ぐーすか→飲み会→kaepa→物欲→ぐーすか。

miyanさんは出不精であります。

意外に思うかも知れへんけど、
ほんまそう。

こないだの土曜も予定なくって、
ないの分かってるんやし、
なんか計画立ててどっか行こうとか、

miyanさんは考えない・・。

脇腹痛かったし、
体調もいまひとつやったんもあったけどね。

基本リハは行く。

飲み会ランチ関係は、
誘われたら・・。

もしくは

よーいしょ!!


重い腰が上がって、
わくわくする何かがありそうなら企画する

けど、
そんなんもあんまないかな。

基本家で、
ぐーたらだらだらぐーすかしてるのが好き。

で、
こないだの土曜、
10時過ぎにのそのそ起きだしたmiyanさん。

厨房に問う。
「アンタ今日の予定は??」

「なんもない。
 英検の勉強する」。

小五に問う。
「アンタ今日の予定は??」。

「なんもない。
 明日友達に渡すクッキー作る♪」

逆に問われる。
「かーちゃん今日の予定は??」

「なんもない」

「えー、
 先週もおらんかったかー??」

おったらあかんのか!!w

んで、
日がな一日
ぐーたらだらだらぐーすか。

昼メシ晩メシは残り物で済ます。

昼寝ちう、
おっさんの声がするから
「誰!?」思って飛び起きてフスマ開けたら、

「はうおーるどあーゆう」。

PCから流れる、
英検ヒアリング練習用のおっさんの声やって、

「へー、
 そんなんあんねや、
 じゃおやすみ」。

テレビのCMで
もっすごホルンが鳴ってて、

miyanさんと厨房が同時に反応、
「これはやりたないな・・」ゆうmiyanさんに

「A♭ハイE♭のグリッサンドや」

「やめとけやめとけ」。(?)

そんな中、
台所を引っ掻き回しながら
淡々とクッキーを焼く小5。

つまみ食う厨房。

ゲホンゲホンイタタ・・のmiyanさん。

ぐーたらだらだらぐーすか、
素敵な一日どした。


ま、
ゆうとさ、
翌日日曜が割と忙しいし、
今日はゆっくりしょーぜゆうんもあってね。

日曜は楽団行って、
誘われてたママンの会の飲み会に直行。

miyanさんは
出不精であると共に、
あまりママンたちの中に入れないゆうか、

入りたくないゆうか・・、

だって話合わんし、
先生の話とか学校の話とか生徒の話とか
基本興味ないしさ・・。

やし、
こんヒトは気ー合うなゆうヒトしか
友達と呼べる友達はおらんのやけど、

その日のメンバーは
厨房が幼稚園の時から付き合ってたヒトらで、
miyanさんのこーゆう性格もよー知ってて
付き合ってくれたはるヒトらやし、
吹奏楽のことも割とよく知ってるヒトらやし、

話はおもろなくても行っとこかいなゆう感じの
後ろ向き参加ではあったけど、

まぁ行ったら行ったで
散々騒いでおもろかったわねー。

ちょっと聞いてよ、
ヒドイねんから!!

「miyanさんが保育園で子供見てるゆうんが
 どうしても信じられへんくてさー!!」

「えー!!
 子供とめっちゃ遊んでますよ!!
 砂場でお山作ったりとかしてますよ!!」

「miyanさんやったら
 砂場でも携帯イジッてそうやわ!!」

「分かる分かる分かる!!」(一同爆笑)

ま、
アウトドア系行事すべからく欠席、
学年子供会行事すべからく見学、

「スニーカー履いてるとこなんて
 見たことないもの!!」。

長い付き合いやからこそ、
miyanさんには
最も遠い職業のように思うのでしょう。

だって、
miyanさんが一番そー思うもんw


そんなギャップを乗り越えてw
のんびり割り当てられた日のみ
職場へ通うmiyanさんやけども、

寒なりましたなー。

朝とかツラなりましたなー。

もう既に
裏起毛のジャージを履いて行っとるぞい。

だって、
ちょっと前まで風邪引きやったmiyanさんやもん、
ぶりかえしたら大変だわさ。

園庭が寒いのは分かってるけど、
お部屋ももっすご開けっぴろげだわさ。

「足の冷えない靴下」を買おう思ってるわさ。

これまたいままでのmiyanさん的にありえない行動として、
スポーツ用品コーナーで、
「kaepa」ってロゴのある
薄手のジャンパーを買っただよ。

割と似合ったりするw

けど、
それ着ても寒い思ってるmiyanセンセやのに、
ホンモノの保育士のセンセたちとか
むっちゃ薄着・・。

うっすい長T一枚で
普通に園庭にいはる・・。

miyanセンセはまだまだだぞい。


「kaepa」のジャンパーは職場専用。

お出かけ着が欲しいー。

こないだイズミヤが5%引きやったし、
ダウンとかトップスとか
わーって大人買いしたんやけど、

安物ばっかねw

そやけど、
なんかそれで物欲に火がついたみたいで、

あれも欲しい
これも欲しい
もっと欲しい
もっともっと欲しい

的な気分のmiyanさんなのである。

今週お義母さんとこ行く用事があるから、
高槻で途中下車して
ショッピングしちゃおかなー♪

ケープかわいいよねー。
いいのんないかなー♪

けど基本出不精やから、
梅田まで行こうとかそんな気はさらさらないw


さー、
ちょっと寝ますよー。

今日は朝と夕方両方勤務。

ちょっとで起きて、
今晩のハンバーグ作んなきゃー。

あ。
昨日マクドやった・・。

気にしない気にしない♪



きょうのわたしはきげんがいいー | Home | 痛いのは左脇腹付近です的つらつら93。

コメント

No title

私も冷え性なので
「足の冷えない靴下」
気になってました!

そんでもって
ケープやらポンチョやらも
気になってます!

miyanさんと一緒で
何かうれしいです~。

風邪、ぶり返さないように
お大事にしてくださいね。

2011/11/16 (Wed) 20:31 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
気になるよねー

>ぼすちゃん
お部屋の床がね
上靴履けないんだよね。

板張りの床やし
寒くて冷たいのよー!!

絶対買おうと思ってて♪

楽団で
ポンチョと靴下
おそろやったらどうしよ♪(#^.^#)

私は熱は出ないし楽なんだよー。

ぼすちゃんこそ
よく熱出してしんどそうやし
気をつけてね!!(^.^)

2011/11/16 (Wed) 21:58 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

アタイもこの前、ナイキの、てーしゃつとジャージ姿。
こんなんで外出した事ないな?って笑けた(^-^)

2011/11/16 (Wed) 22:00 | かんき #- | URL | 編集
ナイキ!!

>かんきしゃん
ブランドもんやないの♪(^.^)

私も仕事姿でウロウロしてても
きっと誰も気が付かへん思うわ。

同じく笑えるーw

2011/11/17 (Thu) 12:24 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

あ、ゴメン。
書き方悪かった!
ナイキのTシャツと、ノーブランドのジャージ( ´ ▽ ` )ノ

MicrosoftのCMかぁ?
かっこええよなぁ(#^.^#)

2011/11/18 (Fri) 12:40 | かんき #- | URL | 編集
さすがに重ね着です。

冬場は靴下の上にもこもこの靴下履きますよ。
でも足裏に滑らないようにブツブツのついてるやつ。
じゃないと、バタバタ動いてる時につるつる滑ったら仕事にならんですしね。
あ、レッグウォーマーも有効ですよ。あたたまったらすぐ脱げるし。
ちなみにもうさすがに朝はダブルパーカーで出勤してます。
でも動き出すと上のパーカーを1枚ずつ脱いで、長Tです。トレーナーはまだ暑い。
それにしても、、、風邪ひかないなー。わたし。
miyanさん、ぶり返さないようにしてくださいね。
朝夕のパートさんに頼ってるせんせ方の気持ちがよくわかるりょこより。

2011/11/18 (Fri) 21:10 | りょこ。 #- | URL | 編集
それでもそれでも!!

>かんきしゃん
Tシャツはブランドもんやんかいさ♪(^.^)

CM正解!!ヽ(^o^)丿

あれのホルン
スゴイよなぁ・・。

絶対無理w

2011/11/19 (Sat) 01:20 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
うそー!!

>りょこ。ちゃん
りょこ。センセは若いセンセだからだなー
私動き出しても
長T一枚じゃガタガタしそう^^;

けどこれからもっともっと寒くなるんだよねー・・。

靴下滑り止め
ほんまほんま!!

ちびっこ巻き込んで滑ったりしたら
エライこっちゃ!!(@_@;)

靴下重ね履き
レッグウォーマー
教えてくれてありがとう!!

またいろいろわかんないこと
教えてもらわなきゃ♪

心配ありがとねー。

けど風邪引いたのも鬼の霍乱やったんかも??

私もりょこ。ちゃんと同じくタフやもんw

私はねー
まだ1年生で
まだまだ戦力になってないから
頼ってもらえるようになれるよう頑張る♪(^.^)

2011/11/19 (Sat) 01:32 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する