嗚呼、青春の日々よ。

20日ね、
初めて厨房の文化祭を見に行きましたよ。

一昨年も去年も「来んでええよ」ゆうし、
仕事やったしええかなって行かんかって、

けど、
「じゅり子さんピアノめっちゃ上手かったんに
 なんで見に来んかってん!!」とか
去年友達に怒られてw
(合唱のピアノ弾いてたんやって)

じゃあまぁ
今年は最後やし行こうかね・・とか思ってた、

あれは3週間前くらいのことでしょかねぇ・・。

「かーちゃんあのさー
 今年劇やねんけどさー
 主役やんねんかー」

はあぁぁ!?

「アンタ
 イジメられてるんちゃうやろな!!」

「ちゃうよ・・
 先生がアタシしかおらんとかゆうてさー・・」

(担任は音楽の教師だ)

miyanさんはてっきり、
みんなにめんどくさいことを
押し付けられたかとか思って、

ほんまかー??
ほんまかー??

と、
ちょっとの間疑問形やったけれども、

毎日毎日
練習して夕方遅く帰ってきては、

「今日はあの子がこんなんやって
 めっちゃおもろかってさー♪」とか、
なんかすっごい楽しそうやし、

風呂ではお歌の練習(ファルセット込み)、

「文化祭終わるん寂しい・・」とか
近々なって言いだすし、

「○○とめっちゃ絡みあんねん♪
 今日なんか手ー繋いでさー♪
 えへへ♪」とか、

(○○は厨房の好きな男の子)

なんしかめっちゃ
イキイキキラキラしとってね、
これはイジメられてるわけではなさそうやな・・と
考えるようになって、

当日、

ビデオと三脚持って、
朝一プログラム1番の時間に合わせて
チャリチャリ漕いで行きましたわ。

中学着いたら、
クラスの女子たちとキャーキャー♪言いながら
出待ちしてる厨房がおりましてね、

ショートの髪を
わざとクルンクルンもしゃもしゃにして、
鼻んとこにはソバカス、
オーバーオール姿。

アニーですわ。

「これ本気やな・・」と、
ドキドキしながら体育館に入って着席したんやけど、

しょっぱなから
厨房独唱ですわ。

上手いし、
すげえ度胸だ・・。

セリフの声も通っててやね、

他の子とか、
早口で何ゆうてるんか分からん子もいたんやけど、

上手いんやわソコも・・。

途中なんざ、
あの名曲、

「とぅもろー♪とぅもろー♪」ゆう歌、

あれを1曲丸々1人で歌ってやって、
それも最初伴奏なしで、

するってーと、
最初のキー間違ってたら、
ピアノ入った時にもっすごおかしなことになるんやけど、
それもなくてですね、

絶対音感あるヒトはすげーなとか思ってたら、
(miyanさんは無理・・)

曲終わって、
体育館の中拍手喝采やって、

miyanさん、
感動して泣きそうになってて、

30分くらいの劇やってんけど、
終始アニーはセリフを飛ばすこともなく、
完璧な演技をしたはってですね、

大きな拍手の中
幕が下りて、

「ちょっと!!
 お宅の娘すごいやんか!!
 めっちゃ良かったわ!!」

とかみんなにゆわれて、

「アレほんまに私の子やろか・・」
とか
言いまくってたわけでございます・・。

三脚片付けてたら
「写真撮影見に行こー!!」って
お友達のママンに誘われて、

わーっと外に出たら、

20111021.jpg

前列の真ん中に、
みんなに囲まれて、
ニッコニコ嬉しそうなアニーがおりましてね、

あぁやっぱり
イジメられてるわけではないんやなと。

えぇ、
変なとこで心配性ですmiyanさんはw

ついでに
厨房が好きやゆうてる男の子探して、
ちらーっとお顔を拝見してみた。

miyanさんのタイプではなかったけど、
なかなかの男前ではありますた。

一回帰って、
昼からは吹部の演奏を聴きに行って、
またココで
ジーーーーンとしたmiyanさんやったけれども、

帰りに
厨房の好きなチョコケーキを買って帰って、
仕事行って、
帰ったらmiyanさん倒れまして、

あー・・
なんとか痛です・・。

厨房は帰ってきたらすぐ、
「マクドでぷち打ち上げ女子会するからー♪」
ゆうて出て行って、

帰ってきやってから、
miyanさんは横になりながら、
彼女は劇のビデオを見ながら、
2人で話したんやけど、

ほんまにほんまに楽しかったんやって。

クラスのみんなにも先生にも褒めてもらって、
アンケートにもいっぱい
歌上手かったとかすごかったとか
書いてもらっててんて。

「○○分かった??」

「こっそり見たで。
 なかなかかっこええ子やん」

「そやろ♪
 あー寂しいわぁ!!
 もう手ー繋いだりできへん!!」

「告れ!!」

「あかんよ・・
 だって勇気ないし・・」

「劇であんなことして
 ごっつ度胸あるくせに、
 そこあかんのかいな!!」

「そこは・・なぁ・・(苦笑)」

まぁ
なんにせよ、

青春真っ只中の厨房でございました。

早よ孫抱かせてくれやw


これでやっとこ
受験勉強に必死になってくれるのか思うと
そうではなくて、

明日は午前中部活で??
(まだコレがあるのよ)
昼からは女子打ち上げ??
日曜は全体打ち上げ??

「やし!!
 今日は部屋片付ける!!
 だってこれからマイカ来んねん!!」

やっとこ巣窟やった自室を片付けはってね、

マイカが来て帰って、

机向かってるんか思って部屋覗いたら、
風呂も入らずガーガー寝とるよ・・。

青春って
疲れるんやね。

もう!!


せつない片思い、貴方は気づかない・・。 | Home | 幸せ度合いいろいろをつらる、つらつら91。

コメント

中学の文化祭で主役、素晴らしいですね。
そうそう出来るもんではありません。
私はストーリーテラーやってました。
ある意味主役より目立てたんで(笑)。


しかし、好きな男の子と共演できて嬉しがるってのは和みますね(笑)。

2011/10/22 (Sat) 08:53 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
私やったら夜逃げやなw

>初瀬君
幼稚園の頃とかね
人前に出るとか
ごっつ嫌がる子やってんけどねぇ・・。

恐ろしい・・^^;

ストーリーテラー
いいねぇ♪

けど私やったら
裏方がいいよw

その子にペンダントをかけてもらうシーンがあってんけどね
心の中で「Hooo♪」ゆうたったw

2011/10/22 (Sat) 12:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

miyanさんの日記とかお話でしか
知らないじゅりこさんですが
私が中学生女子でじゅりこさんの
後輩やったりしたら
絶対憧れてる!!!と思います。
青春をたっぷり楽しんで!と
お伝えください!

2011/10/22 (Sat) 17:45 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
遅くなって!!

>ごめんー!!ぼすちゃん
外ヅラだけはええねん・・。

家の中じゃほんま気まま勝手で
一回閉め出したろか思うねんけど
閉め出してもきっと喜ぶだけかと・・(@_@;)

褒めてくれてありがと!!

ちゃんと伝えるよ♪(^.^)

2011/10/24 (Mon) 23:40 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する