スキマ時間に先週&今週のことを。

今日はもうすぐしたら昼ごはん食べて、
実家の掃除&
お義母さんの病院に行くのです。

緊急入院やったしね、
洗濯物も溜まってたしー。

ほんでそのまま
実家居酒屋のヘルプだわ。

「急にゆうても明日あかんよなぁ・・
 予約入ってんけどなぁ・・」。

よかったね、
miyanさん今晩フリーだよw

で、
出かけるまでに・・

さて、
どこまで打てますでしょうかw


21日水曜は台風直撃やったねぇ。

その日の晩は、
厨房吹部の保護者懇親会@居酒屋やった。

実質一年半に渡る役員仕事の最後の仕事やし、
無事終われるよーに、
先々週の厨房体育祭の昼休憩時に
ぱぱっとやけど打ち合わせしたりしてね。

店の予約と、
席決めるクジ作りと、
クイズ考えるのと、
司会進行はmiyanさんの仕事。

他のみんなは会計やったり、
賞品をわざわざ京都まで買いに行ってくれたり、
それぞれ準備して迎えた当日夜。

しっかり雨も上がって、
よかったねーってとこ。

役員は早めに集合して準備して、
大体集合して飲み物が揃ったら、
保護者会会長の挨拶やら乾杯やら段取り通りに。

クイズ、
盛り上がってよかったー。

最初はお固い吹奏楽クイズから始めて、
最後の問題がおもろかったー。

厨房、
体育祭の日に家帰ってソッコー、
吹部の友達とママンとで
安室ちゃん観に行かはってさ、

ママンも役員やから、
2人に質問考えてーゆうて
帰りの電車でお願いしてくれて。

「吹部でファンクラブのある部員は誰でしょう」
ゆう問題で、

三択やってんけど、
全チーム不正解。

どのチームも、
人気のある男の子に◎つけはってんけど、
正解は、
のび太君みたいなmiyanさん好みの
ホルンのかわいい男の子。

その人気のある子にも
つい最近までファンクラブがあったんやけど、

「彼女ができて廃止になったんですー」ゆうたら
「そーなのーーー!?」って盛り上がって、

のび太君のママンは
そんなん全然知らんかったらしくて、

「そっ!!
 そーなんですかーーーー!?」
ってひっくり返ってはって、

厨房とあさみちゃん、
ナイスな問題をありがとうみたいなとこで、
帰って厨房に報告したら
「そやろー!!」って
彼女も喜んでた。

やけど、
やっぱ飲みの司会はしんどいわ。

なんか気ぜわしくて、
飲むのもガブ飲みやったりしてね。

最後の顧問の挨拶終わって、
会を〆たらもうしんどくて、
とっとと帰ったった。

んで、
倒れたw。

最終の仕事は
来週の引き継ぎ大会。

もう飲まないよw

こーゆうお付き合いの飲みはコリゴリ




・・・・・・

↑まで打ったとこで
早々にタイムアップになりまして、
ごはん食べてビューンと出かけまして、

結局いま現在は翌朝ですw


さて、
22日木曜のこと。

miyan先生は16時より
あひる組さんの0歳児さんに
遊んでもらいに行きました。

やねんけど、
この日は園児が元々少なかった上、
早くにママンがお迎えに来はって、

そしてmiyan先生は
園長先生の指示により、
5歳児さんのお部屋に応援に行くことに。

雨が降ってたのでお部屋遊び。

先生がmiyan先生の紹介をしてくれました。

miyanさんも
「2人の子供がいますー。
 1人は中学生で、
 もう1人は○○小学校の5年生ですー」
とかゆうたら、

一瞬にして
miyan先生の周りが5歳児だかり。

「ぼくのおねえちゃんさんねんせい!!」
「ぼくのおにいちゃんにねんせい!!」
「ゆなのおにいちゃんよねんにくみ!!」

わーわーわーわーわー!!

「わかったわかったわかったわかったよ!!」

いらんことゆわんかったらよかったw

雨が降ってなかったら、
園庭でノビノビ遊んでる時間。

けどお外はしとしと雨。

最初の方は折り紙とか、
くるくる棒を作ったり、
「センセ、手裏剣のタオル見せたげる」とか、
騒がしくも
わりとおだやかに遊んでた5歳児さんですが、

だんだんと
そのエネルギーは狭いお部屋に充満し・・

「こらーお布団上ったらあかんー!!」
「くるくる棒振り回すなー目刺したら痛いやろー!!」
「廊下走らないよー!!ちっこい子いるやろー!!」

わーわーわーわーわーわー!!

miyan先生は
ゆーなちゃんになつかれてしまい・・

miyanさんの足の甲に
ゆーなちゃんを乗せて移動w

Tシャツはめくられるw

それを見た他の子もめくろうとする。(何が楽しい??)

そこにいたのは
たったの30分のことでしたけど、
長い時間でした・・。

「うへー、
 5歳児さんの先生は大変だー・・」と、

このお仕事なめとったらあかんぜよ的な、
洗礼を受けたmiyan先生でした。

けど後日、
園庭で2歳児さんと遊んでたら、
軽く体当たりをされて、
振り返ったらゆーなちゃんがニッコリ。

「せんせーきょうはなにぐみさん??」。

「こぐま組さんだよー」。

手を振って
鉄棒のとこに駆けてった。

かわいいやっちゃw


23日(金祝)。

小5の運動会ね。

↓記事を見てねw


24日(土)。

・・・。

なんもせんかったんかね・・。(忘)


とりあえず
だいぶと飛ばしまして、
30日(金)。

今週のお仕事は
月曜火曜のみだったはずが、
急なお休みの先生がいはったんでしょね、
緊急木曜金曜もお仕事が入りました。

金曜夕方は1歳児さん。

この日もお部屋遊びで、
時々おもちゃの取り合いで
「うわーん!!」みたいなことはあっても、

「パズル出してあげるから、
 このエプロンお片づけしてね」ゆうたら
おりこうさんにぴゃーっとお片づけしてくれたり、
みんないい子だなーって。

トコトコと絵本持ってくるんね。

なんもゆわずに、
座ってるmiyanさんの太ももに
ちょこんって座るんね。

かわいい方々・・。

トイレトレーニング真っ最中な感じの月齢。

miyan先生は
何にもレクチャーされてないし、
その辺りはもう1人のベテラン先生が対処されてたんやけど、

「ちーちゃん、
 そろそろオマル座ろうかー」。

「りゅうちゃん次おしっこしよー」。

あの子はもうそろそろ・・的なとこを、
行動と時間で察知しはる先生。

すばらしーーーと感動。

昔、
わが子1人ならね、
なんとかできてたんやろけど、

あんだけの人数を・・。

すばらしい!!

ほんまいろんな発見があって、
このお仕事、
おもろいです。


そして
この日19時からは本部さんの会議。

校長先生より、
最近の不審者出没事情について
説明があった。

なんか・・
キッツイのんが最近出てますわ。

朝8時前から全裸でウロウロって
マジ意味不明・・。

同じ中学の子も
実際怖い思いしてたりしてさ。

けどね、
別にこれが全ての原因ゆうわけではないんやろけど、
女子のスカートが短すぎるんよね。

昔は長いのが流行りやったけど(どんだけ昔??)、
いまはAKBの影響かなんだか、
ベルト部分で何回も折って
みじかーみじかーにしてはる。

先生も
「階段とか上向いて歩けませんわ・・」ゆうてはったし、

パンツ見えそうな勢いで歩いてたら、
「襲ってください」ゆうてるよーなもんだぜオイ。

来週辺りから
学校PTA生徒会連動して、
三通のお手紙を出すことになってるんやけど、

ほんまオオゴトにならん前に、
なんとかせなならんと。

で、
うちの厨房なんやけど、

みじかみじかやったでー、
ついこないだまで。

それが少し、
受験生ゆう自覚がちょっと出てきたのか、
一折り下げはったみたいで、

校長先生に
「うちの子・・ちょっと長なったよーな・・」ゆうたら、

「はい!!
 長くしはりましたよ!!」ゆうてもろた。

これもねぇ、
1人で長くはできんのよね。

「何あの子ええ子ぶってんの??」ってなるんよね。

やし、

自分の身を守るためにも、
なんとか目を覚まさせたらなあかんです。

あれ??

何ええハハぶってんの??w


と、
ほぼ2週間を軽く追ってみますたが、

この間ほぼ毎日、
お義母さんの病院に顔を出しております。

痩せた身体はそのままやけど、
どんどん顔色も食欲も元気になってきてはって、

「おかゆはおなか空くからごはんにしてゆうたら
 今日からごはんやねん!!」ゆうて、
嬉しそうに報告してくれたり、

昨日、
入院して初めて厨房を連れて行ったら、
厨房が食べてるチョコを
「一つちょうだい」って。

「(胃で入院してるヒトが)あかんのんちゃうの!!」ゆうたら
「もうこっちはほぼ大丈夫やねん」ゆうて
おいしそうに食べはって。

前に入院してた肺の症状が
また少し出てきてしまったとかで、
ちょっと退院が延びてる感じなんやけど、

それでも来週には退院できるって
すごい喜んではったー。

昨日の帰りは
「下まで送って行く♪」ゆうて
一緒にエレベーター乗って。

入院して翌日会いに行った時は、
こっちが涙出そうになったくらい
しんどそーやったんに・・。

昨日、
出たのが遅かって、
あんま家のことできんかったし、

来週退院しはるまでにもっかい、
お掃除に行くつもり。

ウチよかよっぽど片付いてるけど


さて!!
次こそは!!

秋コンについて、
つらつらつらつら述べますよ!!

毎週日曜の練習のことも、
全部飛ばしてたでしょ??w

さー、
今日も練習だー!!

がんばろー!!

って、
何時に出ればいいんやっけ・・。

やっぱり今日もゆっくりしすぎた・・






P・S
でも先に色眼鏡いきます。
だってもうほとんど打ってるのよ。

上げよ思ったら、
誰かに先に上げられてしまった・・w


ひーっ、もう来週じゃないのさっ!!(ちゃんとした告知) | Home | 先々週木曜以降のことをさらっと。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する