリーダー。

藍染さん的役割分担w


さー
イベントスタートです。

一発目。
シスターサラさん。

打ち込みと
鍵盤を弾きながらの歌とギター。

オリジナルで
二人同じ方向を向いて作業するって
大変なんだろなー。

お歌さん。
ファルセットが力強くてええなー思いました。


二発目。
藍染さーん。




すっとばすw



三発目。
茨木キャシーズさん。

お歌さんがなんかもう、
風格ってか
歌歴ってか
その辺がmiyanさんの遥か上を行ってるヒトで、
第一声を発しはった時から
「あー、自分って小物・・」とか思った・・。

まぁ
小物は小物で頑張ってるからw

朱里エイコが聞けたんが嬉しかった。

ホーン隊もいて華やかで、
地味ーな藍染さん、
羨ましいわぁとw


トリ。
あゆんさん。

癒し系の気持ちよかサウンド。

女子二人のお歌のハモリがキレイかったー。

お歌とカホンとギター。

バンドゆうか
アンサンブルって感じ。

素敵な空気やたー。



はーい。

お待たせしましたー、
藍染さんね。

まず、
セットリストとか、
写真とか、
自己責任でご覧あれー的なmiyanさんのお衣装関係は、

色眼鏡とか、
一所懸命駆けつけてくれてありがとー♪な
年下の男の子のとこで見てやってくらさいな♪

miyanさんの携帯ね、
バッテリーがもう死にかけやから
写真撮るエネルギーがなかったの。(泣)

今回は
カメラを持って行くこと自体頭になかって、
帰ってから「うそー」とか思ってビックリした・・。

でもまたそーなる思う


感想。

ほんまにリーダーが落ち着いてた。
miyanさんも
ほぼアウェーやったのも手伝ってか、
お客さんの反応とか見れるくらい、
舞い上がることなく
すごい冷静に歌えたよーに思う。

ブルーライトが下手やったなぁ・・。

トップオブ。
歌っててめちゃめちゃ気持ちよかったー。

名曲なんやなぁ、やっぱ。

スキヤキ。
今までで一番上手に歌えた気がする。


お客さんね、
シーンとしてたよ。

そら
999演ったって、
知り合いでもないのに騒いだりせんよね。

でもじーっと聴いてくれてはった。

手拍子してくれてはった見知らぬ方もいたけど、

静かに聴いてはったのは
藍染さんがつまんなくなかったからやんなと、
それはそれでよかったんやと思うのであります。

きっと
あのお客さんたちが
二度目観に来てくらはったら、

次はもっと楽しんでくらはる思う!!

長いスカートかジーンズにするからw

いや・・どうだろう・・


一番後ろに
サラリーマンなオジサマがいらっしゃったのね。

実演終わって、
お名刺お渡ししたのね。

実演中、
身じろぎもあんませず、
こっちを凝視してはる風で、
もしかしてなんか怒ってる??とか思っててんけど、
「わーお疲れさまでしたーよかったですよー♪」
とかニコヤカにゆうてくらはって嬉しかったー。

セラーの看板娘ちゃんは
「miyanさんの歌、
 勉強になりましたー」
とかゆうてくれて、

そらないわって普通に思った。(苦笑)

マスターには
「英語上手いですねー」ゆうてもろて、
あー、
頑張ってジャズボのレッスン通ってよかったなー思ったー。


贅沢をゆうなら。

これが休日やったら、

先に二人でリハして、
ホールリハーサルはできへんかったかもやけど、
もっとゆったり音楽な時間に浸って、
みたいなことができただろし、

楽しい時間があっとゆう間に終わってしまったのが残念。

1月23日(土)は、

べたーりまたーり、
時にキリリと、

ほぼ一日中
音楽に埋もれることができる感じです。

水面下でそろそろと動いているのですが、

これまた藍染さん、
旧レパばっかでも、
なんだか
えらいことになりそな感じです。

出演時間も決まったんやけど、

ま、
もちょっと待って♪

乞う御期待なのだー!!


セラーでもまた演りたいなー♪

新レパも・・。

リーダーに頑張ってもらいましょw




ぴーえす

ちなみにゆうなら
お衣装の超ミニは

500円でした。

上下で899円ーw





まいすぺになまろくあぷたー♪ | Home | 生@本番前(BlogPet)

コメント

no subject

みゅ~じさんなのら~♪
って言い聞かせてオーラ出させるのも必要さw
お客さんが大人しいと心配になるけど
アカンかったら席立つか私語に走るからね。
なにはともあれお疲れ様。

2009/12/03 (Thu) 06:43 | でぶでぶ #- | URL | 編集
よかったねー

お名刺も忘れなかったようで、なによりです!
またいっぱい藍染さんファンが増えるといいですね。
私ったらいつも騒がしくしちゃうからなー。
次はじっくり聞いてみよ…っていちおうそう思ったりする。

あ、お衣装、めっちゃ似合ってた思う!

2009/12/03 (Thu) 23:35 | りょこ。 #- | URL | 編集
はしくれですけどw

>でぶりん姉さん
きっとグレーのオーラが・・。(怖)

ですよねぇ!!
しんどかったらしゃべりますよねぇ!!
ありがとございます・・
なぐさめ・・。^m^

2009/12/04 (Fri) 22:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
よかったのー♪

>りょこ。ちゃん
増えるといいなぁ・・。
りょこ。ちゃん一人に盛り上げてもらうん悪いもんねぇ・・

なーんちゃって(*^^)

騒がしくしてよーー!!
じっくり聞かなくていい!!

あらが目立つから・・w

褒めてくれてありがとーー!!
でもちょっと・・
短すぎたな・・。^_^;

2009/12/04 (Fri) 22:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する