速攻第十九実演をレポるのらー。

だって今日は有給取ったんやもーん♪

きっと
miyanさんのレポ史上、
最速やと思われw


昨日もおもろいことがたくさんあり過ぎたー。

集合した瞬間に「マクドっマクドっ」ゆうて
嬉しそうなリーダーの早足とか、

miyanさんが転がしてたコロコロ(キャリーバック)を、
階段の時とか重かろーと
気を遣ってくれてるんはええんやが、
「後ろ振り返るとかええんで、
 ちゃきちゃき下りてくらさい邪魔やから」とか
思っててもゆえないmiyanさんとか、

ゆうたような気もする

初めて入ったリハスタで
マイクの音の出し方が分からんくて、
けど「もうええかー」ゆうて諦めて歌ってて、
終わって受付おったら
同じよーに「音出ないんですけど」ゆうてきはったヒトがいはって、
実はその方々は対バンの方やったゆうんを
皆さんがページワンに入ってきはった瞬間にリーダーが気がついた、
miyanさんは全く覚えてへんかった、えー
とか、

リハーサル終わって、
マスターがトランペット出してきはって、
miyanさんが「吹きたいー」ゆうたら
「先に俺が吹く!!」とか
どないしたん??ゆう勢いで、

tp1.jpg
最初こうやったんが、

ドがこれでレがこれで・・
って運指教えたりしてたら、
なんかマジになったんか・・

tp2.jpg
こないなって、

「はいもーええでしょ貸してみー」ゆうて
miyanさんが取り上げて、

みっきーまうすマーチとか、
ホルンの譜面思い出しながらエルカミーノレアルとか、
つっかかりながら吹いてて、

tp3.jpg
なんか勝手に携帯イジられたw

リーダー、
ソくらいまで音出てたよ。

俺トランペット欲しいとか言い出したら
おもろいけど止めるw


そんなこんなしてたらお客様が来てくらはって、
ビデオとかICの守りをお願いして
わーわーしゃべってて、

その服かわいいーゆうて褒めてもろて♪

そろそろ開演ーってなって、
マスターが出演者の紹介してくらはって、
藍染さんの時
「ここのギターさん、
 ギター一本ですごいことしはるんです」とかゆうて
リーダー褒めてもろてはって
「いやいやいやいや・・」とか恐縮してやって、

そういえば開場前にもマスターに
「僕が彼くらい弾けたら一人で音楽やってますよ」
とかゆわれてはって、

基本あんヒトは
みんな知ってるやろけど
「俺あかんねん・・」ゆうて内に入るヒトで、

まぁ・・実演はぁ・・、
実力出し切れへん部分もあるけどもぉ・・、
それはmiyanさんも同じくであってぇ・・、

リハ生録とか聴いてたら、
「こんヒト指何本あんねん」思うくらい、
ベースからオブリガートからメロから全部
ギター一本でやってのけるヒトなんかそうそうおらんし、
初めて出会ったし、

うちらよか長い長いこと音楽やってはる
ミュージシャンのマスターに
そんだけ褒めてもらうくらいやし、

もちょっと自信持ったらええんに思いながら、
miyanさんはリーダーのそんな謙虚なとこが
好きやったりする。

俺できるねんゆうヒト、
大概大したことないしね。

藍染さんファンのみんなも、
リーダーのそーゆうとこが好きで
ファンでいてくらはるんやろ思うし。

実際あんヒトが腹の中で何思ってるかは知らんよ


で、
始まったわけです。

トップバッターの藍染さんが。


①セーラー服と機関銃
②青春時代
③大阪ラプソディー
<アンコール①>スキヤキ
<アンコール②>you'd be so nice to come home to


セーラー服は
皆さんシーンって聞き入ってくらはって、

青春時代はこないだ同様、
どっかーん!!って大盛り上がりになって。

あの、
ゆうとくけど、
今回うちとこのお客様、
お二人しかお呼びできへんかってんよね。

ゆうたら
ほぼアウェー。

の中でのあの盛り上がりは、
やっぱり藍染さんやし??w

谷六Verの大阪ラプソディーもすごかったな。

初めてお会いした方々ばかりの中での
手拍子、
歓声、
すごい嬉しかった!!


で、
終わるはずやったんやけど・・

最初に
「今回は3曲だけで・・」ゆうて
ご挨拶させてもろた時も、
対バンさんが
「それはないわーー」とかゆうてくれてはって、

出番を先送りにしたかったとかそんなんない??w

それでも終わりにせな・・
マジgdgdなもん見せてまうし・・

とか思ってたんやけど、
野太い声のアンコールをわーーって戴いて、
こりゃもうどうにもこうにもブルドック、
なんかやらな・・ゆう状況。

「では・・」ゆうて、
ギターが変わって、
キーが高くなって、
ファルセットばりばりで歌わせてもろたスキヤキ。

で、
ほんまに終わりのはずが、
「もう一曲やらなあかん感じやでー」
とかゆうマスターの一言。

きっとリーダーには戦慄やったに違いないw

リーダーはいつも、
荷物多いしね、
いらない譜面は置いてくるんよ。

それでも何故か持って来てたんがゆーびーそー。

何故ブルーライトとか、
999とか、
やりまくってて慣れてるだろう曲の譜面でなく
難曲ゆーびーそーだったのだろうか。

まぁ。
分かんないヒトなんは今に始まったことではなくw

miyanさんは
歌詞カードさえあれば歌えるのは歌えるが・・、

この大事な大トリの出来がどうだったかは
きっとリーダーが述べるだろうて。

ある意味、
あんな危ない橋を渡る藍染さんを観れたお客様。

レアだよw

けどけどそんなんでも、
拍手いっぱいもろて、
「よかったわーー」ゆうてもろて、
ハケさせてもろて、

結果、

やっぱり良い実演やったゆうことで。
やっぱり幸せやったゆうことで。

トランペットで遊んでたヒマなんかなかったんちゃう??
とかゆわないのw


aizome.jpg

とりあえず
恒例(二回目やけど)青春時代の指差し写真、
ビデオから切り取ったものを。

またきっと戴ける思うんでw

マイスペも
アンコール以外でなんか。(汗)


さーて、
これからはゆったり楽しむぞー♪

二番手のスターダストさん。

2_20101207003923.jpg

純正歌謡曲バンドさんやった。

うちらが前やった歌謡曲バンドは
歌謡曲ロックバンドだからw

真っ赤な太陽、
恋の季節、
やりたいー♪

ノリノリで歌いまくるmiyanさん。


三番手の香蘭さん。

3_20101207004338.jpg

ピアノ(ギター)さんとボーカルさんのユニット。

ボーカルさんが聖子ちゃんの声やった。
かわいかったー。

シルエットロマンス、
大阪で生まれた女、
やりたいー♪

こちらでも
しっとりとノリノリなmiyanさん。


の間、
飲む食う騒ぐの藍染さんチーム。

楽しかったー!!


ただ一つ悔いが残ったんが、
どちらでもブルーライトやってはってさー。

そんなら
藍染さんもやらなあかんやん!!

のにーーー・・。

今度から
リーダーの譜面、
miyanさんが預かるべきかしら!!


んで
ブルースセッションが始まって、
下記事なわけよ。

首ひねりながら帰ってきたリーダーがわらかしたw

意外やろけど、
ノリでなんかやろうとするんはリーダーなんよ。

miyanさんは阻止するヒト、
意外やろけどw


無理や思っててんね。
実演できへんって。

そやけど
たとえ3曲(+2)でもできてよかった。

マスターと奥様が、
こないゆうてくらはりましてん。

「藍染さんおもろかったなー、
 また観たいなーゆうて二人で話しててん。
 やし今日観れてよかったわー」とか、

「いつもは主催者で気も遣ってしんどいやろ??
 今日はゆったり楽しんでやー」とか、

ほんまええお店見つけてよかった、
よくぞ覚えててくれはったゆうて、
miyanさんは超感激やった。


来年夏、
必ずページワンに舞い戻ります。

強力セットリストを引っさげて。

皆さん、
待っててね!!

速攻第十九実演をレポるのらー。(BlogPet) | Home | 早め発表しなかったよ(BlogPet)

コメント

おちかれ~

あうぇいジョートー。
実力付くって。
知り合いのいないライブなのに盛り上がる快感。
知り合いがたくさん来て、目いっぱいハヤシてくれてる快感。
どっちも楽しいねぇ♪

2010/12/07 (Tue) 12:26 | でぶでぶ #- | URL | 編集
おつかれさまでしたー

とっても楽しかったってのが伝わる早レポですね♪
今回はワーワーキャーキャー言えなかったけど、
でも藍染さんがたくさんのお客さんにも楽しんでもらえたってのは、
なんだか嬉しかったりしています。
次も楽しみにしていますからー。

2010/12/07 (Tue) 21:42 | りょこ。 #- | URL | 編集
No title

miyanてラッパ吹けるんやーすごーい。
楽器吹けるヒトはええなあ。憧れるわーw

2010/12/07 (Tue) 22:04 | ちぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
ありがとごぜますー

>でぶりん姉さん
ほんまですねぇ。
どっちもおもろいですよねぇ!!

今回、
お友達増えたんで、
これもアウェーの楽しみかなと(*^^)

2010/12/08 (Wed) 23:41 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとねー

>りょこ。ちゃん
いやー、
やっぱ翌日やと
よく覚えてるよねぇw

さすが
藍染サポーターさまさま♪

嬉しがってくれて嬉しいよ!!

次に向かって、
もうそろそろと動き出してるからね(^_-)

2010/12/08 (Wed) 23:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
今度交換します??w

>ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅさま
すごいでしょー。
羨ましいでしょー。

って

おいっ!!(爆笑)

2010/12/08 (Wed) 23:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
りだのギターケースにでっかいポケットなかったっけ?譜面入る様な…??

次回から味しめて、毎回有休取りなや~定番にしなや~ヽ(`Д´#)ノ


大橋純子でも、
八神純子でも、
桜田淳子でも、何でもかかってこんかぁ~い 



ブルーライトヨコハマでも、
ブルーシャトーでも、
グランシャトーでも、持ってこんかぁ~い



他に何かあったかいの~?
手フリする曲…
ん(・・?)ピンクレディーは演ったっけ?

氷川きよしも、意外と手フリするよね~?(^ω^)



りだー、次はギター弾きながらトランペット吹くんけ?

精進精進…

2010/12/12 (Sun) 23:39 | 誰がたったの3曲で、休ませるかいな!? #- | URL | 編集
おそまきながら・・

お疲れ様でした。

メッチャ楽しかったです。

今度、また一緒にやりたいですね!

2010/12/13 (Mon) 00:02 | リンゴ☆オヤジ #z3DJMOlI | URL | 編集
いや・・それでもできるだけ荷物は少なく、らしーよ・・紙やんか・・

>そんな時もあるけん、文句はリーダーにゆえwイエロさん

そやねん。
6やなくて20にしたらよかったとか
今更思ってんねん。

違うか!!w

おー!!
待っとけゆうねん!!
夏の曲
もう決まってるゆうねん!!

大橋順子は
次々回w

グランシャトーは
重くてさすがに持ってけないよ^m^

手フリ??
そうゆーのお好み??

林檎さんやったらありまっせw

ギターとペットやったら
手4本いるんやけど
リーダーやったらやりそやな。(驚)

2010/12/13 (Mon) 00:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
とんでもなーい!!

>リンゴ☆オヤジさま
うちらもめっちゃ楽しかったですー♪

是非いつかご一緒に!!

覚えといたってくらさいね!!(*^^)

2010/12/13 (Mon) 00:29 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する