きょうのわたしはきげんがいいー

それはあなたとはかんけいーないー
あたーらしーふくをきーてーるーかーらー♪


こないだの土曜、
miyanさんと厨房と小5との女子3人で
京都買い物三昧してきたー。

ってのも、
ちょっと前からフツフツと湧き出したmiyanさんの
「オサレな服が(いっぱい)ほしー」とゆう物欲。

1人勝手に
イズミヤとか茨木ろざびあとかで満たし、

「見てー♪
 コレかわいいやろー♪」

見せびらかしたのが悪かった。

「ずるい!!」
「お姉ちゃんも服ない!!」
「どっか行きたい!!」
「イズミヤで買ったら誰かとかぶるから嫌や!!」

わーわーわーわーわーわー!!

「そうだ!!
 京都へ行こう!!」

かくして翌日昼すぎ、
雨ザンザンの中駅まで歩いて
電車乗って10分くらい。

「こんなん久しぶりやなー」
「アンタが忙しかったからやんね」
「かーちゃんかて土日家おらんこと多かったやんか」
「家おっても服欲しい時はそんなないんや」
「あーそんなんあるなー」

着きました、
京都駅の地下街。

「1時間半後に電話するから
 2人一緒に回るように」
「ほい!!」

二組散る。

miyanさんはそれまでに
散々欲しいもん買ってはいたけど、
まだカバンが欲しいのー♪

藍染さんの歌詞譜のA4ファイルが
楽々入るカバン。

いま使ってるん、
引っ掻き傷がいっぱいあってさー。

ケープかポンチョも欲しい思ってたけど、
「楽器背負う時とか、
 肩からカバン下げるんに
 袖がややこくなるんやないか??」
とゆう疑問を抱き、
実際試着してみて確信して
やめることにして・・

カバンを物色しながら、
miyanさんはその地下街のお気に入りのお店へ。

エスニック系の個性的なお店♪

あーあー、
今日はカバンのみ買うって思ってたんに、
見つけたフレアーパンツに一目惚れしてしまったぞい。

既に一本、
こないだ買ってんけどなー・・。

ええーい!!
そんな高いもんちゃうし!!
お買い上げ♪

って、
そんなこんなしてたら、

こーゆう時間って
1時間半くらい一瞬なんよね。

厨房に電話して集合。

一晩2人がそれぞれ考えて決めた
欲しいもの探しに付き合う。

買う前にmiyanさんが見ておかないと、
とんでもないもん買いそうやしー。

特に小5。

彼女のタンスには、
ばーちゃんに買ってもらったとゆう
変な柄のタイツとか、
合わせにくいだろー服が山ほどあるのだ。

「見つかったか??」
「見つかったけど・・
 他のお店にもええのんありそーで迷う・・」

意外に優柔不断な厨房。

「このかぼちゃパンツかわいー♪」

かわいー♪はええが
「コレにする!!」とはゆわない小5。

これは時間がかかりそーだ・・。

「これやったらもう少し安いんが
 さっき見た店にあったぞ」
「そこ行く!!」

「試着してみていい??」
「してみ」

「短いよな気がする・・」
「買って後悔せんか??」
「するかも・・」
「じゃやめとき」

「ショートコート欲しいねんけど、
 この色のスカートやったら何色??」
「紺かベージュやな」
「じゃアレ試着して・・」

ありゃりゃ。
悩んでる間に他のお客さんが買っちゃった。
ガーン・・。

一事が万事こんな感じで
刻々と過ぎていく時間。

ゆうとくとだな、
ほっそいパンツとかは無理やが、
コートとかトップスやったら
3人共有もでけんこともないんだな。

けど、
趣味が違う。

厨房は森ガール志向の、
かわいい系で攻める感じ。

miyanさんは全くちゃうー。

小5のゆうかぼちゃパンツに至っては
問題外だw


「うわあぁぁ・・
 お姉ちゃん、
 どーしたらええか分からんくなってきた・・」

広い地下街の2エリアをぐるぐる回って
3時間は経過。

「よし!!
 お茶でも飲みながら
 頭を整理しよーじゃないか」。

喫茶店はどこもいっぱいやったし、
小腹も空いたし、
オムライスを食べながらクールダウン。

テンション下がりまくりの小5。

「かーちゃん、
 お姉ちゃんのんばっか探して
 うなたんの欲しいのん探してくれへん・・」。

「ごめんごめん!!
 オムライスで機嫌直して
 第二弾行くぞい」。

歩いた歩いた。

よーやく2人の欲しいものを買って、
電車に乗ったんは夜。

5時間半はウロウロしてたな。(苦笑)

結局、
miyanさんがラブなカバンは見つからんくて残念やったが、
もーしんどい・・。

3人とも電車でグッタリ・・。

miyanさんは翌日、
背中に筋肉痛を患ってしまったぞ。(苦笑)


この日を含め、
既にmiyanさんが買ったものも含めれば、

いまのお給料の2ヶ月分は
かーるく飛んで行った模様・・。

ぜーんぶ見ても
そんな高いものは買ってないはずなんやけど、
数が多ければそうなりますよねーハハハ。


靴も一足買ったのだ。
それはもう絶対必要やったゆうか。

楽団行く時とか、
今日は歩き回るぞゆう時用に履いてた靴。

こないだのママンの会の飲み会の時に
なくなってたんだよ・・。

帰ろう思ってmiyanさんの靴探したら、
ナイ。

その代わり、
おんなじよーな男物の靴はあった。

誰かが間違えて履いて帰ったようだ・・。

ママンたちも一生懸命探してくれたし、
お店のヒトにも
誰か間違ったゆうて持って来はったら連絡してゆうて、
お店のスリッパ借りて帰ったんやけど、

ま、
連絡あったとしても
基本気持ち悪いわね・・。

しゃーなし。

けどいいの♪
2000円の2割引@イズミヤやから♪

そう!!
どれもこれも必要なもんやったし!!

第一嬉しいもん♪


で、
昨日の講演会&女子会に
お気にのお店で買ったフレアーパンツと、
イズミヤで買った軽めのダウン着て行った♪

「きょうのわたしはきげんがいいー
 それはあなたとはかんけいーないー
 あたーらしーふくをきーてーるーかーらー♪」

何とかゆうブランドのお店でかかってた曲が
ずっと頭から離れんかって、
フンフン歌いながら歩いた講演会場までの道。

着るもの一つで上機嫌になりますねー、
女子って。

で、
夕方からは

20111120.jpg

おいしいもんいっぱい食べて、
大笑いして、
それ以上に上機嫌だったのでしたー♪

女子な気分はいいもんだー。

飲むとどんどんおっさんになるけどねw


さて、
これでmiyanさんの物欲がなくなったかとゆうと・・、

カバン!!

あと、
買ったボトムスに合うトップスがあんまない・・。

あららー。

どうしましょw




P・S

あ・・
お店にスリッパ返してないw


東京・吹奏楽・マネマネマネー的つらつら94。 | Home | ぐーすか→飲み会→kaepa→物欲→ぐーすか。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する