ホルンさん’Sな、たわいない話。

先週の土曜お邪魔したライブ。

内容ももちろん楽しかったし、
セッションに参加させてもろて歌わせてもろて、

miyanさんちょっと成長したじゃーん
とか
新しい世界に踏み込んでしまったじゃないの♪
とか

なんかかんか考えながら帰宅したんやけど、

最後の最後、
勇気出して
メンバーさんのフリューゲルホルンを
吹かせてもらいましてん。

それも演奏ちうw

パッと出た音がコードにハマってて、
なんか適当に指動かしたら
なんか普通にアドリブ吹いてるみたいになったw

おーーーっ!!
ゆうてもろた♪

全然ちゃうなー、
ホルンとは。

管の長さがホルンよかだいぶと短いから、
力入れんでもワッと音が出た。

音程の変わり目も確実ゆうか。

指もピストン式やし、
上から下への力方向やから、
早く動かしてもピョコンって元に戻る。

ホルンはロータリー式やし、
左指やし、
わりかしトロい・・。

吹いたん
4小節だけやったけど、

そらそーやー
こんなん吹いてはったら
アドリブばんばん吹きたなるよなー

楽しいやん!!

とか
一瞬の間に考えてたー。

帰りし、
ご一緒してもろてた姉さまに
「ホルンでも参加したらいいじゃない♪」
ゆうてもらいましたが、

「ホルンは音を外す楽器なんで
 危険や思います」

と。(汗)

見たことないよねー。
ホルンが少人数ジャズバンで吹いてるん。

なんつうか、
潰しがキカナイノネ・・。

練習したら、
ちゃらちゃらーと
ジャズのアドリブも吹けるよーになるんでしょか??

いい。

吹奏楽だけでw


今週のにちよ。

中2が出る
京都中学選抜バンドの演奏会。

こっちのバンドは吹奏楽だよw

これに選ばれたこととか、
アンサンブルコンテストで関西大会行けるとか、

みんなが
おめでとー♪ゆうてくれて、
大変有難いんやけど、

miyanさんはいつも
こー言います。

「末恐ろしーて怖いゆうねん!!」。

そんな
早々に中2に絶賛降参ちうのmiyanさんですが、

先日の練習。

「ココ音外したら
 素人さんにも分かるから頑張ってー」。

ハイD♭ハイDハイE♭ハイE・・

ハイFや思ってたら
ハイF♯やった・・

そんなアホみたいな高音の羅列。

外したらアカンことは
分かりすぎるほど分かってるんだー。

けどぶっちゃけ、
外さない気がしないんだー。(練習しろ)


そうそう。

職場に、
中2のホルンの一個上の
先輩のハハがいるんやわ。

吹部の話とか楽器の話とか
いろいろしてたりしてて、
こないだアドレス交換したんやけど、

その夜メール来て、
miyanさん練習ちうやったから、
楽器の写メつけて返事送ってんよね。

ほんなら、
そんヒトの携帯から
中2の先輩の文面で返事来てん。

中2と先輩、
仲良しらしーし、
「二人とも頑張ってくらさい♪」
みたいなかわいい文面やったよ。

高校受験直前。

公立受かったら
楽器買ってもらうんやって。

高校でも
ホルン頑張るんやって。

嬉しいよね、
こーゆうん。


なんか他にもつらる予定やってんけど、

なんやけね・・
忘れちゃった・・

あはは♪

っちうわけで、

バイ♪


珍しくほわわんな記事やなぁ
らしくねーなぁ


生@怖かったから | Home | 生@四ツ橋のどっか

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する