秋コンをレポりますー

にゃー。

終わったねー。

なんやかんやゆうても
やっぱおもろかったよ!!

miyanさんねー、
第4回の秋コンから出たんだよねー。

どんなんやったかは
ちょっと覚えてないねんけど、

それでも
「こんな企画とかするんや!!」って驚いて、

だって普通、
ダンスとかあんな真剣にしたりせんし、
衣装だってそうだしさー。

miyanさんはさぁ・・
最初冷めて見てたとこあって、
「いえーい」とかも
なかなか恥ずかしくてゆえんかったとこあってんけど、

慣れましたわw

鍛えられましたわw

めっちゃ
「いえーい!!」ゆうたゆうねんw

だって、
弾けなきゃ!!

北摂の秋コンなんやから!!

miyanさん的には、
いつかの秋コンでアラビアン着て吹いた瞬間に
なんかを悟ったらしいw


で、
「なんやかんや」って何さ!!

アンサンブルだよ!!

miyanさんのみの問題だよ!!

逆ギレかよ!!w

いやー・・
「こんなにヒトって緊張するん!?」ゆうくらい
緊張したよ・・。

朝一回、
みんなで合わせた時、
足は震えてたよ??

けど、
「これくらいならきっと大丈夫」って思うようにして、

けど、
楽屋でお弁当食べてる時は
まるちゃん状態で、

どよーん

やって、

隣で食べてた方が
物静かな嬢やったゆうんもあり、
さらに

どよーん。

顔に縦線入ってたよ確実に・・。

けど、
チューニングして、
みんなで「えいえいおー!!」して、
袖降りたら、

「もーどーにでもなれー」
ゆうか、

「練習いっぱいしたやん!!」って思って、

袖で、
お辞儀の練習してた時に
トランペットの男の子が
「申し訳ございませんでした・・」
ってお辞儀してて、
小声で爆笑してて、

ビーって予ベルが鳴って、
ビーって本ベルが鳴って、

メンバーが出て行かはって、
さー行くぞ!!って
miyanさんも続いて舞台に出ようとした瞬間、

トロンボーンの嬢に
パンプスのかかとを踏まれ、

「っとーー!!」って
後ろにつんのめってしまって、

嬢が
「スイマセンスイマセンスイマセン!!
 わーーーー!!」って、
めっちゃ慌ててはって、

miyanさん、
めっちゃ笑ってて、

「あー、
 これでリラックスして吹ける♪」って思ったのー。

後でめちゃくちゃ謝ってくれたけど、
ほんまそん時は
逆にありがたかったんだよ!!

で、
ツカツカ自分の位置について、
譜面置いて、

金管八重奏
「第一施法による八声のカンツォーナ」。

最初のFから音滑った・・。

あとはもう覚えてない・・。

覚えてるのは、
震えてるのが足どころの騒ぎでなく、
身体全体がガタガタやったこと。

口も震えてるから、
音もめっちゃビビラート。

それでも、
入るところ間違えたり、
譜面見失ったりはなかったし、

ただ、
前列座ってはったお客さんには
「あのヒトかわいそーにあんな震えて・・」とか
思われてたんちゃうかなぁ・・。

人生初のアンサンブル。

なんかもう、
ほんまに
「申し訳ございませんでした・・」やってんけど、

いいや♪

みんなで合奏以外に
何度も集まって練習して、
合間に飲んだりもしたし、
楽しい時間いっぱいあったもん♪

落ち込むのは、
録音されたん聴いてからにしよう・・。

こんなことなら、
もっとガッツリと、

足もげるぐらい
踏んでもろたらよかったよw


さて!!
miyanさんの大仕事は終わってん!!

あとは楽しむのみなん!!

シンフォニックステージ。

1曲目ハンディンドン。

いつも、
1曲目のドアタマ。

ダメなんですわmiyanさん。

みんなで吹くゆうてもド緊張で、
外すこと多いんですわ・・。

それが、
キマッタ!!

6人のホルンさん、
息ピッタリ!!

だって、
miyanさんは
もう緊張終わってたもんw

マードック、
ソリストさんたちもばしばしキメてきはる。

ぶっちゃけ前週のホール練では、
ソリストさんだけちゃうくて、
なんかみんながあかん感じやってんけど、

北摂は、
当日の集中がハンパないよね。

miyanさんも、
過去最高の出来やったかも知れんゆうくらい吹けた。

気持ちよかった。

ま、
4番やしさw


やり遂げた感いっぱいで1部終了、
次もやらなあかんことはいっぱい。

まずは
着替えなきゃw

2部は
「世界一受けたい音楽授業
 北摂学園秋の特別教室」。

いやー・・
うまいこと考えはったよなぁ♪

さぁ、
急いでみんなお着替えだよ!!

女子楽屋では、
みんなワイワイキャーキャー♪

「逮捕されませんよーに!!」

「いやー、かわいいやないのー♪」

「はずかしーー!!」

「なんかこれ、
 体育の後みたいやなーw」

そうです。

学校なんやから、
基本女子は制服着用です。

最初企画係さんからメール回ってきた時は、
「集まるんか??」思ったけど、

みんな、
おうちで探したり、
お友達から借りたり、
買ったりして準備したはって、

なんかほんま北摂やなーとw

ええ大人やのに、
ほんまおもろいやっちゃーw

で、
miyanさんは・・。

だってさ、
アカンてマジで。

miyanさんが制服とか着たら、
新聞沙汰なるってマジで。

ってか、
普通にスナックのコスプレ祭になるやんね・・。

ってとこで、
「私は先生になりますー」って
早々から挙手してて、

もし企画係さんからアカンゆわれたら考えよう思ったけど、
ゆわれへんかったしー。

企画係さん以外の方には
ゆわれても聞かない勢いw

けどね、
先生も必要じゃーん、
学校なんやしー

ってとこ、

やけど、
中にはほんまにブルーになってそうな嬢もいたりして、

やのに、
miyanさん1人逃げて逃げまくるのもイカン思って、

スカート履きました・・。

ちょっと短かったです・・。

あれが精一杯の罪滅ぼしゆうことで・・。

見たヒトの方が罰ゲームやったかも

が、
先生のつもりが、
何気にPTA会長風味になりますたw

男子の方はこれまたスゲー!!

クラリネット兼ベース君が桜塚やっくんになってて、

miyanさん、
本番前に彼に話しかけられた時、
一瞬驚きで声が出んかってw

白衣着たアインシュタイン先生もいて、

あれ、
確実お客さんにウケてたよね。

だって、
袖から舞台のイス座る間にも
十分演技入っててんもん。

おじーちゃん歩きw

あの先生、
絶対黒板の字汚い思うw

お客さん、
めっちゃどよめいてはって、

そりゃそうやん!!

1部で黒上下のシックな感じで
真面目くさって楽器吹いてたヒトらが、
今度は

制服やら
おじーちゃん先生やら
やっくんやもん。

そりゃmiyanさんでも
ひっくり返るわw

1部とは全く違った空気の中、
2部開幕。

ノリノリのアンサンブル「学園天国」で始まって、
学園ドラマメドレー、

マイケルメドレーの前にはちゃんと、
マイケルの生涯についての授業(アナウンス)もあって、

曲中の三人のイケメンズによるダンス、
すごい時間かけて練習したはったし、
すげーかっけかったんやろなー。

早くDVD見たいなー♪

ジャズトリオのCOOLなルパン三世、
スポーツメドレー、

木管五重奏で「上を向いて歩こう」、

(ホルン1人、
 それも暗譜で吹いたK君、
 マジですごい思う・・
 miyanさんあんなこと絶対できへん・・)

時代劇メドレー、

ヤングマン、
秀樹が来ましたよ!!
スクールメイツも来ましたよ!!
応援団もいましたよ!!

観客パートの皆さん、
YMCAの振りをめっちゃしてくれはってて、
団員みんな、
テンション絶頂やったんちゃうかなー♪

アンコール戴きまして!!

「つかれちゃったーつかれちゃったーつかれちゃったー
 イエス!!
 人生にーーー」

ではなく、
AKBの「会いたかった」。

もちろん!!
北摂AKBがかわいくダンシング!!

最後はやっぱり
北摂名物サンバベア。

間奏でマルモリ踊ってたみんな。
楽しそやったなー♪

「姉さんも一緒に踊りましょうよー」って
ゆうてもろたけど、

軽く流しちゃってごめんねw


2部の間、
じっと座って吹いてるわけないでしょ、
北摂さんなんやし。

立ったり座ったり、
指鳴らしたり、(miyanさんは鳴らせないけどw)
右向いたり左向いたり、
「いえーい!!」やったり、
「ヘイ!!」やったり、

ベルアップもいっぱいしたなー。

マードックはホルンの正式ベルアップで。

2部はなんかもういろいろ忙しいし、
正式のんに形を変える時間でモタモタするんかっちょ悪いし、

ってとこで、
吹いてるそのままの形でベルアップ。

みんなでサッとベルアップして
サッと降ろす練習もいっぱいしたなー。

キマッてたらいいなー♪

エースをねらえでの
ホルンのみのベルアップは、
元々「もっと大きな音出してー」ゆわれてたのもあり、

目立ちたいやん・・ホルンだって・・

みたいなとこで、
勝手にホルンパートで決めて
やらせて頂きましたー。

みんなで目立つのは好き。

1人は嫌・・w


途中で何度か集中力が切れそうになったけど、
終始楽しかって、
横見たらみんな笑顔で、
ニッコリ笑いあったりして、
ほんとにほんとに素敵な時間やったー。

1部2部通して、
miyanさんは
ほんまによく吹けた思う。

全く心残りない感じ!!

アンサンブル以外はね!!w


ご来場下さいました皆様、
差し入れ&メール等、
誠にありがとうございました!!

miyanさんは
とっても楽しかったです!!

お客さんも
楽しんで下さったなら、

楽しんでくれてありがとう!!

次は来年春、
5月27日(日)の第11回定期演奏会です。

シンフォメインになりますが、
歌ったり踊ったりだけでなく、
実力面でもきっちり成長していく北摂を、
今度は観て頂けたらと思います。

miyanさんは、
新パーリーさんの采配の下、
ついて行くのみです!!(キリッ


これ終わったら寂しくなるんかなー思ってたけど、
実はそうでもなかったりするmiyanさん。

定演メインが楽しみだ♪

下吹きさせてー!!w

いや、
笑い事やなくて、

下吹き低音を愛してます・・。

想いを遂げさせて・・w



2011年10月12日。 | Home | ひーっ、もう来週じゃないのさっ!!(ちゃんとした告知)

コメント

お疲れさんした!

白衣だけではどうもとオットがおっしゃるので
ぱーちーグッズコーナーへ博士のヅラを一緒に探しに行った23です。
オットがどうもお世話になりました…w
私も絶対あの先生、黒板の字が汚いと思います。

ちょくちょくアンケートで「文化祭か。」と突っ込まれる北摂WOの秋コンですが
それを逆手に取って見事に打ち返したいい演奏会だったと思います。
1部のシンフォニックもぞわっとくるいいところがたくさんありましたし
2部のはっちゃけ具合、今までの比じゃなかったようなwww
ホントに楽しかったです。
ホルンのベルアップ、かっこよかった~!
そして私はせくしーmiyan先生の素敵なおみあしをこっそりガン見していました。

早く私も演奏者として仲間に入りたいでございます!

2011/10/12 (Wed) 17:33 | 23 #- | URL | 編集
No title

イケメンズのセンターです・・・・・・って、何言わせるんですか!
でも、素直にありがとうございます。
練習しまくった甲斐がありましたよ。
おかげで未だに若干身振り手振り足取りがマイケルチックのままです(笑)。

miyan姐さんもアンサンブルお疲れ様でした。
クラリネット以外が1部でアンサンブルって初めてやもしれません。
でも、ブラスセクションならではのカッコいい華やかな演奏だったと思いますよ。
何度も書きますが、姐さんの麻宮サキ、見たかったな~(笑)。

2011/10/12 (Wed) 21:32 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
お疲れ

さん。

記事なげーよw

またリハ室で会おう。

2011/10/13 (Thu) 06:22 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
ありがとー!!

>23ちゃん
オット様と袖で
「こんなんどこで仕入れたん!?」
「ダイソー。
 やけど105円ちゃうかってん」
みたいな会話したよー。

ニヤニヤしながらぱーちーグッズ見てる
怪しい夫婦の図が目に浮かぶw

まぁしかし
とりあえず反省会で真面目な顔したはっても
まず笑う思うわmiyanさんw

北摂をずーーっと
内からも外からも見てきてくれた23ちゃん。

やからこそ
欠点なんかもよく分かるやろに
そんな23ちゃんに褒めてもろて
私もやし
みんなも嬉しい思うー!!

ベルアップも嬉しいー♪

ほんまさ
戻りたいゆう気持ちすごい分かるし
その壁って結構高かったりするやろけど
みんな待ってるからね!!(^.^)

ってか・・
後ろやし安心しててんけど・・
お客さんにも足・・見えてた・・のね・・。

あぁ
アンサンブル以外でも
「申し訳ございませんでした・・」^^;

2011/10/13 (Thu) 13:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
イケメンズのセンターさま♪

>初瀬君
いやーほんまにお疲れさまだったよ!!

楽団での練習以外でも
おうちでもいっぱい練習しててんもんねー。

お客さんも褒めてはったし
大成功おめでとう!!ヽ(^o^)丿

え?
あのまま神が乗り移った!?w

よねー。
ドアタマで金管はなかったよねー。

やし余計に緊張で・・(ーー;)

DVD
やっぱりまだ見たくないかも・・。

マイケルだけ切り取ってもらおかなw

麻宮サキ!?

では
いつかの藍染さんで・・。

どこへ行くのだ藍染さんは!!(爆)

2011/10/13 (Thu) 13:39 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
おちかれ

>ちぅ先輩
さまでしたー。

はい??
長いゆうことを言いたかっただけ??w

場所取り段取り係
大変お疲れさまでございますー(^.^)

2011/10/13 (Thu) 13:42 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
そうでんな~あのアラビアロレンスは、今もよ~覚えてまっ!しょーこもありま!(^ω^)

確かにPTA会長が舞台に居ましたなぁ~(^ω^)クス


んだあのマイクォーは最高やたね!Gj


ヤングマンに至っては舞台客席が一体化したし…Gj

AKBも良かったー


やはりHWOさんの秋コンは外せませぬ…

来年はどんなんかんなぁ~??(・・?)


後のレッツパーリィ~イェーイ♪も盛り上がったんやと思いますが、ん(・・?)そんときのネタ無し?
待っちょるよ~(^ω^)イェーイ

2011/10/21 (Fri) 02:04 | 何?ホンマは紺のせーらーに超ロングスカートはく予定やたん?麻宮サキさん… #- | URL | 編集
しょーこは抹殺しれ!!

>一瞬だけ考えてみた、けど一瞬で打ち消したwイエローさん
あのメガネがね
割と会長風味だったよねw

GJいっぱいありがとねー♪

私も来年秋は楽しみやけど
定演も楽しみなんだよー。

イエローさんにはヒマかも知れんけど
頑張ってるみんなを
また観に来てやってくらさいな(^.^)

打ち上げー??

それはゆわない約束だからw

2011/10/21 (Fri) 12:55 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する