姉がレポリますよー。

とってもいいお天気でした。

5月16日日曜日、
北摂ウィンド定期演奏会。

前日は仕事も休みにしてもらったし、
準備も昼間に出来上がってたし、
ホール練習は毎回の如くハードやったけど、
夜は早く寝ることにしたし、
朝もちゃんと起きれて準備万端、
元気に出発したmiyanさんだったのでしたー。

9時前にホール集合、
9時半からリハーサル開始、
12時半くらいまでリハーサルやってた??

休憩もあんまなくて、
リハーサル終わってからも
お弁当もゆっくり食べる間もなく、
パート写真撮ってもらいに客席まで走ったり、

なんしか気が急いてるから
一服もゆっくりでけんくて、
なんかほんま慌しく、
それはいつものことで分かってることやねんけど、

そんな感じで、
今回、
写真が一枚も撮れんかった・・。(苦笑)

ま、
団員ちゃんが上げてる日記も
写真あるんないもんねー。

みんなそんな感じでw


リハーサルちう。

「ココ吹けたら、
 miyanさん今回大成功のはず」
とかって賭けたりするんやけど、

半分は外して凹む。(悲)


リハーサルで初めて見た、
カニ。

サックスの嬢が前日頑張って作ったゆうカニの被り物。

それを被った男子がマラカス持って、
みんなが演奏ちうに舞台をカニ歩きしながら踊り歩いて、

最後、
指揮者と共に客席に一礼。

大爆笑してもて演奏散々。

けどええねん。

一曲丸々打ち込みだけやからw


そん時、
miyanさんたちホルンさんは
ちょっとした扮装をしておりました。

それの付け具合がどんななんか気になるし、
リハーサルからつけてみたんやけど、
つけた瞬間、
みんながニヤニヤしながらコッチ見てた。

やるならトコトンw

それについてはまた後でね。


13時くらい。
束の間の休憩時間。

一服するんに外出よう思ったら、
中二吹部4人組がベンチでマターリ。

おまいら・・、
早過ぎやねん・・。

開演まで一時間もあるしどっか行ったらーゆうたら
歩き疲れたーゆうし、
上の茶店でアイス食べさせたった出費1400円。(痛)

なんかー、
14時開演の演奏会観に行くんに、
めっちゃ朝早よから集合したらしー。

どんだけ仲良しー。←もはやmiyanさん要らず

そやけどやっぱ、
お友達まで誘って観に来てくれたんは、
ま、
一応、
嬉しいゆうとくわw


とっとと開場時間になってもた。
楽器持ってチューニング部屋へ。

もう既にピッチ高い高いmiyanさん。(汗)

みんなで
頑張るぞー!!
おーーーー!!
ってして、

ホルンさん5人もベルつき合わせて
おーーーー!!
ってして、

いざ舞台袖へ。

と。
miyanさん。

「やっぱトイレ行っとくー」ゆうて
トイレまで走りました。

袖まで戻りました。

足が・・攣りそうで・・、

「攣る攣る!!」ゆうて騒ぎながら
必死で耐えました。(苦笑)


予ベルが鳴って、
一同舞台へ。

一部の衣装のシバリは、
大阪にちなんだモノを身につけること。

ホルンさんは
くいだおれ太郎の帽子とメガネを装着しました。

だいぶ前に企画係のかわいい男の子から
「何にするか考えて連絡くらさいー」
ゆうメールがあって、

いろいろネットで探したりしたけど
おもろいのんが思いつかんくて、
みんな忙しくて考える時間ないやろし、
どないしよー・・思ってたところ・・、

実はこれ、
リーダーの案なのですw

リハん時に「なんかないすかーーー」って聞いたら
かーるく、

「くいだおれは??」。

すまそん。
miyanさんの案でなくてw

目出度くホルンさん4人にも承諾もろて、
そんでGWの

moblog_47ee85d7.jpg
これなのさ。

みんなでどっかで集まって作るんも考えたけど、
miyanさんが、
早く集まるんとかツラかった・・。(苦笑)

んで、
一部(演奏は)出ない若い男の子の分も

ホルン5人ココロはひとつ!!

ってことで

100518.jpg

miyanさん、
頑張っただー。

んで。
やっぱメガネかけなきゃダメじゃん。

買いましたわ。
100均でおもちゃの

鼻と眉毛ついたやつ。

ごめん。
鼻と眉毛つけるとこまでの勇気は
残念ながら持ち合わせておりませんので、
買ったその時に切ったよ。

第一鼻つけたら吹けんだろうw

帽子被って
丸メガネかけてリハーサルやってたから、
みんなにウケたん♪

でも・・
うちらパーカツやったらよかったなぁ・・。

たいこ持ったらハマったんにw

お客さんのウケはどやったかなぁ。
けど
結構いい線いってた思うなぁ♪

カニには負けたけどw

それどんなんよ!!思わはる方は

リーダーの追っかけやのに残念やったね的年下の男の子の
http://yellow.ap.teacup.com/yellowflag/408.html
ココを見てくれたらいいよ。

毎度ありがと♪
次は藍染さんだよん♪


指揮者騙しも
サプライズお誕生祝いも
うまくいったね♪

こうゆうとこ。
北摂さんのええとこやーってめっちゃ思うなー。


1005181.jpg

一部の企画タイトルは
「WE LOVE 大阪~大阪にはええとこいっぱいあるんやで~」。

大阪にちなんだ曲ばっか演ったよ。

吉本新喜劇のテーマ。
TPのカップミュートの
ほんわかほんわほんわかほんわ♪が、
超上手でムードあって、
合奏ちうも大好きやったー。

それにカニが追加だよ・・。

何小節か吹き出して吹けんかったよw


ハリウッド。
ジョーズとかバックトゥザフューチャーとかETとか。
楽しかったー。

まさかステージを
スヌーピー乗せたチャリが走るとは・・。(爆笑)


リバーーーーサイドっおおさかっ♪
きしーーのやなぎのよっおぅにっ♪

うぃーーらーーぶおおさかー♪
みらいへそそーぐ、かわがーーあるーーー♪

これキーが高いから
リハーサルまで1オクターブ下で歌ってたのに、
本番まさかのファルセットバリバリ喉痛めw


帽子が取れなくて、
ボンボンが落ちなくてよかた!!

だから
出来はどうでもいい・・。(苦笑)


二部。
演奏会用スカートに着替えて、
ちゃんと正装でね。

帽子は一部終わった後、
受付に飾ってくらはったらしーけど
残念ながら見れんかった・・。
ざーんねん!!


miyanさん。
今回初めて定演メインの曲で、
2トップやけど1st吹かせてもらうことにしましてん。

いっつも逃げてましてん。
怖いから。

けど、
イーストコーストやったら一回
4thやけど演ったことあるし、

自分成長させたい思って、
みんなにわがままゆうて吹かせてもらうことにしましてん。

2小節だけやけどソロもあって、
しんどい音ばっかやったし、
スタミナもたへんで合奏でも失敗しまくったし、
迷惑ばっかかけたし、
本番も音いっぱい外したけど、
けど、
頑張ったよ。

本番前一週間の悪あがきの成果もあって、
吹けんかったところが吹けた。

まさかのヘマもあった。

けど、
ほんま頑張ったな。

1stも2ndも3rdも4thも大切やし、
どこも大好きやけど、
挑戦させてくれてありがとう。

けどもういいや・・。(汗)

イーストコーストは
ほんま楽しい曲。

思い出深い曲になりそーだよ。


アンコールのくまさん。
途中で始まった合宿罰ゲーム隊の六甲おろし。

最後にこれ持ってくる辺りが、
さすが北摂企画係!!や思う♪


本番はほんまあっちゅー間。
帰る仕度して
ネタ探しに来てくれた
年下の男の子にご挨拶させてもろて見送って、
みんなで写真撮って、
打ち上げまで時間潰して、

あ、
労いにお電話くらはった
謎のちうごく人のお友達の
悪のナカジマ先輩あざーすw

ほんでっ、
打ち上げーーー♪

なんか無茶苦茶な中で・・
真面目やったなmiyanさんとこのテーブルw

miyanさん初めて出たん第三の時やってんけど
それって何回目やっけー??
とか聞いたら、

えー何回目でしょお・・
次が第六でしたっけー・・

あー
そんな気ーするー

第三とか第六とか何ーーー。(一同笑)

ご説明すると、
miyanさんが始めて北摂さんで出させてもろたんが
第五回定期演奏会、
リードさんの第三交響曲がメインやった時。

次が第六回、
第六の幸運をもたらす宿ゆう曲がメインやったね
っちう話で、

何が言いたいかゆうと、
今回が第九回、
秋コン含めたら、
9回の本番をみんなと一緒に出たわけで。

なんか必死やったから
そんなん数えたことなかったけど、
実際それ思ったら、
へーーすげーーーとか思ってー。

けどね。
今回まで、
miyanさん、
結構アウトサイダーやってんね。

ただ出させてもろてるだけみたいな。

それが今回、
持ち回りやけどパートリーダーに任命されて、
帽子も作ったし、
広報隊長のお手伝いも
微々たるもんやけどさせてもろて、

ちょっとこう・・
より仲間に入れてもろた感があるなぁと。


おばちゃんやのにありがとう。

ほんま楽しかった!!

北摂の皆さん。

楽しい時間を、
楽しい思いを、
いっぱいいっぱいありがとう!!


なんか・・
退団するみたいやねw

いやいや!!

次も出ますよ!!

出させてくらさいすんません・・w


次の予定、
決まってます!!


北摂ウィンドオーケストラ 秋のポップコンサート2010

2010年10月11日(祝・月)
高槻現代劇場 大ホール


大ホールだで!!

大で吹くんは4年振りだよ。
昔は大ばっかやったんにー。

大しかなかったんだよ←どんだけ昔

ステージも広いしねー、
どんだけみんな暴れるんやろと
今から楽しみだす。

miyanさんはおとなしくしてるよ大人だからw


ご来場下さった皆さんありがとう!!
差し入れも感謝です!!

miyanさん、
次も頑張るから
秋は大ホールに観に来てね!!






P・S

おかん・・。

頼むし、
ハケようとしてる娘捕まえて
「何時に帰るん」とか普通に聞くな。

んで、
「分からん」
とか普通に答えるなmiyanさんw


姉がレポリますよー。(BlogPet) | Home | 前日練だ

コメント

お疲れ

さん。

準備はたいへんやし当日はバタバタして忙しいし終わったあとの一抹の寂しさも何気に嫌やけど、でも本番は楽しいやね。

次回は、ウチと1週間違いやな(笑)

2010/05/19 (Wed) 06:27 | 謎中国人友人夜乃那華痔魔 #uCjMB7EQ | URL | 編集
No title

お疲れ様でした!
ホルン隊のお帽子、とっても可愛かったですv
miyanさんのめがね見て私もそれをやるべきだった!と
激しく思っておりました…
でもあれ、チクチクするんですよねwww

広報もいっぱい助けていただいてありがとうでしたv-238
アウトサイダー、とんでもない。
でもその気持ちはちょっとわかります。
私も昔そんな気持ちでいたことあったので。
(は?とか言われそうですけど)
でも、もうずいぶん前からmiyanさんはしっかり
私らの大事な大事な仲間ですよv-218
次も一緒に頑張りましょv-238

2010/05/19 (Wed) 13:15 | 23 #U7atb6Hk | URL | 編集

もう何度目になるか分かりませんが、お疲れさまでした。

いや~、私もカニさんにはやられました・・・。まぁ私が言うなって感じですけどね(笑)。

なんか、団員全てが「良かった」って言ってるのが正直奇妙だったりもしますが、久々に燃えた舞台でした。心残りがあるとすれば、パート写真が今一つだったってことでしょうか。


秋はどうなるかサッパリ分かりませんが、なるだけ出たいと思いますんで、よろしくお願いします。また突発的に何かやると思いますんで(笑)。

2010/05/19 (Wed) 18:57 | 初瀬104 #- | URL | 編集
No title

演奏会お疲れ様でした!
miyan姉さんはもうずっと前から
大事な北摂の仲間ですよ!
今さら何言ってんですか!
怒りますよ!
いやいや怒りませんけど
これからもよろしくお願いします!

2010/05/19 (Wed) 19:51 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
仲間ってステキな響きやね。

こんな歳になっても、仲間って言えるって素敵や思うんです。
北摂を好きだと思ってくれたらみんな仲間やし、
miyanさんはもうとっくの大昔から大切な北摂メンバーなのです。
まぁこうして力説するとちょっとこっぱずかしいものがありますが・・・。笑

レポ、読んでたら、思い出してニヤニヤしちゃたり、
へぇ~とか思ってこれまたニヤニヤして、おもしろかったです。
くいだおれさんの案がリーダー発とは思いませんでしたが、あれ良かった!
かわいいし、おもろいし、大阪ってイメージだし、バッチリ。
大阪って意味ではカニは中途半端だったかもしれないけど、演者がよくやったね。
あ、あれ作ったわけじゃないん。探して、借りてきてん。
前日に思いついて持参したにしては、あのカニいい働きをしたと、自画自賛です。
こうしてバカなことも、真剣なことも、がっつりできるんて楽しい!!!

ってことで、次もmiyanさんの活躍を期待します!

2010/05/19 (Wed) 22:18 | りょこ。 #- | URL | 編集
ありが

とございますー♪

悪的那華痔魔先輩!!w

そーりゃー
元断腸さまは大変やったでしょー思いますー。

私は・・
一服の時間があるんで
みんなより余計に・・。(苦笑)

また一週間違い!!

ってか・・、
コッチで演ってくらはったら・・w

お電話ありがとれした♪(*^^)

2010/05/20 (Thu) 00:15 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
うほほーい♪

>23嬢
褒められたーー♪
頑張った甲斐があったー♪
けど
カニには負けたーw

メガネ!!
買ってつけてみたらチクチクした!!

やしー
爪切りのヤスリで削ったらマシになったよー。

お次は23ちゃんも
ご一緒に??(*^^)

んで、

はーーーーー????w

なんかね。
最初は
楽器吹けたらそれだけでいいや
とか思ってたとこあって・・。

けど
そんなmiyanさんにも
みんな優しくて・・。(T_T)

次も
頑張らせてくらさい!!

広報隊長!!ヽ(^o^)丿

2010/05/20 (Thu) 00:23 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ほんまにほんまに・・

>初瀬君
何度ゆうてもろてるか分からんけど
初瀬君もおちかれでーす!!

業務大変やのに
頑張って来てくれてよかた!!(*^^)

パート写真??
今一つやったん??

当人さんたちはそう思ってても
きっとmiyanさんはおもろいはず。

楽しみーー♪

自分写ってるやつ以外ー。^_^;

そんなんゆうて
出るでしょー。

這ってでも来なさい!!

姐の命令ですw

こちらこそ
よろしくよろしく♪(^_-)-☆

2010/05/20 (Thu) 00:28 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
怒らりた・・w

>ぼす嬢
ありがとー・・。

ぼすちゃん、
隣で吹くこと多かったりするし、
いっつも仲良く
話しかけてくれたりしてくれるもんねぇ・・。

怒らりても嬉しいよ・・。

マゾ?w

ぼすちゃんは
体調に気をつけて
秋も一緒に楽しもうね♪

よろしくね♪(*^^)

2010/05/20 (Thu) 00:33 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
こっぱずかしいけど素敵♪

>りょこ嬢
こんな年って・・。
りょこちゃん若いじゃん。(^_-)-☆

大昔から・・。
嬉しいなぁ・・。
北摂
ほんま好きやなぁ・・。

入ってほんまよかったな♪

レポもくいだおれも
褒めてくれてありがとーー!!

リーダーね。

悔しいけど
さらっとええ案ゆわれて
ちょっと悔しいw

なんでー!!
かに道楽ぢゃん!!
めっちゃ的中や思ったよー!!

探してくれたんグッジョブ♪
だって
ま○ち君だって
カニなかったら
あんなおもろくなかったはずー。^^

みんなが
演奏企画サプライズも含めw
熱くなって
おもろくしよー思うところがええよなぁ♪

これからちょっと
高校の方にも顔出そう思うから
お休みもらったりするかも知れんけど
秋も頑張るし楽しむー!!

けどその前に・・。

期待しててね♪

歌詞が・・。^_^;

きっとリーダーも必死w

2010/05/20 (Thu) 00:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

遅くなりましたが。。。
定演、お疲れ様でした!
むっちゃ、楽しかったですねっ☆
やからかどうか知りませんが、今回はなんか、一昨日あたりまで燃え尽きてました。。。
本番、叫びすぎたからでしょうか(苦笑)

姐さん、アウトサイダーなんて、とんでもないっ!
みんなに先に言われちゃってますが、ほんとに、もとから、大切なメンバーですよっ
これからも、よろしくお願いします☆

くいだおれ、なんと、リーダーの案だったんですね!
それにしても、あの完成度の高さは、スバラシかったです☆
受付に飾られたんですね~。私も見たかった!

次は秋ですね。
しばらくインターバルおいて、また徐々に力入れていきましょう!
ちなみに、打ち上げの真面目テーブルで出た企画、私はあきらめませんよ フフフ♪( ̄ー ̄)

来週はいけなくて超残念です。
また、誘ってくださいね!
夫同伴で、ノリノリで行きます♪

2010/05/23 (Sun) 00:08 | えま #- | URL | 編集
いらっさいましー♪

>えまちゃん
私も燃え尽きてて
この一週間
しんどかった・・。^_^;

「きゃーーーー!!」。
素敵やったー!!
ビシッて決まったよね♪

さすがえまちゃん!!ヽ(^o^)丿

ありがとです・・。
えまちゃんもみんなも
優しいなぁ・・。(T_T)

いや・・
くいだおれ・・
遠目で見たらそこそこやったかもやけど・・
実際手に取ってみたら・・。(汗)

けど
頑張った甲斐ありますたっ♪

え・・。
酔った席の勢いでわ??(逃走)

是非是非ダンナ様と共に
7月の月影2にご来場くらさいませ!!
いまトコトコと
おもろいイベントにするため頑張ってるとこっ♪(*^^)v

2010/05/23 (Sun) 09:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する