ジャニス・ジョップリンが憧れでした。

こないだね、
初めての集まりに参加してんね。

帰りにやっぱり
軽く飲みましょうとかなってさ、
突然ライブが始まったりしてさ、
気分よく飲んではいたんやけど、

なんやろね、
miyanさん緊張してたんや思うんね。

そないに量は飲んでなかったはずなんだよ。

大阪駅までは
普通に帰ってきたはずなんだよ。

京都線乗ってさ、
これあかん・・思ってさ、

それから一時間ほど、
大阪駅のトイレで

ちーん。

幸い
人様にご迷惑はかけずに済んだけど、
あの時のことを思うと
ほんまよー帰ってこれたなぁ思う・・。

朝のお目覚めはスッキリ。

その続きで携帯見たら
受信メール6件。

少し急ぎの件の

リーダーからやった。

ひーーーーー!!度マックスのmiyanさんやったw


ちょっと前、
勤め先の看護部長が突然辞めた。

なんやいろいろあるんは
いろんなとこで噂になってて、
辞めはるんかなぁとは思ってた。

看護部長とは
モクモク連れやったん。

昼きうけいにね、
向かいのスーパーに吸いに行くんね。

時々
看護部長も一緒になって、
「座ろうや」ゆうてベンチに誘ってくれて、
簡易灰皿貸してくらはって、
話の内容は暑いだの寒いだの
たわいのない話ではあったけど、

それでも、
ごはんも食べる時間のない
忙しい看護部長のきうけいちうに、
そうやって誘ってくれるんが
なんとなく嬉しかった。

女課長もスモーカーなんね。

最初見つかった時は
心臓止まる思いしたけど、
最近は二人一緒になっても
結構平気で吸ってて、
こないだは10月の連休の話になって、
演奏会なんですーとかゆうたら、

すごーい!!
趣味頑張ってるのねー!!
演奏会頑張ってね!!
つって応援してくらはった。


タバコが値上がりして
勤め先の禁煙外来は大忙しらしい。

この機会に辞めよ思うヒト。

頑張って辞めてね!!

でもmiyanさんは
辞めよう思う気、
いまんとこない。

ないもん、
禁煙外来通ったって、
ガム噛んだって、
辞めれるはずがない。


スモーカーにとっての魔法のコトバ。

「一服しよか」。

昨日のOBOG練習。
ホルンの同期もスモーカー。

きうけい時間になると
それぞれ灰皿のあるとこに飛んで行く。

煙をくゆらせながら、
ぼけーっとたわいのない話をしながら、
合奏中の緊迫した頭をリセットする。

楽団。
初めて見学に行って、
緊張しまくりのmiyanさんを癒してくれたのは、
喫煙場所で一緒に吸った
パーカッションの男の子だった。

藍染さんもそう。

もしどちらかが吸わないヒトやったら、
藍染さんの存在はなかったかも知れない。

セットリスト一回回したら
ご褒美の一服。

リハ後の
酒飲みながら、
タバコ吸いながらの音楽論。

健康に悪いことも分かってるし、
値上がりもしたし、
けど、
それに替えられない何かがあるから
辞めよゆう気になれんのだろな。

けど、
迷惑な時はちゃんとゆってね。

マナーの悪い吸い方するヤツ、
歩きタバコは
miyanさんも大嫌いだから。


酒とタバコと音楽と。

あとドラッグでもあれば
ジャニスだな。

白い煙が充満してるリハスタで、
バンド始めたての若いmiyanさんは
かっこいいバンドマンたちに憧れ、
虚勢を張るが如く、
タバコを覚えた。

ドラマーに貸してもらった
ジャニスのカセットテープ。

悲しい叫びのブルースが
一瞬で好きになった。

彼女の
酒とタバコとドラッグにまみれた死に方に
憧れた時期もあった。

いまでは、
なんも分かってなかったんやなmiyanさんは
って思うんだよ。

(ちなみにこのビデオ腐るほど見てバンドでも唄った。
その時のベーシストはリーダーやった)


ブルースに葬られた女、
ジャニス・ジョップリン。

miyanさんはね♪
30日にね♪
歌謡曲に葬られたいの♪

うふ♪

死にはしねーよ!!


shoフライヤーイベント

本番直後、
生ビールを口に含んだ瞬間、
タバコに火をつけた瞬間、

それ考えただけで、
いまからヤバイですw

本番むちゃくちゃやったらおいしくない


藍染さんは
一発目の18時半からだよ。

もう多くは語りません。

ご来場お待ちしております!!




ぴーえす1

トラ様のEWI吹き様から
「早く来てもらわな席ないかもやでー」
ゆうご連絡を頂きましたが、

トラ様のお客様が・・
そんな早く
いっぱいご来場くらはるとも思えないので・・
大丈夫や思うんですけど・・
なんとも言えませんです・・。(汗)


ぴーえす2

どっかの団体の方々ー。

共謀しての
タク相乗りの段取り繰り、

藍染さんのために
ほんまにほんまにありがとう!!

ちょっと泣きそうw


明日で御座います。 | Home | こばわ。みーと、やーと、んで、藍染miyanさんです。

コメント

私もスモーカーが職場に少なくて肩身が狭いです。
まぁでも、同じくタバコと音楽があれば何とかなりますね(飲み会は好きですが、酒自体はどちらでも)。
あと、バイクか。

どこの団体の方なんでしょうね(笑)?

2010/10/27 (Wed) 20:30 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
その団体におばちゃんいるでしょ??w

>初瀬君
狭いのかー。
キツイねぇ。

それでなくても、
終日禁煙の茶店とか、
お昼ダメとか、
肩身狭いのにねぇ・・。(T_T)

んー。

クダの方々+叩く方w

2010/10/29 (Fri) 01:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

うっとこの旦那、この夏
仕事で使ってる薬品に負けて喘息になっちまってよぉ
タバコが吸えない体になっちまっただよ。
その分ますます酒が増えたような気がする。。。w

2010/10/30 (Sat) 08:50 | でぶでぶ #- | URL | 編集
そりゃ大変!!

>でぶりん姉さん
喘息は困るけど、
タバコは吸えない方がいいのは決まってるんですよね^_^;

まぁ・・
酒は百薬の長言いますし・・w

2010/11/01 (Mon) 17:09 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する