第十六実演直前号。

2007年7月。
藍染さんの第一実演。

いま思えば
藍染さんの華々しいでびう実演時。

こん時miyanさんは、
歌うたいとしては絶対やってはならない
風邪引きさんでございました。

耳鼻科に通い、
リーダーにキーを下げてもらって、
途中何度も咳き込みそうになりながら、
なんとかかんとか歌いあげた4曲。

その残念な思い出が蘇るような
今週のノドの痛み。

やべーーーー!!

って感じで
そっこー病院へ行きました。

行ったってか、
二階カンリブから一階外来に下りたってかw

二診の院長は
「ちょっと赤いくらいかなぁ」ゆうてて、
けど、
「いまのうちに治しておかないとヤバイんです・・」
とかゆうて、

きっと院長は、
熱が出て仕事休んだりせなあかんくなるから
の「ヤバイ」や思ったんやろけど、

ちゃうちゃう。

実演前やなかったら
自然に治すよw

お薬効いたし、
仕事ちうも家の中も寝る時もマスク離さなかったし、
きっと明日は大丈夫。

行きたかった一人リハは、
寒いし大事を取って行けずやったけど、

明日の直前リハで
調子取り戻すよ絶対に!!

リーダーは大丈夫なんだろうか・・


けど、
ノド以外にも
実演前には不安になることもある。

こないだの日曜のリハ生録。
帰りの電車からそっこー聴きだして、
ずっと聴きながら歌詞叩き込んでたよ。

んで、
聴いてたらさ、
なんか・・
なんかね・・。

どこが??ゆわれても困るんやけど、
全体通して、
何となくね、
二人の息が合ってないんだな。

そう思い始めると
アラが結構見えてきて、
あららぁ・・とか思ってさ。

それ率直にリーダーにメールして伝えたんだな。

息合ってないし、
二人の四分音符の長さが違う感じですわー

みたいな。

そんなら

「なんか落ち込むなぁ・・。
 miyanさん、
 いままでそんなんゆうたことないよなぁ・・」。

って!!
別にリーダーを責めてるわけやなく!!

miyanさんだって
引っ張るしブレス長いし、
ヒト責められる出来やなかったん!!

ってゆうて、

だいじょぶだいじょぶ。
この一週間と当日リハで改善できるはず!!

みたいなポジティブ路線にはなったけど、

ま、
音楽やるには、
お客さんをお呼びするには、
たまにはこうゆうダメ出しも
言いたくないことでもゆわないとね。

ただ・・

リーダーには言葉選ばないかんのかなとw


さて。
一人リハを自粛したmiyanさんが
実演前にやったこと。

藍染歌詞ファイルをちゃんと作ったー♪

いままでもあったにはあったんやけど、
替紙式のファイルちゃうかったから、
「あ」行の曲が増えたら
以降の曲の歌詞カード、
全部後ろへ送らなあかんかったんねー。

ってか
その前に、

ライブ前に抜いてクリアホルダーに入れて使って、
そんまま戻してないとか、

いつかホールでお配りするんにプリントアウトした
999の歌詞カードが、
そんまま何枚も差し込んであったり・・。(苦笑)

大雑把なO型の性格ゆえ、
ちゃんとした状態がどんだけ続くかはわからんけど、

頑張りましょう。

几帳面A型のヒトを見習って・・。

リーダーだよw

だからA型の男は嫌いなんだよって何度ゆうたことか


とっ!!

PCにごっちゃに入ってる藍染さん関係のものを、
一つのフォルダにまとめて
すぐに見れる聴けるよーにして、

ICレコーダーに入ってる生録やらなんやらを整理して
PCにコピーしたり、

めっちゃ楽しい時間を過ごしてたんやけど、

それが
何がどうしてそうなったのか分からんねんけど、
何故か何故か、

SDカードに入ってたファイルが全て飛んだ・・。

一瞬にして、
なんもしてないんに、
フォーマットされてしもた・・。

時間かけたんに・・。
日曜のリハ生録が・・。
他にもいろいろ入ってたんに・・。

ショックでショックで
立ち直るんに一晩かかったよ・・。

miyanさん。
SDカードで失敗したん二度目。

もうSDカードは信用しない!!

で。
なんしか練習用音源は必要やから、
昔送ってもろたカラオケとかで対応するしかないんやけど、

微妙にアレンジ変わってたり、
テンポも違ったりするんだな。

けどまぁ、
ないよかマシってことで、
変に昔のを覚えこまないよーに頑張ります・・。

むーーーーーーーーーーっ!!


さてさて、
早くいろいろ片付けて、
明日の準備をしなくては。

仕事は休みにしてもらったし、
朝も時間はあるんだけどね。

そりゃもう、
だいぶと前から

「5月29日は休ませてーーー」。

「まだだいぶ先やん!!」

とかゆわれながらw


明日も寒いんかなぁ。
ミクの天気予報だと、
今日とそんなに変わんないみたいだな。

天気は悪くないみたいでよかったー。

ご来場下さいますお客様、
いろいろお気をつけてお越しくらさいね♪

お客様、
まだまだ募集ちうでーす。

ちっこいお店みたいやけど、
お席は十分あると思われます。(汗)


内緒にしてたこと。
一つゆうときます。

藍染さん。

いちお
譜面全部持って行きます。

好きなよーに使ってくらさいと
マスターにゆわれてます。

ウチラ、
いつ飲めるんかなw




生@リハーサルしうりょう | Home | 最近音楽以外のことあんま載せてないから的つらつら70。(BlogPet)

コメント

飲めるんわ、マスターと店閉めのてったいしてからやろねぇ~(/ ̄∀ ̄)/ワハハハ

あっ急にアレ要るんですっ!
アレアレ~お願い(>人<)miyanさん…て呼び出しわ、ないん?


もしくは精密検査が今スグにも必要ですねん!みたいな~?



SD信用おけんなら、やはりココはTheアナログ!カセットテープ(しかもノーマルポジション)でどっ?(爆)



ん(・・?)明日のりだは ギター引っ提げてのご登場ですかい?
白やたけ?
ジローだね!キカイダーだね!

ん?ならmiyan姐ぇさんは志穂見えっちゃんですかい? えっ(゜m゜;)

2010/05/29 (Sat) 01:28 | あほやで時間調整が…ずっとおったりして…(笑) #- | URL | 編集
体力あれば、そないなことしたいんやけどねぇ・・汗

>7時開演にしたらよかったとか思いつつ、ほんならお仕事帰りの方に厳しいし・・むずいとこ・・イエロさん

どっちもない!!

上は携帯ワンギリw

下は・・
げつよお願いしますってゆう。^_^;

カセットーー!!

「A面終わるん気ーつけといてなー、
 終わったらすぐさまB面にしといてなー」

って頼まれてたで
イエロたんがw

生で背負って来たら
まじキカイダー。^m^

ちゃう。
浅田美代子w

2010/05/30 (Sun) 21:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する