癒し求めて三千里万里的つらつら76。

最近、
毎晩髪を乾かして寝るよーにしてるんね。

当たり前ぢゃん!!思うかも知れへんけど、

miyanさん、
いままでずっと
自然乾燥のヒトやってんね。

なんか
ドライヤーってええイメージなくって、
夜に髪洗って、
乾いてなくてもそのまま髪結わえて終わり、
にしてたんだよね。

それ美容院のお姉さんにゆったら、

ダメですよー!!
塗れてる状態だとキューティクルが開いてるから
熱を当てて閉じてあげないと、
摩擦とかちょっとしたことだけで
すぐ傷んでしまうんですー!!

とかゆわれて、
へーーーーー!!やって、

それから毎晩、
ちょっとお高いシャンプーとトリートメント使って、
そんなに高くない保湿クリーム馴染ませて、
わーーーってドライヤーで乾かしてから
寝るようにしてるんやけど、

それがすごい癒しの時間・・。

あー、
miyanさん、
これでちょっとでもキレイになれるんかなぁとか考えながら、
ぶおーぶおーってドライヤー当てながら指通して、
乾いたら最後にブラッシングしてあげるんね。

その効果なのか、
今まで髪下ろしてたら
首とか頬とか髪が当たる部分がカユカユってなってたんが、
それがあんまりないんだな。

何より、
乾かした後の手触りが気持ちいくて♪

あぁ。

癒されるのであります・・。


だいぶと前のことやねんけど、
中2がPCラックの
キーボードを置く台を壊しやがって、
それでもなんとか
ガタンガタン言わせながら使ってはおったんやけど、
もーーーーーいい加減なんとかしてーーーー
ってなって、

うーん・・、
買うはええねんけど、
まずはラックにごっちゃーーと
山盛り搭載されてるmiyanさんのモノを片付けてくらさい、
ってなとこで、

なんしかラックから全部下ろしてみたら。

1_20100925012913.jpg

これを片付けるのか・・。

ついでに別部屋の、
いつ雪崩が起きるか分からん状態になってた
本棚とかCDラックも整理してみた。

中2が幼稚園だった時の連絡帳とかお名前シールは
どーしたらいいですか??

ホームページビルダーなんて本は
もう使うことないですよね??

「一生一度の二週間ダイエット」とかデカデカ載ってる
五年前くらいの情報満載の雑誌は
もう時効ですよね??

果物の名前の歌い手女子の
ファンクラブ特典で戴いた手ぬぐいは、
来年の中学校運動会のムカデ競争に使えゆうていいですか??

何が入ってるか分からないキズキズのCDは、
カラス除けにするしかないんでしょうか??

なんかもう・・、
自分の整理能力の低さに
我ながらビックリ・・。

ちゃうねん。
分かってよ。
そこまで手がつけられませんねん。

居住区域のリビングとか台所とか、
そんなとこを生活できる最低レベルに維持するだけで
日々十分疲れてますねん・・。

やけど、
他にも
もう見ることも無いやろゆう幼児雑誌やらなんやらも片付けて、

3_20100925014819.jpg

こんなスペースを作ってみましたの。

ちょっとだけやけど
並べ方も工夫してみたりして、

写真撮って、
癒されたーー。

そやけど、
片付いたのは一部分だけやから、
他の部分を見てしまったら、
癒しなんか吹っ飛んでしまうのであります

が、

片付けは
また来年・・。


こないだの木曜の祝日、
こんなんありましてね。

説明文が意味不明

中2の吹部がやらはった曲が、

またきみーにーーーこいしてるうぅー
ゆうて
○中のさかもとふゆみが唄うやつとか、

まいけるじゃくそんのメドレーとか、

これとか。


http://www.youtube.com/watch?v=a4x9A5StKNg&feature=related

これ、
○中吹部がやってんの聴くん二度目やけど、
3分6秒くらいから始まるとこに
癒される・・。

吹きながら揺れはんねん。
全員がステージで。

癒される、
ゆうか
おもろいわ。

ほんま憎たらしーて!!
お前一人で生きてるつもりでおるんちゃうやろなみたいな!!
ゆうこと聞かん!!
弁当出せ片付けろ脱いだ靴下丸めたまま洗濯機に入れるな!!
何もかも・・
何回ゆわせたら気が済むんや!!

こうゆうん、
こんヒトだけちゃうねんなぁ・・。

ほんま日々・・、

どんだけお金貯めたら・・、
何年我慢したらココ出て行けるんや・・、

みたいなことを
考えんねん・・悪いけど・・。

そいけどmiyanさん、
中2のファンではあるんやなぁ、
悔しいけど。


今日は小4の運動会やったよ。

青組優勝よかったねー。

赤と青しかないけどさ。

1年生がちっこくてかわいくてー、
miyanさんの嫌いな日光の下でも癒されたー。

しかし何でやろ。
仕事でずっと立ちっぱ歩きっぱでも
こんなことないんやけど・・。

足だりーーーーー。

湿布が・・、
ひんやり癒してくれてます・・。


夜中は
本格的に癒されましょ。

今晩は何しよかな。

ようつべさんかな。

星バーもおもろいけど、
5杯飲んじゃったら
もうすることないんだよねー。

ちょこも
後は告知くらいしかネタないしなw

最近、
楽器の練習する時間を作らなあかんから、
記事までにはなかなか到達でけんのやけど、
是非是非時たまでも覗いてやってくらさいなー。

色眼鏡もねw


っちうわけで、

明日はハトポッポで癒されるのだろーか、
いやいや呪文でアドレナリン噴出やな的
つらつらこれにてしうりょう、

あでゅー♪





保護者バンドの代表のヒトに
秋コンの宣伝メールを回してくらさいゆうてメールして、
返事ないけど全く気にしないw




見学したかも(BlogPet) | Home | いろんなこと絡めながらのダイエット日記。

コメント

海原かっ?姦しかっ?ご陽気かっ?

テントの一つでもあったら、たちまちsoloリストやでぇ~(笑)ワハハハ
下界シャットダウン 


たぶん、そのぉ小言は姐さんも、おっかぁからゅわれた口だと思われ…
輪廻転生だいな?
リインカーネーションだいな?


あっモチ、ワタイもゆわれとりま~
あっing系で~(爆)




せやねん1杯 1時間やねん。
かとゅぅて回復エナジーばかし買うのも、なんかイヤヤし…

単純計算で4回飲めるんやけど、やぱし昼間~夕方はあか~ん 忘れるし、ヒマない~  

あ~みんなみんな飲みにきてくれ~Lvアゲアゲ  とくれ~ヾ(=^▽^=)ノ


いつ飲めるんや?焼酎ベースわ…  

2010/09/28 (Tue) 23:24 | 気にしとる気にしとる、ばりばり気にしとるやんけ~ワラ #- | URL | 編集
うちら陽気なかっしましむっすめ~♪

>けど、ちゃんと回してくれてたみたいよwいえろーちゃん

やだよ・・。
外で吹くのはしんどいってばー。^_^;

miyanさんは
よースリッパで殴られとったよ。
イエローちゃんはing系で??w

そやけど
ムカツクわいな!!

殴ってはないよ!!((+_+))

miyanさん
課金はせんことに決めてるー。
一回やったら
ドツボはまる気ーするから。(汗)

行くよー。
ビールベースばっかり飲みにw

しかし
2ndカクテルに行くには
ビール20番目のん習得せなあかんねんてー。

なんか
トオイメやわ。(-_-;)

焼酎ベース
誰か先にマイミクさんが習得しはっても
自分が習得するまで飲んだらあかんねんよー。

ストーリーが
ランダムになっちゃうらしーよ。

(情報源は星バーコミュw)

2010/10/01 (Fri) 00:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する