高校定演レポレポ(遅すぎ)

いやはや・・
光陰矢の如しですなw


3月29日(火)、
母校定演にOB賛助として
3部のみ出演して参りました。

いろいろあって、
直前の練習に参加できなかったのは
怖かったところではあるけれど、

練習したって外すところは外す

ので(汗)

それ以前の練習は頑張って行ったし、
なんとかなろだろーと
当日お昼13時。

同期Tちゃんから電話がありまして。

「miyanちゃん今どこ??
 みんな待ってんねんけど
 誰も来んくて・・」。

「あっ、
 まだ出てないねん。
 14時半くらいに行こうか思って」。

前日現役ちゃんよりもらったメールには
「OBさんは13時に集合して下さい」
とあって、

でもリハーサルの順番を聞けば
1部→2部→3部だと。

毎年
待ち時間でしんどくなることを思い出し、
前夜電話くれた後輩ちゃんの意見も参考にして
遅れて行こうと思ったmiyanさん。

けど、
突然リハーサルの順番が変わることだってあるしね、
同期とかにはゆわんとこ思ってて。

「あぁ・・
 そうなんやぁ・・。
 じゃ待ってるね♪」。

ごめんねーって思いつつ、
miyanさんはやっぱり14時半に会場入りして、

1_20110414140936.jpg

13時から待ってたTちゃんたちと合流して、
2部のリハーサルとか座席に座ってゆっくり見たり、
3部リハーサルまでウロウロして、

まぁ・・
ゆっくり来てよかったなと
思ったわけですw


リハーサルが終わって、
ホール特有の
「左の低音と右の打楽器のテンポがずれて聞こえるー」病にも
なんとか慣れて、

写真撮影して
お弁当ー♪

先輩とか同期と
ロビーのソファーに座ってワイワイ。

なんで「火の怖さ」についての経験談になったかは知らんがw
長く連れ添ってるみんなと
同じ時間を楽しく共有できるのは、
やっぱり嬉しいのであります。

食べ終わって楽屋戻ろうとすると、
ホール玄関前には
開場前にかかわらず
たくさんの入場待ちの方々が。

「こない早く来はらへんでも
 席いっぱいあるんに・・」。

現役ちゃんのおとーさんおかーさんも
いはるんやろね。

嬉しくてドキドキして
早く来ちゃった??

ええ席
ゲットしてくれてたらええな。


開演。

1部2部に出番のないOBさん、
少しでもお客さんの入りを増やして見せるためもあるし、
現役ちゃんが頑張ってるのも見たいし、
ホールへ。

けど、
モタモタしてたら一曲目始まっちゃったから、
ホールのドアは開けず
外で待機。

入ろうとなさるお客さんにも
「演奏中なんでスイマセン」ゆわせてもろて、
待ってもらったよ。

いくら高校の無料の演奏会ゆうたって、
ちゃんとマナーってあるしさ、
守って欲しいんだよね。

一曲目終わって中に入って、
後ろの方の席に陣取って、
現役ステージ鑑賞。

一生懸命練習したんだろうね。
みんな上手かったよ。

けど、
もっと部員数が欲しいよね。

新入生勧誘、
頑張りなさい!!

他の楽器はどうでもええからホルンは3人入れなさい

現役ちゃんの漫才の
「そこ??」ゆうとこで大ウケする先輩が
超おもろかったw

しかし
今の高校生って吹くだけじゃなくて、
踊ったり劇したり漫才考えたり
大変だよねー。

楽団の女の子がコッソリ観に来てくれてて、
元々オケの女の子やし、
「すごいですねー吹奏楽って!!」ゆうて
感動してくれてたよ♪

miyanさんは吹奏楽のヒトやけど、
あんなことしたことないけどねw


2部の途中で楽屋に戻って、
楽器に息入れて、
譜面・マッピ・ベルを忘れてないか確認w

舞台に乗って
3部開始。


1.イベリアの冒険/ROBERT SHELDON
2.陽の当たる教室/JAY BOCOOK
3.PORGY AND BESS/GEORGE GERSHWIN

アンコール
SEPTEMBER/Earth, Wind and Fire


緊張しーのmiyanさん、
一曲目の出だしって
よく滑ってまうんやけど、
大丈夫やった・・。

いてまえー!!のmiyanさん、
ノリのええとこは
つい理性を失って突っ走ってしまうんやけど、
抑えて抑えて・・
と呪文のようにw

いちおジャズも歌ったりしてたmiyanさん、
ポーギーとベスはおもろかったなー。

低音吹きなmiyanさん、
ローDsとか命賭けました。

あ、
他もw


4曲、
あっとゆう間に終わって、

なんしかごめん一服させてえぇぇ

ゆうて玄関前に出て心落ち着かせ、
(自分の)撤収急いでやって、
三々五々ホール前に集まって、

毎年
現役ちゃんにお花もらうんだよね。

「先輩ありがとーございました!!」って。

気ー使ってくれんでええのにねぇ。

「新入生頑張って入れるんだよ」
「はい!!」
「他の楽器はええからホルンは3人入れるんだよ」
「え・・それは・・」

時期部長さんのホルンさん。

ええやん。
ホルンおらんな困るでよオイ。

miyanさんは元副部長

記念に
トロンボーンのOB君捕まえて、
疲れたおじちゃんおばちゃんたちの
写真撮ってもろたー。

2_20110414150239.jpg

掲載許可ちゃんと取ってますw


待ちに待ってた
打ち上げー♪

これね、
miyanさん連絡来てなくてさ、

前夜後輩から
「miyan先輩は数にちゃんと入ってますからねー♪」
とかゆわれて、
「へ!?メール来てないよー」
やってんけど、

「スイマセン!!
 PCに送ってましたっ!!」。

なんでもいいんだよ。
数入れといてくれてるならそれで。

頼んでないけどw


ここでも仲良しOBで座って、
食べ放題とかゆうなよ断食明けなんに・・
とか一切忘れて食べまくって、
やいのやいの年忘れてくっちゃべって、

けど
さすがに疲れちゃったのかなmiyanさん、
お先に失礼するよーゆうて。

ほんなら後輩ちゃんが
わざわざ見送りに上まで上がってくれて、
「ありがとー!!」
ゆうて帰ろうとして、

「わーーーー!!
 カバン忘れたーーー!!」

「取ってきます!!」

後輩ちゃんが
ダッシュで取りに降りて
持ってきてくれて、

「せ・・せんぱい・・、
 酸素が・・なくなって・・しゃべれません・・」

「ごめんごめんーー
 ありがとーーー」

って
恐縮しながら手を振って歩き出して、

改札で切符買ってホームに入って、

「あっ!!
 お花忘れた!!」

駅員さんにゆうて外に出してもろて、
切符売り場に悲しく置いてあるお花を取って、

Nさんに駅まで来てもらうべきやったやろか・・


介護直前なmiyanさんは思ったわけです。(汗)


高校定演ねー。

なんのかんので大変ではあるんやけど、
ほんまホルンって
楽器人口少ないしさ、

頼ってくれるうちが鼻・・

花やしさ、

出てよかったよ。

けど、
ほんま新入生勧誘頑張ってくれな、
miyanさん、

3人分の爆音は出ないからw





P・S
M君、
うっかり忘れててごめん!!

M君の同期の2名様、

お1人は
ちょっと頑張ったら思い出すかも・・
で、
お1人は
あーあーあー!!
ってゆってたよ♪

ご自分で勧誘よろしくね♪

だってmiyanさん
本部OB会で行けないんだものー、
ごめんよーー。





ほーほけきょ。 | Home | ミクボイスとかツイッターの補足をしながら昨日のこと。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する