クラス替え。

怒涛の子供ネタが溜まってます。(笑)


今日は学校の始業式。
ずり子さん5年生、2回目のクラス替え。

本人はもっとでしょうけど、親も何気に気になりますねぇ。

同じマンション、ずり子さんの親友、Mちゃんと今年こそ一緒になればいいのに!!
幼稚園の年中で同じクラスになって以来、ずっと離れ離れだったし。
そしたら帰りも絶対一緒に帰ってくるしハハ安心。

今朝10時過ぎ、一本のメール。
Mちゃんハハから。
「クラス替え見に来たよ。
 Mとずり子ちゃん一緒♪よろしくね~!!」。

おおっ!!
よかったなぁ、ずり子!!
アタイも嬉しいよ!!(= ̄▽ ̄=)V やったね


本人帰宅。
「よかったなぁ、Mちゃんとやっと一緒になれて」。

「うん、でもMとはいつでも遊んでるしなぁ」。

はい?

へえぇ・・、

Coolだね。┐(-。-;)┌


それからね、
ちょっと気になることを昨日ゆうてましてね。

「お姉ちゃんなぁ、一緒のクラスになりたくない子がいんねん」。

穏やかでない話やなぁ・・。(~ヘ~;)

同じく帰宅後。

「その子とはクラスどうなったん?」。

「離れたで」。

ま・・、
大人でも合わない人っていますしねぇ・・。

ってゆうか、
もうそうゆう感情があるわけですね?(・・; ) ( ;・・)オロオロ

※イジメとかそんなんではないらしい


最近、自分の机に向かう時、ふすまを閉め「ノックしてな」。
そろそろお年頃なずり子さん5年生。


その横で「かーちゃんおなかすいたおなかすいた!!」

ずなもうすぐ1年生よ。
さっきゆかりごはん山ほど食うたとこやろが。

ってゆうか、
ハム太郎パソコンする前に粘土を片付けろっつの。
テーブルの上ぐちゃぐちゃになっとるがなっ!!(`m´#)


昔マンションのお母さんがゆうてました。

「子供が小さい時は体力的にしんどいけど、
 大きくなったら精神的にしんどくなるよ」。

ふーん・・。

どっちもやだ。♪~( ̄ε ̄;)


あ、先生?

男の先生。
ずり子はすごい好きな先生だったらしく喜んでた。

アタイ、よー知らん。

うまいことやってくらさい、それだけ。|(-∇-)|
準備完了。 | Home | まだ一週間以上ありますが・・。

コメント

No subject

ウチは入学式が6日で始業式は明日9日だよ~。

2007/04/08 (Sun) 16:23 | kanki #- | URL | 編集
逆だ~。

>kanki
地域によっていろいろなんやねぇ~。

でもウチんとこ、入学式で歌う新2年生と祝辞読む6年生以外は休みやし、同じよーなもんやね。('ー ' *)

2007/04/08 (Sun) 23:03 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する