定演終了。

定演

※私が参加したのは三部のみです。


一昨日のことですが。(汗)

母校吹奏楽部の定期演奏会が無事終了しました。

練習には6回通うことができ、子供を預ける段取りも整え、
当日昼前子供らをダンナの実家へ放り込みに行き、
そのまま私の実家へ楽器とお衣装を取りに行ってから会場へ。

着いた頃は現役さん、二部のリハーサルちう。
まだ私たちの楽屋が開いてなかったので、
現役さん(男の子用)の楽屋にずいずいっと入ってお昼ごはん。
そこに一人でいた三年生ホルン、
司会の男の子が話し相手になってくれました。
そのうちドヤドヤと現役さんが戻ってきたので
「おぉ邪魔やね~」とか言いながら出ようとすると、

「いえ、(先輩がいると)華やかですから~」。

OBにお世辞の一つも言わなあかんし、
現役さんも大変やねー。ξ^▽〆オーホッホッホ


音出しやらなんやらしてる間に三部リハーサル。
その後続いて練習。

散々だったんですけど。

しょっぱなの音を外し、出鼻を挫かれ凹む。
海男のソリ(ホルンだけで吹くとこ)、最初のFを外して更に凹む。
他にもたくさんたくさん、外しまくり。
怖い・・。

楽器の調子がおかしい。
二番ペダルを押さえたら固まって上がらなくなる。
うっかりオイルを忘れてきたので、現役ちゃんに借りて必死にケア。
でもオイルがロータリーに回りきるまで時間かかる。
本番もこんなんやったら?
怖い・・。

貧血かも。
長く息を伸ばしてると何度か視界が薄暗く。
本番倒れて、海男の主旋に乗って退場か?(笑)
いや、笑い事ぢゃないよ~。
何しに来たんやあのOB、って感じやん。
怖い・・。

いろんな不安材料を抱えながら練習終了。

どうしよ・・。
今日は現役さんのステージなのです。
OBのアタイが邪魔してどないすんねん。
楽団の演奏会とは全く違う緊張感に襲われるアタイ。
マジで怖いし・・。

「どわーーーーーーーっ!!」。

あ、ごめんね、うるさかったよねアタイ。(; ^ ー^)


早めの晩ごはんのお弁当を食べ、わいわいしゃべって、着替えて、
現役さんのステージを観客席の後ろで眺めるOBたち。

ガンバレー!!

拍手にも力が入ります。

二部のポップスステージ。
演奏会っつうかショー。
吹きながら踊ったりマリオやピーチ姫が出てきたり。
そうゆう演出も自分たちで考えるんだよね。
練習忙しいのに小道具も作ったりするんだよね。
アタイたちの頃はそんなことやったことなかったよ。
すごいねー!!
みんなすごい楽しんでる。
かわいいなーとか思ったアタイは全然親って言っても通じる年代。(苦笑)


とか考えながら立って観てると、
頭がふわふわしてきました・・。

「先に帰ってるな・・」。

楽屋のソファーに沈みこんで瞑想。
でも氣志團が出てきたらつい元気に踊ってしまうアタイ。
貧血については考えないことにしました。♪~( ̄ε ̄;)

ペダルも何とか大丈夫そう。

あとは・・、

自分は本番に強い、と思い込むのだっ!!←無理やり?


ついに三部が始まりました。

練習で外してしまったしょっぱなの音、
これがちゃんと出せれば全般大きな失敗はしない。
賭けてみました。

外しませんでした。(= ̄▽ ̄=)V やったね

二曲目、海男。
一番怖かったソリ。
完全ではなかったと思うけど、
もしかしてすごいいい出来だったかも知れない。

ありがとう、神様!!←神頼みよ、こうなったら

これで肩の荷2/3は下りた。
あとは楽しむのみっ!!o(^_^)○ イケー

ゴジラ、口笛吹いたり「ゴッジラッ」とか「ラッスベッガスッ」とか叫んだり
現役さんとグラスをチン♪とかすごい楽しかったな。
一箇所、「ここぞっ」ってとこのハイDs外してガックリ・・。
いや、他にも多々外してるとこあったけど、もう吹っ切れてるとゆうか。
面白かった~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ってゆうか、指揮さんがゴジラの着ぐるみ着て出てきた瞬間に、
どう考えても癒されますわね。(爆笑)


あとは温かい拍手の中戴いたアンコール二曲。
アタイの吹奏楽人生初めてのスタンドプレーに挑戦しやした。
前日パートリーダーちゃんからメールもらった時は
「そんなんすんの!?」って頭真っ白になったけど、
アタイは右向いて左向いてだけだったし、
何とか邪魔せずにできたかな?
一回目、せんでいいのに右向きかけたけど。m(;∇;)m ゴメンネ


演奏、大失敗してヒンシュクを買うこともなく、
ペダル、オイル回ってくれて問題なし、
貧血については忘れてた。

ってゆうか、貧血は緊張のせい?(^。^;)


よかった・・。
ほんとよかった・・。
怖かったよーっ!!

でも無事に終わりました。
幸せな思いをさせてもらいました。

なかなか同じステージに立つことのできない
同期や先輩後輩と練習本番を一緒に過ごせてわいわい楽しかった。

メールも山ほどしたよねー。

現役さんも仲良くしてくれてほんと嬉しかったなー。
こんなヘボヘボなホルン吹きのアタイなのにさー。(苦笑)

そうそう、すっごい若いOBさんも話し掛けてくれたりしてー。
もうね、とにかく肌がキレイなの、みんな。←そりゃそうだ


打ち上げでおいしいビールを飲んで、
ダンナの実家に帰宅して思いました。

「終わったかー・・」。

出ようと決めるまではいろいろ考えたけど・・、
ま、ちょっと忙しくなってわけ分かんなくなったけど・・、
ま、親にも散々小言言われたけど・・、

出てよかったよ~!!ヾ(´ー` )ノ

誘ってくれた指揮ちゃん、一緒に出てくれた同期先輩後輩、
楽しい思い出をありがとう!!o(・∇・o)(o・∇・)o

またいつか、みんなで遊ぼうね~♪(^▽^)ノ



P・S
貧血のお話はまたいつかの投稿で出てまいります。q(・・;q)
艶羽リハ。 | Home | よっしゃっ!!

コメント

No subject

貧血でまた投稿??なんかきになるけど・・・。
兎に角お疲れさんした!!

練習miyanの半分しか行っとらんで、アンコールは特に不完全燃焼やったけど、あとの三曲は(足も引っ張ったけど)楽しかったわぁ。
ワタシも海男に萌え~(笑)

現役とのつながりができただけでも、大きな収穫。
みんなとまた同じステージに立てたしね!

2007/03/31 (Sat) 01:27 | kanki #- | URL | 編集
No subject

お疲れさま!!
&おめでとう!!(演奏会の大成功♪(^-^))
じゃっ! 取り急ぎ失礼っ!

2007/03/31 (Sat) 02:39 | まなみん♪ #- | URL | 編集
大丈夫よ~!!

>kanki
でもあんま長生きするとは思えへんな、アタイ。←おい
美人薄命ってことで。←おいっ!!

UP即コメントさんきうよ~♪o(*^▽^*)o~♪

練習、しゃーないよ。
やっぱ家族子供優先やしさっ。
でもkankiが合奏止めそうな大失敗したのん聴いたことないし~。
海男のホルンはありえへん話ちゃうしなぁ・・。\(〇_o)/

海男、難しい曲やからこそ萌え萌えやったんやろな~。
ええ曲演らせてもらえて感謝やわ。( ´ ▽` )ノ

現役ちゃん、ほんまかわいかったわぁ。
ホルンのパーリーちゃんとゆーほの子のペア、見てるとほのぼの~♪
今度なんかで行った時まで覚えてくれてるかなぁ・・。(笑)

なんかさ、思うねんけど、
kankiの横にいる時っていっつもアタイ笑ってない?
あ、あとりんちゃんね。(T-T)ノ_彡☆ばんばん!

2007/03/31 (Sat) 11:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
どした???

>まなみんみん♪
労い&お祝いありがとね~!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもなんでそんなに急いでるん??(笑)

2007/03/31 (Sat) 11:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No subject

私も指揮に関しては全体的に神頼みでしたv-39

今までテキトウにできてたことが出来なくなってて
ぃゃ、出来てなぃのに気付きだしたってゅったほぉが
あってるんかも・・・ですが、

「ぃっもクレッシェンドってどゃってたっけ?」

とか思いました。ハマるときもぁるんですが、ハマったときも
テキトウにゃっててハマるんでそのあとまた「どゃっけ?」の
繰り返しで・・・v-12



けどほんとに打ち上げのお酒がぉぃしく感じれてょかたですv-275v-275v-275

ほんとにぁりがとござぃましたv-238

ここを見られているすべての先輩方v-237
本当にぁりがとぉござぃましたv-56v-238v-252v-237v-16v-10v-133v-253v-275v-266

2007/03/31 (Sat) 16:35 | はろはろ #- | URL | 編集
うーん・・。

>はろはろちゃん
ま、難しい曲ばっかりやったし「どないしよー」って感じやったとは思うんやけど、でもそれほど悩んでなさげ?とか周りに思わせてしまうところがはろはろちゃんのすごいところやね。(笑)

ほんでハマり方もなんか複雑や~。(^▽^) ハッハッハ

アタイも海男のソリんとこ、指は楽勝とか思ってたのに、吹いてると突然分からんくなってきて、1番押さえりゃいいのにそこで迷うようになってしもて~。
一回ハマると怖いよなぁ・・。
繰り返さんでよかった・・。q(・・;q)

お酒はおいしかったし、感謝の言葉も嬉しいし、

絵文字も派手ね~。ε=(>ε<) プッー!

2007/04/01 (Sun) 01:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No subject

miyanがツボにはまって爆笑して涙ながしてるのみるのが
楽しくて~♪

2007/04/01 (Sun) 21:29 | kanki #- | URL | 編集
黒い涙流さなあかんやん!!

>kanki
今度もアタイがグラスビールどんだけ飲んだか、正の字でカウントしてな♪(大爆笑)

2007/04/02 (Mon) 20:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
トラバ

ありがとうね~

かなりすぎたけど、お疲れ様(^^;)

吹奏楽っていいね~
所さんの吹奏楽の旅また見たくなった。
ハルにヨドコウ行かそうかな、なんても思った。
(物置屋ではございません)

マリオ見たかった。。(^。^)ボソ
DVD鑑賞会ってある?

2007/04/02 (Mon) 23:33 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
No subject

ははは~
めちゃくちゃ おそなりました~
あれから もう大分たちますわぁ

なんだか しょーむないことで
ごちゃごちゃして はろはろちゃんにも
気を遣わせてしまったり 
顔あわせられへん~とか思ってるけど
多分それは ないだろうと思うわ。
人付き合い嫌いだけど にぎやかな場所は
好きなんだよね。あたし変なやつ。

31日の打ち上げも行けたらいこか!
極近の”でん”やったしぃ
とは思ってたけど 結局
ハハは翌日の子ども会の
準備もあって いけませんでしたわぁ

春は何かと慌しいけど ”萌”的な要素で好きです。
楽しい春になりましたわ

お誘いありがとうね。
















2007/04/03 (Tue) 00:39 | ふぅ #- | URL | 編集
こちらこそありがとありがとだよ~!!

>はゆっち
わざわざコメントよかったんだよぉ~。(嬉♪)

吹奏楽の旅、いいよねぇ!!
って、アタイあんまテレビ見る習慣がないから、ちゃんとチェックしとかないと~。(((‥ )( ‥))) ソワソワ
昔見たけど、ほんま自分の青春時代と重ね合わせて懐かしくって。
って、全国大会とか行ったことないけどね。(^^*) ホホホホ

100人乗っても大丈夫、じゃないヨドコウね。(爆笑)
○キちゃんも行けるやーん。
今は共学だしね~。
ウチも入れよかな?(^▽^ケケケ

DVDはアタイの知ってるOB誰も買ってないと思うねん~。
アタイも音が聞きたいんだけどね。
誰か買った人いたら焼いてもらおうかな・・。←おいっ

2007/04/03 (Tue) 01:21 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
待ってたで~!!(笑)

>ふぅちゃん
大分経ったように思えるけど、まだ一週間も経ってないぞえ?(*'‐'*) ウフフフ♪

いやいや。
例えしょーもないことだったとしても、ごちゃごちゃ全然ありやと思うで。
雨降って地固まるってやつさ~。(= ̄▽ ̄=)V

え?
人付き合い嫌い?
大好きってことは何となくないかなぁとは思うけど、今嫌いってことはないやろ~。(笑)

打ち上げ、行こう思ってたんや!!
それはなんか嬉しいなぁ♪
じゃーさ、またお呼びがかかった時、K校遊びに行こうや~。
みんなで基礎練♪(^▽^)

ほんまこの春は萌えたなぁ!!
アタイ基本花粉症やし春は大嫌いやねんけど、今年はほんま楽しかったわ~。

またなんか楽しいことやろなっ!!o(・∇・o)(o・∇・)o

2007/04/03 (Tue) 01:36 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

昨日は我が母校の19回目の定期演奏会。縁があって第三部に出演させてもらいました出ると決めてから本番までに練習(合奏)に参加できたのはたったの三回。できる限り参加したのだけど、都合がつられたのはそれだけで(汗)現役の足を引っ張ってしまっただけだっ...

2007.04.01 (Sun) 21:26 | シーグラス

見てきた~前から聞いてた演奏会をああ、普通聴いてきたか。。(^^;)しかし、女王様も極妻もゴジラも、一番見たかったタコさんも見られた!タコは想像していたよりタコじゃなかった(笑)演奏会に差し入れをしたくて会社から帰ってあわてて焼いたクッキーたちもらった方々

2007.04.02 (Mon) 23:34 | はゆちゃんの日記