先週木曜のこと。

15日木曜は
厨房の体育祭でしたよ。

これねー、
1年の時は行ったけど、
去年は仕事やったし、
「来んでええでー」とかゆわれたしスルーして、

けど今年は
厨房がどーのこーのではなく、
本部さんとして行かなあかんのがメインでね。

来賓の受付とお茶出し。

お茶ぐらい自分で汲んで飲めよ・・。

ゆうても
代々の仕事やしね、
8時半集合で15時くらいまで
校庭におったんやけど、

あの、
来賓の紹介コーナー、
いらんよねぇ。

炎天下の、
屋根ないとこの長イスに座らされて、
教育長も府議も自治会長もウチラも、
日焼けジリジリの汗だくだわ・・。

ってか、
生徒がかわいそうだわ・・。

けど、
せなあかんのよねぇ。

いろんな絡みがあるのよ。

小学校の本部さんの時知ったわ。


そやけど
役得ですわ。

小学校の時は、
本部役員でもテントのイスに座ったらあかんゆう
変な慣習があって、
一日立ちっぱやってんけど、
中学は「座ったらええねんー」みたいなとこで、

保護者席にもテントはあるけど、
基本敬老席やから、
みんな日傘をさして、
日に焼けたあっつい長イスに座ってはります。

ウチラは競技も生徒席も
保護者席より断然近い本部席、
テントの下でイスに座り、
「風は涼しいよねぇ♪」とかゆうてて、

多少
「あんヒトらええよねぇ・・」とか
思ったヒトもいたやろけどね、

ゆうてきたらええのにねぇ。

そしたら、
来年はあそこに座らせてあげるやん♪

来月、
選挙委員会、
推薦委員会が立ち上がりましてよ。

ふくかいちょーさんはもれなく
深く関わっていきましてよ。

うふ♪


ま、
そんなん置いといて、
うちの厨房ですわ。

彼女、
学級委員やっててね、
開会式の時、
クラスの最前列に並んでてね、

なーんかずっと、
長袖体操服の袖で手を隠しててね、

miyanさんは
ピーーーーンって来たんやけど、
そこでは黙ってて、

開会式が終わったら、
彼女含む厨房女子数人が本部席の方に来やってね、

「ケガ人か??」ってわざとらしくゆうたら、
「違う!!」とか過剰に反応しやってね。

前夜、
マニキュアしてやってん。

青組やから青の。

「アンタそんなんしてええんか??」って聞いたら、
「最後やねんしええやん」ゆうてやって、

miyanさんは
絶対あかん思ったんやけど、
「怒られるんはアンタやし勝手にしたら」ゆうてて、

ほーら、
速攻先生に見つかってるんやん。

本部席裏に先生が用意した除光液で
拭き拭きしてやんの。

「あのバカが!!」。

後で本部メンバーの中で
笑い話にしたった♪w

(この件は家では一切触れてません。
 先生にも怒られてるはずやし、
 更に親からゆわれたら立つ瀬がないし、
 内申書に響こうが何しようが、
 中3にもなれば自己責任だ。)
 

ま、
そんなんも置いといてですねw

体育祭自体は、
とっても良い体育祭やった。

1年の時行った時は、

腰パン茶髪ピアス化粧バリバリの子が
ふらーふらーしてやってんけど、
今年はそんなんおらんくて、

競技も応援も
一致団結一生懸命、

障害物競争出るんに並んでた彼女にも
「いけいけじゅーり!!」とか声援かかって、

ま、
4人中の3位やったんやけどもw

まずは午前中、
「わりかしおもろいやーん」と。

涼しく快適やし余計


お昼、
本部メンバーは
先生と同じお弁当を食べることになってて、

けどmiyanさんは、
他のお仕事の打ち合わせがあって、
近くの喫茶店でカレーソースハンバーグランチを。

miyanさん、
中学吹部の役員も兼任しとりまして、
最後のお仕事、
保護者懇親会@居酒屋が
明日に控えておりますので、
その打ち合わせを役員4名で。

「飲み会やし幹事はmiyanさんねー」とか
なんでやねん・・。

店は去年と同じとこ予約入れてるんやけど、

「やっぱり司会はmiyanさんねー」とか
なんでやねん・・。

総会よか楽やし、
全然やるけどさぁ・・。

ただ飲んでりゃええのにさー、
クイズとか賞品とか段取りとかいろいろさー、
考えなあかんことあってさー、

ま、
昼休憩の50分くらいで
ぱっぱと決められたからよかったけどー、

クイズの中身には、
miyanさん発案の
吹奏楽クイズも数問入る予定。

Q.フルートは次のうち
 どれに属するでしょう。
1.金管楽器
2.木管楽器
3.その他

Q.吹奏楽でのピアノは
 次のうちどれに属するでしょう。
1.弦楽器
2.金管楽器
3.打楽器

初心者用だよw


で、
そこでダラダラくっちゃべってる場合ではございません。

とっとと中学へ戻る!!

午後の部、
エール交換がちゃっちゃと終わったら、
クラブ対抗リレー。

3年のみの出場で、
うちの厨房は辞退したらしーけど吹部もちゃんと出てて、
バトンはタンバリンw

ウッドブロック叩きながらとか
そんなんして欲しなーとか思いつつw
本部席は大変なことに。

会長ず娘も吹部やからね、

「いけーーーーーかずきーーーー!!」
「あんこーーーーがんばれーーー!!」
「ひーーーーーーーなーーーーーーーー!!」

うるさいうるさいw


この後の男子騎馬戦、
学年が上に上がるごとに
選手も応援も白熱。

女子棒引き、
もう負け思ったらサッと諦めて
別の棒の助っ人に行けばいいじゃん。

大人になったら諦めも肝心やぞ。
フ。

クラス全員のムカデリレー。
毎日毎日練習してやってんて。

赤vs青。

青が先にゴール切った時の
厨房の喜びようはなかったなぁ。

選抜リレー。

先生も走ってはって
おもろそーやってんけど、

本部席は
熱中症状の生徒たちの対応でバタバタ。

なんかすごいおもろかったらしーけど、
グッタリしてる子見てたら
それどころじゃねーべ。


閉会式。

体操服を肩くらいまで捲り上げて、
(もう隠す必要ないから)
一番前で青の勝利を
後ろの子とハイタッチしながら喜んでた厨房。

せ・い・しゅん・はーーー
た・い・よう・がーーー
くーーれたきーーせーーつーーー♪


まー、
マニキュア騒動だけは余計やけど、
良い体育祭でございました。

本部でもなかったら
来るつもりなかったし、

ま、
やっとくもんだね。

皆さんもどうぞー。

新しい世界が開けるよw

miyanさんはもう一生しませんが





P・S
小5の運動会も
いちおmiyanさんは中学PTAからの来賓扱いやけど、
テントで1人おるなんて針のムシロやし、

あとはロックソーランぐらいしか
おもろいことないんで、
生投稿くらい立てて終わりかな。

2人目ってかわいそーとかゆわないでw





生@野外活動再び | Home | おちごとでちゅ♪

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する