集客とか・・動員とか・・。(秋コン編)

何気に
お客様にとってはヤな言葉ではあるけれど、
ま、
ヤがらず読んだってくらさいよ。

ごっつ長いけど


miyanさん、
10月に二つ本番やります。

まず一つは
11日の北摂秋コン。

いつもは中ホールなんね。

中ホールやったら、
北摂さん、
ありがたいことに、
わりかしホールいっぱいに
お客様に入って頂ける感じなんね。

けど、
今回は大ホール。

もっともっとお客様来てくんないと、
ガラガラになっちゃう・・。

寂しいじゃん・・。

だってさ、
おもろいから
やっぱり観に来て欲しいしさ。

今回の秋コンまで
パートリーダーのmiyanさん、

最後の力を振り絞ってw
たくさんの方に観に来て頂けるよう
頑張ってるわけだ。


高校OBOGの練習に行く。
行くたびに宣伝しまくる。

もう分かってるって・・。(迷惑?)

こないだは部室にポスターを貼りに行ったよ。
練習もしたよ

現役ちゃん、
来てくれるかなーーー。


ちょっと前の保護者バンドの練習。

こそーーっと音楽室の黒板に
チョークで告知文をカリカリ。

「すませーーん!!
 ちょっとココ見て・・」、

miyanさんがみなまでゆう前に、
「スイマセン!!
 皆さん注目!!」
ゆうて、
代表父が叫んでくらはったー。

説明終わって黒板消そうとしたら、
「帰る時まで置いといてっ!!」って
五人くらいにゆわれたw

昔楽器やってたけどずっと離れてて
ってゆうヒトが大半で、
ずっと吹奏楽やってるんはmiyanさんだけ。

うちとこすごいやろ
ゆうんを見せたいんが主やけどw

なかなか自由な時間がなくても、
私も吹奏楽楽しもー頑張ろー♪
って思ってくれたら嬉しいなぁ。


先週の月曜は
中学吹部保護者懇親会(飲み)やった。

miyanさん、
怖いから行きたなくってー、
会長に「来てー」ゆわれてもー、

「役員さんみんな来はるんでしょー、
 怖いしー」

ゆうて返事延ばしててー、

「miyanさんも役員でしょ!!」

けど中2に怒られそやから行っとこかーゆうて、
あん日雨やって頭痛が痛かってんけど、
なんとか薬でごまかして行って、
けどやっぱり元気に遅刻やって席埋ってて、
空いてるんが顧問の先生チームと中三父(中学PTA会長)の
テーブルしかなかって、

「うわー罰ゲームやぁ・・」ゆうて
 誰かに笑われながらそこ座ったら、
「おー、いらっさいーー」とか父にゆわれて、

(miyanさんが小学校PTA本部副会長やった時、
 ヤツは顧問で、
 だいぶと絡んだ)

「うわーこの席めんどいーーー」
とか普通に父にゆうたりしてw

でさ、
話題がないのよ。

日P(日本PTA)の話とか聞きたくないし!!

やし、
来てる保護者バンドのヒトに、
みんなに配ってもらおう思って持って行ってた
北摂さんの案内ハガキをカバンから数枚取り出して、

「こんなんあるんですけど・・」って、
配ったわけさ。

もちろん、
怖い怖い指揮の顧問の先生にもさ。

先生、
「へーーー!!」ゆうてはって、

「この日オフって聞いてたんで、
 吹部全員連れて来いゆうてたんですけど、
 11日って講習会なんですよねぇ」ゆうたら、

「見てるだけの講習会なんですよ。
 なんで強制とはゆうてないんですー。
 じゃ、
 ○○(←苗字)はコッチですね」

って
ニコニコしながらゆわはって、

「他にも行きたい子がいたら、
 観に行ってもらいますよ」
とか嬉しいことゆうてくらはって、

自己紹介タイムにも
「今日は宣伝しに来ましたっ!!」とかゆうたら、
なんかワーーーっ!!て盛り上がって、
おもろいから来てくらさいーとかゆうて、

やっぱりそこでも
楽団まで入って吹奏楽やってる保護者は
miyanさんしかおらんから、
やっぱり目立ってしまったなぁ、
そら目立つわなぁ、
と・・。

ええやん!!
たとえ一人でも二人でも来てくれたらさ!!

大ホール埋めたいやん!!

んでさ、
なんか知らん、
miyanさんとその顧問の先生含む4人だけが、
なんか知らん、
0時半までしゃべっててんけど、

時計見てひっくり返った

帰りに先生が
「すいません、
 もう1枚ハガキもらえますか??
 片付けられてしまったみたいで・・」
とかゆうし、
もう1枚渡してんけど、

翌日さ。

中2が帰ってきて、
「秋コン、
 執行部のみんなは講習会行かなあかんみたいやねんけど、
 4人は確実連れて行くでー」
とかニコニコしながらゆうてて、

「アンタも執行部やんか、
 行かんでええんか??」
って聞いたら、

「先生に、
 ○○はおかーさんのん行ってくらさいゆわれたでw」。

その後日さ。

「先生がみんなの前で
 今後の行事予定を説明したはってんけど、
 
 11日は○○のおかーさんの演奏会があります
 行きたいヒトは行って下さい
 プリントにも追加しときますね

 ゆわはったー」

プリントに
保護者の演奏会の案内が載るなんて、
前代未聞じゃないだろうか・・。

「一年にも声かけてみるなー」

ごめん・・。

ちょっと怖い・・w

っちうわけで、
何人連れてくるんかはよー分からんけど、

やっぱ全員連れて来いw

ラピュタ。
あの子らも去年やってたからねー。

ちょいと緊張ねー。


みたいなとこで、
もっかい載せる。

♪北摂ウィンドオーケストラ 秋のポップコンサート2010♪

2010年10月11日(月・祝)
開場*13:30 開演*14:00
会場:高槻現代劇場 大ホール
入場無料

◇曲目◇

シンフォニックステージ
 ・カーニバルのマーチ(杉本幸一/小長谷宗一)
 ・はとポッポの世界旅行(編曲 杉浦邦弘)
 ・呪文とトッカータ(J.バーンズ)  …ほか

ポップスステージ
「ジブリの森の音楽会」
 ・天空の城ラピュタ  …ほか


皆さんのご来場、
心よりお待ちしております!!






ぴーえす

顧問の先生がハガキを見ながら、

「この・・指揮者の・・
 ○原さんって・・、
 あの○原さんですか??」。

同じ京都府の中学吹部顧問同士やし、
知ってはるんかなぁ??

「来年はあの中学抜いて、
 関西大会連れてってくらさいよ!!」ゆうたw

集客とか・・動員とか・・。(藍染さん編) | Home | 生@だるー(BlogPet)

コメント

かーちゃん、根回し上手ねぇ~(笑)

涙ぐましい努力に…(*゜ー゜ノノ゛☆ハクシュ

PTAに保護者会まで動かすやなんて…
あっガッコのせんせっにせーとまで動かしただか…

センキューはんきゅーに一駅(急行で)乗らしてまで…



あっ11日は大入り袋は出るだか??(^ω^)ムフッ

2010/10/06 (Wed) 02:17 | いゃーひっさびさに笑かしてもろた…涙出たわ… #- | URL | 編集
あーそんときに

その次の日曜日にも演奏会あるんに、ついでに宣伝しといてもろたらよかった。
長○京から○槻まで行けるなら、東京へも行けるやろ(笑)




また中国人に連絡しとかな。

2010/10/06 (Wed) 08:33 | ち #uCjMB7EQ | URL | 編集

ライブの直前になると、唄忘れて呆然としてる夢とか
お客さんが全くいない夢とか見るよねwww
10月2回本番、楽しんでけろ♪

「沖縄三線web なんくるないさぁ」お引っ越ししました。
新しいURLはこちら。
http://sanshin.gionsyouja.com/

ヤフーブログの「でぶろぐ」はそのままっす。
レンタルサーバーを有料にされちまっては
引っ越すしかないボンビーなワタクシw

あちきは16日が本番。
塀の中で演奏してきま~す♪
帰れるんだろか?
そのまま囚われの身に。。。www

2010/10/07 (Thu) 09:24 | さと(でぶでぶ) #- | URL | 編集
時期が絡んでしまったから・・w

>別に笑わそう思ってないけど、ええ酒の肴になったなら♪いえろはん

拍手もろた!!ヽ(^o^)丿

いやー
どっちも動かせてまではいってないけど
盛り上がってもろて
芸人miyanさんは幸せw

あ。
特急やで。^m^

大入り袋ー??

いえろはんが
友達100人連れてきてくれたらーw

2010/10/08 (Fri) 01:21 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
すません・・気がつかなくてw

>ちさま
東京・・
220円で行けませんw

中国人さま。

いつもいつも申し訳ないんで
今度リアルでカクテル奢ってくらはいと
お伝えくらさい♪(*^^)

2010/10/08 (Fri) 01:27 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
NO--怖い夢ー!!

>でぶりん姉さま
ありがとごぜますー。
楽しみまーす!!(*^^)v

いやーん。

お引越しされたことも
ボンビーなんもw
次の演奏が塀の中なんも
全てお見通しですー。

日々更新
楽しみにしてますよ♪

けど
お知らせ
嬉しかったでーす!!ヽ(^o^)丿

2010/10/08 (Fri) 01:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する