先々週木曜以降のことをさらっと。

さらっとは
たぶんw

しかし、
時が流れるのは早いねー。

今朝も、
起きて2時間半経とうとしてるのに
大したことしてない

上に
PCを立ち上げてしまったね。

あーあw


15日・16日。
初めての2歳児さん担当やった。

外遊びしたはる中、
常時人数数えて、
園庭のどこに誰ちゃんがいるかを確認してなあかんのとか、
ちょっとした小競り合いの仲介とか、
そこからどうご機嫌さんに持っていくかゆう教育的指導とか、
なんかいろいろあったはあったけど、

それでもみんなおだやかーに、
お店やさんごっことか、
さら砂作って
「センセ、ごはん食べてー」ゆうて持ってきてくれたり、

5時になったらお部屋に入るんやけど、
自分でちゃんと足洗って、
手も洗って、

「ちょっとあの子は気をつけてね」とかゆわれてた子も
すこーし騒がしいくらいで、

キンキンに目を光らせていなくちゃいけない0歳児さんに比べたら、
miyanさん的には
「やっぱりこの辺もかわいいなー」ってとこで、

16日の帰りし、
「センセは月曜からあひる組さんやからまたねー」
ってバイバイしよーとしたら、

「センセはげつよもきりんぐみ!!」って
そうた君がゆってくれて、

miyanセンセは
抱きしめたいと切実に思ったw

けどまぁ、
二日合わせても2時間半のことやからねー、
これが長時間になったら
「もうダメ・・」ってなるんかもかもやけどね・・。


17日土曜。

今日はなんもないのー
いつもよか更に寝倒してやるー

思ってたとこに携帯ピロピロ。

「miyanちゃん・・
 実は昨日から入院してんねん・・」。

はーーーーー!?

飛び起きて、
「すぐ行くから!!」。

お義母さん!!
なんで翌朝の連絡なんな!!

なんしかすぐ身繕いして、
電車飛び乗って病院へ。

「ちょうど洋子(妹)のとこおってなぁ・・
 具合悪なって近くの病院行ったら・・
 ココに運ばれてきてなぁ・・」。

しんどそうにベッドに横たわりながら、
「最近食欲が全くないねん」ゆうてたお義母さん、
すっかり痩せてしまってて・・。

「連絡しよーにもなんかバタバタしてたし、
 洋子おったから大丈夫やったし・・」。

ほんま・・
一人の時ちゃうくてよかった・・。

それから実家に
保険証やらパジャマやらの必要なものを取りに行って、

お義父さんの遺影に向かって、
「寂しいん分かるけど!!
 まだ連れて行かんといてよ!!」って怒って、

また病院戻って、
入院手続きの書類書いたり、
お義母さんとか洋子ちゃんとしゃべって、

子供ら放置で出てきたし、
「また来るしねー」言いながら、

「ごめんね・・
 明日明後日来れへんねんけど大丈夫??」ゆうたら
「洋子おるから気にせんといてや」ゆうてもろて、
「ほんなら来週からできるだけ来るしー」ゆうてバイバイして、

「今月中には退院できるって先生ゆうてはるからー」ゆう言葉に安心して
帰ってきたんやけど、

それからの経過は
ちょこぷちついったーにちょこっと載せてるよーに、
もうだいぶと顔色も食欲も元気にならはって、
よかったよかったみたいなとこ。

ま、
今日も仕事終わりに
しゃべり相手に行ってくるだよ。

電車と徒歩でも
急げば30分で行けるし、
近くでよかったー。

ほんま、
ヒマでかなわんらしーのよw


18日日曜。

入団して6年目にして初、
楽団合宿の(日帰り)参加!!

お泊りはね・・
もう子供らもでっかくなったしね、
「行ったらええやん」ゆわれてるんやけどね、

問題は
miyanさんのゴッドマザーにあるわけで・・。

ま、
体力もねぇ・・。

だって遠いし・・。

とかって今までは、
基本全員参加のとこを
「ごめんね」ゆうて不参加にしてもろて、
おうち練習に命を賭けてたんやけど、

今回は、
絶対出とかなあかん理由があったのよねー。

やふー路線情報見て、
がっつり肩を落としながら乗り換え調べて、

朝一、
楽器譜面台持って、
いざ!!

・・やねんけど、
なんだなんだ、
そない大変な道中ではなかった・・。

すごいスムーズに最寄り駅に着いて、
改札出たらお宿のバスがお迎えに来てくれてて、

けどやっぱり、
お宿の外に漏れて聴こえるハンディン丼が耳に入った瞬間、
もっすごい安堵感が・・w

練習場にどうやって行けばいいのか迷って、
5分くらい冷や汗かいて、
ここだーってフスマ開けたら、
合奏中にも関わらず皆さんに
「おーーー」とかゆわれてしまって、

なんか意味不明なこと口走った気がする。(汗)

行かなあかんかった理由の件も、

なんとかなんとかなんとかなんとかクリア・・
できたかどうかわからんけどまぁなんとか・・
いやこれからもちゃんと練習します許してくらさい

的に終わらせて、

みんなでお昼ごはんのカレー食べて、
また合奏参加して終わって、
搬出も楽しかったー。

「姉さん、
 めっちゃ日ー当たってますけど
 大丈夫ですか??」とか
若い男の子が心配してくれたりw

「これシレーっと車載せといて」
「これシレーっと車載せといて」
「これシレーっと車載せといて」
言いながらのバケツリレー、

全然シレーっとちゃうし!!って
みんなで笑っておもろかったし、

帰りは先輩の車に乗っけてもらって、
うち最寄り駅まで
わーわーわーわーしゃべりながらの道中も楽しかったー。

日帰り途中参加とかややこいことで、
イベント係さんにはすごい面倒かけちゃって
大変申し訳なかったー。

「けど、
 すごい楽しかったのよー!!」

で、
きっと許してくれるはず
と思います♪

こんなことなら
春の定演前も行っとけばよかった・・



19日月祝。

かんきしゃんととんちゃんとふぅちゃんが出る
ドレミさんの演奏会観に行ったー。

寝過ごしてしもて・・
最初っから観れなくてごめんだわ・・。

地下鉄でさ、
障がいを持った女の子と
そのおかーさんと一緒になったんやけどさ、

ホール入って座って気がつけば、
miyanさん(&はゆち)の後ろにいはってね、

それがねー、
すっごい楽しんではんねん。

森のクマさんの時とか、
ひばりちゃんメドレーの時とか、
時々歌ってるよーな声を出しはったり、
手拍子したり。

おかーさんは「静かにね」みたいな感じで
時々注意したはったんやけど、

ええやんええやん
楽しんでやー

って
miyanさんは思ってたよ。

音楽ってさ、
まさにそれなんだよね。

アットホームで、
「みんな仲良しなんやろなー」ってゆうのが伝わる、
ホンワカしてて
とっても良い雰囲気の演奏会やったー。


あーあー、
もう11時半だよ。

夜までもつかな・・。

30分でも寝とこかな・・。

しっかりお勤めの皆さん、
申し訳ない。

どっかで寝とかないと、
miyanさんは凶暴になるんですよw


実は、
この一回の投稿で
先週までのことをまとめるつもりやったけど、

普通に普通に無理やゆうねんw


次は・・

先週の抜粋事項、
21日水曜からのことを
まとめてお送りしたいと思います。

希望さらっと。

あくまでも希望w


スキマ時間に先週&今週のことを。 | Home | 生@京都のどっか

コメント

ありがと

演奏会の感想ありがと!ほんまありがと!
ありがとなー。
最高の褒め言葉だよ。

2011/09/26 (Mon) 20:15 | かんき #- | URL | 編集
また参加してくださいー

合宿初参加、ありがとうございました!
そんなに合奏もごはんも搬出までも楽しんでくれはったんなら、
しかも道中もそんなに大変でなかったのならぜひまた春に。
でも3日目はみんな使い物になってないので、ぜひ中日にお越しください。笑

2歳ちゃんもかわいいですよねー。
日本語がやっと日本語っぽくって、やりとりとかできちゃいますもん。
そうちゃんの一言なんか最高です!私なら抱きしめちゃってます!
ってことで、いつかうちの小学生部門へもどうぞ。

2011/09/26 (Mon) 21:33 | りょこ。 #- | URL | 編集
ありがと何回ゆうねんw

>かんきしゃん
だってほんま
彼女喜んではったし
私も楽しかったし♪

うちらも
一緒にまだまだ楽しもや(^_^)

2011/09/27 (Tue) 01:00 | miyan #- | URL | 編集
春もちゃんと考えるよー!!

>りょこ。ちゃん
なんでよー。
ほんまいろいろ迷惑かけたんにありがとうとかー。

けど嬉しいよ♪
こちらこそ
ほんまありがとー!!

やし春も・・

その
使い物にならへん感じなん
めっちゃ見てみたいw

うん。
ほんま2歳児さん
かわいかったー♪

そうちゃん
ラブw

小学生・・。
1人で十分しんどいからいい・・^^;

ってか
次の記事に5歳児さんのこと載せるー。

せんぱーい
大変でしたー・・。(汗)

2011/09/27 (Tue) 01:10 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
先輩ちゃいますけどー

小学生部門は1人じゃなくって、150人ですよー。
良かったらいつでもうちの職場へ。笑

にしても、5歳さんですかぁ。そりゃ大変そー。
ま、他人事ですけど。ウヒ。
次の記事も楽しみにしてます。

2011/09/27 (Tue) 21:14 | りょこ。 #- | URL | 編集
にゃー、せんぱい♪

>りょこ。ちゃん
だってー
小学生も0歳も
ちびっこやもん(^^)

わりかし穏やかな小5でも
うちに1人おるだけでしんどい時あるんに
150人・・。

遠慮させてー(@_@;)w

楽しみにしてくれてありがとー♪

たったの30分のことやったけど
恐るべし5歳さんw

2011/09/27 (Tue) 22:26 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する