痛いのは左脇腹付近です的つらつら93。

新しい手帳を買ったー。

前のんは12月で終わりで、
まだええっちゅうたらええねんけど、
もう早いうちから来年3月までの予定も入ってるし、
どんどん入ってくるし・・
枠外がパンパンだー。

新しいのは11月分からあって、
嬉しいから前のんから全部書き移して活用中。

ピンク♪
おっさんだってピンクが好きw

お仕事の予定を書き込まなきゃー。

シフト表は冷蔵庫にちゃんと貼ってはあるんやけど、
出かけてる時とか
シフト分かってたいやん??

主に本部会でとかさ・・。

で、
分かってる予定書き込んでって
2月とか3月まで進んだら、
「この辺のmiyanさんってどんななんやろー」って
なんかウキウキしてきてー。

いろいろうまいこと進んでたらいいなー。

いや、
進ませるのだ!!

なんしか早く、
ぴーちーえーから無罪放免されたいぞい・・。

(何年かに渡る委員会には入れられてんねんけど)


で、
お仕事のシフトを書き込んでいくと、
や、
シフト表もらった時点で分かってることやねんけど、

来週があぁぁ・・
木曜除いた4日
朝勤務が続くのおぉぉ・・。

ちなみに1日は
朝も夕方もなのおぉぉ・・。

朝の弱いmiyanさんが
恐れていた事態がついに!!

にゃ、
早寝早起き頑張るけどね。

どっちにしても
7時過ぎには(一回は)起きなあかんのよ、
朝ごはんは準備せなやし。

ただ
7時過ぎでは間に合いません。

いままでも朝勤務はあったけど、
単発1日だけとかやったし、
ちょっと緊張だす・・。

が、
今週は水曜しかお仕事なかったし、
四の五のゆうとらんと
頑張ってお小遣いを稼ぐのだー!!

ってか、
そんなんゆうてたら
日々朝早くから夜までお勤めしたはるヒトに
怒られるぞmiyanさんw

で、
突発勤務の多いmiyanさん、
そのシフト表以外にも園長先生から
「何日お願いしていい??」ってゆわれて
「はーい」ってゆってるねんけど、

こないだ園長先生から電話かかってきて、

「miyanセンセー、
 21日夕方お願いしていいかしらー。
 ヨコイセンセが表に2人いるのよー。
 分身の術使ってもらわないといけないことになってるのよー」。

そりゃさすがのヨコイセンセでも無理だw

単なる間違いやし、
なんもおかしいことないねんけど、
分身の術とかゆう
園長先生の言い方がめっちゃかわいくて、
電話口で爆笑したmiyanさんでしたー。

今月は、
2歳こぐま組さんときりん組さんと
1歳ぱんだ組さん。

ちょっとずつやけど、
園の仕組みとかも分かってきて、
いろんなセンセに名前も覚えてもらえつつあって、
ちょっと嬉しいだす。


ノド風邪ー。
昨日今日辺りからだいぶとマシー。

あれ、
先週の水曜やんな・・
仕事から帰ったらノドがイガイガしてて、
うがいしても治らんくて、

木曜京都ウロウロしてて、
マスクはほぼつけてたはずなんやけど、
帰ったら咳ゲホンゲホンで
ノドはヒリヒリやし、
「これヤバー」って感じやって、

金曜の朝とかほんましんどくて、
午前中に耳鼻科行って、

夕方のお仕事マスクしてった方がええよな・・
そんなんしてええんかな・・

とか考えてるとこ、
子供の病欠が多かったみたいで急遽お休みになって、
「よかった・・」。

土日はほぼ寝てた。
起きてると咳がツラすぎるし、
身体もダルくてしゃーないし、
寝て治そうとか思って。

けど寝てたら寝てたで、
身体が温まるから咳込むんだよなぁ。

お薬はわりとすぐ効いて、
ノドの痛みはすぐに引いたんやけど、
咳が・・咳が・・咳が・・。

夜も何度も咳で目が覚めるのよ・・。
「寝てるけど寝てない」みたいな・・。

それからは
咳のしすぎで腹筋が痛み出して、

咳込みながらおなかを押さえて
「イテテテテ」。

なんか筋肉断裂とかしてへんか??ゆう
キリキリした痛みなのよね・・。

それくらいで断裂とかないわー

「かーちゃん大丈夫??」
「ゲーホゲホ大丈夫じゃないゲホンゲホン!!イテテテ・・」

「かーちゃん大丈夫??」
「ゲーホ大丈夫じゃないゲホン!!イテテテ・・」

みたいなやり取りを繰り返しながら、
それもこれも日にち薬。

一週間分のお薬を飲み終わった今日、
咳もめっちゃマシになったなー。

まだおなかは痛むけどね・・。

けど昨日、
ページワンでも咳込んでて、
しゃべってたお兄ちゃんに心配されたよ。

お兄ちゃん曰く、

今年のノド風邪って長引きますよねー
僕も空咳がなっがいこと続きましたもん

だそうなので、
皆さんもどうぞお気をつけてくらさいねー。

けど、
こんなことになっても
絶対に発熱だけはしないmiyanさんってどうよ。

発熱なし12年の記録更新中w


昨日のページワンの楽しい様については色眼鏡見てね♪的つらつら
これにてしうりょう、

バイ♪







しんどいのを理由にいろいろさぼってたけど
もうそろそろ無理が出てきたぞい・・




ぐーすか→飲み会→kaepa→物欲→ぐーすか。 | Home | 国民文化祭

コメント

No title

咳で肋骨にヒビ入る方もいるから、気をつけて~(^-^)/

2011/11/11 (Fri) 22:19 | かんき #- | URL | 編集
No title

こないだ楽団体調不良で
お休みされてたので
心配やったんですけど
しんどいのに
メールしてしまったら
迷惑かなーとか思って
結局そのままで…( ; ; )

大変やったんですね(/ _ ; )

元気なmiyanさんに
早く会いたいです\(^o^)/

2011/11/12 (Sat) 00:38 | るい #MuPSZuVc | URL | 編集
それがさぁ・・

>かんきしゃん
ブログ打ってる時はどないもなかってんけどー
いま右胸の下がギシギシ痛いのよー・・。

折れてるまではいってない思うけど
湿布貼って寝てみるよ。(ーー;)

2011/11/12 (Sat) 02:00 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いいのよー♪

>るいるい
メールの件は気にしないでー♪
きっとまーるく収まるよ(^.^)

うん・・
ちょっことしんどかったなー・・。

けどもう大丈夫!!

また違うとこが痛みだしたけど
13日は行くよ!!

るいるいに会えたらいいな♪ヽ(^o^)丿

2011/11/12 (Sat) 02:07 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
肋骨いたむ

よなあ咳続くと。

こっちも咳なおらんわ。3か月め突入。


ふぉーにはいると、いろんなもんが長引くよの。お互い。


ホルンはえーのお。
うら若き嬢に心配してもうて。
ラッパはさすが、自分がイチバンかわいい人間の集団やし、
誰からも何も言うてこんw

2011/11/12 (Sat) 07:00 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
痛いす・・

>ちぅ先輩
三ヶ月はツライすねぇ・・。
私のはまだ二週間目ゆうとこですけど
はよスッキリさせたいですわぁ(@_@;)

咳はだいぶ収まってきたんすけど
マジ痛なってきました
右胸下が・・。

明日もきっとイタイイタイゆうてる思いますけど
基本元気ですw

ええ!!
うらやましいでしょ!!

ってか
ホルンがとかトランペットがとかやなく
私やからや思うんでっけど??

ケケケw

2011/11/12 (Sat) 12:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する