あーーーーなーつやすーみー。ちょいt・・

小4。

夏休みの宿題の自由研究は
きのこである。

実家には、
恐らく昔々の図鑑ブームの時に
セールスマンの常套句に酔わされ、

アホな娘が
少しでも賢くなるよう願い、

賢い息子が
もっと賢くなるよう願い、

親が大枚を惜しまず買ったのであろう
原色学習ワイド図鑑十数冊が、
いまだに本棚に並んでいるのである。

miyanさんはその場にいなかったから知らんのやけど、
恐らく小4が実家にお泊りに行った時に、
おかんが
「自由研究、これ使い」
かなんかゆうたんでしょー。

んで、
彼女が選んだのが
「海草・菌類」の巻。

何故??
とも思うが、

「昆虫」の巻でなかったのは救いである。


救われたmiyanさんは、
図鑑を前に黄昏る小4に、

こーせーあーせー、
なんしか画用紙買うてこい!!

ゆうて指示を出し、

できたのがコレ。

100825.jpg

来年の自由研究にいかがですか??

30分でできるよw


それでもいいのです。
なんしか終わったんやから。

問題は
中2である。

コンクールが終わっても
盆休み以外は土日もご出勤、

宿題なんか、
塾で強制的にさせられる以外は
全然手をつけていなかった中2。

やっぱりね的に、

わーーー
宿題どーしよー!!

慌てまくっているのである。

もう夏休み終わりやのに。

miyanさんは知らんとゆうたはずだ。

ってか手伝えゆわれてもアホやから無理

昨晩も今晩も
0時半まで机に向かってた中2。

そりゃ
あんだけクラブ頑張ってたんやし、
しゃーないとも思う。

そやけど、
ホムいじってる時間は山ほどあったのである。

残すは一日。

怒られんさい。

それも人生だ。

miyanさんも怒られた。

だから今がある。

(え?)


さて。

夏休みも盆休みもないmiyanさんであるが、

年中変わらず
ぽけらーと過ごしている毎日ではあるが、

またしても、
いっちょかまなあかんことが出てきたのである。

実現するんかどーかは分からんけど、
保護者会会長に協力を請われ、
有力メンバーなんですお願いします!!
とかゆわれた日ーにゃー、

無下に断れはしないだろーて。


あんなにデカイ顔してるくせに大したことないやん
とか思われること受け合い。

平日昼間の集合とか
miyanさんは無理だ。

しかし、
考えもしなかったよ。

小学校で

楽器吹くなんてさ。


30日。
打ち合わせ兼なんしか音出してみよー的な
集まりがあるんやが、

どーなるんだろか・・。


なんか動き出したら、
また記事にでもする思うけど、
いまはこんな感じでしくよろ。

なんしか一つゆえることは、

中2が
めっちゃ喜んでるゆうことと、

30日の晩メシは
イズミヤの弁当だ悪いか。


以上、
なんしかなんしか、
はやく涼しくなってくれないと、

電気代が
怖すぎるのである。

オチがつかないので、
星空バー行って寝ようと思うのである。

バイ



誰か招待させてー
外装内装工事したいのーーーーー



あーーーーなーつやすーみー。ちょいt・・(BlogPet) | Home | 禁止(BlogPet)

コメント

煮ても焼いても食えん…所か命取りなります~

素晴らしい自由研究だ。食べたらだめー!の対で、こうやって料理したら美味しーよ!ゅぅメニューも写真付きであると、なお良いよっ!


ちぅがくせーか~?
そん時何しとったやろか?
鉄分過多やたんわ間違いない!


〇木の模擬試験やり始めた(行き始め)んも3年夏やたしな~
こーこー娘。ちゃんわ公立やろ?追い込め追い込め~(^O^)b




しかし呑んだくれBARヲモロイな~(^O^)b 酔い醒めるんが待ち遠しい~(>o<")

2010/08/26 (Thu) 07:39 | ぜったぃ食べたらだめー! #- | URL | 編集

私も、よ~~怒られたi-179
それでもこんなに立派になりましたi-234

2010/08/26 (Thu) 11:21 | マディ #- | URL | 編集
おそろしやーそらおそろしやー!!

>まぁ、miyanさんが山の中入ることないし、見つけることもないけどwいえろさん

お褒めさんきう♪
しかし、
もうこれ以上はめんどくて
miyanさんが無理だ。(-_-;)

んで、
きのこ料理って
したことないもんで・・汗

ちうがくせいなー。
私も吹奏楽まっつぐ少女やったわさー。

けど、
コンクールとか出てへんかったし、
夏休みは普通に遊んでて、
それでも
宿題は!!ゆうて
親にスリッパで殴られてたw

ちうがくから鉄分過多やったんや!!
三つ子の魂百まで、か。(*^^)

〇木の模擬試験!?
そんなん受けたことないでー。
そんな情報もなかったよな・・。(゜o゜)

こーこー娘なんかちゃうけどさ!!
公立行けへんねんやったら
働いてもらうかんね。

お金ないわ・・(-_-;)

バーなぁ!!
ほんまおもろいなぁ!!

テトリスとかみたいに
朝までやってまうとか
したくてもでけへんし、
ちょうどええハマリ具合やなぁ。

999。
改良したし、
また飲んだって♪

裏めにうだわw

2010/08/27 (Fri) 00:39 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
なんか想像できそうな・・w

>まで君
うん。
そうかもw

けど人間、
怒られて大きくなるもんだ!!

いまは怒られたくないけどw

立派なん??

立派ゆう基準も曖昧やけどねぇ。^m^

2010/08/27 (Fri) 00:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

あい、おひさしぶり。
やっと落ち着いた~
昨日電気代の請求見て青くなったぢょ。。。マリルみたいに^^

小学校で吹くんだ。
ホラだけぢゃなかったんだwww
楽器やってるといろんなとこから依頼あるね。
私も近々、おもしろいとこで弾くことになりそ。
主催者が正式発表するまでは、とりあえず内緒にしてるのだけど
高い塀がある所っちゅーたらわかるよね^^

2010/08/27 (Fri) 07:44 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集
ひー!!

>でぶりん姉さん
遅くなりましたー!!((+_+))

実は私、
会計関係全く関知してないんですけど、
なんとなく去年よかすげーだろうなゆう
動物的勘で怖いです。(苦笑)

マリルちゃん、
元気そうですねーw

ホラはめっちゃ吹いてるんですよ。
けど、
まさか楽器まで・・。^_^;

高い塀??

お城ですか??^m^

2010/08/30 (Mon) 01:05 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する