ちょっとだけお盆気分♪的つらつら74。

コンクールも終わってしまい、
練習も朝だけやったり、
一日休みやったりで、
またーりちうの中2である。

先日、
いっちょこまえに打ち上げと称し、
毎年恒例焼肉たべほうだーい♪へ、
部員全員で行かはって、

行く前に仲良し4人で
イズミヤ行くーゆうて行かはって、
何買ったんかゆうたら
おそろのTシャツ。

「これみんなで着て行くねーん♪」。

それを聞いたmiyanさんの第一声。

「気持ち悪っ!!」。

焼肉屋の帰りに
その4人でプリクラ撮ったんだとさ。

テーブルの上にどちゃって置いてあるしさ、
ふーん思って見たら、

今のプリクラって、
いろいろ字が書けるんよね。

ポーズ決めてる女子の胴体部分に
HrとかTpとか、
Hr2Hr3とかならまだ分かる。

薩長同盟ってなんや。

盟の字、
意味不明な形やったし。

いろんな意味で
大丈夫か中2・・。

青春時代がぁ
ゆーめーなーんてー
あとからーほのぼのー

思えばいいのさw

しかし、
宿題終わらんーゆうて嘆いていらっしゃるが、

やってもないのに
終わるわけねーだろ。

「終わってないのぉ!?
 どれ!!
 手伝ってあげるから!!」

とか、
miyanさんがゆうわけねーだろ。

怒られなさい。

それも吹部顧問のせんせーに。

こえーぞーーーーw


同じく小4もまたーりではあるが、
彼女はずっとまたーりなんで、
果てしなくまたーりなんで、
ぴーちーえープールだけ一生懸命行って、

まっくろくろすけw


そしてmiyanさんは、

どっちも始業式がいつなのか、

知らない。(汗)


で、
盆である。

昨日の実家居酒屋の大掃除も、
熱中症で倒れそうになりながら無事に終え、
これも恒例、
ジャスコでの

かーちゃん
これにどんなん合う??

あれも買いたいー、
かーちゃん一緒に探してー。

ちょー、
かーちゃんも見たいんあるから後で!!

わー、
店閉まるー!!

わーわーわー!!←走り回るmiyanさんと中2

的買い物大会も済ませ、

昔はゲームコーナーに放置で楽やったんに

そんまま
ばーちゃんとこにお泊りの中2と小4である。

いままでなら
miyanさんも実家にて、

カラオケ大会だの、
おとんの死んだ兄貴んちでの集会だの、
徹マンだの、
はよ起きて朝メシ作らんか!!的昼前の罵声、

そんな数日を過ごしてきたのだが、

miyanさんがお勤めなさってるところは
病棟を持つ病院である。

盆休みは基本ないのである。

休みを取ろうと思えば取れるけども、
取ったら取ったで、
自分の首を絞めること受け合い。

それでも
実家居酒屋の開店準備をする17日だけは、

休んでーなー・・
正月ずなさんと二人で準備したけど
しんどかってん・・

とか
おかんにゆわれ休み取った。

そんな具合で
明日も仕事やし、
おかんも気を使って、

「アンタ帰ったらええわ」ゆうし、

ジャスコからそんまま帰って、
子供らは17日に一緒に帰ることにしてるし、
明日は仕事とはいえ、
何気に、

ふりーだむなの
うふ♪


なもんで!!

miyanさん、
今日は一人でお買い物in京都ー♪

ポルタぐるぐる回って、
買いに買ったぞーって帰ろうとしたら、
しくった!!
キューブもあったんに!!
ゆうてフラフラ帰れず、

あかん!!
もう帰らな、
おったらおっただけ爆買いしてまう!!

って振り切って、

夏物トップス5枚、
トレンカ1枚、
パンツ1枚、←ズボンだよw

昨日のジャスコと合わせたら、
5回飲み行けるぐらい買った・・。

2枚で1580円とか、
一番高いパンツだって
2680円やけどねw

うれしー♪
楽しかったー♪
早く着たいー♪

あまりのテンションあげあげに、
写真載せようか思ったけど、

以前、
買ったばかりの紫ダウンを載せて、

あっ、
載ってたやつー!!

って、
どっかの高校音楽室で
話題になったことがあるからやめるw


そういえば、
買い物ちうに
誰かからメールが来てたけど、

ダメだよ、

買い物の鬼は
帰るまで返せないからw


っちうわけで、

ほんまは伊勢丹の地下で豪華なお弁当を買うつもりやったけど、
100均のラーメンで我慢した・・的つらつら
これにてしうりょう、

あでゅー♪


けどもうすぐ夏も終わる・・


外部ブログやけどアプリとかやってみた。 | Home | わん(BlogPet)

コメント

くすくす(^m^)

miyanさんの日記むちゃおもしろいですー!!

何箇所か「ぷっ」と噴出してしまいました(笑)

おそろのTシャツ、ほほえましいですね(笑)

2010/08/16 (Mon) 00:55 | ぴのこ #- | URL | 編集
かわいいやん

アタイ、こないだ横浜で女4人おそろいのブレスレットを買ってプリクラ撮って来た・・・
すごいよ、まつ毛勝手にモリモリになってたし、美肌やし、カラコンも出来ると言う・・・

年甲斐も無く何やってるんだろう(笑)

中学生ぐらいがやると可愛くって微笑ましい♪

2010/08/16 (Mon) 12:39 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
わーい♪

>ぴのこちゃん
いらっさーい♪

おもろがってくれてありがと♪ヽ(^o^)丿

まぁ・・
お笑い路線を目指してるんやけどw

確かにほほえましいけど、
「かーちゃんお金なくなった」とか訴えられても
miyanさんは知らんのよ。(-_-;)

2010/08/17 (Tue) 00:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
まぁねぇ・・

>きくちゃん
読ませてもろたでー!!
きくちゃんもほほえましいw

またコメント入れに行くけんね♪

そやねん!!
アンタ誰??ゆうくらい
おめめバッチリのキラキラ!!

あれ勝手にされるん??

やってみよかなw

もっと年甲斐ないけど何か??w

2010/08/17 (Tue) 00:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

そういや、私も夏休みの宿題を後に回してました。
8月の20日ぐらいからは計画的でしたが(笑)。

しかし、娘さんたちは休みを十分に満喫してると思いますよ。
学生の内はそれで良いんです。

2010/08/17 (Tue) 18:06 | 初瀬104 #- | URL | 編集
私も・・

>初瀬くん
夏休み明け最初の授業に間に合えばええしー、
って、
最後の週に親に怒鳴られながら終えた記憶・・苦笑

まぁねー。
何してるか分かってる分安心やしねー。
謳歌すりゃーええのさー♪

ただし、
来年は受験生だ。(-_-;)

2010/08/17 (Tue) 23:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
青春時代は、道に迷ってぇ~♪いるばかりぃ~♪(^O^)b

母娘。三人またぁ~りと過ごした、盆休みやたと…ゆ事?


んでもってお姉ぇは、よ~ろれいひぃ~(^-^)ノ~~やたと…

薩長同盟…見たか~(>o<")
他には四字熟語とかないん?

当人が怒らりるのはしゃーなしやけど、かーちゃんも保護者懇で怒らりひんのんかい?



なんのかんのゅぅても夏満喫かい?
大人買いも楽しんだしね
いや ヒトってさ自慢したいイキモノやん?
特におーさかのお〇ちゃんは、「なーなー!?コレなんぼに見える?」「なんぼした思うん?」て自慢したかろ?

あげれあげれ~(^-^)ノ~~
ラクナレ-

2010/08/20 (Fri) 06:47 | 計画犯罪的な、羽根伸ばし術? #- | URL | 編集
トップギャラン!!

>さすがお見通し、計画的さwイエロ君
そう。
別々にまたーりw

ほんまにねぇ・・
焼肉定食とかいろいろあるのにねぇ・・。

怒らりる??
別に悪いことやっとるわけやないよー。
漢字勉強せぇゆうて怒られるんやたらしゃーなし。(-_-;)

自慢するでー!!
「これ1枚790円♪」ってね!!

大阪のおっちゃんやから♪w

けど
あげない・・。

もったいないから。^m^

2010/08/20 (Fri) 21:58 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する