やっとこレポるのです。

3月31日(水)。
高校定演本番。

去年までは何の制約もなかったし、
日程も特に気にすることもなかったんやけれども、

今年。

まずは
中1の定演と被るんちゃうかの懸念。

被ったら、
申し訳ないけど出れないなぁ・・と。

けどそれについては、
一日ずれるゆうことがだいぶ前にハッキリして、

そやけど、
miyanさんが出れることが
よかったのか悪かったのかどうかは、

現役がどう思ったかによるわけだ。(汗)

と、

miyanさんは去年の定演が終わってすぐから、
普通に平日勤務の
ワーキングガールになってしまったのであります。

けどまぁそれは、
自分の仕事だけ段取りして
昼帰りとかにすりゃいいべさー

やってんけど、

年度末であります。

miyanさん含め、
総務さんの中に去年の年度末の状況を知ってるヒトが
誰もいなかったのであります。

「昼で帰ったりできるんかなぁ・・」。

「たぶん・・棚卸しだけ済ませたらええ思うんやけど・・」。

常勤のあいちゃんでさえそんな感じで、

まぁそれでも
miyanさんは15時までのヒトなんやし、
なんぼなんでも15時に出れたら本番には余裕やし・・。

で、
結局、
カンリブ自体は知らんけど、
総務さんには年度末とゆう緊迫感など全くなく、

12時過ぎに
「お先に失礼しますー」が
できたのであります。


楽器は更衣室の隅でちゃんと待ってた。

スーツに着替えながら
誰かに見つかったらややこいなー思ったけど、
誰にも見つかることなく
楽器背負っていざ。

駅でパン買って現代中に着いて楽屋入って、
同期のとんちゃんとしゃべりながらパン食べて、
一服するのに上がったり降りたりして、
現役のリハーサル見たり音出ししたり、

この辺はいつもと同じ感じ・・

やし、

なんか思ったことだけゆうとだな、


三部のリハーサル中に
ベルアップとか手拍子が追加されて、

いや、
miyanさんもドキドキやったけど
まぁ慣れてるからええとして、

それでもきっと
真面目な同期の彼女なんかは
「うそーーーん・・」とか思ってるやろなぁ

ってゆう微笑だったり、

リハーサル終わって一服ついでに受付行ったら、
先輩がお手伝いで来てくれてはって嬉しかった

ってゆう癒しやったり、

同期たちの弁当がないーってなって、
そやけどこれもmiyanさんが頼んだ幕の内で合ってるんか??
これ食べてええん??

みたいなちょっとした騒動とかw

本番始まって
最後列で現役のステージ観てたら、
後ろに立ってるヒトがずっと
ビニール袋カシャカシャサワサワゆわせてはって、

なんか頭から振りかけられるんちゃうやろか・・
こいつ大丈夫か??

ってゆう危機感とか、

(あれは一体何やったんやろ・・)

観に来てくらはった先輩から
栄養ドリンクの差し入れを戴いて、
先輩ツボやわーとか思いながら楽屋戻って速攻飲んで、

あ、
本番ちう鼻血出したらおもろいやん
みたいなギャグとかw

先輩が(また)miyanさんたちにわざわざ電報くれてはって、
その宛名やったり文面に笑った、

ってゆう
あんな変な宛名なんによー届いたなーってほんま思いますよー
おもろかったですー謝謝♪やったり、

袖に降りたら出もせーへん同期が
知らん間に舞台でドラムのセッティング手伝ってて、
「ちょー何してんのー現役が不審に思うやんかー」ゆうたら、
「うん、誰??ゆう顔して見られた・・」ゆう傍から
「はーい、みんな並んで舞台出てやー」とか、

ウチラの代アホや思われたらどないすんねんっ
みたいな本番直前の大笑いとか、

なんしかもう
何見てもおかしい、
何しゃべってても笑う、

ってゆう
本番特有変なテンションなオールド四人娘

みたいな、

そんな本番までのmiyanさんやったー。


んで本番。

緊張せんかったー。
冷静やったー。

全般。

一部二部吹ききった上に
三部もバリバリ吹きまくってる現役に
ただただ驚きやったり、

あー、
やっぱ邪魔してしもたー的部分もありーの、

うまいこといったー的部分もありーの、

トロンボーンソリストのM君すごいなーとか、

一生懸命練習通ったなぁとか、

セレブの会も楽しかったですわ♪とか、

そんなことが頭の中を通り過ぎて、

けどそれも
アンコール含め5曲の間。

一瞬の出来事やった。


アンコールで
スタッフのおっちゃんがめっちゃ仕切ってたんには
笑ったけどw


本番終わって片付けて外に出て、
現役の〆が始まるのを待ってた時、

演奏とっくに終わってるんに駆けつけてきてくれた
酔っ払ったヒトに撮ってもろたー。

2_20100409205944.jpg
いつまでも若いつもりの四人娘♪

一応モザイクかけといたw

しかし何しに来たんやきいろさん(爆笑)


現役ちゃんがお花くれたん。

1_20100409211721.jpg
「ありがとうございましたー」ってー。
確実に邪魔してんけど・・。(汗)

けど嬉しかった♪


他にも
楽団の女子から差し入れもろたー。

三部の前にロビーで会って、
そういや教え子がいるんやなー思って、

「差し入れ??私もあるー??」
って冗談でゆうたら、
「もちろん!!」ってゆうてはって、
「またまたー」って返してんけど、

ほんまに用意してくれてたみたいで、

miyanさんが出るって何で知ってたんやろ??

ってことは
今度練習場所で会ったら聞いてみよう♪

いま聞けよ


打ち上げ、
翌日も仕事やったし、
ちょっとしかおれんかって残念やったけど、
体力的にも結構限界っぽかったし、
あれで十分楽しかった♪


翌日
早々にも現役ちゃんからメール。

「出演ありがとうございました。
 現役だけでは出来なかった演奏だったと思います。
 来年も是非お願い致します」。

いつも通り返事はしてないけど、

来年まで生きてるかどうか分からんけど、

嬉しかった♪
楽しい時間をありがとね♪

って今度機会があればゆおう。

返事したら??


すいそーがくでゆうならw
次は5月の北摂さんの定演。

チラシもらったら高校に送るつもりでいるし、
本気で頑張ってるとこ見て欲しなー。

いや、
高校も本気だったよっ。

バンドも本気だよ・・。
藍染さんも・・。

わー。

大変だぁmiyanさんw


発表会なう。 | Home | レポちがうー、生ー。

コメント

どこへでもお届けしまっそ

祝定期演奏会盛大開催。御一同御疲様。
皆様御活躍&舞台満喫、GOOD JOB。
我期待皆様再会宴席近将来。

再見。

2010/04/10 (Sat) 00:01 | 血雨 #uCjMB7EQ | URL | 編集
おつかれ~♪

レポがメッチャ楽しそうやぁ^^
先輩だの後輩だのって響きが羨ましいぢょ。

あちきはとりあえずお花見三線楽しんできた。
久々のストリート演奏だったけど、
見物人が入れ替わり立ち代り。
いやぁ楽しかった~♪
今年の目標はとりあえず、夏の琉球フェスタかな。

↓これ知っとるけ?
http://www.yamaha.co.jp/plus/?yomm=201046_16
ホルンのとこ思わず読んじまっただよ^^

2010/04/11 (Sun) 11:52 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集
No title

お疲れさま~v-10
いろんなことがあったんだね。
でも本番のOGの力ってすごかったよぉv-217
とっても良い音鳴ってた・・v-342
私の方も最初何をしたら良いかわからず、お弁当を分けたりしてんだけど
(miyanの、幕の内じゃなかったねv-389)、後から先生みたいな人?から、説明があったわv-290
結構楽しかったよv-344

やっと新学期、はじまったe-235
春休みはいろいろ忙しくて・・・。
仕事の昼休みのときでも、おしゃべりしたいねv-298

2010/04/12 (Mon) 09:47 | やっこ #- | URL | 編集
なんでここだけ日本語すか??w

>大変遅返信御免、血雨様
目樽風・・血雨w

労言葉誠幸福。
否活躍・・凹・・苦笑。

宴会嬉&否只宴会、
是非楽器持参於山頂w

2010/04/12 (Mon) 17:33 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとですー♪

>でぶりん姉さん
いまだに先輩後輩とか、
いつまでも若いつもりなもんで・・w

ブログ
読ませて頂きましたよー。
楽しそうでしたー♪

琉球フェスタ。
素敵ですねー。
目標があることはいいコトですっ!!(*^^)

そこ、
私も昔楽器買うときに見たよな見なかったよな・・汗
中一はチェック済みだったようですw

けど、
オーケストラでトロンボーン奏者がどうのこうのってお話は、
ホルン吹きにとっては免罪符です。^_^;

2010/04/12 (Mon) 17:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
今度は一緒に乗りましょうねー♪

>やっこさま
やっこ先輩こそ
お忙しいのにお疲れさまでしたよ!!

私のん
幕の内ちゃうかったんですか!?

ま、いいです。
おいしかったらそれでw

そんな・・すごかないですよ・・きっと・・。
みんなはすごかったかも知れないですけど・・^_^;

昼休みー!!
近くにいるのに、
一服→弁当→一服したらすぐ戻らな的な私・・。

でも機会があれば是非是非!!ヽ(^o^)丿

2010/04/12 (Mon) 17:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
今日は

色付きの文字 きょうは偶然にも会えて嬉しかったよe-420
参観でもなかなか会えないしねe-284
そっか・・・お昼休みもあまり時間がないのね。
e-447
また時間あるとき、うちに寄ってねe-291

2010/04/13 (Tue) 21:09 | やっこ #- | URL | 編集
びっくりしましたー♪

>やっこ先輩
ゆうたそばからお会いできるなんてー!!ヽ(^o^)丿

ほんま時間作って伺いますー♪

ベランダで一服させてくらさい・・w

2010/04/14 (Wed) 18:24 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する