お礼とか9月のこととか。

12月発症、
名医ゆわれる開業医での誤診の誤診。

4月、
別の開業医のセンセに紹介状を書いてもらい、
市内のおっきな病院での治療開始。

6月、
週三回の紫外線治療開始。

そして今月のお盆前、
担当のセンセに「カンカイね」とゆわれ、

完全回復を略して完回??思ってたけど、
調べると「寛解」であるらしーが、

「病気による症状が好転、
 またはほぼ消失し、
 臨床的にコントロールされた状態」

になったとゆうことで、
「今日で治療を終わりましょうね」の言葉をもらい、

苦節8ヶ月、
乾癬による病院通いが
やっとこ終了致しましたー!!


地獄のかゆみを伴う赤く盛り上がった、
大きいのだと2センチ大くらいの発疹は、
いまは全くなくなって、

ボコボコだったmiyanさんの足は、
触っても違和感がなくなりました。

それでもまだまだ
アザのような発疹の跡はいっぱい残ってるし、
生足が見せれるような状態では全くないし、
膝丈のボトムでさえ
まだまだ履けない感じではあるけれど、

もうこのアザは
お薬塗っても関係なくて、
日にち薬でしかなくて、

けど、
12月の発症時、

4_20110429205517.jpg
こんなんやった腕も、
いまはすっかりアザも跡形も全くないのよね。

だから、
いつかは足のアザもなくなって、
また元通りに戻れるのかなーって。

去年の10月のライブで着たみたいな
ドレッシーなお衣装も、
また着れるのかなーって。


ツラかったなぁ・・。

地獄のカユミも、
掻きむしって血だらけになるのも、
その状態を見ることも。

これが顔やったら
ずっと引きこもってたかも・・。

それ思うとよかった思うけど、
miyanさんにとってはツラかった。

けどけど!!

皆さん、
コメントとかメッセとかアドバイスとか、
温かい言葉をありがとう!!

とってもとっても
有難かったし嬉しかったし、
元気になりました!!

この病気は、
なかなかに完治はむずいらしーけど、
なんかまたおかしくなり始めたら、
早めにまたあのおっきな病院に行くことにしますね。

紫外線治療始めてから、
毎度毎度怖いブツブツにお薬塗ってくらはった
ナースさんにも感謝だなぁ。

菓子折りでも持って行きたい気分w


しかし・・
なんでこんな病気になってしもたんかなぁ・・。

なんしかあの時期は、
仕事辞めようか悩んで悩んで、
職場に対してキレまくってたのは確かです。


そんな感じで、
やっとこ就活でもしよかなぁとか思い始めて、

いや、
ちょっとだけはしてたのよ、
5月末くらいからね。

二ヶ所面接にも行ったけど、

平日だけでええって本社ゆうてたのに
実際ちゃうかったり、
子持ちに理解のないとこやったりでさ、

なんだよー思ってたとこに
週三の通院生活が始まったからね、

ちょっとやっぱいま無理やなぁって
止まってたんだよね。

有難いことに、
節約生活さえ気をつけてれば
別に働かんでも
なんとか食っていける感じではあるけれど、

みんな日々頑張ってるのにさー、
こんなヌルい生活してられんじゃーん、

やし、
通院生活が終わったと同時に、
またハローワークのネットとか
求人サイトとか見たりし始めたんよね。


んで、
miyanさんは思い出した。

「市役所になんかの登録してた気がする・・」。

全然連絡ないし、
きっと募集ないんやろな思ったけど、
こっちハッキリさせとかなあかんよなぁって
市役所に電話したんよね。

そしたらやっぱ
「いま募集がないので、
 欠員が出たらまた連絡させて頂きます」
みたいなとこで、

じゃーいいや、
もうこれ切っちまおうとか考えて、

一服して・・
もっかいネット見始めたら、

「いま市役所から電話がありまして・・」ゆうて
どっかの先生から電話かかってきてさ、

ちょっとそこで話して、
「よかったら一度お越し頂けますか??」
みたいなとこで、
三日後くらいに
ちゃんと話聞きに行ってみたんやけど、

その日のうちに
通勤届とか給与関係の書類とかもらって、

なんかよー分からんままに
採用してもろたみたいで・・。


あーあーあー!!

おめでとうとかちゃうし!!

月に何度か、
それも2時間半とかのお仕事やし!!

フルで入ってるヒトは
朝7時半~9時と夕方4時~6時半の両方を
月~金で入ってはんねんけど、

miyanさんは
そーゆうヒトがお休み入れはった時に入るヒト、

フリーのヒトなんですよ。


いまそこは、
市役所がゆうように、
やっぱりフルのヒトは募集していなくて、
けどそーゆうフリーのヒトは探してて、

究極、
月3回とかもないかも知れない、

けど、
事情が変われば
バンバン入ってもらうことになるかも知れない、

いまのフルの方には高齢な方が多いので、
そんな方が辞められた時のために、
貴方のようなお若い方に
少しずつお仕事に慣れていってもらってたら有難い、

若くないですけどってソッコー突っ込んだ

って、
先のことは分からないし、
ずっとこのままのフリーかも知れないですし、
来月はゼロとか
そんなんもあるかも知れないですが、

市の仕事以外なら
掛け持ちして頂いても構いません、

こんなんでもよろしければ是非・・

みたいなとこで・・、

miyanさんは受けましたー。


ぶっちゃけゆうと、
来年3月までのmiyanさん、
前みたいに
平日毎日朝から夕方までキッチリとか無理です。

小学校みたいなことはないけど、
体育祭とかなんやらかんやらで、
休みもらわなあかん日が絶対出てきます。

入社してすぐ「休ませて下さい」とか言えんし、
休み取りにくいとこやったらどうしましょです。

いまからそんな仕事始めたゆうたら、
PTA会長に泣かれますw

ってか、
それもあるけど、

一番考えてるんは、
厨房の受験が終わるまでは、
気持ちユッタリと、
ヤツに付き合ったろゆうんがあってね、

やし、
仕事するにしても
ゆっくりでいいやーゆうとこで、

まずはリハビリで
少しずつ社会復帰して、
やっぱもうちょっと働こ思ったら、
飲食でもシフト制のとこ探して、
掛け持ちしたらいいやーと。

もし事情変わって
フルで入ることになっても、
一日のうちの4時間だけじゃん??

残業もほぼないらしーし、
家からチャリで3分のとこやし、
前のこと考えたら楽勝や思うのよね。

こんなフリーなヒトが控えてるくらいやから
お休みも取れるはず。

ってか、
同じ仕事を別のとこで
フルでやってる本部さんがいてね、
その辺のことは調査済みなのよねw


で、
こないだシフト表もらいに行ってね、
見たら4時~6時半までの午後ばっかで、
10日も入れてくれてはって。

収入でゆうと
ほんま微々たるもんやけど、
藍染さんの月二のリハ代(安居酒屋代込)は
十分稼げるかなw

ってか、
午後ありがたい・・。

受けたゆうても、
朝7時半はぶっちゃけ不安だ。(汗)


んで、
miyanさんの名前、

0歳児担当の欄にありました。

10月のことは分からんし、
ほんま先のことは分からんけど、

9月の10日間は確実に、
公立保育所のパート保育従事職員になります。

資格はいらないのです。

きっと主に、
朝のお預かりや、
夕方のお迎えに対応する感じなのでしょう。

そんなんでも
「先生」と呼ばれるらしいです。

けど・・、

うちの子ら、
二人とも幼稚園やったし、
保育所なんてどんなとこかも全く分からんし、
内部のことなんか更に分からんし、
少々不安ではありますが、

miyanさんみたいなんを
即日採用するくらいなんで、

きっと、
子育ての経験さえあれば
誰にでもできるお仕事なんでしょう。

もう全部忘れてるけどw

いまとなっては
子供育ててる自覚すらない



有難いことに、
市の管轄やからでしょか、
保育所とゆう場所の特性でしょか、

役員の仕事やったり、
子供の体調が急に悪くなった時の休みとか、
そーゆうことに理解はあるみたいで助かるなぁと。

園長先生も分かってくらはったし。

だから、
調査済みなんだってばw


大切な子供さんを預かるお仕事やしね、
たとえ2時間半ゆうても
気の抜けないお仕事や思います。

覚えなあかんことも山ほどあるやろし、
キツイ思うことも絶対あるやろけど、

来週火曜に1時間「練習」に行って、
次の日から週三とか二回とか、

ブツブツができん程度に
頑張るぞーい!!





P・S

その本部さんが前ゆうてた。
「今朝は男の子とダンゴ虫見てたら終わりましたー」。

キツイ仕事だw


生@昨日の代替 | Home | YouTube全曲+α出揃ったYO!!

コメント

今日はカニ。

完治じゃなくても、ひとまず一安心ですね。
ドレッシーな姿、生足披露、楽しみにしていますよ。

今日のうちの1歳児さんは、沢蟹さん見て、水遊びしてた。
2メートル隣のこっちはバッタバタやったけど、その姿見て癒されたー。
けっこーきつい仕事かもしれないですよー♪

でも0歳児さんですかー、超かわいいですよー。
でもドキドキしますよ。きっと。ママに引き渡すまでがドキドキです。
でも先輩ママさんですから、きっといいせんせだと思います。

あ、藍染さんのリハ代よりも稼げたら、また練習後の飲み会にきてくださいね。

2011/08/31 (Wed) 01:32 | りょこ。 #- | URL | 編集
ダンゴ虫とかカニとかw

>りょこ。せんぱい♪
ドレッシーなん、
「かわいーー!!」ゆうてくれたもんね♪

まずは秋までに
黒ストが履けるぐらいまでに
なってたらいいなーw

「いきなり0歳児!?」って
ひっくり返ってんけど
0歳児のセンセ
私の他に二人いるから
新人さんにはいきなりでなくて
これが正解なのかなって。

ほんまドキドキするんやろなー。
「こんな時どしたらええの!?」の
連続なんやろなー。

だって
ほんま忘れてるもん^_^;

こないだ園内案内してもらってる時
0歳児のクラスで
ちっこいのがゴロゴロしてて
一瞬
「パラダイスか!?」思ったw

けど
カニは触れないー((+_+))

「やっぱしんどいよー!!」って
すぐ弱音吐くかも知れんけど
そんな時は
藍染さんのリハ代は別会計から出して
日曜騒ぎに行くねw

2011/08/31 (Wed) 12:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

しんどいけど、癒されることもありそやなー。
ゆっくりでエエやん♪

2011/08/31 (Wed) 21:46 | かんき #- | URL | 編集
それがそうでも・・

>かんきしゃん
忘れててんけど
一日
登パト&仕事&本部会の日があったよ・・((+_+))

うん♪
癒しを求めながら
頑張るよー!!

2011/09/01 (Thu) 11:24 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する