長い長い長い長い長い長いことないしね!!的つらつら78。

みわん語録を
タイトルに戴きましたw

あのね、
みわんね、
15日でいなくなるんやってー。

サービスしうりょうなんやってさー。

もうずっと、
コロコロしたはるわー
とか
今日も元気ねー
とか
それくらいしか見てやってなかってんけど、
いなくなるとなると寂しいやね・・。

みわん投稿もなくなっちゃうしなぁ・・。

みわんあんがと

更新がんばーmiyanさん!!


そうそう。

ツイッターで
うちの中2のこと載せるゆうてたよね。

1月にね、
京都の中学生の選抜メンバーで構成された
バンドの演奏会があるんね。

そのオーディションが
こないだの藍染さんの実演の日やって、

中2、
受かりたいーゆうて
頑張ってたみたいなんよね。

そん日の夕方、
保護者メールが回ってきましたわ。

「いま駅で解散しました。
 結果はどうあれ褒めてやってあげて下さい」
みたいな。

それ、
藍染さんの本番直前やってんけど、
気になって電話したんやわ。

「受かったよー」。
明るい声。

ありがたくも、
オーディションを受けた80数名のホルン吹きの中から、
選抜メンバー12名の中に入れてもろて、
彼女は2ndの一番のポジションをもろったと。

ホルンはほとんどの曲が
1st2nd3rd4thのパートに分かれてて、
そのバンドは各パート三人ずつで構成されるんだと。

miyanさんはそうは思わへんねんけど、
中学吹部ではそうゆう定説であるので
そうゆうことにしとこか思うけど、

定説的には
1234どこに上手いヒトが行くかゆうたら1stで、
1stから4thに流れて行くとゆう。

だとしたら、
うちの中2は
京都で四番目に上手いゆうことなんかなと。

いやいや、
miyanさんが審査員やったら
1234の一番に上手い子を持ってくるな、

やし二番目に上手いゆうことちゃうの??

とか、

1stの一番の子、
すなわち京都で一番目に上手いゆう結果を出した子が、
うちの中2と同じガッコのホルンの子で、
実はちょっと悔しい、
けどホルン習いに行ったりまでしてる子に適うわけないし、
もともと素質がちゃうんやし諦めなー

とか、

そんなんええんです。

選ばれただけでありがたい思わな、
頑張ったなーって褒めてやらな、
だす。

うちの中2は、
脳天気なんだかどーだか、
ライバル意識とかそんなん持ち合わせてはいないよーで、
純粋に嬉しい嬉しいゆうてるし、

それでよかです。

仲良しさんとか、
落ちて泣いてた子もいたらしー。

そしてmiyanさんは、
同じホルン吹きとして
完全に白旗振りまくりw

んで、
これに受かると、
高校受験に有利なんだそーな。

クラブ推薦もらえるんも夢じゃないそーな。

ってか、
一年からずっと幹部に選ばれて頑張ってきやったんに、
推薦もらえへんとか殴りこみ系やゆうねん。

けど、
こないだ顧問の先生に
「娘さん、
 もうちょっと勉強頑張ってもらわないと・・」
とかゆわれてたゆうねん。

冬期講習代だけでも
どんだけ払わされるんか。

分かってるんやろかヤツは・・。


土曜は勤め先の忘年会やってさー、
ウザイこと三分の二、
おもろかったこと三分の一くらいの割合やってんけど、
忘年会はプレゼント大会があってー、
miyanさん、

1_20101213004444.jpg
手袋当たったー。

ランバン。

何気にバイカー色やけど。

でもこれ当たった時点で
一等のぶるーれいは外したわけで・・。

賞品当たらんかったヒト用の参加賞も
余ったからゆうてもろてきた。

2_20101213004452.jpg
天使が七色に光るヤツ。

きょうとからすまホテルの
ディナー&飲みホが1000円で、
一等がぶるーれい。

りじちょがどんだけ出してはるんかとか、
miyanさん含む下々の人間は知らんでよい。

ちょっと前に、
忘年会終わったらスナック行こゆうて
おっちゃんに誘ってもらっててんね。

他にも飲み行こーやって
誘ってくらはるヒトはいるんやけど、
めんどいからなんのかんのゆうて断り続けてて、

けどそのおっちゃんには、
miyanさんめっちゃ世話になっててさ、
わざわざ日空けて行くんも嫌やし、
今日やったらええかーゆうて
ホイホイ付いて行ったんよね。

歌やってることとか、
吹奏楽やってることとか、
物品庫でよーしゃべってて、
一回歌聴きたいねんーゆうてはって、

そうかそうか、
歌わせてもらえるなら行くよ
みたいなw

一時間くらいしかおらんかったけど、
結構歌って、
芋飲ませてもろて、
miyanさんもええ気分やって、
そやけど
おっちゃんはもっと嬉しそうやって、

何気にええことしたなぁと、

思ってええんでしょかね??(汗)

お会計関係については
ツイッターにてw


ほんまはー、
にちよの演奏会のこととかも載せるつもりやってんけどー、
この上にそれ載せたら
最大文字数イってまいそーなんで、

さぁ
メシ作るか。

毎日毎日
めんどいぜ・・。


みたいなとこで、
セーラー服と思われwけど止めるw的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪

生@高校にて | Home | 速攻第十九実演をレポるのらー。(BlogPet)

コメント

miyanさんの

遺伝子をしっかり受け継いでいるのですね、
娘さん。
すごいなあ、選抜メンバーに選ばれるなんて!

miyanさんの日記を読んでいて
娘ちゃんがいつも吹奏楽頑張ってはるなあとは
思っていましたが、尊敬です!

私もその頃からもうちょっと
頑張って練習しといたらよかったです・・。

みわんちゃんがいなくなるのは
さみしいですねー。

2010/12/14 (Tue) 20:05 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
違うやろなぁ・・

>遅レスごめんにょ、ぼすちゃん
私の遺伝子やったら・・
そんなんに選ばれるなんてありえへん・・。
遺伝子がなんか変な動きを??

尊敬だなんて!!
私は尊敬してるけどw

ぼすちゃんは上手いよ!!
練習しとけばよかったんは私だー。(-_-;)

あっ!!
みわんいなくなっちゃった・・。

久々にPC開けてん・・。

寂しくなっちゃった・・。(T_T)

2010/12/16 (Thu) 23:48 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

みわんいなくなっちゃったね。
ウチのでぶたも見送ってあげたよ。

1番でも12番でも、選抜メンバーに入ったってのはすごいよ。
うふふ~
ナンバー1よりオンリー1を目指してるってことよ。きっと。

2010/12/17 (Fri) 11:33 | でぶでぶ #- | URL | 編集
うちの場合・・

>でぶりん姉さん
静かに去って行ってしまったようです・・^_^;


そうなんですよねー!!

ナンバー1よりオンリー1。
素敵です♪

2010/12/18 (Sat) 22:52 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No.1よりONLY1

ワンフォーオール
オールフォーワンっ  と言うたのは泣き虫先生の山下真司だたか?(笑)
スクールウォーズ
崩壊かっ!?



そりを覚醒遺伝ちぃいます…

2010/12/20 (Mon) 23:50 | 世界に一つだけの花 ?? #- | URL | 編集
暴力は嫌いよw

>ひーとつひーとつちがーうたーねをーもつ、やっけか??いえろーさん

吹奏楽は
ほんま一人じゃでけんもんね。

ラグビーとはちょっと違うけど
ある意味体育系だわw

隔世遺伝・・やね。(汗)

2010/12/24 (Fri) 21:39 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する