オフのmiyanさん。

毎年毎年、
正月は軟禁状態を強いられるmiyanさん。

30日の実家居酒屋の大掃除に始まり、
2日の親戚んち参りと
恒例徹夜家族麻雀大会をやっつけ、
4日の居酒屋片付けの手伝いが終わるまで、

その間は両家の実家を行ったりきたりのジプシー生活、
ココに帰ってくるのは4日の夜になるのが定例でやんした。

子供らが大きくなって、
ちょこちょこ電車でココに帰ってくることはあったけど、
またトンボ帰りで実家戻って泊まって、
なんて感じ・・

やったんが♪

今年のmiyanさん、

かなーりフリーダムーーー♪

ってのも、
中一と小三がおかんのかなりの戦力となり、

アンタこれ手伝ってー
うーん・・眠いねんけど・・

アンタあれ取ってきてー
うーん・・酔っ払ってんねんけど・・

のやり取りの後、
一回は怒り飛ばさんな動かん娘なんかラフランス、

あ、

用なしねw

あれ??
これどこに載せた??

ミクボイス??

ま、いっかw

それでも、
そんな娘でもおった方がええやろ思ってただろうここ数年、

しかし、


いや、
もうずり子とずながおったら幸せやし、
あの子の代わりに十分動いてくれるし、
布団一組用意せんでええし、
餅も二個焼かんでええし、

アンタ泊まらんで帰ってええよ♪


おとんが風邪引いてるから
今年麻雀せーへんねんて。

やし、
別に用事ないし帰ったら??


4日仕事??
困ったなぁ・・。
ずり子ーずなー
お店のお片づけ手伝ってくれる??

ええの??
手伝ってくれるん??

クラブも休んでくれるん!?

わー
きーばーたん嬉しいわー♪

え??

アンタもうええわ♪


みたいなとこで、

31日だけ向こうの実家に泊まっただけで、
高槻の実家に一度も泊まることなく、

大人のヒトも元旦のみ休みで
それ以外仕事でおらんし、

ちょこっと実家に行くことはあっても
夜は帰ってくる、

もちろん子供らは実家に置き去り、
おかんは幸せまっしぐら♪

って感じで、

思いっきり一人の静かな時間を楽しむことができたのでしたーー♪


よー考えたら、
去年の4月に仕事始めて以来、
こんな時間を持つことはなかったんちゃうか思うのであります。

昼前にドロドロ起きて、
すぐさま耳にヘッドフォンを差込み、

一応洗濯とかするけど、

突如として始まる
今月23日のFANJ対策の通し練習、

好きな時間にもそもそ
その辺にあるもの食べて、

FANJ対策に飽きたら、
こないだPCに送りつけられてきた
いつかの新レパ大会の候補曲集にICのフォルダを替え
歌いまくる歌いまくる。

それも飽きたら
楽団定演の音源集に替える。

ええわー。
ここの木管♪

うーん・・、
聴いてる分にはおもろいねんけど、
ここ指むちゃくちゃになるんよなぁ・・。
けどかっちょええわぁ♪

やっぱメイン三楽章!!
ホルンさん超かっちょええーー♪

みたいなことをブツブツ
大きな独り言を言いながらメロディ歌って。


あーーーー
幸せやったーーー!!


いやん。

寂しいんちゃうん??
誘う友達おらんのんちゃうん??

とか思わんといてー。

miyanさん、
ほんまは

出不精。

信じられへんやろけどw

出不精すぎて、
一人リハぐらい行けばよかったーと後悔。(苦笑)


家事もめっちゃ進んだー。

少なくとも
空き巣が入ったら分かる状態になったーw


これで明日からスッキリ仕事行ける♪

仕事はスッキリちゃうけど・・。

けどこれはみんな同じだね。

ガーンバ♪(キモ)


で、
問題は、

明日の夜帰ってくる子供らによって、
この片付いた状態が何時間で崩されるのか・・。

もう一つ。

明日の朝、

起きれる気がしない・・。







寝よ。




まだ早いよw


提出するつもりだった(BlogPet) | Home | 謹賀新年

コメント

わかる~

一人の時間幸せよね~

出不精もわかる~
飲み会以外出掛けたくない今日この頃
目的無いと出られんようなった
お金もないし!なくても幸せな時間がここにはあるんよねー


明日その時間がやってくるのだ
嬉しくて眠れんわ

2010/01/04 (Mon) 00:52 | ふぅ #- | URL | 編集
世間様でわ今日から仕事なんが大多数でもまだ1日あるサイコー、フォー!

えっΣ(´Д`;)?
高級かっぽー、今日4日営業してましたん?


しかも若女将(候補)がお運び(お手伝い)してましたとな?


あちゃーもっと早くここ覗いたら良かった~
逝けば良かった~チッ♪



ところで実家娘不要発言…
ちょっとは寂しいとか、悲しいとか、思うたりしましたん?(笑)ワハハハ



なんしか~明日から仕事始め!
これは避けられん。せやけど1週間が長すぎやろ?

明日はあっちゅう間に過ぎるか?年末の〆を新年早々やらなあかん!言う事は、やはり早く出なあかんか?


まっ起きれたらの話し…(爆)

2010/01/04 (Mon) 23:01 | 引きこもりサイコー、フォー('◇') #- | URL | 編集
たのちかったかーい♪

>ふぅちゃん
そやねんー。
せっかくやねんしバーゲンでもとか一瞬思ったけど
なんか・・やっぱええかぁ・・とか。

VIVA出不精同盟♪w

満喫した??

アタイは昨日の夜から
うるさい日常・・。(-_-;)

2010/01/05 (Tue) 22:19 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
休みすぎぢゃ!!

>VIVAヒッキー!!ふぉー!!イエローちゃん
ちなみにリーダーは
miyanさんより一日早く休みに入って
一日遅く出勤だとよ。

まさかイエローさんまで??(゜o゜)

ちゃうんよー。
残念ながら大掃除の片付けっちうか開店準備っちうかそんなんやから
営業はしてないんよー。

ほんなもん
孫に酔っ払いの相手なんかさせるかいな
あのおかんがw

ワハハハ~!!

寂しいとか思うわけないやん

ワハハ~!!^m^

ほんで今日は大忙しやったん??

だったら許したげる♪w

2010/01/05 (Tue) 22:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する