本日miyanさんヒマヒマにて、つらつら87。

晴天の霹靂ゆうか、
鬼の撹乱ゆうか、
小5発熱。

にちよぐらいから
「おなか痛いー」は
ゆうてたよな気はする。

けど、
食欲旺盛なんは全く変わらずやしほっといたら、
昨晩のディナーちうに

「おなか痛い・・
 トイレ・・」

を数回、

「寒い寒い寒い寒い」

あー来たなー思ったら

「熱があぁぁっ、
 39度やあぁぁ!!」。

うん。

分かったから
叫んどらんと寝ててくらさい、
おとなしく。

さすがに
39度8分とかなっちゃうと
ふーふーゆうたはるし、

きっとおなかの風邪やろとは冷静に思うけど、
変な病気やって脳症でも起こされたらかなわんので、
解熱剤飲ませとこかー。

薬置いてる棚ゴソゴソ。

そういやぁ、
もう一年くらい病院連れて行ってないよなぁ・・。

あった!!

あいや、
21年10月処方だと??

いま何年??

ま、
いっか。

「ほい、
 これ飲んどきやぁ」。

わりかし楽になったみたいだよ★

よい子は真似しちゃいけません

今朝もやっぱり39度超えやし
病院連れてったら、
やっぱおなかの風邪でしょーと。

なんも食べたないゆうし、
断食用に買ってた貴重な
びだーいんぜりーと野菜ジュースを半分口に入れて、
薬屋で買った脱水防止飲料を飲んで薬飲んで、
すーすー寝てはりますわ。
クーラーの効いた部屋で。

すいませんねー。
病人おるからしゃーないのよー。

miyanさんは隣の部屋で
暑いん我慢しとるで許しておくれよ。

しかし、
おかげで
予約入れてた美容院も病院もキャンセルだー。

美容院は
小5本人も今日で予約入れてやったんにw

ま、
しゃーなしだ。

美容院。
小5はきっと金曜には復活してはる思うし、
とりあえず空いてた昼からで
予約入れさせてもろてて、

けど、
今日の分の病院を
金曜に振り替えるとゆう手もあったなぁ・・と。

けど、

美容院行きたいの!!
土曜はリハ終わってライブ観に行くの!!
だから!!

にしとこw


一昨日か。
厨房の塾の面談に行っただわ。

散々な点数の模試答案について考察。

「だって勉強してへんかってんもん」。

したらできるんですね??
いい点取れるんですね??

やねんけど、
あんヒト、
こないだの期末は結構頑張ってはって、
先生にも数学とか褒められてはって、

まぁそこは、
テスト用紙持って帰ってきた日に
miyanさんも褒めてはやったのである。

が、
数学って一言でゆうても
いろーんなジャンルがあるのねー。

たまたま今回は
好きなジャンルのテストやったから
ええ点が取れたゆうだけで、

高校受験の試験問題は
中学1年から3年の、
はばひろーーーいとこから出題されるのであって、

おまえてんぐになっとったらいかんでしかし

らしー。

らしーってのは、
miyanさん、
そーゆーの頭に入ってこなくて・・。

あは♪

んで、
夏期講習である。

行かさんゆうわけには
やっぱいかんみたいで、

「おかーさん来て頂いた時に日程調整を」。

そのために行ったよーなもんだ。

ただし、
夏はコンクールが控えておる!!

その辺の事情は
歴代吹部の子が通っている塾である。

先生もよー分かってはる

よーで

分かってない!!

「今年8月3日なんですよねー。
 これ終わったら講習入れれますよねー」。

「にゃ!!
 関西行くんで!!」。

miyanさんと厨房、
二人同時発声w

「今年は行けそうなんですか??」
「行けそうじゃなくて行くんです!!」。

わかってねーなーせんせーよおぉ。

行けんかったら笑われるな

すると、
夏期講習に当てられた日程に
全くはまらんくなってくるのである。

「分かりました!!
 では期をまたいで埋めていきましょう!!」。

「よろすく!!」。

「ではまずこの辺にいかがですか??」

「そこはもうコンクール直前なんで、
 健康管理メインでいきたいんでー」。

「ではここは??」

「あかんーそん日打ち上げー」。

「ではここは??」

「あっ、
 そこは関西直前になるんで」。

「ではここは・・」

「ホールリハやから
 帰ってくるん夜遅いししんどいしー」

決まんねーーーーー。

ってか、
どんだけコンクール重視やねんw

けど、
決めなあかんのは決めなあかんので、
あれやこれや言いながら決めたんやけど、

かわいそーに、
練習から帰って疲れてるとこに2コマとか、
普通に行かなあかんスケジュールになってもて、

そやけど、
いつの時代も中3吹部のヒトたちは
そうやって高校決めてきはったんやし、
アンタもできへんはずないやろ、
と。

「うん!!
 頑張る!!」
と。

頑張ってもらわな困るがなー!!
どんだけ金かかる思ってんねん!!

ちょっと前に
「塾のセンセが
 できたら全教科受けて欲しいゆうてはった」
とか厨房ゆうてて、

「あほか!!
 塾も商売やからゆうわそりゃ!!
 家で全く勉強せんと
 塾だけで頑張るとか許される思うな!!」。

で、
それでも大枚はたいて
苦手な教科たちの講習を
受けさせることになったんやが、

あぁ・・、
つくづく
こども手当残しててよかったよ・・。

有難く使わせて頂きますですだす。

しかし、
帰り際にmiyanさんは厨房にゆうのです。

「問題は講習受けへん教科やねんで。
 そこ自分で頑張らなあかんのやで」。

「うん!!
 頑張る!!」。

で、
昨夜やが、

自室にすーっと消えたし
勉強するんやな思ってたら、

ぷしゅー。
ぽんぽん。
ふーーー。

なんの音や思ってたら
すぐ出てきて、

「かーちゃん、
 なんかこれだけ膨らまへんねん。
 やってー」。

風船・・。

「部活で使うねん♪」。

そのちょっと前、
「やっとこ定演のDVDキターーー♪」と
うっきうきしながら帰ってきはって、
ごはん食べながら二人で見てたんやけども、

「あんなー、
 マジでクラブ頑張んねんアタシ!!」。

ガンバルコトイッパイネー
ホンマニガンバッテクラサイヨー

ソノマエニ
オナカノカゼウツランデクラサイヨー


そして
現在である。

変なとこで心配症なmiyanさんは、
こうやってキーボードカタカタやってる間にも
何度も病人の部屋を覗いては、
息をしてるかの確認をするのである。

いま見たら、
ほっぺに熱ピタのビニールが貼り付いててワロタ。

剥がしたら起こしてもた。

ニッコリされたw

買い物行きたいんやけどなー。

「今晩は巻き寿司食べたいなー」ゆうたら
 激しく病人から同意を得たので
 買いに行かなきゃー。

けど、
夕方になったら
100円引きのシールとか貼ってるかもやし、
後で行こ♪

厨房帰ってきてからの方が安心やしー。

作る気など毛頭ない

することないなー。
楽天巡りは昨日したしなーw

掃除機??
寝てはんのにかわいそやしー。

とゆう大義名分。

そだなー。

ごはん食べて、
藍染さんの譜面の整理をするか・・、
楽器の練習をするか・・。

こんなゆっくりしてるんて、
実は久しぶりかも知れんなー。

たまにゃーいいなー。

ありがとう小5w


っちうわけで、

そやけど普通にアイス食べすぎなんよ小5は、
的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪





あー・・
やっぱごはん食べたら寝よ・・


美容院で、インド人もビックリw | Home | いつも通りおもろいネタなどございません的つらつら86。

コメント

No title

クラブ、すごいがんばってはるんやねぇ。
それだけで高校に入れそうだけど、勉強もやっぱりいるのかな。
まぁ人生、勉強は絶対いるから、親としてはやってもらわんとね(笑)

子ども手当、どっか行った・・・・

看病お疲れ様ー。

2011/07/06 (Wed) 15:06 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
No title

大枚が飛んでゆく夏。中三の夏…。

2011/07/06 (Wed) 21:26 | かんき #- | URL | 編集
ちょと疲れた・・

>きくちゃん
勉強いるのよねー。

クラブ推薦も
到底無理なとこ受けたいゆうても
きっと書いてくらはらへんしー、

クラブ推薦も効くとこ効かんとこあってさー、
うちの厨房は
効かんとこ行きたいとかゆうててよー・・。

京都、
システムむずいわぁ・・(-_-;)

看病、
しんどいー。

久しぶりやし余計w

2011/07/07 (Thu) 08:43 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ひらひらとー・・

>かんきしゃん
金鳥の夏

みたいやーw

2011/07/07 (Thu) 08:45 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
カキコウシュウの五木以外は食う門だけやた…

大丈夫! 凸太鼓判!とわゆぇん… ぉっちゃん時はこの2つで済んだのわ、時代のセイだ!専願やたからだ!関目ラサールやたからだ 

今なら母校すら浮かるどころか、門前払いだなきと…_| ̄|○チーン
(オツムは浮きまくりやが)



まっ最後の厨ゅんも、今だけやし、女子校生ぉ受験ゅんも最後やしーから、楽しんだんさい!苦しむのヲヤだけさ!きっと…

2011/07/13 (Wed) 23:55 | 食う門、育門! #- | URL | 編集
miyanさんもちっこい塾行ってただけ・・

>現在くもんは厨房らには不人気のようだよイエロさん
ほんま時代やでー。
いま○校もランク上みたいやしなぁ。

私らの頃は
・・・・・・・・・w

一緒一緒。
オツム沸いてるわ。

暑いし(-_-;)

うん。
わりかししんどいわよー。

朝キッチリ起きて
塾の時間までにごはんの生活・・。

規則正しい。

このmiyanさんがw

2011/07/14 (Thu) 08:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する