なんか後回しになってた的つらつら63。

だいぶと前のこと。

miyanさんが帰宅してすぐ電話が鳴った。

「○○交番の者ですが、
 ずなさんのおかーさんですか?」。




は??



ええっ!?



ええええええっ!?




何っ!?




ずなさん!?




何があったんやーっ!?




相手が次の言葉を切り出すまでの一秒も満たない間に、
miyanさんの腰、

抜けそうになってた。


「はいはいはいはいっ、
 ずなが何かっ!?」。

「あのですね、
 ずなさんが指輪を拾われましてね、
 ここまで届けてくれたんですよ」。

「はーーーーーーーっ!?」

miyanさんのあまりの狼狽ぶりに
おまわりさん、
すぐに

「大丈夫ですっ、
 事故とか違いますからっ!!」。

ほんなもん・・、
交番やゆわれたら誰かて事故とか思うやんか・・。


miyanさん、
ほーっとしたと同時に
なんか笑えてきて、

「その指輪に価値ありそうとは
 ちょーっと思えない感じなんですけどーw
 けどもし落とし主が5月までに現れなかったら
 指輪の権利はずなさんにあります。
 そーゆうことが書かれた書類をお持ち帰り頂きますんで、
 またよく読んでおいて下さいね」。

とかゆうたはるのも
なんかニタニタしながら聞いてた。

指輪見つけたずなさんが、
「落し物見つけたら交番届けなって先生ゆうてた!!」とかゆうて、
ザ・小学校三年生的な思考回路で
お友達と交番まで行ったんやろなぁ、

「落としたヒト、
 絶対探したはるでっ!!」とか言いながら・・、

なんか、
ずなさんらしー話やなぁ、

とか考えて、
ほんまおもろくてニタニタしてて、
「ありがとうございました」ゆうて電話切ったんやけど、

そしたらすぐ
ずなさんが帰ってきたわけさ。


「警察のヒトから電話あったやろーー!!
 ええことしたやろーー!!」。

miyanさん、
ずなの元気な顔見て
一瞬泣きそうになったけど隠して、

「ほんまやなぁ。
 探したはるヒトがありがとうゆわはるでー」。

ずなさん、
超嬉しそうにこう続けはって、

「そやけどもし誰も警察行かはらへんかったら、
 あの指輪、
 ずなのもんになるって警察のヒトゆうてたー」。

「うん。
 けどその指輪、
 ちーちゃんと一緒に交番届けたんやろ??
 もしその指輪に価値があるもんやったとしてお金に換わったら、
 それがどんだけでもちーちゃんと半分こやで。
 ありがとーゆうてお菓子持ってきはったとしても、
 それも半分こやからな」。

チーズもビスケットも半分こ

「うん!!」。


素直な、

ええ子に育ってます。

ただし。

忘れ物大王なんは変わらず・・。


今日も昼休み、
学校にモノ届けたゆうねん





実は・・。

もいっこ告知がありますねん。

100304.jpg

ぶっちゃけゆうけど、
これおもろないよ。

miyanさん、
二回くらい見に行ったけど、
これ、
身内のみが喜んでる発表会みたいなもん。

縁もゆかりもないヒトが
三年生の紹介とか部の紹介とか見せられたって、

ふーん・・・・・・・・・・・・

でしかないわけさ。

一般の客いらんやろとか思うわけさ。

去年もずり子さんに
「かーちゃん行く?」とか聞かれたけど、

「身内ちゃうし
 おもろないから行かへん」

ってハッキリゆうたw


けどそれは
身内ちゃうかったからそやったわけで・・。

miyanさん、
今年は身内です。

めっちゃペンライト振ってるかも知れんw


なんで!!
ご都合つきましたら是非!!

おもろなくてもよかったらw

これバレたら殺されるだけぢゃ済まんぞ


んでさ、
保護者もお手伝いせなあかんのね。

前週土曜のパンフレット折り折りと、
当日のビラ挟みとか受付とか後片付けとか。

どれに出れますか??
みたいなお手紙持って帰ってきはって、

ソッコー

前週土曜に○つけて、
当日は×つけたー。


嬉しいやろねー、
特に一年のハハとか。

できたら当日に受付とかやって、
保護者なんですーみたいな大きな顔したいんやろねー。

すればーーー??

miyanさん。

翌日自分の出番やもん。

体力温存ぢゃ。

開演ギリに行って、
本番のみキッチリ聴いたら、
終わってソッコー帰る。

「明日定演やねんー」ゆうて
こっちこそ大きな顔して帰る。

いや・・。
なんもゆわんとこ。

保護者会の役員とかやりたくないもーん。


さぁ
皆さんご一緒に。

めだたーぬよーにー♪
めだたーぬよーにー♪




定演を間近に控え、
朝練も

miyanさんが寝てる間にごはん食べて弁当温めて

頑張って通い、
吹部大好き青春真っ盛りのずり子さんやけど、

ただ一つ問題が。


勉強。

せんのだ。


帰ってくるやん。

それから寝るまでの間、
何しとるかとゆうと、

あいぽっと。
PC。
DVD。

またあいぽっとに戻って、

はよ寝ろっ
静かな時間ちょうだいやっ!!

ゆうてmiyanさんがキレて、
散々怒鳴られて、

やっとこ寝る。


嵐だ。

全部
嵐ちゃんだ。

あいぽっとでなんか見て、
PCではようつべさん見て、
DVDでは嵐ちゃんのテレビを録画したやつ。

嵐漬け。


ええよ。
勉強さえしとったらさ。

そやけど、
一学期の中間。

数学理科が、
miyanさんでさえ取ったことない点数取ってきやった・・。

期末は、

次あんな点数取ったら
嵐取り上げじゃーーーーーーー!!

ゆうて脅しかけたら頑張りやった。

効果絶大やったw


ちゃれんじも全くやろうとせん。

こりゃもうあかん・・。

さすがのmiyanさんもヤバイ思ったと同時に、
塾行きたい言い出した。

とりあえず、

何が何でもいまは勉強するゆう時間を作らなあかん。

そんなこんなで、
ここゆうところを決めて、
近々行かそかゆうとこやねんけど、

なんでまだ一年生のうちから
こんなうるさくゆわなあかんねん思う??

他のとこは知らんけど、
ここいら、
高校受験の内申書に一年二年の成績も載せられるんよ。

一年二年アホやったら、
いくら三年で頑張って、
たとえクラス一番を取ったとしても、

ダメ。

一年から三年までずっと
通知簿の3は取ってないと、
公立は無理なんだとよ。

公立行ってよ。

お金ない。(汗)


んでさ、
いままで全く興味なかった
この辺の高校のこととか調べてみたー。

ずり子さんはとにかく、
吹部頑張ってるとこに行きたいらしー。

少女の頃のmiyanさんと同じ。

すごいとこ見つけた。

コンクール、
全国大会経験高。

アンコン、マーチング、
賞レースに軒並み名を連ねてるとこ。

「ここええやん!!
 ここ行き!!」

「えー・・。
 だってここ・・、
 商業高校やんなぁ・・。
 普通科がええねん・・。」

「じゃー、
 死ぬほど頑張って○川行け!!」。

「無理!!」。

「宝塚行って楽させー!!」。

「吹部ない!!」。

「いっそのこと淀こー行け!!」。

「いややっ!!
 ショートカットにせなあかんから!!」。


みたいなアホなやり取りもしつつ、
とりあえず、

高校選べるレベルの学力つけたんさい・・。

塾行きだしたら・・、
毎月二万取られるだよ・・。

あーあ。
頑張れ。

miyanさんw




miyanさん忙しいから
子ネタはまとめよー思いまして、

3日がかりのカタカタとなりました。

長文読み読み、
ご苦労様だす♪


っちうわけで、

次はどんなしょーもないつらつら打と♪的つらつら、
これにてしうりょう、

あでゅー♪


なんか後回しになってた的つらつら63。(BlogPet) | Home | miyanで関係された(BlogPet)

コメント

No title

 落し物を拾って届けるなんて微笑ましいじゃないですか。被害者としてしかお世話になってない私に比べたら・・・・・・。

 進路は大切ですよね。かく言う私も家から徒歩1分の強豪校より、チャリで30分の発展途上校へ行きました。いえね、既に出来あがってるとこよりも、自分たちで作っていった方が面白いと思いまして。良くもアリ悪くもアリでしたが。

2010/03/06 (Sat) 09:44 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
わはは、ありがとー♪

>初瀬104君
ってか、
被害者!?((+_+))

まぁ・・
元気そうだしw

あー・・。
強豪高だねぇ、確かに。(^_^)

あり??
初瀬君って
M高やっけ??K高やっけ??

どっちにしても
miyanさんの学力ぢゃ入れなかったよ。(-_-;)

miyanさんが行った高校も発展途上だったよ。

今の現役
32期とか??

miyanさん
9期やもん。^_^;

2010/03/08 (Mon) 00:40 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほほえましぃ

指輪一つで届けるなんて、よそのオバチャンも成長に涙が出そうになった事は秘密です(笑)

そして自分の息子のアホさに毎日ワナワナ・・・
今日も計算の問題、途中式まであってるのに「17-4=3」って最後にやってはった。その場に居たらしばいてたかもしれん。学校に既に行っててよかった~♪(えw)

大阪府は府民が府内の私立高校に行ったら無償にしようと橋下知事頑張ってるみたいやねん。広い選択肢カモン!絶対実行してぇぇぇぇぇぇぇ!!!(真剣と書いてマジと読むw)

2010/03/09 (Tue) 10:17 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
そなんやー♪

>きくちゃん
はよ冬眠から目覚めい!!w

涙だなんて・・。
けど
昔っからのちょこご愛顧さんのきくちゃんやったら・・。

嬉しいねぇ!!ヽ(^o^)丿

そのウチの小三、
「5×6は~??
 うふふ~♪」。

うふふ~♪で終わらせよるよ。(ワナワナ)

京都府は!?
京都府はそんなんないのん!?
京都から大阪の私学やったらあかんのん!?

ってか、
親もアホやから
あんまそんなん知らんねん・・。^_^;

2010/03/11 (Thu) 01:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する