生活向上委員会。

先週から
朝カレーダイエットを始めました。

びゅーちーころしあむ見てたのよ。

バービーが
激痩せしてたのよ!!

女子3人、
食いつく食いつく。

「これはええんじゃないのか!?」
「しよーや!!」
「毎回作るん嫌やぞ、
 おまいらも作るんやったらやる」
「作る!!教えて!!」

上半身は痩せっぽっちやが、
太ももから下を気にし、
おこずかいでスリミングを買おうか悩む厨房。

全体的にぽっちゃり系で
癒し系な小五。

miyanさんは
言わずもがな・・。

かくして
朝カレーダイエットの開始となったのである。

効用は
スパイスによる交感神経の活性化だとか
なんやいろいろゆうてはったけど、

そんなもんどーでもええ

痩せれればそれで。


夜、
鍋に三日分くらいのカレーを作る。

朝きっちり火を通して、
また冷蔵庫に入れておけば大丈夫。

子供らに全部の過程を任せて作らせることは
まだ怖いので、
現時点では手伝わせてはいるみたいな感じ。

ま、
そのうち。


具はいろいろ変えてみたりね。

昨日まで食べてたのは
大豆の水煮メイン。

今日食べたのは
カットトマトと水に野菜やら入れたトマト風味。


やねんけど・・

バービーは
三日で3キロとか落ちてたのよね。

うちとこ、
始めて一週間。

厨房は
「1.6キロ痩せてた♪」。

miyanさんは・・。

開始時にちゃんと計ってなくて、
いまも怖くて
なかなか体重計に乗れないんやけど、

とりあえず、
この腹回りにはなんの効果もないようで・・。

そりゃさ、
一緒にエステとか行ってたら
痩せるでしょよ!!

ええよなぁ、
芸能人ってさ。


けどね、
これ始めてから、

せっかく朝から交感神経を
活性化させてるわけじゃない??

朝寝とかしてたら
効果絶対ないじゃない?

やし、
朝寝はやめて、
朝からちゃんと動くようにしてるのね。

当たり前だ

買い物を早めに済ませて、
晩ごはんも早めに作り始めるよーにして、
厨房が帰ってきたら
すぐ食べさせれる状態にしとくよーにしてて。

週三回の病院行く日は
13時過ぎには出発せなあかんから、
結構忙しかったりはする。

PC触ったりもしてるからw

最初は帰ってから作ってたけど、
やっぱ先に作ってしまってた方が
気持ち的に楽やもんねー。

仕事してた時は
帰って寝ないと体力もたんから、
起きて20時くらいから晩ごはん作り出して
21時開始とかよくあったけど、

最近は
18時前から食べ始めるとか。

幼稚園生かw

あ。
いまも夕寝はするよ。

しないとやっぱもたないのよねぇ。
病院行った日とか特にねぇ。

酒飲まなあかんしさぁ。←義務??


嬉しいことに
おやつ代がめっちゃ減った♪

帰ってソッコー、
パンやらお菓子やらをがっついてた子供ら。

そりゃそーだ。

帰っても
ごはんまっだまだやねんもん。
そりゃ食べるよなぁ。

厨房が1.6キロ痩せた原因は
これによるところが大きいのではないだろうか。

18時とかに食べてから
寝るまでなんも食べへんしね。

ってことは、
そんだけ無駄な贅肉をつけさせていた原因は・・。

小声でごめんゆうとくw

あぁ。
身体もお財布も健康的だー♪


結局ダイエットとゆうものは、
健康的な生活を目指すものであって、
ただ食べなければいいゆうものではない。

ぷち断食も
固形物を食べないのには
ちゃんとした理由なり効用があってのこと。

朝カレー始めてからは
やってないけどねー。


朝カレーダイエット。

miyanさんの生活態度の更正には
だいぶと貢献してくれてるけど、

効果のほどは・・・・・・。

約一ヶ月後の月影3には、
密かに
キャミワン着ても大丈夫な二の腕を
目指してたりしたんやけど、

無理だ。

絶対的に
二の腕も太ももだ。(悲)





かくゆう今現在、
9時13分。

眠気覚ましにちょっとだけPC座ってはみたが、
顔を三回洗ってはみたが、
果てしなく眠い・・。

(実はこれ昨日打ってて、
 投稿する前に眠気で倒れたのだ)

洗濯物干す作業始めたら
眠気取れるかなぁ。

ほんでその後
とんかつ作ります。

安いからって
肉買わんければよかったー。

「明日はとんかつ」とかゆうて
喜ばせるんやなかったー。

そして
今日も病院だー。

騙し騙しで
いろいろ頑張ります・・。


生@あれから三ヶ月 | Home | 6月のお買いもの♪

コメント

No title

上半身痩せっぽちで、太ももから下が気になる厨房ちゃん。
おばちゃんも同じ悩みを長年抱き続けてるのよ・・・(泣)
足が痩せたら、教えてください(笑)

2011/06/29 (Wed) 18:57 | ぶなぴー #- | URL | 編集
どの辺が??

>ぶなぴちゃん
足の親指がちょっと太いとか
それくらいじゃないのー??

ぶなぴちゃんは
もっと食べなきゃだめー(^_^)

けど
足痩せるって
一番むずいんだよねぇ。

スリミングがやっぱ気になってはるみたいやし
買いはったら
ぶなぴちゃんにこっそりレポートするねw

2011/06/29 (Wed) 22:24 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
反応遅くてごめんよ

私も
びゅーちーころしあむ見てたよ。

んで、ウチは長男とやってるよ。

ほら、レトルトでもええって言ってたやん!
だから、うちは ぺすとぷらいす っちゆう68円のを半分こしてる。

私もまだ計ってないからわからんわ~

今暇な時期ではよ帰れてるから、ウチも晩御飯はやいよ~

2011/07/02 (Sat) 02:38 | はゆっち #- | URL | 編集
こっちこそ遅ーて!!

>はゆち
お互い忙しいのぅ(-.-;)

はゆちも見てたんねー♪

しかし
効くんやろかねぇ・・。

お二人さんは
効果あったかな?

朝カレー仲間w

68円やったら
材料揃えるより
安いかもな(^O^)

ごはんは早い方がええのぅ!!

節約だー(^0^)/

2011/07/03 (Sun) 11:46 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する