退職して二日。

まるで寿退社でもするみたいに
理事長から花束、
総務さんからはお酒とハンカチ、

カンリブのみんなから拍手もらって、
戻って来なさいまでゆうてもろて、
15日に退職したmiyanさん。

有難い思うと同時に、
つらかったこととか、
むかついたこととか、
不条理を感じたことなんかを思い、

そやけど、
専業主婦歴13年の頭ボケボケの
こんなんを採用してくれて、
社会ゆうんを思い出させてくれて、
それは感謝すべきや思うし、
これも縁やったんや思うし、

二年足らずの短い間やったけど、
これもきっと
miyanさんの人生にとって有意義であったと
考えることにしようと思う。


んで、
これからなんやけど、
ちょっとの間、
真っ当な専業主婦に戻ろう思ってます。

なんしか、
散らかり放題なんを放置してたところを片付けまくりたい。

ダラダラせんと
ちゃきちゃき動こう。

朝、
二度寝とかせんように
夜も早く寝よう。

ま、
最初だけは志高くw


16日ね、
前夜遅くまで
なんかの発表を待ってたりしたから
10時半まで寝てしもてんけど、
起きてからはちゃきちゃき
目についたとこを片付けたよ。

落ちてる小4の漫画の罠に時々ハマリながら、
いかんいかん!!って立ち上がって、
掃除機かけて、
テレビやクラビのホコリも取って、

帰ってきた小4が
わーキレイになったー!!
ゆうてた。

ただそれは
たったの一部分であって、

二年前はすっきり片付いてたはずが
いまでは魔の巣窟になってる部屋とか、
これどうすんだ思いながら、
やっぱり腰は重いのであります。

ただゆうとくと、

そこには
miyanさんのものはほとんどないのである。

はぁ・・。

ま、
ちゃきちゃき頑張りますよ。

けど明日は台所だな。


そんなん言いつつも、
無収入でずっとおるわけにもいかんし、
早くどっか見つけて
働きださな思うのもあるんやけどね、

ちょっとね、
来月からの自分の身の振り方が分からんのね。

ちうがくぴーちーえーほんぶふくかいちょう。

入学式にも出なあかんし、
ほんぶかい・・うんえいいいんかい・・
平日なんか土曜なんか、
いまんとこ分からんのね。

そんなんゆうても
ガッコ行かなあかんの
月に一回あるかないからしーし、
仕事してても楽勝なんやろけど、

来月は中2の定演もあるしね、
miyanさん、
吹部の役員も兼任やしね、

ま、
ちょっと様子見的な感じで。


そして、
誰もおらん家の中での
歌いまくりのストレスフリーな日中は、
とっても歓迎なのであります。

早く治したい、
体のブツブツ。


ぷち断食もせなー!!

再来週の総会、
ぱっつんぱっつんのスーツ着るん嫌やー!!

けど
絶対間にあわねーな・・。


今日はね、
ボスと元会計と三人でランチして、
そんまま小4の参観行ったー。

なかなか参観行けんかったし、
miyanさんが行くゆうたら小4喜んでて、
何日も前から
かーちゃん参観楽しみにしててなゆうてた。

今日の参観は
二分の一成人式ゆうやつで、

一人一人
家族への感謝を述べて、
みんなで歌ったりリコーダー吹いたりの発表やって、

うちの小4は

自分のこと優先じゃなく
子供優先にしてくれてありがとう

とかゆうてはってんけど、

きっとそれは願望ですねw

自分の発表の後、
ハハんとこに走ってって
お手紙渡すんやけど、

これ、
miyanさん来れんかったら、
ヤツは寂しい思いしたんやろなーと。

来てよかったなーと。

そやな。

このへんも、
家にいる間は特に
頑張ったらなあかんなと。

懇談はサボりましたけど何か??w


呑気なmiyanさんでごめんなさいね。

そいけど、
やることはきっちりやるつもりだに、
許しておくれよ。


色眼鏡もね、
ネタはあるのよw


5ヶ月先やけど嬉しがって月影3を告る。 | Home | 生@いつもの練習場所の喫煙所

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する