秋コン2010をレポる。

第五回定期演奏会から参加したmiyanさん、
定演秋コン含め
みんなと一緒にステージに乗るのは十回目。

へーー、
そんなになるんやー。

見学しに楽器持って
初めてドアを開けた時、
年齢層がめっちゃ若い楽団やと知り、

間違えましたー
ゆうて帰ろうとしたmiyanさん。

自分はどーゆう立場で
どーゆう顔してココにおったらええんやと、
何となくぎこちなく練習に通ってた毎日やったのが、

パーリーをこの一年間
なんも大したことやってないけどやらせてもろて、

広報のお仕事も
なんも大したことやってないけどやらせてもろて、

あ、
藍染さんでパーチーに呼んでもろたんも大きいかな。

リーダーに到っては
半分団員でええですやん
とか有難いことゆうてもろて、

そんな感じで、
今ではなんしか「姉さん」とゆうカテで、
なんとなくmiyanさんの場所もあるよな気になって、

そんなこんなで十回目。

miyanさん的記念すべき十回目。

は、

北摂さん初の大ホール開催なのである。


北摂さんでは初めてやけど、
miyanさんは中学の時から
市民会館ゆう名前やった大ホールばっか乗ってて、

だってなかったのよ中ホールが。

みんな知らん思うけど。←どんだけ昔

やし、
懐かしいのもあったし、
そこに北摂の団員として乗るゆうんが
なんか華々しくもあって、

集客も頑張ったしね、

いつも以上に
気合いが入ってたよーに思うのであります。

そいけど、
気合い入れすぎて、
アホほど緊張しました・・。

後でゆうけど。(泣)


前日のホール練は
ただただ
大ホールってこんな広かったんやー思って、

舞台も広いからね、
いつものリハーサル室と
さらに加減が違うのよね。

けどそれも本番前の醍醐味。

終始おもろがって、
帰って一人前夜祭をして、

11日。
朝8時50分集合。

ロビーに陳列される
ジブリのかわいい手作りのモノたちや、

窓辺や階段やいたるところにいらっさる
まっくろくろすけを見て、

あー
ほんまココは素敵やなぁ、
とかゆうホッコリした時間はちょっとだけ・・。

それからはもう
忙しいて忙しいて!!

miyanさん、
セッティング係やったしね、
休憩時間にその説明があったり、
休憩時間もあんまなかったりで、
リハーサル終わったんも12時過ぎ??

パート写真撮って、
お弁当食べて、
化粧直したりしてたら
もう開場時間なんだよ。

楽屋に集まってチューニングして、
エイエイオーして袖行って、
楽器と譜面とミュートをホルンのみんなに託して、
セッティング隊のみんなと
ドキドキしながら自分らの出番を待って、

セッティング終わって
ホルンの自分の席について、

さぁ、
始まるのだ!!


はええねんけど、

miyanさん、
ここ最近ないくらい緊張してた。

きっと
友達いっぱい来てくれてる・・。

きっと
ええとこ見せよう思ったんやろなぁ。

あかんねんよそれ。

一曲目のはとぽっぽ。
ホルンのソリ。

一発目の
なんてことのないCを外したのは
このmiyanさんです。

ごめんよおぉぉぉ!!

いっぱい練習したんだよぉ・・。

しかし
こないにプレッシャーに弱いとは・・。

ちょっと・・
DVD見たくなかったり。(涙)

けど、
その後は我ながらええ線行ってた思う!!

二部は
もうお客さんが目に入ってなかったくらいリラックスしてて、
ほんま楽しかった!!

いつものアンコール曲の
C→ハイCのグリッサンドがキマったんって何年ぶり


ってか、
藍染さんでもそう。

基本
一曲目ってあかんのよmiyanさん。(汗)


終わって、
なんしかホルンさんに
外したん私ーごめんー
ゆうて謝って、

そっこー本番後の一服。

なんしかなんしか
終わったんだー。

落ち込みながらも、
やっぱやっぱ
楽しくて仕方なかったのであります。


待っててくれた
リーダーの追っかけwと、
慌てて来たけど間に合わへんかったー
ゆう残念な方とw
ちょっとお話してお礼ゆうて、
終わりの会があって、

あ、
そーいえば
大阪サウスからはるばるギターのヒトが来てくれたんやなぁ、
コーヒーでも奢ったらなあかんかなぁ、
とか思いついて電話してみたら
なんかまだ駅におって、

ほんなら
そのヒトの追っかけと一緒におるとかゆうし、
からふね集合ーゆうて
三人でパフェ食べながら和んでたら、
北摂のみんなもドヤドヤってやって来て、

わー!!リーダー!!
って手振りながら後ろの席につこうとしはってんけど、

あかーん!!
妊婦さんもおるんに
肺ガンなるから!!

ゆうて別の席行ってもろて、

ちょっと残念w


お二人と分かれて
打ち上げーーー♪

あまりお話したことない団員と
わーっとしゃべったり、
藍染さんの名刺配ったり、

ホルンさんで別室に集まって
今後の大事な話をしたり、
藍染さんの名刺配ったり、

嬉しい報告も聞けたなぁ!!

みんなで嬉しがって
おめでとー♪ゆうて、

miyanさんも幸せ分けてもらって嬉しかった!!


いつもは一次会でみんなとお別れするんやけど、
まだ時間も早かったし、
第一回定演のDVD見るからおいでよーゆうてもろたし、
初めて二次会に行ったんね。

いつもパーチーに使わせてもらってるお店。

普通に飲み物頼みに行ったら
「わーお久しぶりです!!」
ってマスターにゆわれて、

miyanさん、
最初「???」やってんけど、
「今日は唄わはらへんのですかー??」ゆわれて
ハッと気がついて、

「覚えてもろてて嬉しいですー」ゆうたら
なんかそれ聞いてた棒振るヒトが
「インパクトあるしなぁ」
とか呟いたのを聞き逃さなかったmiyanさん。

どの辺がインパクトあるんか説明しろ

DVD。

もちろん第一回からずっと今も
団を支えてるみんなも映ってて、

わっかー!!
とか
ほっそー!!
とか
なんでそないに育ってしもたんやー!!
とかw
みんなで騒いでおもろかった。

それもあるけどmiyanさんは、
第一回の上手さにビックリしてて、

なんでも
学校卒業したての子が多かったかららしーねんけど、

こりゃ
第十回。

心地よい疲れと酔いと幸せを感じながら、
次も相当頑張らなあかんなーと
こっそりお先に失礼した帰り道に思ったのれす。

miyanさんは気合い入れすぎ注意

第十回は来年5月。
日程も場所も決定してます。

もうちょっと
頑張らせておくれw


で。

ご来場下さったお客様、
ありがとうございました!!

嬉しいメールもありがとう!!

星バー経由もありがとうw

貢ぎ物持参で来てくらはった皆さん。
お気遣いありがとう!!

1_20101015220702.jpg

はっぴーはろうぃーーーん♪w

タヌキ・・。
美味いですよマジで♪

記事上げしてくれた
年下の男の子もありがとね!!



そして

2_20101015221353.jpg

あぁ・・
カワユス・・w




ぴーえす

ある情報筋によると、
miyanさん、
唄いながら
みんなと逆に揺れてたらしー。

ちーーーん・・。(没)


星バー経由とか見学した(BlogPet) | Home | 講習(BlogPet)

コメント

おつかれさまでした♪

駐車場探しで手間取ってしまって、はとぽっぽの「Cのドラマ」を見逃してしまいました。。。

歌い踊らず、ヘムレンさんの如くホルンを吹くmiyanさんもなかなか新鮮でした。

藍染さんは実は ギター弾きのスナフキンとこのヘムレンさんがモデルで出来ていたと言う隠された都市伝説をこの眼で確かに確認しました!

できればフロントで踊って欲しかったですねー

おつかれさまでした!

2010/10/16 (Sat) 08:21 | heto #- | URL | 編集

お疲れ様でした。
あれから約1週間経つんですね。
早いものです。

姐さんはもうポジションを確立されてますので安心してください。
次は是非フロントで踊りましょう(笑)。
某○市氏にもプッシュしときますよ。

2010/10/16 (Sat) 09:43 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
祝・大ホール演奏会成功!

私は特にジブリが良かったー♪
私も金管五重奏でもやった事あるんやけど、
ラピュタで
パズーとドーラがフラップターでシータを助けに行くシーンの曲がすきー!
曲を聴きながら映像が眼に浮かんできたよっ!

子連れで行ったから早々に帰ってしもたし会えんかったけど、またリアルで~!

2010/10/17 (Sun) 13:10 | かんき #- | URL | 編集
ありがとーー!!

>へとちゃん
リーダーから
「へとちゃん来てたよ」って聞いて
もっすごビックリしたよー!!

えでさんもなかなか行けてないんに
貴重な時間
ほんまありがとー!!ヽ(^o^)丿

メールもありがと♪

うどん餃子は
高槻のヒト
みんな知らんねんけど・・w

スナフキン!!
それそれそれーーー!!(爆笑)

ってさ
miyanさんは
あれが普通の姿やねんけど(?)
新たな都市伝説に加えといてw

ってか

miyanさんは

踊らん。(逃走)

2010/10/17 (Sun) 19:10 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
姉さん的ポジションw

>初瀬くん
おつかれーーー!!
一週間で筋肉痛は取れた??((+_+))

あかんてあかんて!!
こんなおっさんおばちゃんが踊ったりしたら
お客さん帰らはるってーーー!!

若い子♪
キレイどころ♪

miyanさんも
目の保養するからw

2010/10/17 (Sun) 19:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
祝、戴きましたー♪

>かんきしゃん
ご来場&差し入れありがとーー!!

お菓子
一瞬でなくなったよな・・。(大汗)

かんきしゃんも
ジブリフェチやもんねー。

楽しんでくれて嬉しいよ♪ヽ(^o^)丿

miyanさんは
そのシーン知らん・・。

ラピュタは
女の子が落ちてくるとこしか・・。(汗)

また北高でねーー♪

ドラえもん頑張れw

2010/10/17 (Sun) 19:17 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
狸を俺やと思ってくれ(爆)

お疲れ。
こっちの本番も一昨日終わったでよ。


ちなみに、
フロントで踊るんは

カワイイどころてんこ盛り

でヨロシクひとつ。

2010/10/19 (Tue) 11:15 | ち #uCjMB7EQ | URL | 編集
おつーでしたー!!

>ちさま
中身がまだ入ってるんで
叩き割ることができませんw

お疲れさまでしたー!!
結果よしやったみたいで♪ヽ(^o^)丿

カワイイどころてんこ盛り。

私もそれが希望です(*^^)

2010/10/20 (Wed) 01:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する