miyanさんゴトつらつら64。

ついったーとかみくぼいすで
小声でつぶやいてはおったんやけど、
本編に載せてないことに気ーつきましたw


先々週の土曜のことだす。

そん日夕方からはバンドさんのリハ。

前夜、
風呂に入らず寝てしまい、

最近
おばちゃん通り越しておっさん化してるmiyanさんだとは言え、
いちおたぶん恐らくもしかしたら女の子、
風呂入らんと出掛けるなんてやっぱりねーってことで、
いつもの如くの逆算方式で、
何時に風呂入って化粧始めればおけーねーみたいな感じで計算して、

でもその逆算方式は間違うのが常でありまして、

うわーーーー
時間ないーーーー!!

ゆうて慌てふためいて
風呂に駆け込んだmiyanさんだったのでありました。

次の瞬間。

つるっといきました。
どってーん!!やった。
ぎゃーーーーーーっ!!やった。

しこたま・・
床でおしりを打ちました・・。

5分ほど動けんかった・・。


なんとか湯船に入って揉んでみたものの痛みは治まらず、

ひーーー
痛いーーー

言いながら事を済ませて風呂から出て、

けどそっから何するんも、
ビッシビシおしりに響いて、

これ・・
どないしたら・・

けど・・
バンドさん・・

miyanさん行かな話にならんよなぁ・・

ゆうて

きっと何時間かしたら痛み治まるやろゆう
希望的観測で家を出たはええけど、

やっぱ痛すぎた。

みんなに笑われた。

コンビニにコピー取りに行って、
お釣り出てくるとこが足元ぐらい低いとこやって、

かがむんも痛すぎて、
そこから立ち上がるんに泣いた・・。

救いは
立ってる歌ってる踊ってる
は大丈夫やったってことw


翌日の楽団では、
搬入のお手伝いするんに
ティンパニをちょっと持ち上げようとしただけで、

ギブギブギブギブ!!

笑われた。

救いは
座ってる吹いてるごめんなさいとかゆう
は大丈夫やったってことw


勤め先の外来いのうえ主任とか誰に聞いても、
これ結局は日にち薬で、
病院行ってもシップ貼るくらいしかないゆわはるし、
自分が悪いんやし我慢せな・・みたいなとこで、

んで実際、
一昨日ぐらいまでマシになっててんよね。

けどあかん。
昨日今日。

この寒さが・・
ビテイコツに響く・・。

今日も物品庫で、
ペーパータオルが10袋入っただけの
軽い箱持ち上げただけで泣いた。

けど、
ナロンエースが効いたわ♪

シップ買うんにどんだけ散財してるか分かんないわ♪

まぁ・・

今月末の定演までには・・

頼むよビテイコツ。(悩)



だーいぶと前、
帰り道にボスと会った。

そん時初めて誘われた。

ちょっと前、
ガッコの行事があって、
それmiyanさんは普通に欠席しとってんけど、

お買い物とお昼を一緒に済ませよ思って
勤め先から出た途端に携帯が鳴って、
その電話、
元本部会計からやって、

いまボスとごはん食べよゆうて近くの店おんねんー
お昼まだやろー
おいでーやー

ってゆうてもろて、

けどmiyanさん、
弁当持ってきとったからコーヒーだけ一緒してんけど、
そん時も絶対おいでやゆうてもろて、

ってのは、
先週の土曜のガッコの行事に
みんな集まるからおいでーゆうお誘いやってんけど、

そないにゆうてくれるんやったら行くわーゆうて、
そん日昼まで仕事やってんけど、
仕事終わらせて勤め先から1分の施設まで行ったんよね。

そしたらほんまに、
H20年度本部役員がほぼ集まってましてん。

miyanさんは断らせてもろてんけど、
みんなは朝一からお手伝いに駆り出されてて、
受付とか案内係とかして疲れてたはずやのに、
miyanさんが顔出した瞬間

わーーmiyanさんやーー!!

ゆうて騒いでくれて嬉しかった♪

んで、
なんかみんなと一緒に受付の中におってんけど、
本部とかちゃうヒトに
「miyanさん普通に馴染んでるー」
とかゆわれておもろかった。

ボスも別に手伝えとかゆうてたわけやなくて、
ただ遊びにおいでーだけやって、
miyanさんもほんまに騒ぎに行っただけやってんけど、
誰も文句ゆうヒトなんかいーひんかったし、

来期本部役員の話とか、

我らがH20年度会長○○お君が、
来期、
中学PTAで生け贄になる話とかw

いろんな話しておもろかったー♪


その行事が終わってからも後片付けとかあったし、
なんか手伝うでゆうてんけど、
ボスが
「そんなんいらん!!帰り帰りっ!!」
ゆうて追い出すからバイバイしたけど、

ボスのmiyanさんへの愛情を感じ、
なんかニタニタしながら帰ったのでありました。

チャリはビテイコツにツライから歩きで



んで、
帰りしなんやけど、
現本部さんと会ったんさ。

「今日が最終本部会やったんですーー」。

えー!?
そうなんやー!!
わーー!!
お疲れさんやったねーーー!!

ゆうて別れてんけど、

そっかー・・
もう一年経つんやなぁ・・

とか感慨深く思いまして。


ってことは、
勤めだして一年・・。

いや、
厳密にゆうと11ヶ月。

miyanさんが入職したんは4月13日やったからね。

こないだ
新人さんがカンリブに入ってきはって、
課長に紹介してもろてんけど、

miyanさんのこと、
「彼女はもうベテランさんだからねー」
とかゆわれて

「いえっ!!
 まだ一年経ってないですしっ!!
 入職したん4月なんでっ!!」
とかゆうたら

「でももうすぐ一年だもの。
 ベテランさんよー」
とか・・。

ここどんだけ入れ替わり激しいねん・・。

まぁ・・
ほぼ同期入職のカンリブ女子、
二人辞めちまったもんなぁ・・。

できるヒトが辞めて、
できないヒトが残っちゃったw


けどまぁ、
なんとかかんとか続いててさ、
最近ちょっと楽しいねんね。

長いこと別部署におって、
ちょっと前にカンリブに来た常勤の女の子がいま隣の席で、
その子と並んで座ってたら、
なんか知らん笑いっぱなし。

しょーもないことやねんけど、
なんか笑いのツボが合うんかな。

ちょっとしたことで
ぎゃははーーー!!
ゆうて大笑いしてたり。

ただmiyanさんたち、
カンリブの偉いさんたちに背を向けて座ってるから、
きっと空気読めてないし、
そのうち怒られるかも知れんw

んな感じで、
まだまだサービス残業ばっかしてて
しんどーとかは思うけど、

それも
「これ残したら明日しんどいし・・」
とかって切り上げられないmiyanさんも悪いんかなー思うし、

けど切り上げたらほんまにしんどなるんやけど・・、

それでも
ちょっとは仕事も分かってきて、
ちょっとは勤め先のことも分かってきて、
基本みんないいヒトやし、
なんかやらかしても正直にごめんなさいゆうたら分かってくれるし、
仕事内容も好きではなくても嫌いでもないし、

ま、
いまんとこは
もうちょっと頑張ってみよかなーと。

いまんとこは・・。

時給安いけど・・。

明日はどっちだw

ってか、
はよ寝なー。



っちうわけで、

風呂上りに貼ったシップが冷たくて泣く的つらつら
これにてしうりょう、

あでゅー♪


生っぽいけど生ぢゃない | Home | なんか後回しになってた的つらつら63。(BlogPet)

コメント

クククククッ…Ψ(・O・)Ψ

居てるんやねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
今どき…⊂(^ω^)⊃

家族の反応、返答も聞きたかったなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

あれ?じゃがいもすりおろしたん、湿布の代役にならんかたかいな?
(゜o゜)ヲーイ婆ちゃんの知恵袋~??

LIVEでわ…
頭の先から尻の先まで痺れさせてな~ヾ(=^▽^=)ノワハハハ

2010/03/11 (Thu) 23:10 | 温湿布しる?チンして… #- | URL | 編集
笑うなっ

居てますねん、
ここに…汗

けど
医者行ってんー。

正確にゆうと
一階に下りたw

薬効いたー♪\^o^/

イエローさんも
風呂で焦ったらいかんけんw


大丈夫ー?
って心配はしてくれたけどね、
誰にもどーしよーもないけんね・・(*_*)


だからやっぱり

正座してご覧アレーw

2010/03/13 (Sat) 15:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
携帯レスはなんか抜ける・・

イエロさんに追加。f^_^;


レンジが臭くなりはしないだろうか?(?_?)

じゃがいもかー。
ショウガも効きそうやけど
傷あったら飛び上がるやろね。

って

湿布でええやんw

2010/03/13 (Sat) 15:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する