OBOGノースタルジックをレポる。

今回は遅いー。

なんかいっぱい生ったし
ゆっくり構えてしまった

んと、

いろいろ疲れていたんだよ。(汗)


生でお伝えした通り、
ワクワクに何気に水を挿された感で迎えた当日やったけど、
やっぱ予想通りの
おもろい一日やったなー。


元気に遅刻して、
登場が派手になってもてごめんw

みんなで
せーの!!
でやるビラ挟みも楽しかったー。

リハーサル、
前日のホール練を途中退場してたから
ヤマトとか不安やったー。

4_20101228010755.jpg
写真提供:師匠
(リハーサルの曲中に撮影とかマジ自由w)

写真撮影、
かんきしゃんとラブラブで並んで撮ったやつ、
見たいなー♪

お昼、
誘い合ったわけでないのに
なんかみんな一緒になって、
けど先輩が
なんで俺も誘ってくれへんのよー
って悲しんでて、
今からコンビニ行くんやったらお茶買って来てー
とか普通にゆって、
俺一応先輩なはずやねんけど・・とか、
先輩の遠い目がかなりおもろかったw


さー
そろそろリハーサル室行って
音出ししよーってなってんけど、
miyanさんの待ち人が来ませんねん。

1時15分ゆうてたんに・・。

今回、
吹奏楽の本番初、
ICレコーダーで生録ってみよー思ってて、
ちょうどなんかのメールしてた時にお願いしたら
早めに行ってもええでー
IC預かるでー
ゆうてやったし・・。

開演20分前くらい??
やっとこ来はったそんヒトに

サウスからわざわざすんませんー
ご来場ありがとごぜますー

って、

一応言いましたw

今思えば、
何もサウスみたいな遠いとこから来はる
なんかのギター弾きのリーダーに頼まんでも、
誰彼と頼めるヒトおっただわと・・。

りんちゃんも心配してくれてたー。

先輩やんにちゃんづけw


開演直前の舞台袖、
コソコソしゃべってる話題が
miyan仕事辞めんの??とか
全く関係ないことしゃべってるんもマジ自由w


開演。

一部。
シンフォニックステージ。

たなばた。

1曲目で1番引くとか
自分のクジ運の悪さに泣きながら、
吹いてるうちに大好きになったし
がんばろーって思ってた曲。

一箇所、
ホルン1番だけで
ぽーん・・ぽーん・・ぽーーーん・・。

うまいこといった♪思ってたけど、
生録聴いたら
めっちゃ音びびってた。(大汗)

ゲシュトップ、
めっちゃ吹いたつもりやってんけど
全く届いてなかったね・・。

後半のアップテンポに戻ってからは
萌えたw


組曲「宇宙戦艦ヤマト」。

2番やってんけど、
1番の師匠とばちーってピッチ合って
音がぱーーんって飛んでいく瞬間が気持ちいかった。

2楽章の主旋の繰り返し、
師匠もN山も忘れてやって、
え!?思ったmiyanさんも一瞬フリーズしてしもて、
ホルン三本がスカって抜けてもて、
あいやっ!!思いながら
わらけてしょーがなかったw

すごいなー、
師匠とN山。
3楽章のハイE♭決まってるー♪

4楽章、
かんきしゃんのユーホソロがマジきれいやって、
本番ちうにもかかわらず、
うまいなぁゆうてもたー。

ブラボー!!
ゆうてくらはったおじさん。

チューあげたい。(絶対いらん)


二部。
現役のステージ。

一服させてーって
ダッシュでロビー下りたら、
どっかのリーダーが目に入って、
走ってって追いついて一服。

こうゆうん、
楽団のんじゃありえない自由w

現役の見よう思って客席行ったら、
楽団の娘。さんが来てくれてるん見つけて、
めっちゃ嬉しかったー!!


休憩ちうの自由な楽屋。

1_20101228010726.jpg
応援に駆けつけてくらはった先輩の息子君に
ホルンの素晴らしさを優しく説く師匠。

2_20101228010736.jpg
チューバやったら君入れるでーとか、
チューバの素晴らしさを意味不明に説く
師匠と同期なはずのラッパ吹きさまw


三部。
ポップスステージ。

指揮なしで吹くなんて、
ココが初めてやったよなー。

去年は大層ビックリやったけど、
今年は慣れたなw


サウスランパートストレートパレード。

生録聴くと、
客席で吹いたちぅ先輩はじめ
トランペット隊が弾けてておもろいw

ちぅ先輩が客席で吹いてる時、
ホルンは裏旋やってて、
そこmpやってんけど、
知らん振りしてffで吹いたった。

しかし、
所詮報われないホルン隊・・。

グリッサンドで主張するしかないのねん。(涙)

真ん中らへんのハイD。

まぁ・・、
許したって。(汗)

ゲシュトップとハンドミュートって
ほんまにどう違うんか、
また調べてみよう思います。

明日になったら忘れるだろう


宮川泰ミュージックホリデー。

ホルンさんは
なんかこまこまと
合いの手入れたりが多かったね。

soliの
銀色の道のメロディーラインに命懸けた。

3小節やけど何か??w

miyanさん。
この曲でありえへんことを・・。

最後の最後で
一人でおもいっきしフライング!!

IC聴いたら、
パーカツがドコスカやってる裏で
きっちり聴こえてた・・。

曲終わって、
やってもたーーーーって小声で叫んでたら、
N山が、

「自分おいしいやん」。

絶妙なピッチやったんが更に泣かせる・・。(大汗)


気を取り直してw
スパニッシュフィーバー。

ホルンさん、
わりかし主旋張ってるんよねぇ♪

どうせトランペットに負けてたやろけど・・。

コーダ飛んでからのホルンさんのライン、
ガチで萌えー。

グリッサンドの頭の音が
パーンって飛んでってた♪

ドラムソロがどこで終わるんか、
ドキドキしながら待つんも粋w


miyanさんの勝負は
たなばたで終わってたから、
二部なんて更に緊張なくなってて、
はっちゃけてておもろかった!!


アンコールを戴きまして、

現役と一緒に
ジャパグラアニメヒロインメドレー。

生録笑うでー、
ホルンさんsoliのセーラームーン。

全員はっちゃけすぎて、
もはやホルンの音ではないw

の後ろで
マリンバ叩いてた現役ちゃん。

ぽんぽんぽんぽぽんぽんぽぽんぽ
みたいなやつを8小節とかもっと??

超絶技巧!!

アンケートに
似顔絵付きで「上手い」って書かれてた彼女、
大物になるね♪


大きな拍手に包まれて
演奏会しうりょう。

観に来てくれた皆さん、
ほんまありがとしぇーしぇー♪


楽器片付けて着替えて、
わーーって一服行って、
出待ちしてくれてたお客様とか同期とかと
楽器搬出のトラックが来るまでしゃべってて、

トラック来てお手伝いして、
打ち上げまで仕事なくなって、

じゃ・・
高校まで行ってくれてる
みんなには大変申し訳ないけど・・

愉快な仲間たちと0次会へw

ビールが、
ガチでウマかった・・。

あの時の唐揚げが悪かったんかなぁとかゆうて、
翌日おなかおかしいゆうてたヒトいたけど、
喜んで食べてたあのヒトは大丈夫でしょか??w


藍染な一味wをお見送りして
ホントの打ち上げー♪

もう何しゃべってたか忘れたけど、
ってか、
きっと覚えられんくらい
まくし立てて騒いで、

タバコチームに挟まれた師匠が
かわいそすぎて・・w

みんなの一言タイムが始まって、
楽しかった言いながら泣いちゃう後輩ちゃんもいて、
それ見て感動したmiyanさんも
もらい泣きのヒトやからジワーンってきてて、

自分の番になったら泣いたw

だってさ、
みんなと吹きたかってんもん。

吹奏楽に復帰して、
楽団入って、
ほんまはみんなと一緒んとこ入って
みんなと吹きたかったけど、
そーゆうわけにもいかんくて、

楽団作るとか、
そんなこと考えもせんくて諦めてたとこに、
後輩ちゃんたちが頑張って
この場を作ってくれてんよね。

ほんまにありがとー。

ココでやったら吹きたいゆうて
戻ってきてくれた同期とか先輩とか。

もっともっと
増えたらいいのにな。

こんなん考えることこそが
ノースタルジック。

いやいや、
ノースは北高の北をかけてるのだよ。

んで、
選曲はノスタルジックな
懐かしい曲を選曲してくれると。

来年も楽しみだー。

しかし、
7・8・9期の一団の下が
24期とか離れすぎ・・。

おばちゃん度合いが目立つぢゃないかw

しかししかし、
若い後輩たち、
ウチらに気ー使いすぎ。

「吹けへんやったら吹かんでいいしっ!!」とか
ゆうてくれたらええんにー。

年齢的に凹みすぎるほど凹むやろけどw


店出て、
素で大あくびしてる
二個も上の先輩に向かって
「顔っ、顔っ!!」ゆうてツッこむ後輩。

やっぱり
果てしなく自由だw


んな感じで
ココは終わったわけやけども、

頼ってもらえるうちが鼻、

ぢゃなくて華。

3月ね。

高校寒いけど、
頑張って行くよw


なんやけどもっ、
miyanさんは年明け早々、
5月のメインの
あの大変な曲の1番をさらわなければならぬ!!

2番で安心しとったけども!!
1番頑張ることになっただ!!

こっちは
楽しい楽しいだけぢゃない鍛錬の場所。

体力的に、
どんだけ吹いてられるか分かんない。

だから今のうち。

あっちもこっちも、
頑張って、
楽しむ!!




いや、
そっちも頑張るんで!!w




生@実家居酒屋大掃除 | Home | 生@打ち上げ

コメント

No title

おつかれ。

確かに年代離れとるの。
しかし、キミんとこはまだ上が固まっててええやん。
ウチ、オレ以外離れすぎ若すぎ。
ま、年齢差お構いなしにツッ込まれるんで、ええんかもしれんがw

アンケートもちょっとしか見てへんし、生録聞いてへんな。
こんど生録聞かしてーや。

2010/12/29 (Wed) 07:29 | ちぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
No title

久々にブログ見た。
相変わらず長文やのう~
途中でしんどなってもうた
そのパワー、ワシにもくれ~
ノウスは楽しそうでなによりや

ペダル生き返ったで~
春位に久々に表舞台に出るかも・・

2010/12/30 (Thu) 11:10 | とうちゃん #- | URL | 編集
自由人

たくさんの自由すぎるオールドさん達を暖かく迎えてくれる後輩ちゃん達の心の広さに感謝!

ジャパグラではホルンさんの音が進化してるのね??聴いてみよう~!

みやんちゃんとのラブラブ写真、アタシも早くみたい♪

こんなに沢山のOBOG・現役ちゃん達と一緒に舞台上がれて、これもまた感謝!

2010/12/30 (Thu) 19:01 | かんき #- | URL | 編集
お疲れさま&お帰りなさいましーw

>ぅ多すぎさま
まぁ・・
それでも構ってくらはるんは
ありがたいことやと思って・・w

まぁ、
ウチラはどこまでもツッコミますけど??^m^

いきなり記事上がっててビックリしますたー。

もうちょっとしたら
そちら行くますんでw

2010/12/31 (Fri) 00:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
「お」をつけてよ、誰か思ったやんけw

>おとうちゃん!!
飲みながら打つと
しんどいん麻痺してくんねん。

おとうちゃんもやってみw

ペダル復活おめでと!!

もしかして
○ど様とのやつ??

こないだリーダーと
そーいえば
おとうちゃん何してるんやろなー
ゆうてたとこ。

がんばれー♪

2010/12/31 (Fri) 00:25 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
パーカツほどちゃうけど??w

>かんきしゃん
ほんまみんな心広すぎるなー。
アンド
甘い・・w

進化・・。
あんまよくない方向の・・苦笑

生録、
遅くなってごめんよー。

かんきしゃんのソロ、
マジ上手いで♪

また来年
楽しみやなー!!

高校のんは
どうするだ??

かんきしゃん、
お休み取れるんかなー??((+_+))

2010/12/31 (Fri) 00:31 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する