レポレポ(月影アルペジオvol.3)※最大文字数への挑戦

7月30日、
ついに来てしまったこの日の朝。

めっちゃ楽しみなんやけど、
怖い。

桶屋も6月後半から週二回通って、
どこにいても、
何をしてても、
新レパやMCや
ステージ・イベント運びのこと考えて、
なーんか病んでる感じやって、

早く終わって欲しいような、
終わって欲しくないような、

大失敗したらどうしよう・・

お客さんが
全然来てくらはらへんかったらどうしよう・・

出演者の皆さんに
嫌な思いさせてしもたらどうしよう・・

つまんないイベントになったらどうしよう・・

お客さんが
「しょーもなー」思わはったらどうしよう・・

別にさー、
命まで取られるわけちゃうのにねー、
なーんか怖いなぁ・・って。

けどね、
そんな心配、
自分がしてたことも忘れるくらい、

その日は、

アホほどおもろかったのです!!


13時半から15時半の桶屋練を済ませ、
店を出た時の大雨にはびっくりしたけど、
特急乗ってる間に止んでよかった。

ページワンに着けば、
マスターが準備してくれてはった
フライヤーはっつけた看板にまずは感動。

階段横に大きなイベントカレンダーがあってね、

CIMG0240_convert_20110801230949.jpg

あー、
30日のとこ
書いてくれてはるー♪

ん??

CIMG0241_convert_20110801231155.jpg

マスター・・
適当過ぎ!!(爆笑)


出演者の皆様もほぼお集まりで、
オレキャさんがリハの準備中。

ご挨拶に回るんやけど、
miyanさんよか先に皆さんのほうから
「今日はよろしくー」ゆうて来てくらはって、

皆さん、
このイベントのために
お仕事休んでくらはったり、
ご都合つけてくらはったり、
練習してくれはったり、

ほんまほんま感謝の一言で、

これ打ちながらも
じわーーーと目から汗が出そうな勢いやけど、

頑張って打つw


16時半くらいには到着してたかな??

まぁ・・
落ち着かないのよね。

荷物を出しては入れてみたり、
歌詞譜を見ては携帯イジってみたり、
そわそわそわそわ。

そしてなんだか
じわじわじわと・・
胃がしくしくしくしく・・。

miyanさんの胃が痛くなるのは、
ライブの時しかないからw


スターダストさんのリハも終了、
皆さんにお願いして1曲リハる。

何をリハったのかは
後で分かるよ。


何度も携帯開けては
時間を確認する。

「リーダーはまだか!!」。

リーダー、
この日に研修だかなんだかが入ってるのを忘れてたと。

それ聞いた時は
一瞬頭真っ白になってさー。

だって、
月影よ!?

新レパよ!?

初お披露目よ!?

去年、
当日リハ入っても、
緊張でガチガチやったっしょ!?

miyanさん、
イベントのことでも頭いっぱいなとこあるんに、
更に「リーダーいつ来るん??」とかで
アタフタするん嫌なんですけど!!

って、
目吊り上げてゆうたけど、
どうしようもないもんはどうしようもない。

ただ事故に合わず無事に来てくれたら
それでいいと。


17時45分くらいかな、
リーダーが来て一安心。

これからやっとこ、
藍染さんのリハです。

本来なら逆リハで、
トリの藍染さんが一番目にリハせなあかんのやけど、
こうゆう事情で
出演者の方々とマスターにはご迷惑をおかけしてしまって、
大変申し訳なく・・。

けど、
リーダーの
お店入ってからのすごい勢いの慌てぶりを見たら、
miyanさんなんもゆえへんかって。

ほんま
「あわわわわわわわ!!」やったw


藍染さん
リハ開始ー。

と同時くらいに開場ー。

と同時にご来場のお客様に
公開リハw

ま、
しゃーなしねー。


18時半開演!!

「スターダストさん、
 そろそろお願いしますー」
って言いに行ったら、

スターダストさんのバンマスさん、
すごい勢いで焼きそば食べてるし。(爆笑)

あー、
あん時のバンマスの困ったお顔、
いま思い出しても
ごはん三杯くらいいけそうだw


そして
ほんとに開演!!w

一発目、
ビンテージ昭和歌謡バンド、
スターダストさん!!

CIMG0248_convert_20110801231241.jpg

雨の御堂筋から始まって、
異邦人、
伊藤ゆかり、
岩崎宏美、

ギターさんが
ガットギターに持ち替えはったり、

ボーカルさんも
お色気ムンムン♪

ブルーライトヨコハマの
「ぱぱぱぱーぱぱぱぱー」ゆう前奏の鍵盤聴いて、
大好物過ぎてむせび泣くmiyanさんw

これこそが昭和歌謡!!

miyanさん、
本番控えてるんに
ごっつ声張り上げて歌ってしもて、

けどしゃーないやん!!
楽しいねんから!!

そしてアンコール。

リーダーとmiyanさん、
顔見合わせて、
「あちゃー・・」。

これも何故かは後で分かるよw


二発目、
ジャズバンド、
オレンジキャッツさん!!

CIMG0249_convert_20110801231317.jpg

このバンドのすごいとこは、
miyanさんが出演依頼してからのバンド結成、
にも関わらずあの素晴らしい演奏、

それだけすごい経験者が
集まってはるゆうことやねんけど、
ほんまジャズのヒトって脅威w

歌入りありインストあり、
インストはmiyanさんあんま知らんねんけど、
歌入りのは知ってる曲ばっかで、

これはある意味、
今年の月影出演バンドの共通項であったなと。

けど実はその時の藍染さん、
次に控える自分らの本番のための精神集中
&おさらい
&一服wのため
お店の外におりました。

リーダーが
「本番前にこんな上手い演奏聴かされたら困るよなぁ・・」
ゆうてぼやいてたなぁ。

外に漏れてる音でも
十分上手い思うバンドさんやった!!

ちなみに
ボーカルさんは
ピアノさんの娘さん。

素敵♪


そしてそして・・

「もう帰りたい・・」ゆうて
ぼやきまくってたmiyanさんにも、

二バンドさんの上手さに
萎縮しまくってたリーダーにも、

その時は訪れるのであります。

トリ、
藍染ノスタルジー!!

(あー、
 やっぱ今日もめっちゃ長文になるなぁ・・
 二回に分けるかなぁ・・
 まぁいっか)

の前にですね、

スターダストさんのバンマスさんが、
録音するのを忘れてたゆうてはったんで、

「この中で、
 最初から録音録画されてる方
 いはりませんかー??」

ってゆわせてもろたら、

お客様の、
びっくりするくらいフレンドリーなこと!!

みんなで
「誰かおらんか??
 おらんのか!?」
ゆうて周り見回してくらはって、
ほんま嬉しかって、

この時には
お店は満員御礼のお客様、

心配してたんは、
それぞれお目当てのバンドさんが終わったら
お客様帰っていかはって、
藍染さんの時、
ごっつ寂しくなるんちゃうかなーと。

それが皆さん、
ずーっと残ってくれてはって♪

これは一重に、
出演者の方々が、
自分とこのバンドの宣伝だけでなく、
イベントとしての宣伝をしてくれてたおかげだなと。

「藍染さんおもろいよ」とか
ゆうてくれてはったんかなぁ。

大しておもろないねんけどw

はい!!
始まるよーw


CIMG0320_convert_20110801232132.jpg

1.ダンシングオールナイト(もんた&ブラザーズ)
2.I wanna be loved by you(マリリン・モンロー)
3.横須賀ストーリー(山口百恵)
4.yaya~あの時を忘れない(サザンオールスターズ)
5.CAT'S EYE(杏里)
6.東京ブギウギ(笠置シヅ子)
アンコール
1.恋の季節(ピンキーとキラーズ)
2.大阪ラプソディー(海原千里・万里)


これねぇ・・
生録聴いたり動画見たりしたらさ、
めっちゃおもろすぎるねん!!

とにかく、
お客様と出演者の皆様に
助けてもらった感がすごいです。

一曲目はどうしても、
二人とも緊張ガチガチになります。

ダンシング歌ってる時のmiyanさん、
全身に力入ってアカン状態やってんけど、

そこへ、
スターダストさんのお客様や思うけど、
途中から一緒に歌いだしてくらはって、
手拍子始めてくらはって、

miyanさん、
それでスーっと力抜けてね、

MCでもゆわせてもろてんけど、
ほんま有難かった!!

あと!!
最前列に陣取ってくらはった
藍染親衛隊wの盛り上げ様ったら!!

スターダストさん、
オレンジキャッツさんのお客様も、
出演者の皆様もみんなみんな
大盛り上がりしてくらはって、
後半なんか特に
客席全体が一つになってたよ。

手拍子、
「いえーーーい!!」、
コーラスw

スターダストさんのメンバーさんが叫んでくれはった
「オシャレー!!」ゆうんも、

どれもこれも
どんだけ嬉しかったことか・・。

あかん・・
また目から汗が・・。


そんなアットホームでフレンドリーな中、
藍染さんはおかげさまで
ノビノビと実演させて頂きました。

歌詞、
一個だけ間違ってしもたけど、
全然問題なしなとこやったし、

前回のことがあるから
めっちゃ怖かったけど、

よかったあぁぁぁ!!

リーダーもよかったよ!!
間奏のソロもキマったよね。

あれ、
直前にやることなったんに、
すごい練習したんやろなぁ・・。

客席からの
「オシャレー!!」ゆうんは
間奏のこともあるんやろなぁ♪

今回は一度も
ギターしくった!!→miyanさんもしくる
みたいなことなくて、
すごい安心して歌えたとゆうか。

きっとリーダーも、
会場の雰囲気に助けられたんやろなぁ。

ってゆうか!!
あのリーダーのはしゃぎ様!!

トークは冴えてるわ、
帽子の上からカズーホルダー着けようとして
笑い取るわ、
東京ブギウギ終わった時の
立ち上がってからのポージングとかさ、

miyanさんでも
あんなリーダー見たことないよ!!

しかし、
月影バーモンドってなんやねん!!

リンゴとハチミツか!!w

まぁ・・
ちょっとやりすぎ感もあったんで・・

ダメ出し会議しますw


しかし、
悔いが残るは
曲目紹介するんをほぼ忘れてたこと・・。

ま、
みんな知ってるよね??(汗)

だって!!
あんだけ盛り上がってくらはって、
掛け声とかいっぱいで、
リーダーもあんなんやしっ、

MC原稿なんか、
頭から飛んでまうゆうねん!!w


スターダストさんのアンコールで、
ウチラが「あちゃー」となった件。

かぶるやろなーって思ってたら、
やっぱりかぶってしもた。

恋の季節。

だってー、
藍染さんもやりたかったのよー!!

けどこれ、
おもろいアレンジしててさ、
全くほんまにスターダストさんとは別物やったし、
「いえーーーい!!」って客席沸いてたし、
スターダストさん自体が
めっちゃ盛り上がってくれてはったしw

生録で、
親衛隊の男の子が
「かっこえーーーー!!」ゆうてくれてるんも
めっちゃ嬉しかったなぁ!!

miyanさんのアレもウケた♪

はい、
またYouTube上げるからw


こんなことゆうのもなんですが、
miyanさん的に、
実演23回目にして
最高の実演やったんちゃうか思います。

だって、
自虐癖のあんヒトが、
全曲YouTubeに上げてええゆうてるもんw

YouTubeはね、
曲しか上げないからね、
会場の雰囲気までは
そんな伝わらないかも知れんし、

ほんまゆうと、
あの実演、
みんなみんなに
あの場所で見て欲しかったな。

動画見て、
ほんとにそう思ったんだよ。

あんなん、
そうそうないでー、
マジでw


大満足で実演を終わらせることのできた
藍染さんですが、
まだビールは飲めないんだよ。

だって今回は、
このままセッションするんだから!!

月影3スペシャルセッションだい♪

今回、
ジャズバンドさんに出て頂けると決まった時から
「セッションしたい!!」と思いつき、

ほんまやったら、
出演者全員に上がってきてもろて・・
が筋なんやけど、

miyanさん素人やから、
人数多なったらどしたらええねんってなるし、
出演者の皆様にご理解頂いて、

スターダストさんから
ベースでバンマスさん、
ドラムでりんぱぱさん、

オレンジキャッツさんから
サックスでブーヤンさん、
ピアノでにゃんこぴ姉さん、

ブルースハープでマスター、

に、
キーやら参考YouTubeやらを送りつけて、
ご参加をお願いしとったわけです。

そして
藍染な二人を加えまして、
計7名で
ルート66をやらせて頂きました♪

CIMG0339_convert_20110801232209.jpg

(最初のほうに打ってる、
 お願いしてリハってもろたんはコレね)

リハで1回合わせただけにしては、
(遅刻のリーダーはぶっつけ本番)
全然かっけーセッションになったよ!!

超楽しかった!!

お客様にも喜んで頂けたみたいで、
勇気出してお願いしてよかった、
miyanさん偉いぞとw


これにて
月影アルペジオ其の3、
終演です。

ステージより、
ご来場のお客様、
出演者の皆様、
マスター、
皆さん皆さんに、
ご挨拶と感謝の言葉を申し上げ、

つたない首謀者の作ったイベント、
無事に幸せに大大満足に終了しました。

そしてここから、
開宴なのだーーーー♪

ビールっ!!w

残って下さってるお客様とお話したり、
出演者の方々と感想を言い合ったり、

解放された感・・。


ページワンのええとこの一つ!!
終了後もステージ貸してくらはること!!

ベンチャーズが始まったー♪

CIMG0357m_convert_20110801232327.jpg

知らん間にリーダーがベース弾いてて
ビックリしたw

てけてけてけてけ、
楽しかったー!!

こん時に、
酔ったマスターに
ステージに引きずり上げられて、
ダンスを強要された男の子たち。

なんかごめんw

でもおもろかったよ!!

(証拠写真は↓w)

けど、
ベンチャーズまで、
ベースでも普通に弾けるリーダーってすげーなぁと、
ちょっとだけ思いましたー。

ちょっとだけーw


そして・・
実は計画してて、
事前にリハ入ったりもしててんけどw

miyanさんも
ジャズ歌わせて頂きました♪

CIMG0372_convert_20110801232449.jpg
(写真撮ってもらうの忘れたから
 動画の画面をカメラで。(汗))

協力してくれたんは
おなじみのドラマーw

そして、
楽団の男の子が
リーダーに無理やりステージに上げられて、
マスターに無理やりベース渡されて、
火祭りにw

譜面持っててよかったー♪

彼とセッションできるなんて滅多にないからねー、
めっちゃ嬉しかったよー♪

顔にボカシ入れてないけど、
いいよね??w

やらせて頂いたのは、
Fly Me to the Moon
It's Only A Paper Moon
Lover come back to me
でございましたー。

お付き合い下さった
ブーヤンさん、
にゃんこぴ姉さん、
ありまとございました!!

miyanさん、
ステージでジャズ歌うん、
実はこれが初めて。

残ってくれてはった方、
だいぶと貴重な経験を・・w


最後締めくくるのは、
酔ったマスターw

小林旭とか
かっけーダミ声で歌ってて、
ごっつ気持ち良さげやった!!


はい!!
(miyanさんのカメラで)撮ってもろたお写真を
スライドショーにしましたー♪

なんか順番バラバラやけど、
よかったら♪


(携帯では見れなくてごめんね)


miyanさんは
このまま朝まで遊びたい気満々やってんけど、
そーゆうわけにもいきません。

マスターにお礼をゆって、
お店を後に。

とってもとっても満たされた、
とってもとっても幸せな気分でした。


ご来場下さいましたお客様、

こんな頼りない首謀者に、
気持ちよくお付き合い下さいました出演者の方々、

本当に本当にありがとうございました!!

藍染さんは春まで
実演はしないことに決めておりますが、
実演復帰の際には、
また皆様のお力を
お貸し頂けたらと思います。

今度は本当にしないからw

そして
来年夏には・・

月影バーモンド・・

みんなでカレーを持ち寄る会とか
如何でしょう??

大嘘ですw





P・S
毎度毎度
記事上げ誠にありがとう♪

黄色い日記帳

104つの奇跡


もいっこP・S

リーダーもレポ頑張ってるみたいなんで、
近々色眼鏡にて上がると思います♪



吹コン。 | Home | 果たしてmiyanさんは出かけるまでにいろいろやっつけられるのか??的つらつら89。

コメント

お疲れ様!

ステキな楽しいライブにお声かけて頂いて
参加させて頂いてホントにありがとうございました!

正直あんなに沢山のお客さんおられるとは思ってなかったので、心臓バクバクでしたあ!

いつか出来たらいいなあと思ってた親子共演も果たせたし・・昨年のとある出会いに感謝です~~v-238

藍染さんデュオかっこよかったし決まってはりました!スターダストさんもとってもステキでした~~v-7

お客様も皆さん暖かくって盛り上げて下さって
感謝です~~。わっすれられないの~~な経験になりそうですv-25

ではまたセッション楽しみにしてますね~~!




2011/08/02 (Tue) 17:47 | にゃんこぴ #- | URL | 編集
いらっしゃいませー♪

>にゃんこぴ姉さま
お礼はいっぱい
みくちでゆうてもろたのに、
こちらまでいらっしゃいませですーヽ(^o^)丿

こちらこそ
ご参加頂いてほんまに嬉しかったし、
ありがとうございました!!

姉さんはあーゆう
ノンジャンルのイベントって
きっと初めてでらしたでしょうし、
どんな感じに思わはるかなーって
ちょっと思ってはいたんですけど、
心配不要でしたね♪

記念すべき親子共演!!
それが月影であったことが
すごい嬉しいです!!

とある出会い・・
ほんま感謝感謝です♪

こないだは
ほんっとにお客様が素敵でした!!
どんだけ助けてもろたかわかりません^_^;

セッションー♪
また遊んでくらさいー♪^m^

2011/08/02 (Tue) 19:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

はい、親衛隊1号(で良いのかな?)です。
いや~、ホントに楽しいライブでしたよ。
こう言ってはなんですが、個人的には今まで行った中で1、2を争うほどの熱狂ぶりでした(笑)。

惜しむらくは、ダンスが上手く出来なかったことでしょうか。
ジャクソン5ならば・・・・・・(笑)。

2011/08/02 (Tue) 19:54 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
熱狂ありがとう♪

>初瀬君
こっちにまで
ありがとうヽ(^o^)丿

では
初瀬君が親衛隊1号で♪

けど先に
藍染サポーターとゆう組織があってね、
初瀬君のお姉さまが
ナンバー2なんだよ(*^^)

統合したほうがいいかしらw

生録聴いてたら、
初瀬君たちがめっちゃ楽しんでくれてるのん
めっちゃ分かんねん♪

野太い声の
「りーーーだーーー(ハート)」とかw

ほんま
盛り上げてくれてありがとう!!ヽ(^o^)丿


あれで踊れゆうほうが無理っしょー!!

無茶振りするよね
マスターも。(爆笑)

2011/08/02 (Tue) 23:10 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

お疲れ様でした!
こちらには初メッセです。

ほんとに今回の演奏は良かったです。
今までで最高のDUOアンサンブルが聴けたと思いました。
美しいお二人の音色がバランスよく混ざり合っててもう・・

写真どーぞ。
なにぶん放送禁止な顔してるので見苦しくなければなんぼでも。。
自分の左腕の写真うつり、腕が細くて手のひらがやけにでかくて
化け物みたいで面白かったです(笑)

2011/08/03 (Wed) 00:42 | ばっち #- | URL | 編集
遅くなってごめんねー

>ばっち君
お初いらっさいませー♪ヽ(^o^)丿

ばっち君に
そんな褒めてもろたら・・

ヤバイヤバイ
調子乗るやん!!w

写真!!
ごめん!!
全然気にならんくて!!(大汗)

きっと
液晶画面を撮ったからなんよねぇ・・

実物は違うから!!

って
みんな知ってるw

2011/08/04 (Thu) 07:57 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

おそおそで、ごめん

これだけはと思って。。

隣に座ってはったグループさん
最初に手拍子してはったグループさん

みやんの事めちゃめちゃほめてはってんよ~
かわいいとか、うまいとか。。

そして、私はその横で、
「ふふふ、そやろ、私の友達やね~ん」って心でつぶやいてました~(*^▽^*)

2011/08/12 (Fri) 08:22 | はゆっち #kWxrHlfw | URL | 編集
おそおそカモーン♪

>はゆち
ダンシングオールナイトで
手拍子始めてくらはった
お兄さんとかかな♪

嬉しいなぁ!!

かわいいがw

そやろってつぶやいてくれた
はゆちにもめっちゃ感謝♪ヽ(^o^)丿

2011/08/12 (Fri) 12:54 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する