せつない片思い、貴方は気づかない・・。

先週、
お砂場でベテランのセンセにゆわれました。

「miyanセンセ、
 メガネ貸してみて」。

「お願いします!!」。

お願いしますってのは・・

miyanセンセはその日、
2歳児のきりん組さん担当で、
きりん組さんの方々をお砂場付近で
見守っていたのだけれど、

ちょうどその時、
0歳児のあひる組さんの方々が
お砂場におられましてですね、

あひる組さんには、
miyanセンセの顔を見たら泣いちゃう
あお君がいるのです。

「もしかしてメガネが怖くて泣いちゃうのかも??
 実験してみよう♪」

ベテランのセンセは
miyanセンセのメガネをかけて、
あお君の前に。

「あーお君♪」

あお君は一瞬きょとーんとされましたが、
一瞥をくれただけで
すぐにお砂に目を落とし、
遊びに興じ始められました。

「じゃ、
 メガネのない私はどうでしょう!!」

メガネを取ったmiyanセンセ、
あお君にご挨拶をしてみました。

「あーお君♪」

「ふ・・
 ふえーーーーーーん!!」

メガネじゃないのですね・・。
顔がダメなのですね・・。

miyanセンセは
どうしたらいいのですか!?

整形をしたらいいのですか!?

あお君に好いて頂くためには、
miyanセンセはどうしたらいいのですか!?

だって・・
例えばですよ・・

あお君がmiyanセンセと初めて出会った次の日から、
miyanセンセをお嫌いになられたとします。

そしたら、
miyanセンセが出会った最初の日に
つねったとか、
殴ったとか、
オムツに何か混入したとか、

そんなことであお君がお嫌いになられた
とゆう可能性もあるかも知れません。

しかしですね、
miyanセンセはそんなことするはずもありません。

だって!!
あんなかわいい生き物
他にありませんですよ!!

ですし!!

最初の日、
顔を合わせた瞬間から
お泣きになられたのですもの・・。

もうどうしても、
miyanさんの顔がお嫌いとしか思えないのでございます・・。

ううう・・。

けどね!!

その次の日でしょうか、

やっぱりお砂場で、
一体どうゆう御心の変化なのでしょうか。

あお君が
「コンチワコンチワコンチワコンチワコンチワ」って
してくれたのですよ!!

何度も何度も頭を下げられるのと、
「あお君なのに!?」とびっくりしたのもありまして、
miyanセンセは

「ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!」と
何度も何度も頭を下げまして、

すると
その日のあひる組のセンセ方は、
「うふふ♪」とニコヤカに笑ってらっしゃったのです。

けれど、
こーゆうことは以前にもあったのです。

あひる組さん担当の日、
一日だけ
「あれ!?
 今日あお君が泣かない!?」
とゆう日がございました。

でも・・
その日だけでした・・。

次の日からはやっぱり
miyanセンセがお部屋に入る時から泣いちゃうのです・・。

気まぐれな・・
女心を惑わすあお君・・。

今日もあひる組さんはお砂場近くの、
ぱんだ組さん担当のmiyanセンセの
目に入るところにいらっしゃって、

miyanセンセは
ぱんだ組さんの方々を見守りつつ、
するとあお君と目が合うこともしばしば。

あひる組のセンセ方にご迷惑をかけてはいけないと
サッと目を逸らし、
あお君のご機嫌を損ねないよう気を使うのでした。

あひる組のセンセ方は
みんなおっしゃいます。

「なんでやろねー」。

だって、

あお君の双子ちゃんのじお君も、
ひおう君も
ひろ君も
はやと君も
りこちゃんも
あこちゃんも、

miyanセンセと出会ったその日から、
とっても仲良くしてくれるんですもの。

絵本を持ってきては
ちょこんと膝に座って下さる。

唾液のいっぱいついたウインナーのオモチャを
「あい♪」と渡して下さって、
「あむあむ、おいちー、ありがとう♪」ってお返ししたら
再度「あい♪」。
(5回は繰り返される)

背中にピトッとくっ付かれたと思えば、
ソロソロと前に来られて
首をかしげて「ばぁ♪」。

「てめ!!連れて帰るぞ!!」

そんなことを思わせるくらい、
皆様仲良くして下さるのに・・、

嗚呼、

何故あお君は
miyanセンセがお嫌いなの??

確かに、
園のパートのセンセは、
おばさんセンセや
おばーちゃんセンセが大半です。

しかし、
あの時ママンがおっしゃった、
「若い女の子が苦手なんですよー」ゆうんは
絶対に嘘だと思うのです・・。

「そのうち慣れるわよー」と
センセ方は慰めて下さいますが、

それでもmiyanセンセは
顔に出さなくとも、
すこーしショックだったりしてるのです・・。

有難いことに、
他の組の方々にも嫌われてはいないようで、

園庭にいると、

一回入っただけのライオン組さんの男の子に
「センセ!!お客さんなんやから座って!!」とか
脈絡もなくお客さんにして頂いたり、

「キミは何組さん??」ゆう知らない方に、
「センセ、さらすな・・」と
自慢のサラ砂を見せて頂いたり、

きりん組さんの問題児とされるたっくんに
いきなりタックルされて、
抱っこをせがんで頂いたり、

なのになのに・・

何故にあの方だけは・・。


本日、
他の話題も記事にしようと思っておりましたが、
ただいまより、

「幼児の人見知りにはどう対応したらいいですか」

と、
やふー知恵袋に投稿しようと思いつきましたので、

それでは皆様
ご機嫌よう。











投稿しません。
大嘘ですw


生録聴きながらワーって打ちます、つらつら92。 | Home | 嗚呼、青春の日々よ。

コメント

萌え

朝から癒された~。
可愛すぎるわ♥
保育士さんって体力仕事やし、ほんま大変やんなぁ。
でも萌え萌え出来るんやんな、毎日。

萌えが少しでも貰えるなら、ええ仕事やーん♫

2011/10/25 (Tue) 09:57 | きくみ #.TuGhyLI | URL | 編集
萌えるよー!!

>きくちゃん
朝から癒されてくれてありがとー♪

いやいや、
朝から夕方まで見てはる
ホンモノの保育士さんに比べたら
1時間やら1時間半やら
めっちゃ楽い仕事やでー。

その間に
萌え萌えさせてもろて

この仕事
全然稼ぎにはならんし
そりゃ「こりゃ大変や・・」ゆう瞬間もあるけど
ええ仕事につけたなぁ思ってんねん♪

合ってんのかもー(^.^)

2011/10/25 (Tue) 12:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
切ない(;´Д`A

子どもちゃん
可愛いですよね(^^)

でも私は大半の子に
泣かれる立場なので
逆にあお君だけなのが
うらやましいです…笑

2011/10/25 (Tue) 13:05 | るい #MuPSZuVc | URL | 編集
切ないわぁ・・

>るいるい
こんなめんどくさいとこまで
いらっしゃーい♪ヽ(^o^)丿

若いお姉さんがダメゆうんは
いまのとこ
あお君ママンからしか聞いたことないねんけど
るいるい大半に泣かれちゃうなんて・・。

「子供に泣かれて切ないの会」
作ったら入ってねw

2011/10/25 (Tue) 19:36 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
両想いまでがんばってくださいー

めっちゃ癒されまくりましたー。
あお君ってどんな子なんやろ。会いたくなっちゃいました。
人見知りって必要な成長過程やってわかっていても、
たびたび泣かれると「ごめーん」って思いますよね。
でも私はそれほど泣かれてもかわいいーとか思うんで、
きっとこれは重症ですね。笑
でもさぁ、きっとあお君とラブラブできる時が来ますよ!
何度も告って、何度も振られたら、きっと結ばれた時の嬉しさ倍増ですよ♪

2011/10/25 (Tue) 20:05 | りょこ。 #- | URL | 編集
頑張る頑張る!!

>りょこ。先輩
癒されまくってくれてありがとー!!(*^^)v

あお君
くりくりお目々で男前なん♪
反り繰り返って泣かれてても可愛い♪
私も重症になりつつあるw

けど・・
やっぱめっちゃ「ごめんなちゃい・・」で・・。

成長過程なんは
いちお知ってんねんけど
早く両思いになりたーーい(T_T)

結ばれる日まで頑張る!!

けど・・
結ばれるって・・

オイ!!w

2011/10/26 (Wed) 00:37 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する