音楽関係ないけどねー、つらつら83。

ちょっと前にミクシーかなんかでつぶやいた、
厨房’sあいぽっど洗濯事件について。

あれは定演前週練習日の昼下がり。

普通に洗濯終わって、
洗濯物を洗濯機からカゴに入れつつ、

ん??

持ち上げた厨房のパジャマズボンが重い。
ポッケになんか・・??

嫌な予感的中。

「ぎえーーーーーーーーっ!!」。

朝あいぽっどを触って、
なんとなくポッケに入れてたのであろう。

miyanさんはそれに気付かず洗濯機に突っ込み、
丸洗いしてしまったとゆう。

電源ボタン押してみた。
起動しまへん。

どどど・・どないしよ・・。

知恵袋で調べてみた。
なんしか乾かすしかないと。

わーーー
どないしよーーー。

しかしmiyanさん、
ゆっくり考えてる時間はないのである。
練習に遅れたくないのである。

とりあえず、

「ポッケに入ってたから洗ってしもた。
 充電したりしたらソッコーあかんから、
 そのまま触らず乾かしときなさい」。

みたいなメモを書いて、
miyanさんは楽器抱えて出て行ったのである。

みんなのメルアドとか写真とか、
ぜーんぶ飛んでしまうんやろな・・。

泣くんちゃうやろか・・。

帰ったら
「電源入ったでー」とか
ゆうてくれたらええのになぁ・・。

練習。

厨房の泣き顔が目に浮かんで、
もう気になって気になって・・。

練習終わって帰宅。

泣いとりゃせんかったけど、
明らかに「どーしよー」ゆう顔の厨房。

「あいぽっど、
 やっぱあかんの??」。

「あかん、
 電源つかへん」。

「そっか・・」。

「かーちゃん、
 ごめんなさい」。

ごめんなさい!?

生意気で生意気で、
こいつ一回締めなあかん思ってた厨房が
素直にごめんなさいだと!?

「いや・・
 かーちゃんも確かめたらよかったんやろけど、
 やっぱ入れっぱはあかんわな」。

「うん。
 ごめんなさい」。

思えばこれは
ポーズだったのかも知れない。

策略だったのかも知れない。

結果彼女は、
念願の

3_20110526221325.jpg

携帯を手に入れたのである。

あいぽっどは高い。

どうせ高校入ったら携帯買う約束してたし、
この際しゃーないな・・と。

大丈夫。
0円携帯だw

もしmiyanさんが
メールもネットもほとんど使わない、
音楽も全く聴かないゆうヒトやったら、
そーゆうツールの必要性が分からんやろし、
「我慢しなさい」ゆうかも知れん。

しかしmiyanさんは、
そーゆうツールがなくなったら
エライことになってしまうヒトだ。

ないと困るのはもっすご分かる。

しゃーなし・・。

と、
miyanさんが一番恐れていたのは、
あいぽっどの代わりに
miyanさんPCを独り占めされてしまうことだ。

それは絶対に阻止したい。

だから
しゃーなし!!

大丈夫。
パケホには入ってるけど、
電話は家族以外は禁止にしとる。

他にもいろいろルールを作った。

厨房。
いまのとこ、
きちんと守っているよーである。


今晩はとっても静か。

厨房はテスト勉強(してる風)で
部屋に閉じこもっとるし、
一人うるさいのがおらん。

先週の厨房修学旅行に引き続き、
今日から小5が
林間学習に元気に旅立っているのである。

これもまた大騒動で、

「かーちゃん!!
 被って行くんは冬帽!?夏帽!?」

「かーちゃん!!
 こないだ買ったリュック小さい!!」。

「かーちゃん!!
 お弁当にイチゴ入れてや!!」。

いちいちいちいち
大騒ぎだったのである・・。

昨晩のうちに、
なんとかギューギューと
リュックに大荷物を詰め込み、

今朝、
その上に弁当と水筒をねじ込み、

出る直前に
「林間のしおり入れたんか?」。

「忘れてた!!」。

小5が出て行って、
ほーーーーっと力の抜けるmiyanさん・・。

今晩の肝試し、
こっち雨やったけどできたんやろか。

ま、
でけんかっても、
仲良しのお友達と楽しんどるのは確実だろう。

で、
やっぱり作ったのである。

先週作って
今週作らんわけにもいかんだろう・・。

1_20110526221309.jpg

「今週はロールケーキにしよか♪」
と厨房に問えば
「ケーキがええ!!」。

あー、
さいですか・・。

って、
帰ってくるんは明日やけど、
明日は小5が帰ってくるまでに
桶屋に行く予定なのである。

実演前日。
きっとケーキ作るなんて
穏やかな気分にはなれんだろう。

大丈夫。
そんな簡単に腐らんよw

あー。
静かだ・・。

ってか!!

中学修学旅行と小学校林間、
なんで同じ日にしてくれんかっただか!!

ごはんのこととか考えんでええし、
一日好きなことができるじゃないか!!

気ーきかへんのぅ!!

校長のあほーあほーあほー!!

なんてことは、
絶対にゆえないのである。


っちうわけで、

あいぽっど洗濯したお返しか、
厨房に貸してたチューナーが壊れて帰ってきた的つらつら83、
これにてしうりょう

バイ。




嫌がらせか??

あびこレポー。 | Home | 最近のちょこって告知のちレポのち告知のちレポやないの的つらつら82。

コメント

No title

かわいい娘どもと、幸せそうですね~♪
絶対、策略とみた(笑)

2011/05/27 (Fri) 14:38 | ゆっこ #PefwKnF. | URL | 編集
幸せ・・

>ゆっけちゃん
まぁ・・
義務みたいなもんだに(^_^;)

策略やんなぁ!!
女はこえーよw

2011/05/28 (Sat) 11:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
女子は計算力強いモンなぁ~( ̄ー ̄) その点野郎は素直!シンプル!直球!なんだから~

ケーキの具材…今回は投げつけず?(ノ・_-)ノ━★


林間は何処まで?
さすがに広島消防時代のんは覚えとらんに…



なかなか青が綺麗に映えとるケータイやな~

2011/05/31 (Tue) 00:07 | 人間誰しも最初は素直なモンよのぉ~(^ω^)ニヤ #- | URL | 編集
そや思う・・チミとかリーダーとか見てたらw

>最初は素直なんでしょう、生まれた時くらいはwイエロちゃん
今回は・・
投げるにしては
ちょっと重いw

林間はね
るり渓って分かる??

バスで一時間半くらいのとこやって。
行ったことないから知らん^_^;

うちらは
びわこバレイやったよ。

まだ覚えとるw

ケータイ
青に写ってしもたけど
紫なんよ。

ベージュとどっちする??聞かれて
迷わず紫にしはった(^_^)

2011/05/31 (Tue) 02:13 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する