嬉しかったこと3点。

今朝はお仕事でした。
1歳うさぎ組さん。

てんちゃんたけちゃんあやのちゃんまおちゃんれいちゃんいくちゃん

かわいいよー♪

8時半くらいまではお部屋遊び。
それからお外に。

miyanさんは8時45分に
ほんとのセンセにご挨拶して、
みんなにバイバイして帰ろう思ったんやけど、

ふと目についた
0歳あひる組さんのお部屋。

会いたいなー、
ちいさいかわいいヒトたちに。

だって最近ずーっと、
あひる組さんの担当にしてもらえないんだもん・・。

開けっぱの窓から覗いてみました。

センセたちが
「みんなーmiyanセンセよー」ゆうてくれて、
かわいいかわいいじおくんあこちゃんひおくんが
窓のところにトコトコ来て
にまーーーーーってしてくれました♪

うへー・・
コイツらマジ連れて帰りてぇ・・。

けどmiyanセンセは
ゆっくり覗いてもいられないのです。

だって、
あおくんに見つかったら
またあおくん泣いちゃって、
センセたちにご迷惑かけちゃうもの・・。

あっ!!
あおくんと目が合っちゃった!!

わーっ
やばいー
帰んなきゃ!!

と思った瞬間、
あおくんもトコトコ窓のところにやってきて

にまーーーーー。

「えっ!!!!????」

miyanさんは
幻を見たのかと思いました。

これにはあひる組さんのセンセもビックリ。

「笑ってるよー!!
 ほらっ抱っこしたげて♪」

センセはあおくんを抱き上げて、
窓の外のmiyanセンセにハイッって。

ダメだよダメだよ
泣いちゃうよ!!

前みたいに
全力で嫌がらはるって!!

ん??

え!?

miyanセンセに抱っこされてる!!

ちょっとお顔は緊張気味ではあったけど、
5秒後には
にまーーーーー。

miyanセンセは歓喜に包まれ、

「ちょっちょっ!!
 あおくん!!
 成長したの!?」

そう言いながらも嬉しくて嬉しくて、
センセにお返しするまでの短い間やったけど、
溢れる幸せに打ち震え、
帰りのチャリチャリを漕ぐ足も
ごっつ軽かったのでありました。

けど・・
次は分かんないもん・・

また泣いちゃうのかも知れないもん・・

けど!!

けどけど!!

今日は夕方もお仕事で、
2歳こぐま組さん。

園庭でこぐま組の方々を見守るmiyanセンセ。

お砂場からお部屋に帰ってゆく
あひる組の方々。

あおくんいた!!

miyanセンセは控えめに
「あおくんバイバイー」と手を振ってみました。

こっちを見たあおくん、

にまーーーーー。

人見知りを克服されたのでしょうか!?
もうmiyanセンセの顔が
嫌いではなくなったのでしょうか!?

それはご本人に聞いてみなければ分からないのだけど、
なにぶんまだお話ができない月齢でいらっしゃいます。

もうちょっと様子見ではあるけれど、
嬉しーーーーーのーーーーーー!!

えへへ♪
また明日会えるかな♪

しかし、
0歳児にして
センセ心を弄ぶ技を身につけておられるあおくんです。

一筋縄ではいかないとか思います。

と言いますか、

弄ばれることも嬉しいと思い始めている
miyanセンセなのでございますw


本日、
ずっと心に引っかかってた
学級懇談会が終わりました。

中学、
厨房のクラス。

2学期始めに
とってもややこしい事件がありました。

いや、
生徒たちはみんないい子です。

何があったかはちょっと、
いや、
絶対こんなとこでは言えません。

それに対して、
学校側の説明やらケアが足りなかった。

miyanさんは本部さんの特権で
学校側からキチンと話を聞いていたし、
他の保護者さんからの話を聞く機会がなかったのもあって、
みんなそれで納得してるんかなって思ってた。


実際は違ってて、
あるところで憤懣の声を聞いて、
翌日別の保護者さんからも電話があったりして、

本部役員で学校に顔がきくmiyanさんなら
動いてくれるゆう期待の声。

これはほっとけないなーって思って、
会長にまず相談して、

これは本部が仕切る問題ではないから
学級さんに動いてもらえばいいよね、

私は一保護者として
あとは見守ってたらいいよね、

「そうなんだけど、
 miyanちゃんはパイプ役として
 皆さんのために動いてあげて」。

えーーー・・。
ややこいことになってもうたあぁ・・。

けど、
miyanさんも学校に対して
???的なことはよーけある。

学級さんに動いてもらうように依頼。
学校側に懇談会の開催を
要請してもらいに行ってもらった。

ダメやった・・。
保護者側の想いが、
学校側に全然伝わらなかった。

「やっぱりmiyanさんに来て頂いて、
 学校側とお話して頂けますか??」

行って、
やっとこ話が通じて、
学級懇談会の開催へと話が進みました。

誰かを糾弾して鬱憤を晴らして終わる、
議論の収拾がつかず、
逆にわだかまりを生んでしまうのではないか・・

学校側が心配するような事態に
絶対してはいけない。

開催翌日以降は曇りなく学校側を信頼し、
娘息子の受験に向けて、
将来に向けて、
学校保護者が協力して頑張れるように、

そんな前向きな会にしなければ
開催の意味はない。

「5・6人しか来ない?
 そんなんありえませんよ!!
 皆さんの関心は絶対高いはずですから!!」

「そんな困った事態になれば、
 私らが全力で収拾つけますから!!」

「何もせんでこのまま終われませんよ!!
 絶対ええ結果になるはずですから!!」

学校側に啖呵を切ったはええが、
ぶっちゃけ不安ではあったし、

「miyanちゃん、
 よろしくお願いしますね」

会長からのメールに対し、
「私そんな力ないしさぁ・・」

荷の重い仕事やなと、
今晩学校行くんが嫌で嫌で・・。

けど蓋を開けてみれば、
机が足りないほどの参加数。

学校側にはキツイ言葉もあったけど、
保護者側も学校側が努力してることは分かってる。

miyanさんも一保護者の立場でも、
この会の開催に携わった1人として、
この学級懇談会の意義を意見させてもらったし、
 
他の保護者さんからもたくさん意見が出て、
けどちゃんと言葉は選んでくれてはったし、

心配してたような事態になることはなく、
ほんとに前向きになれる会で終わりました。

終了後、
校長教頭先生に
「ほら!!やってよかったでしょ!?」ゆうたら

話をしに行った時に、
一番顔色悪く不安そうにしてた教頭先生が、
「ほんまよかったです・・」。

ええ仕事したなぁmiyanさん。

今晩はビールがめっちゃ美味いだろうと思います。


そして!!

みくちーぼいす&藍染ついたーで
既にお知らせしてはおりますが!!

やっぱココでもちゃんとお知らせしとかないとー♪

高槻ジャズストリートのサイトに
藍染さんの写真が載ってます!!

http://www.0726.info/

それも2枚も使ってもらってて♪

って・・
1枚、
すごい変な顔してるんだよね・・

削除して欲しいって
実は裏から手を回しかけたんやけどw
なんかオオゴトになるみたいな感じやったし、

あんな変な顔でも、
コレええやん思って使ってくらはったんやと信じて、
純粋に喜ぶことにしました♪

2枚使ってもらうなら、
リーダーの写真も何枚も撮ってもろてんねんし、
そっち使ってもろたらええのにーとかも
ちょっと思ったんやけど、

あれはmiyanさんの写真やなく、
藍染さんの写真、

そう思えば
有難いことやなーと♪

なんしかトップに使ってもろてんねんもん、
すげーーーー!!

やけども、
これで来年のジャズストとの距離が狭まったとは
全く思ってはおりません。

年々もっすごい勢いで
応募バンドが増えてるジャズストです、

外れたら終わりやけん・・。

今年はバスで拾ってもろただけでも
十分ラッキーやった思ってます。

ま、
チャレンジはします。

けど、
期待はしないでね。

けどけど、
頑張るーーーーー!!


そーだなぁ・・

上記の3点で
何が一番嬉しかったのかなぁ・・。







藍染さんと同点で・・






あおくん♪

(はーといっぱい)


お一人様いらっしゃいませー。 | Home | 東京・吹奏楽・マネマネマネー的つらつら94。

コメント

No title

みやんさんの心を弄ぶあおくん…なかなかいないぜ!世の中にそんな男は!

ちうがく…知らないだけで色々有るんかもしれんなー、ウチとこも。
中身は分からんけど、みやんさん、頼られるのんは分かる!
落ち着いて良かったo(^▽^)o

2011/12/01 (Thu) 08:43 | かんき #- | URL | 編集

あおくんにも、ようやくmiyanさんのステキさが
わかったんですね!

今携帯から見てるんで
ジャズストの写真、見られないですけど
またパソコンから見てみますね。
楽しみだ~( ̄∇+ ̄)

2011/12/01 (Thu) 17:55 | ぼす #- | URL | 編集
この私が・・弄ばれるなんて・・w

>かんきしゃん
ほんまいないぜ
あんな・・

あんなかわいい男の子は!!(#^.^#)

ちうがくな
ほんまに大きな
学校揺るがす事件やってんよ。

マスコミ対策してたぐらいやから(ーー;)

なんも伝わってこんゆうことは
きっと平和なんだよ(^.^)

ほんま落ち着いてよかったけど
「後でもっかい動いてゆわれてもごめんやし!!」
ってゆうたw

2011/12/01 (Thu) 19:47 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ステキだなんて・・(ポッ)

>ぼすちゃん
そうやったら嬉しい!!

また忘れちゃっても
思い出して欲しい!!(#^.^#)

楽しみにしないでいいよー!!
ほんま変な顔・・↓

けど嬉しいよー♪

ありがとう!!ヽ(^o^)丿

2011/12/01 (Thu) 19:55 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する