2010年1月10日。

100111.jpg

1997年1月10日午前2時過ぎ。

実家で横向けに熟睡中だったmiyanさんは
違和感を感じ目が覚めました。

なんか冷たい・・。

濡れた布団の上でしばし座り込んで頭を整理して、

ソロソロと毛布を足に挟んで、
別室で寝ているおかんを起こしに行きました。

「破水した・・」。

慌てふためいているおかんを横目に、
もう38週目、
いつ入院することになってもいいようにと準備してある
入院用ボストンバックの中から
病院にもらった冊子を取り出して番号を調べ、

「なんしか病院に電話するわー」。

すぐに入院の準備をして来て下さいとのこと。

「タクシー呼んでー」。

バスタオルを挟んで迷惑をかけないようにしてタクシーに乗り込み、
救急入口から人気のない病院内に入って、

・・・車椅子に乗せられたよーな記憶があるよなないよな・・・

そのまま希望してた一人部屋に案内されて、
すぐ処置室に入って、

なんのかんのして(されて)、

病院まで一緒に来たおかんも
最初は付き添ってくれてたけど、

まだまだ時間かかりますしねー

ってゆう看護婦さんの言葉を聞いて、
後ろ髪を引かれるような、
心配そーな顔をしながら帰った。


朝食。

痛みもなく普通に食べて、
入院したら聞くぞと決めていたウルフルズのMDを
プレーヤーに入れて聴きながら、
呑気に時間の経つのを待つ。


昼食。

痛い痛い痛い!!
痛くてごはん食べるどころちゃう!!

うそうそうそ。
こんな痛いん!?

うそーーー・・。

その時は既に5分間隔くらいになってて、
でも看護婦さんまだまだゆわはるし、

もうおうち帰りたい・・。
けど生まな帰れへんねんやんなぁ・・。
けど帰りたい・・。

あっ来たっ。

痛い痛い痛い痛い!!


きっと15時半くらいやったんかな。

「陣痛室行きますよー」。
看護婦さんによる神の声。

こんなんでも歩いて行かされるんかいっ!!
って胸の中でツッコミを入れながら、

よろよろと手すりを持って陣痛室へ移動。


ここから先は・・

人間ではなく獣状態だったので・・

死んでも打てません。(汗)

(ちなみにこの病院は当時立ち会い不可で、
 miyanさんも全くそれを望んでいなかったので、
 どんなだったかはmiyanさんしか知らないのである。)


陣痛室から隣の分娩室へ。

とっても軽いお産でよかったです。

1997年1月10日16時8分。

ずり子さん誕生。


生まれたての赤子は・・
びっくりするほど・・
ガッツでした・・w

3660gのビックなベビーだったので、
新生児室に並んで寝てる赤子の中でも一際目立つ、
寝てばっかで貫禄たっぷりのずり子さん。

そんな赤子をガラス越しに見つめながら、

商売があるから時間に制限はあるけど、
そのぎりぎりの時間までずっとずっと、

かわいくて仕方ないって顔をしながら見つめてるおかんの姿は
きっと一生忘れることはないと思います。


生まれてからとゆうもの、

チチやおかんやおとんや、
向こうのおとーさんやおかーさんや、
みんなの愛情を身体いっぱいに受け、

小さい頃は
ハハが心配性なゆえに
何度も救急病院に連れて行ったことはあっても、
大きな病気一つせず、

幼稚園時代の登園拒否も乗り越え、
小学校はたくさんのいいお友達に恵まれ、

中学校に入って打ち込めるものを見つけ、
miyanさんの身長も軽く超え、

たーくさんのことを経験しながら、

2010年1月10日、
ずり子さんは13歳になりました。

けど
あろうことかmiyanさん、
不二家のおねえさんに
ろうそく12本しかもらってきてなくて、
ずり子さんに
「えーーありえへんーーー」ゆわれて、

必死で一本探し出した本日夜20時半・・。


こんなハハでも

生んでやったことに感謝しろ!!w


ちなみに
今年のずり子さんの誕生日プレゼントは、

嵐のファンクラブ入会費+年会費です。

なんか・・
どんだけ・・
やし・・、

これ毎年誰が払うん??やけど・・、

ま、

まっすぐ育ってるみたいw


えーと。

たまにはこんなことを思い出すんもええかな思って
記事にしてみた次第。

かーるく読み捨ててくらさい♪



2010年1月10日。(BlogPet) | Home | 2009年の忘れ物(2)とちょこっと。

コメント

おめでとう。

お母さんもお母さんになって、13歳。おめでとう。
なんだか感動しちゃったな。
ありがとうございます。
まっすぐ育ってるずり子さん、13歳おめでとう。
…でした。やな。コメントおそすぎー。

2010/01/13 (Wed) 23:11 | りょこ。 #- | URL | 編集
おめでとう

誕生日見てびっくり、ウチのお嬢と同じ年なんやな~
早生まれやから一学年うえなんか~

ARASHI。。。う、ライバル~~~

ここにもおったARASHIファン

私もファンクラブ入ろうと思っているところなんよ~

私の周りARASHIファンだらけや~

お互いコンサート当たれば向こうで会うかもやね。。。ってずりちゃんにお伝えください

2010/01/14 (Thu) 00:23 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
次女ん時は、んな事書いてなかったなぁ~(ノ・_-)ノ━★

男にゃぁ、ぜってぇ~判らん、判りたくもないシーンだいな!?


ずり子ちゃん、お誕おめでとう(*^▽^)/
部活も益々頑張ってねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
母ちゃんの昔話(秘密)、顧問の先生から聞いたかぁ~い?
絶対何かあるぞ~(笑)ワハハハ


13歳…
あっという間に高校生なって、
あっという間に女子大生なって、あっという間にOLさんやなぁ~?

今はやりたい事一杯やって、成りたい自分を見つけるんだぉ~ヾ(=^▽^=)ノ

2010/01/14 (Thu) 02:53 | 涙無くして読めません…前半わ、笑い無くして読めません…後半わ(笑) #- | URL | 編集

会ったことはありませんが、おめでとうございます。

 13歳ともなりますと、一番面白い年代が始まったぐらいですね~。中学卒業から大学まであっという間ですよ。

 これからも大変だと思いますが、良きお母さんでいてください。

2010/01/14 (Thu) 20:53 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
ありがとー。

>りょこ。ちゃん
ほんとだー。
ハハの13歳だー。
まだまだ子供だな。^m^

ずり子さんにもお祝いありがとー♪

感動もありがと♪
私も打ちながらちょっと感動しちゃったよw

遅いとかぜんぜんー!!
めっちゃ嬉しいよん♪ヽ(^o^)丿

2010/01/15 (Fri) 00:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとーー

>はゆち
そっか!!
はゆちとこは今年ちうがく入学か!!

それはめでたい!!(*^^)

ほんま嵐ブレイクしたなー。
ちょっと前までそんなでもなかった思うねんけどねぇ・・。

ライバルはずり子さん!!(とかちうがく友達)
miyanさんも嫌いちゃうけど別どっちでもええのー。

ライバル視せんといてよーーw

ってかっ!!

はゆち元気やったん!?
止まってるやんかっ、青魚!!(゜o゜)

2010/01/15 (Fri) 00:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
次女ん時もこんなん打とうかねw

>後半も感動大作のつもりやねんけどwイエローちゃん

すまんのう。
前半エグかった??

だーーーいぶとオブラートに包んだつもりやがw

残念ながら
ずり子さんの顧問のセンセはmiyanさんの過去は知らんだよー。
miyanさんの過去を知ってるのは
高槻の中学と高校の同期だ。(怖)

お祝いもメッセージもありがとねぇ♪

ほんま早くOLさんになって
嫁になって欲しいだね。

孫が抱きたいだよ。(*^^)

2010/01/15 (Fri) 01:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとちゃんですー

>初瀬104 君
お祝いありがとー♪

会ったことはないだろうけど
秋コンは観に来てただよw

よねーー。
miyanさんも中学高校
青春真っ盛りやったし
ずり子さんも
毎日が楽しくて楽しくてしゃーないみたい。(^_^)

良きおかーさんかぁ・・。

良き友達やったらあかんかなぁw

2010/01/15 (Fri) 01:08 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する