遅まきながら茨木をレポる。

さっさと上げられてしもたら
何打ったらええか分からんやないかー
。(苦笑)


いつものことながら
幸せな夜を過ぎさせて頂きました。

529、
茨木ヴォーンにて。


4月末にバンドさんのライブが終わって、
早々に7月の月影は決まっていても、
その間の二ヶ月とちょっと、
そんな短い期間でも黙っていられないmiyanさんです。

なんかしたいーなんかしたいー。

リーダーは
7月の新レパの準備が気になって
しゃーない風ではあったけど、

ええよーやろー

ってなって、

どこでやろかなーって
ネットで調べまくったわけですよ。

miyanさんの中で
ここでやりたいっ!!って思ったのが茨木。

リーダー以外の遠くの方には申し訳ない思いつつも、
お店の雰囲気とかキャパとか、
なんかすごいいい感じで。

んで、
ほんとにいいお店でした。

マスターもとってもいいヒト。

またいつかやりたいな♪


リハーサルとかぺちゃ焼き食べたこととかは
色眼鏡で読んでつかーさい。

思ったことゆうたら、

リーダー・・
どんだけB級グルメ好きやねん・・みたいな。

「もいっこ食べたい」とか
マジでゆうてたもん。

さすがのmiyanさんでも
一個でええよ・・。(汗)


DVC00203_convert_20100604211138.jpg
リハーサル。
ハーモニカ個人練ちう。

冒険やめとこかゆうて本番はやめた



お店に戻って
二人ぼーっとしてる間にも、
ぽつぽつお越しになるお店の常連さん。

お名刺渡して
「騒がしくなりますがよろしくですー」ってご挨拶。

開演20時近くなって
藍染さんのお客さんもご到着。

お飲み物もテーブルに届いて落ち着かはった頃、

開演♪


DVC00217_convert_20100604211457.jpg
miyanさん、
美白ってますけどお許しをw


一部
①星のラブレター
②Help!
③車屋さん
④恋の奴隷
⑤テネシーワルツ
⑥閃光少女
⑦POP STAR


三曲、
歌詞間違えた・・。

きっと
甘えてしもたんや思うねん。

すぐ横にピアノがあって、

ここに譜面置いとこー
飛んでもすぐ見れるしー

ゆうて置いてて、

こうゆう
いつでも見れるゆう甘えが
頭を鈍らせてしまったのでしょう。

けど、
結局近くになくても間違えたかも知れません・・。(苦笑)

二曲はそれでも
次がすぐ浮かんだからええねんけど、
一曲・・。

忘れて下さいあの時のことは。

リーダーも
やらかしてしもて・・。

忘れて下さいあの時のことも。


ぽぷすた。

一回やったきり、
鬼門やゆうて避けてきた曲。

もっかいトライしてみたいゆうてやってみて、
つくづくむずい唄やなぁ思うし、
でもやってよかった。

やっぱ
何度もやんなきゃ身にならないもん。

またいつか
リベンジしたいと思うよ。

miyanさんはなんとか無事やった思うけどねmiyanさんは



せっかくマスターに
「好きなよーに使ってくらさい」ゆうてもろてたし、
ちょっと休憩してから
もちょっとやらせてもらうことにしてて、

「じゃー・・、
 きうけい!!」。

ゆうて一旦ハケさせてもろて、
お客さんとわーっと喋ってる間にも
お店のお客さんが入ってこられて、
すかさずお名刺持ってご挨拶に行ったら、

なんと、
お店HPのすけじうるに載ってた藍染さんの名前に
興味を持ってくらはって、
わざわざ色眼鏡とか調べて読んでくらはって、
おもろそーやなぁ思って来てくらはったとか!!

めっちゃ嬉しかった!!

なんかすごい
頑張っててよかったなぁ思いました・・。



そして
二部とゆう名のgdgdタイム
開演♪


DVC00209_convert_20100604214513.jpg
譜面台立ててごめんちゃい。
だって何やるか決まってなかったんだもの。(汗)


①ブルーライトヨコハマ
②TOP OF THE WORLD
③みだれ髪
④はなみずき
⑤林檎の唄
⑥ラブ・イズ・オーヴァー
⑦上を向いて歩こう
⑧銀河鉄道999

おまけ
DVC00218_convert_20100604214445.jpg
「なんかやれー」ゆわれて、
リーダーのギター独奏二分ほど。


もちょっとどころか、
譜面めくりながら
「これどう??やろやろ」とか言いながら、
8曲もやってしまった藍染さん。

それも
二部の曲は
ほとんど練習してなかったんね。

そんなgdgdの長い時間、
大変申し訳なく・・。

時計見たり
曲数数えたりしてれば
「そろそろ終わろか」ってなったんやろけど、

お客さん、
しんどなかったですか??

ってゆうのも、
ほんまに長かったみたい・・。

生録をファイルに分けて
時間計算してみたら、

一部35分
二部45分

トータル
80分もステージにおりました・・。

やってる方はそんな経ってる思わへんかってんけど・・。

以後気をつけます・・。

ま、
なんしか、
藍染さんの歴史においても
最ロング公演です。(苦笑)


それでも、
お客さんはニッコニコしながら観ててくれてて、
MCにも絡んでくれて、
お子ちゃまもじーっと食い入るように観ててくれてて、
帰りしなに
「7月も絶対行きます!!」とかゆうてもろたり、

ほんま幸せな夜でした!!


けど、
投げ銭、

入れすぎ!!

どなたかーーーー、
ちっちゃいのと間違えて大きいのん入れてしもたかも??
って思ってる方いらっしゃったら
遠慮なくご連絡くらさい!!

大恐縮ーーーーー!!

ちっちゃいのんでも
あんな実演で戴いて良いのかどうかやのに・・。

5円(ご縁)とかでよかったのに・・。

お店の常連さんも入れてくれてはった・・。

皆さんのお気持ち、
有難く今後の藍染さんの活動費に充てさせて頂きます!!

決して飲み代には使いません!!

ちなみに、
お子ちゃまが自分の財布からお金入れてくれたんには、
「あかーん!!おばちゃん困るー!!」
ゆうてお返ししましたw



さて、
その実演の模様ゆうか生録を
早速マイスペースに上げております。

歌詞間違ってたり、
へろへろ~ってなっちゃってる部分も多々ありますが、
これも藍染さんの貴重な記録、
よかったら開けてくらはって、

ブログも更新&新規投稿したりもしてますんで、
お時間ございましたら是非♪

http://www.myspace.com/aizome2007



みんな忙しいのに、
時間繰ってのご来場、
ほんとにほんとにありがとう!!

次は月影2、
710。

オール新レパ大会♪

リーダーは必死

そろそろと迷惑メールも送らな思ってますんで、
皆様、

毎度ながら・・、

何卒!!






ぴーえす①
記事上げ&生録り&写真撮影さんきゅ♪
黄色い日記帳


ぴーえす②

そうだ!!

こんまま色眼鏡打ちに行きますんで
こちらもよろしければー。


行き倒れる前に、つらつら71。 | Home | それで受診する(BlogPet)

コメント

茨木ヴォ-ン良さそうですねe-453
気になっている箱ですe-289
マイスペース聴きましたe-343
個人的にはブルーライトヨコハマが良かったなあe-461
ハナミズキ好きなのでアップしてちょe-303

2010/06/07 (Mon) 10:55 | マディー #- | URL | 編集
浪短のセンセのコピーライティングの授業あったよw

>まで君

よかったでー。
土日は早く埋まるみたいやし
早めに押さえるがええよ。(^∀^)

マイスペ
ありがとねー♪

はなみずき
リーダーに上げてええか聞いてみるけど
どうやろなぁ。(;・∀・)

2010/06/07 (Mon) 12:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

マイスペース聴いたよ。
とっても良かったv-315
良いライブだったね。
でもlovelovelovev-238が、なぜかはっきり聴けないんだけど・・・?
好きな曲なので、また聴くわね。

2010/06/14 (Mon) 20:12 | やっこ #- | URL | 編集
ありがとーございますうぅ♪

>やっこ先輩
よくお会いするんに
なかなか時間が合いませんねぇ・・。(T_T)

わーい
嬉しいでーす♪

是非また近くでやることがあれば
現物聴きに来たってくらさーい。ヽ(^o^)丿

らぶらぶらぶ。

音が小さいからでしょか・・。

それか
最初に無音部分が長いんで
もちょっと頑張ってもろたら始まるかもかも??

私は聴けるんだけどなぁ・・。(汗)

2010/06/15 (Tue) 22:51 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

きょうはバッチリ聴けたわv-238
めちゃ良かったよ。
また聴きにくるねv-219

2010/06/25 (Fri) 19:20 | やっこ #- | URL | 編集
よろしくでーす♪

>やっこ先輩
よかたー(^-^)

是非是非
おやすみ前のひと時など
また聴いてやってくらさい♪

悪い夢見ないかな…w

2010/06/26 (Sat) 14:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する