演奏会が終わりまして。(長文注意!!)

早くレポらないと
次に進めないーーw


そうそう。
だいぶと前のこんな記事
miyanさんの楽器のロータリーおかしいゆうててんけど、
それさ、
楽器屋やったら一万超えの修理費いんねんけど、
同期が治したるゆうてくれて、
でも怖いなー変なことなったらどないしよゆうてやってんけど、
全然かまへんだいじょぶだいじょぶゆうてお持ち帰りしてもろて、
タバコ5個で修理してもろただー♪

礼とかいらんゆうてやってんけど、
4つのロータリー分解して、
そーりゃー大変な苦労かけるしさ、
さすがのmiyanさんでも・・。

さすがの・・w

おかしかった原因の特定は
ヤツも楽器屋ちゃうからできへんゆうてたけど、
なんかオイルの塊が芯にへばりついてたらしーんね。

きっとそれ!!

だって
修理してもろてから
一度もおかしくなってないもん。

前は
3日練習行ったら1番レバーが重く硬くなって、
オイルばしばし入れてごまかしててんけど、
そんなことせんでよくなったしー♪

って、
オイルの挿し過ぎやってんよ、要は。(苦笑)


演奏会前の心配事が一個なくなったー。
ありがとねー♪


みたいなとこで迎えた前日練習。

うまいこと仕事も休みが取れて、
夜からの忘年会も

「やっぱ都合つかない・・のかしら・・」

「はい・・すいません・・」

で簡単に終わって、

(同じ総務のまみちゃんはしつこく来てゆわれたらしー。
 若い子に受付してもろた方がいいとゆうことだろうと勝手に解釈)

3時に高校やしゆっくりやしーゆうてゆっくり寝て、
3時なんかまだまだやしーゆうてゆっくりして、

結局時間なくなって
飛び出して行ってちょっと遅刻した、
時間逆算方式常時間違ってるmiyanさんなのでしたー。(苦笑)


高校で現役とヤマト999を合わせて、
ちょっと他の曲も合奏して、
楽器搬出のお手伝いして、
同期の車でわいわいホールへ。

わいわいコンビニでごはん買ってわいわい食べて、
わいわい楽器出してわいわいステージ乗って、

やいやいみんなで企画の段取り合わせて、
わわわーって1部3部の曲の練習して、
あいやースタミナやばいーってホルン3人クチビルしわしわで、
ぎゃぼーん・・力いっぱい吹いてもた・・前日やのにぃって後悔しつつ、

やっぱりわいわいとホール出て、
同期も先輩も後輩も
明日が楽しみでしゃーない風。

演奏会前日は誰も彼もが変なテンションw


miyanさんは帰ってから
やっぱり飲みました。

でも早く寝たつもりです。


当日朝。

寝坊しました。

むきょーーーー!!


でもリハーサル開始には十分間に合って安心して、
パン食べて一服してゆっくりしてホール上がったら
みんな楽器出して準備始めてて、
動きあったらメールくらさいって先輩にお願いしてたのにー思ってたら
だいぶしてから受信しとって、
よかったー先輩に怒鳴らんくてって笑ってw

あっとゆう間にリハーサルが終わって、
現役OBで写真撮って、
お昼買いにコンビニ行く途中後ろから
「ねえちゃん、茶ーしばかへんけー」とかゆわれて、
それ先輩やってんけど、
「いいすよー、二階の茶店開いてるしー」ゆうたら、
「俺ナンパ風で声掛けたのに何まぢで答えとんねんー」って笑われて、
「今時ねーちゃんも茶ーもないっしょー」ゆうて大笑いして、
やっぱうちらの高校ってアホばっかやーっておもろがってw

miyanさん、
10時前にパン2個がっつり食べてたから食欲ないし、
何食べよーってめっちゃ悩んで
スープにパン入ってるやつに決めて、
レジ横でお湯入れてたら
後輩ちゃんに笑われてアハハーやって、

ロビーでみんなで輪になってわいわい食べて、
それから本番までは
なんか
なんか
慌しくてよー覚えてへんねんけど、

あ、

楽屋が結構いっぱいいっぱいやったから、
男子スペースでいいやんなーゆうて化粧直ししだしたら
「それはあかんやろー」ってボーンな同期にゆわれたけど、
miyanさんおっちゃんやから気にしなかったw

本番前のチューニングに地下リハーサル室に行って、
あー、
だから北摂さん今日夜練やねんねーごめんねーとか思ってw

頭の飾りが自分ではうまくつけられへんくて、
同期Tちゃんがアタシ上手いでーゆうしつけてもらったら
ほんまに上手くて、

でも本番前になったら外れてきてて、
Tちゃんにもっかいつけてもらお思ったら、
指揮者のM君までがTちゃんにつけてもらってて本気で笑ったー。

そろそろ行こかーゆうて
かんきしゃんとリハーサル室出て、
階段よいこらしょって上がって袖行って、
ホルン3人固まって
もーバテた・・とかなんとか言いながら、
それでも
オイラやるぜみたいな気合も入れつつ、

予ベルが鳴ってちょっとして舞台乗って、

本番だーー。


1部1曲目、
ディープパープルメドレー。

最初木管が客席で吹いて、
ホルンさんも途中から客席下りて6小節吹いてんけど、

秋・・、
北摂さんでも同じよーなことやったよな・・w

ホルンさん
結構かっちょよかった思うねんけど、

道中コケんでよかった・・。

コケて楽器ベコベコにしたらどないしよとか、
それが一番怖かったー。

吹き終わって、
3人、
チャッてポーズ決めたん、
後ろで吹いてたヒトらは見えてないw

だってー、
吹くだけ吹いてスゴスゴ戻るのもなんかやしー、
ゆうてmiyanさんが提案したのだ。

あ。
道中で
シロホンの譜面落としちゃった。

パーのみんなごめんにょ。(汗)


4曲目。
ディスコパーチー。

ごめんなさい。

出だし、
サングラスしてたから指揮がよー見えんくて、
ホルンさんみんなでヘマった。(大汗)

それとごめんなさい。

3人とも・・
バテバテやった・・。

まだ3部あんのに。(苦笑)


2部は現役ステージ。

楽器を楽屋に置いて、
なんしか・・

一服行こで・・。

センターの喫煙所で同期とふぃ~って感じでおったら、
どこぞのキウイ吹きさんと後輩が来て、
プカプカしながらしゃべって、

客席戻って現役ステージ見ながら結構やるやんとか思って、
2部が終わると同時に楽屋に戻って楽器持って、

3部ー。


北摂さん、
祝電ありがとー♪


木星。
元禄。

あっ。
あちゃー。
え??

みたいなとこはいっぱいあったけど、

おもろかった。

なんかめちゃくちゃ集中してたよーに思う。

今思い返しても、
吹奏楽やっててほんまによかったって思える時間やったな。


アンコールのジャパグラ、
ヤマト999。

やっと聴いてもらえた。

ほんまは北摂さんの幻の定演で
聴いてもらえるはずやったのにね。

miyanさん、
もうはっちゃけてたから、
ヤマトの出撃んとこ、
いてまえーーの勢いで
オクターブ上で吹いたった。

んで無理したから
いてまわれた。(?)


終わった終わったー!!

って興奮しながら楽器片付けてロビーに駆け上がって、
来てくれたお客様にご挨拶させてもろて、

おっ、
年下の追っかけ王子w、
あぷってくれてありがとー♪

やっぱり検閲なしかよ覚えとけよ

ゴスペラーな美女、
モカロール激ウマやたよーーー♪

同期の三姉妹、
いつ戻ってくるん??w

師匠、
出て頂ける際には全1stでお願いしますw


その後miyanさんは
高校のヒトから北摂さんのヒトになって、
パーリー会議に出席。

来てくれた北摂の嬢に
「めっちゃ上手くてビックリしたー!!」
ゆうてもろたけど・・、

めっちゃ・・ってほどではなかった思う・・よ。(苦笑)


パーリー会議が終わったら
また高校のヒトになって、

打ち上げ打ち上げ♪

楽器運搬でまだみんなバタバタしてるはずなんやけど、
申し訳ない思いながら
完全オールドだけで先に0次会させてもろて、

そのまま全員打ち上げに移行して、
気を使ってオールド席にやってきてくれた
若い娘や男子にお相手してもろて、

先輩をイジってw

なんしか
わーわーわーわー!!
って騒ぎまくったーーー。


打ち上げが終わって、
駅から一人になって、
なんかすごい幸せやなーって浸ってた。

練習も
本番も
いっぱいいっぱいおもろかったよ。

感謝してるよ。

ありがとね。

バンドを立ち上げてくれたみんな。

一緒に出てくれた先輩同期。

ほんまにほんまにおもろかったよ。


打ち上げでもゆうたけど、

大昔のほんの一瞬、
miyanさん、
いつかこうゆうん立ち上げようってマジで思っててん。

でも叶わへんかった。

だからほんまに感謝してるんだよ。


またみんなで、
楽器持って会おうね。

それまでmiyanさんは

北摂さんで修行してるからw


















そやねん。

北摂さんの本番は5月やねんけど、
その前に・・。

miyanさん、
来月にも本番控えてますんで、

次も告知詳細&お誘い記事になる模様です。(逃走)

駄目押しで告りますぅ | Home | 楽団員も信頼した(BlogPet)

コメント

no subject

お疲れ様でした~

OBバンドには、いつかキウイで。。。

キウイは食べモンです。。。

2009/12/26 (Sat) 04:29 | モク #- | URL | 編集
擬音やら効果音だらけやなぁ~、みわんに負けとらへん?

まぁー何しか、楽しかった と。充実しとった と。
そゆんが文章の端々から伺える風やね!?(/ ̄∀ ̄)/ニヤリ


愛しのホルンも調子良くなったし、まだまだ先陣切って演れるわけだぃね?
ガンバレー1st
プッ


あ~あ~「チャッ!」は見たぇ~まるでどこかの楽団さんみたいやたなぁ~(/ ̄∀ ̄)/ケラケラ


しかしいろんなとこ噛みはって大変ねぇ~(/ ̄∀ ̄)/
しかもジャンル違いもあるし…
タフやわ~(ノ・_-)ノ━★

2009/12/27 (Sun) 23:55 | キウイ(キーウィ)はニュージーランドの国鳥です(^^)v #- | URL | 編集
ありがとでーす♪

>モクさま
舞台にほとばしる果汁!!
フレッシュなパワー!!

www

ツッコミ待ってました。(*^^)

2009/12/28 (Mon) 22:14 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
あ、ほんまや・・

>トリを口にするのは勇気いるなぁwイエローちゃん

ほんまアホな記事やなぁ。(汗)
でも言葉にならへんから擬音でカバー♪
みたいな感じで。^_^;

先陣はきらへん・・。
みんなについてく・・。(゜o゜)

ごめんなぁ。
チャッやるって前もってゆうてたら
絶好のシャッターチャンスやったのに??^m^

自分でも思う・・。
エネルギーいつまでもつやろか・・。(逃走)

2009/12/28 (Mon) 22:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する