果たしてmiyanさんは出かけるまでにいろいろやっつけられるのか??的つらつら89。

今朝は涼しいねぇ。

今日はクーラーつけずに
晩メシの支度できるかねぇ。

今日は病院やからね、
早くメシの支度始めなあかんしね、
ぱーーっと打っちまうよ。

先にそっちやれよと思いつつ


そう。
病院。

こないだ、
先生が「足見せてー」って、
お薬塗って紫外線当てるまでの20分の間に
来はってんけどね、

開口一番、
「わーー
 よくなってるーーー♪」。

そやねん。
めっちゃよくなってんねん。

足全体に広がってた1センチ2センチの
赤く盛り上がったブツブツが、

ほとんど黒くアザみたいになってて、
盛り上がりもなくなってるんね。

これ、
腕にできたんが治っていく過程を
リアルで見てきたmiyanさんやし、
よー分かる。

まだまだ生足を見せれるほどでは全くないけど、
このまま新しいのが出てこーへんかったら
治るんかなぁと。

先生がね、
「これはもう治ってるのよね。
 この状態で紫外線は当てない方がいいんだけど、
 新しいのがまた出てくるといけないから
 週一に回数減らして、
 新しいのが出てこないか様子見ましょ」と。

嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ。

やっぱしんどかったよ。
6月から始まった週三回の病院通い。

電車乗って乗り換えて降りて歩いて15分、
片道50分くらいかな。

処置室に呼んでもらうまでに、
45分待たされたこともあるよ。

それが週一に。

お盆前に診察してもらうの。

それで先生が
「もう紫外線いらないわねー」ってゆわはったら
お薬のみの治療になるから、
月一とかでよくなるんかなぁ。

この黒いアザは
なかなか消えないとは思うけど、

これで就活できるかなぁ。

ごっつヒマになってまうやろしね、
探そ。

月影終わってからだよw


こないだの日曜はねー、
お友達が出演する
ゴスペルのコンサートに行ってきたよー♪

1_20110727095935.jpg

頑張ってるヒトがいたら
応援したげたいからね。

皆さん頑張ってはったなー。

ってか、
すごい嬉しそうに歌ってはって、
見てるコッチも嬉しくなるゆうか。

ほんま
歌っていいよなぁ♪

ステージに乗ってはる
おかーさんたち見ながら、
その背景なんかを想像してみたりして。

子供たちも手が離れて、
何か趣味でも始めてみよー思わはって、
「そうだゴスペル♪」と。

楽器を買ったり、
運搬大変とかそんなんないしね、
気軽に始められる
いい趣味だよね。

ほんで日々うるおいも出来て、
ステージ乗るために一生懸命になって、
本番楽しんで。

うんうん、
おかーさんよかったね♪と。

ほんまにそうかは知らんけどw

コンサート終わって、
出口で挨拶してくれた友達も
キラキラしてたなぁ♪

miyanさんも皆さんに負けないよう、
歌道頑張るよ。

ゴスペルとは違って
B級やけどねw


今週の月曜、
厨房が演奏会やったゆうんは
↓の↓ぐらいでゆったよね。

コンクールの自由曲を演奏しはった。

曲が始まって少ししたら、
2ndソリストな彼女は
ホルンにミュートを入れて、
立ち上がって舞台下手後方まで歩いていき、
そこで立って吹く。

ふと彼女の音を聴きながら、
なーんか違和感を覚えたmiyanさん。

「ん??
 なんか音
 変くない??」。

ミュート入れてるから
元々変なんは変なんやけど、
なーんかおかしいよな・・。

「気のせい気のせい」。

そう思って帰って夜、
厨房ご帰宅。

開口一番、
「かーちゃん、
 楽器貸してくれへん??」。

「はー!?」。

わけを聞けば。

本番直前、
3年及び5役は
舞台セッティングなど相当忙しい。

その間は楽器を後輩に預ける。

どうもその時間に
後輩が彼女の楽器を落としてしまったそうな。

「ベコーってへっこんだ・・」。

「そのまま吹いたんかいな!!」。

「うん」。

miyanさんが
「音おかしい」思ったんも、
あながち嘘でもなかったようだ。

「先生が4中に
 貸してもらえへんかお願いしてみるゆうてたけど、
 おかーさんの楽器貸してもらわれへんかなゆうて、
 明日電話するゆうてた」。

むむむむむ・・。

「いつ返してくれるんな」。
「1週間で修理から戻ってくるゆうてた」。

ちょうど次の日曜は
楽団お休みさせてもらうつもりにしてる・・。

それやったら貸せんことはない・・。

「もしかーちゃんが嫌ゆうて、
 4中にも借りれんかったら
 アンタ練習どうすんの」。

「一年生の楽器借りるか・・、
 けどあの子らも練習させなやしなぁ・・」。

このコンクール直前の大変な時に・・。

「けどな、 
 ひーくん(落とした後輩)がめっちゃ謝り続けててな、
 ほんま泣きそうな勢いやってな、
 見ててかわいそうなくらいやったから、
 私も先生も責めたりでけんかってん」。

そりゃそうやわなぁ・・。

ひーくんもエライことしてもうたって
自分責めてるんやろなぁ・・。

「えーい分かった!!
 先生に電話なんかいらんゆうとけ!!
 持ってけドロボー!!」。

「ありがとうかーちゃん!!」。
 
みたいなとこで、
火曜の朝でやんす。

幼い時、
「かーちゃん楽器担がせてー♪
 わー重いよおぉー」

なんてゆうてた彼女が、

「ほな行ってくるわ」。

2_20110727095950.jpg

成長とは恐ろしいw

ちなみにゆうとくなら、
彼女は167センチのモデル体型である。

トンビがタカを・・

やけど、
ほんまに今週ちうに戻ってくるんやろか・・。

「楽器屋さん、
 手こずってるらしいねん・・」とか
昨日ゆわれたんですけど・・。

31日、
ぱー練なんですけど・・。

もし楽器戻ってこーへんかったら、
歌で参加でもいいですか??

大嘘です。

ほんまに嘘やからね!!

楽団企画の方にちくるとか絶対やめて。(怖)


っちうわけで、
わーもう11時半だよー今日も手抜き料理上等だい的つらつら
これにてしうりょう

バイ♪




いや・・
もう・・
帰ってから頑張ろうかな・・(諦め)


レポレポ(月影アルペジオvol.3)※最大文字数への挑戦 | Home | 月影3まで、あと一週間。

コメント

No title

足のことも、娘さんが楽器担いでるのも、じぃぃ~んってしながら読んでました。
足、よくなってきて本当に良かったです!!!
ビューティフォーになるって、嬉しいですよねぇ♪

娘さんのコンクールも、うまくいくといいですね!

2011/07/27 (Wed) 18:49 | ぶなぴー #- | URL | 編集
No title

miyanさんの文章はいつ読んでも
面白いですv-266

足、良くなってよかったですね!
体のどこかが調子悪いと
気分も落ち込みやすくなったりしますもんね。

あと、娘さん、楽器を落とされてしまっても
責めたりしないで、しかも
落とした子の気持ちまで考えてあげて
めっちゃ優しいですねえ。
いい子やなあ。

2011/07/27 (Wed) 19:56 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
じぃぃ~ん、ありがとう♪

>ぶなぴちゃん
厨房なぁ・・
ほんま軽々担いでいきやってんもんなぁ・・。
びっくりだったよ。((+_+))

足ね
まだまだびゅーちふぉーになるには
時間かかりそうやけど
ちょっとずつでも嬉しいな♪

コンクールの応援
ありがとう!!ヽ(^o^)丿

2011/07/28 (Thu) 07:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
褒められちゃった♪

>ぼすちゃん
こんな長文なんに
嬉しいなぁ♪(*^^)

そーよねぇ・・。
ブツブツめっさひどかった時
かゆいわ見た目汚いわで
ほんま落ち込んだもんなぁ・・。(T_T)

厨房にそれ聞いて思わず
「アンタええやつやなぁ」ゆうたー。

そんなんゆわれたら
貸さんわけにもいかないよねぇ。(^_^)

けど
相当ヤツは外ツラええなぁとw

2011/07/28 (Thu) 07:49 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ちょーおそおそ

こっちのほうが超おそおそでごめん

なんか、iPhone やとコメント入れられへんかってん。

んで、パソコンしたときと思って
最近パソコンしてないもんやから~
こんなおそ~なってしもうて~
ごめんな~

コンサートきてくれてありがとう~
それも遠いうえ、2年も連続で~
うん、ホンマ子育て終わってみんなで歌う趣味って感じの集まりやったな~(^○^)
この間は全然練習に出れずに行ったもんやから、
帰ってビデオ見て笑ったわ~
歌詞覚えてないと、口パクも出来へんねやと
一曲だけは全然やったわ~
その他はちゃんと歌えたけどな~
まあ、ジャンルは違えど、足元にも及ばんけど
これからもがんばって行くつもり
また、機会が合えば見に来たって~
ありがとうね~

2011/08/12 (Fri) 08:32 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
超おそおそも全然カモーン♪

>はゆち
分かるわぁ・・。

私もPC立ち上げてはおっても
動画変換中で
何時間も触れんかったり、
ドコモやし全然コメントもレスもできんねんけど、
ちゃんと考えてレスろう思うものは
やっぱPCから打ちたいんよねぇ・・。

やし、
超でも超超でも
おけーらいどん♪

ありがとうはお互いさまさー!!
まだ楽団休んでも大丈夫な時期やったし
よかったよ♪

口パク合ってないのん、
気づいてたぜw

けど歌詞覚えるんはなぁ・・。
苦労するよなぁ・・。
お互いがんばろ!!

足元及ばんとか全然!!
同じ歌道やん(^_^)

うちとこはB級やけどねw

次もゆうてなぁ!!(^_-)-☆

2011/08/12 (Fri) 13:09 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する