溜息撒き散らしながらつらる、つらつら75。

しっかし
あちーやね・・。

もう9月だぜ??

毎年お盆過ぎたら
なんとなく過ごしやすくなったりしてたぢゃん。

ちょっと昔とかさ、
30度超えたらヤバイゆう感じやったぢゃん。

アホやでほんま。


土曜は藍染さん。

夕方やんに、
まだまだあぢー・・。

miyanさん、
弱冷車は無理だ。

空いてた席に座った瞬間、
汗ダラダラ・・。

隣に座った兄ちゃんが大男やった。

つらかった・・。

ヨロヨロ・・とリハスタまで辿りつけば
バイク焼け??
なんだかこんがりなリーダーが既にタバコぷかぷか。

「あぢーすね・・」。
「あぢーゆうたらちょっとは涼しなるよなー♪」。

な・る・か??

リハスタはクーラーがんがんで、
小部屋もクーラーがんがんかけてやってて、

リーダーが二度ゆうたな。

「寒いなぁ。
 ちょっと温度上げてもろてええかなぁ」。

はいはいゆうてピッ。

肉布団まとったmiyanさんは
全く寒くなかったけどね♪(苦笑)

帰りの暑さは
最近ちょっとだけマシ??

ちょっと前のリハ帰り、
忘れてたことあったーゆうてリーダーからメール来て、
歩きながら

ほんまこの暑さムカツク!!
夏とかもうふざけんな!!

的なメール返したら、
「俺が怒られてるみたい・・」。

それから
帰りしにメールが来ることはなくなったw


日曜朝は高校練。
お日様カンカンな中のご出勤。

リハとは違う重い足取り。

背負った楽器が重い。
背中が蒸れる。
譜面台が重い。
かばんに入れたお茶と午後ちーが重い。

荷物になるから、
日傘は持って行かんかったん。

駅の階段上がろうとしたら
特急が来た。

走れば間に合うが
走ったら死亡だ。

ホームの喫煙場所が日なた。

準急乗って、
高槻着くまで汗止まらず。

バスの車内でいつも思う。

「なんでホルンって転がるん??」。

久しぶりにキャップが来てたよ。

なんか年中膝までのパンツ履いてはるイメージなんは
何故だろうw

練習終わり、
駅まで送ってもろてありがたかったー♪

たとえ火の車だったとしてもw

高槻の駅で
コインロッカーに楽器と譜面台を入れて
一回帰るのだ。

ホームに上がって、
暑さとうっとーしさに我慢できず、
下ろしてた髪をくくった。


電車下りて駅出てすぐにさ、
おばちゃん仕様なんだか
若い子仕様なんだか
よく分からん服屋があんのね。

飾られてた服に目が止まって、
お衣装にどーよ♪って思って、
一回通り過ぎたんやけどまた戻って、
すいませーん試着させてくらさいー♪
ゆうて迎えてもろて、

試着室で服脱ごうとするんやけど、
汗が・・・・・・・。

着ようとするが、
素敵なお洋服に・・
汗が・・・・・・・。

「気にしないでー♪」ゆうてもろて試着したワンピ。

残念ながら・・
サイズが・・。(涙&大変申し訳なく)

次にお薦めしてもろたお洋服。
素敵♪

やっぱり試着で汗ベタベタにしてしもて、
けど申し訳ないからとかそんなんちゃうくて、

かわいいからお買い上げー♪

1980円やから、
他にええのん見つけたら
やめるかも知れんけどねw

早く決めて次悩まなあかんねんけど


暑いけど、
ちょっとウキウキして帰って、
そっこー身体だけシャワー。

顔は放置。
化粧もっかいするんめんどいから・・。

んで、
星空バーしながら休憩して、
30分だけグッと寝て、

毎度毎度元気に遅刻確定時刻に
再度のご出勤。

楽団へ。


あぢーあぢーブツブツ言いながら駅まで。
電車乗って
やっぱ汗ダラダラ。

けどここまでは身軽だから。

高槻着いてロッカーから楽器と譜面台出して、
楽器背負ってトロトロ歩き出して。

練習場所に着いて
エレベーターで乗ろうとしたら、
若い娘たちと会ったよ。

「あぢーねぇ!!」。

けど、
そんなゆうてても
若い娘はオーラが違うよ。

miyanさんは
ほんま死亡オーラやった・・。

楽器組み立てようにも、
もうなんか・・、
しんどーて・・、
なっかなか身体が動かんのよ。

もうすぐ基礎練始まるんに、
たまらず一服とか行ってごめん。

そのエネルギーはある

練習場所は空調ちゃんとしてるしね、
暑い思うことなかったけど、
変な汗はいっぱいかいたw

どうしよう・・。

変拍子がやみつきに・・w

帰りしは
弟が迎えに来てくれたからね、
だいぶと楽できた♪


そんな感じで、
とにかく暑さにやられてるmiyanさん。

今朝も顔にダイレクト日焼け止めスプレー、
(よい子は真似しちゃダメ)
薄いジャケット羽織って、
ヨロヨロとチャリ通でご出勤。

手の甲と、
ハイソックスからスカートまで皮膚部分のみ日焼けしてるとか、
結構はずいやね。

けど、
りじちょの運転手兼
チャリの整理とかいろいろしてるおっちゃんに比べたら・・。

焦げてはるよw


日々、
クーラーがオフれません。

今日仕事から帰ったら、
miyanさんが寝てる部屋のクーラーが
つけっぱでした。


ま。

もう、







・。


早く秋になってくれんな、

またリーダーが怒られるからw


勇み足フライヤー(ちょこVer) | Home | みわんは優先しなかったよ(BlogPet)

コメント

夏やめたいね。。。
暑すぎてクーラー効かない。。。
寝不足。。。

リーダーもバイク焼けっすか?
日焼け止めはばっちし塗ってるんだけど
どしてもグローブと半袖の間だけが黒くなるぅ(悲)

「なんでホルンって転がるん??」に傑作ポチw

2010/09/07 (Tue) 07:43 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集
迎えに来てくれた~? 来んかー(怒)ウガー! の間違いちゃうん?

久々の降雨も焼け石に水やね?余計むわぁ~としとる

暦的にゃ大分前に秋なんやが…
あんだけいろんな報道あって、よぉ~生きながらえたわ…ワテ
(環境適応超えてんで…)

最近出社早く、帰社遅いんわ特別な理由あるん?と派遣女子にチェックされる始末… さっさぁ~(・・?)

2010/09/08 (Wed) 00:26 | そんな、りだに清き一票を… #- | URL | 編集
やめたいす・・

>でぶりん姉さん
今日
あーちょっとマシーとか思って
帰ってクーラーつけずに
窓開けてみたりしたんですが
やっぱ無理でした。^_^;

寝不足
大丈夫ですかー!!
姉さんは身体丈夫ちゃうんやし
心配ですよー。(-_-;)

私は
まだ足見せることないんでええですけど・・。

バイクには乗りたくない感じですw

ちょっと前
バスの中でパン食べるのに必死になってて
下り際床をふと見たら
マイホルンがとんでもないとこまで
転がってました。

超はずかったですw

2010/09/08 (Wed) 00:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
まぁ、そんなニュアンスを醸し出してはいたなw

>汚れててもええから何卒wイエローたん

そやねん!!
帰ってすぐ大雨振り出して
むわーやって
無理ー!!やった。((+_+))

まだクーラーなしで暮らしてるん??
もう無理やって・・。
大枚稼いでるんやから
一台くらい買いなっせ・・。

マジ死亡やでぇ!!(゜o゜)

ナニナニ??
なんか楽しいことやってるん??

わけろwww

2010/09/08 (Wed) 00:58 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する