ちょっとしたマニアなお話ー。

仕事始めたら痩せるって思ってたよ。

週一日二日は
仕事ちうずっと動きっぱの日もあるよ。

太るはずないって思ってたよ。

それがよ。

毎日仕事から帰って、
お菓子食べるのが幸せだったよ。

んで寝るー。

晩ごはん。
一応米は抜くんだけど、
肉も揚げ物も、
鍋なんかした日にゃー、
〆のラーメンまで完食してたよ。

体力第一やもん。

大丈夫ー!!


何となく・・、

制服キツイかも??

ううん、
きっと思い過ごしー。

腹回り、
ボテッとし過ぎ??

ううん、
ジャージ着てるからそう思うだけー。

過去のライブのお写真。

ううん、
着太りするん選んじゃっただけー。

体重計乗ってみた。

ううん、
年末年始食べ過ぎただけ、
すぐ戻るー。


一昨年くらいよく着てたスカート履いてみた。

これでようやく目が覚めた。

これじゃ・・

肉団子だ!!!!!!!!!


ほぼ一日四食。

好きなものを好きなだけ食べる
甘やかしっぱなしの食生活。

人生最痩せの頃から
ほぼ9キロ太って、

やっと何とかせなと決断したのでしたーーー。


ストレスもあったよ。

仕事しんどくて、
ダイエットとか考える余裕なかったんもあるよ。

でも最近ちょっと落ち着いてきて、
ようやく

痩せてキレイになろーと思ったmiyanさんなのれす。


何年前やったか、
人生最痩せになるまで過ごしたダイエットの日々。
その頃の食生活を再現。

晩ごはんは、

1_20100205174526.jpg

鍋用スープに野菜とかこんにゃくとかシメジとか揚げさんとか、
わーーーって突っ込んで炊いたやつ。

↑のは美人コラーゲンスープなりw

ごま豆乳鍋スープもバリウマ。

どっちもチューブ生姜いっぱい入れてウマウマなりー♪

けど
大量に作るから、
四日くらいは同じものを食べ続けないけません。(汗)

結構おなかいっぱいになるんだよ。


朝はね、
普通に作った前の日の晩ごはんを食べるんね。

朝からハヤシライスとか普通w

こないだは恵方巻w

お菓子とか甘いものも朝食べるのれす。

ちょっと早起きせなあかんのはツライけどね。


昼は、

21.jpg

弁当だ。

おかずは見んでよい。(恥)

注目すべきは主食の方だ。

食物繊維いっぱいの胚芽押麦が
白米より多く入ってるだよ。

これもいっぺんに炊いといて、
弁当用に小分け冷凍してあるだよ。

おかずは冷凍もんの高カロリーでもかまへんー。

朝と昼は
基本何食べてもいいことにしてるだよ。

それくらいの逃げ道作ってあげないと長続きしないからねー。


ほんで、
晩ごはんのごった煮スープを食べるまで、
間食は一切しない。

始めのうちはツラかった・・。

けどmiyanさん、
痩せてキレイになるのだーーー!!

黒糖生姜紅茶を飲んで気を落ち着かせて、

寝てごまかすw


これを始めたのは
1月11日のこと。

あれからまだ一ヶ月も経ってませんが、

miyanさん、
3キロくらい痩せたよ。

確実におなか周りが
前よりスッキリしたー。

まだまだ醜いけどね・・。


miyanさん、
ゆわずと知れたダイエットマニア。

必死のダイエッターやった頃に教典にしてた本を
引っ張りだしてきただよ。

ほこり被ってたよ。(苦笑)

2_20100205174618.jpg

野菜、穀物、果物、魚介類、飲み物、その他。
一つ一つの食材について論じてあるんよ。

3_20100205174638.jpg

これの何が何に効く。
これの何が何を予防する。

これは身体を冷やす温める。

健康の秘訣は
身体を温めるものを選んで食べること。

人間の歯にある肉食のための歯は1割。
すなわち、
肉は1割の比率で十分。

白米を食べるなら胚芽米、
パンを食べるなら全粒麦のパン。
精白される前の
高い栄養価が取り去られていないものを選ぶ。

肥満の原因は身体の冷えであり、
間違った食生活によるものである。


等々、

読んでみそ。

目からウロコだよ。


例え話。

ちょっと前、
誰とやったか忘れたけどメールしてて、

ホットミルク飲んで温まって寝ます
って文面にあったから、

牛乳は身体冷やすから温まらないよー
って返したら、

ホットだよ??
って返ってきて、

違うねん、
牛乳は陰性食品やから身体冷やすんやよーゆうても
相手は???やって、

牛乳飲むんやったら豆乳飲もうよーゆうても
???やって、

まぁ、

分かってくれとはいわないがーーw


これ読んでからさ、
何かを口に入れる前に
ちょっと考えるようになったんね。

「これはmiyanさんの身体に有効??
 これはmiyanさんの身体にとって必要なもの??」。

ダラダラ食いはせんくなったね。

身体が必要としてるものを必要な分だけ食べる。

ぷち断食も推奨したはる本やからね、
これ読みながら頑張ってたー。

いまは平日フルやから断食できへんけどー。


せっかく一念発起したmiyanさん、
最痩せまではいけんくても
もうちょっと頑張ってみるー。

でも、
どっか出掛けた時とか、
誰かと会ってる時とか、
そんな時は何でも食べるよ。

楽しい食事は太らないはずー。


夜の飲酒も楽しいからやめないー。

miyanさん的に、
これやめたら精神衛生上絶対よくない!!w


んで、
これから風呂入って
至福の時間へと突入しよう思うわけですが、

願わくば
明日会うヒトがココを読みませんように・・。

3キロ!?
どの辺が痩せてんな

とか聞かれたら、

すぐさま締めるw




ぴーえす

この記事に「運動」の二文字が出てこないことに関しては
目をつぶってくらさい。

MURI------!!


生。 | Home | これは間違いなくレポれすw(BlogPet)

コメント

体重減らすにゃ

独り暮らしするに限る(笑)

8月以来、現時点で6kg減。やっぱ、晩飯のカロリーが減るとキクな。

2010/02/06 (Sat) 20:54 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
したいす…

ダイエットとか関係なしに、
いまめっちゃ一人暮らししたいとかゆうていいですか?(゜_゜

ってか
ちゃんと食べてくらさいよっ!!(@_@)

2010/02/07 (Sun) 15:30 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
独り生活15年は過ぎてますが!何か?

生活習慣病まっちぐらですが、何か? 


パパイヤ鈴木氏がマイナス30kgとかしたゆぅんを今朝のワイドショーで見てウラメシイ思いましたが何か? 


現代世の中にはストレスは切っても切れないとσ(・_・)は思うんですが、何か?
逃避するにはや が1番Bestやないかと思うんですが、何か?

2010/02/08 (Mon) 23:57 | まぢやばっ…カウ~ントダウ~ン チクタクチクタク チチチ… #- | URL | 編集
独り生活ちてみたい・・

>だいじょぶ、miyanさんも肺関係ヤバイから・・(汗)イエローたん

30キロは
確かにうらめしいw

酒逃避万歳!!

他良くても
肝臓もあかんかもなぁ・・。

一緒か。^_^;

2010/02/09 (Tue) 18:00 | miyan #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する