お一人様いらっしゃいませー。

miyanさんは
一人で行動するのが嫌いではない。

むしろ好きだ。

いちいち連絡を取るのがめんどくさい性分でもある。

けどやっぱり、
「女の子一人じゃ入りにくいわ」ゆう
ジャンルもあったりした。

けどそれが最近、
全然平気になってきた。

平気やし、
十分楽しいと思えるようになってきた。

立派なおっさんに成長した証拠だろうw

みたいなとこで、

miyanさんの最近のお一人様遍歴、
よかったらどぞ。

全部ついたーに上げてるやつやけどねー。


まずは
最近ハマってるラーメンね。

1_20111205124800.jpg
ページワンのママ
お誕生日ぱーちー帰りの天一。

2_20111205124814.jpg
阪急高槻駅前のほーぷ軒。
天一のこってりに慣れてるmiyanさん、
少し頼りないかなーとか思ったりしたけど、
天一が特異なんだろうとも思うw

お昼だったので
チャーシュー丼(小)もガッツリ。

3_20111205124830.jpg
用事で大阪に出る用事があったので、
前夜ネットで探して行った南森町のお店。

チャーシューが厚くてウマかったー。

4_20111205124840.jpg
店の手伝いの帰りにフラッと入った
これまた阪急高槻駅前のお店。

味噌とか塩がメインっぽかったけど、
miyanさんは今んとこ豚骨命なので
魚ダシ豚骨ゆうやつ。

最初に魚ダシがガツーンって来るから
好き嫌いあるやろなーとは思ったけど、

ラーメンに関わらず、
miyanさんはグルメではないので、
大抵出されたものはウマウマ食べる。

ただし、
おおしょーのラーメンだけは
食べたいとは思わない。

店にもよるんかいね??


5_20111205124852.jpg
マクドとかのファースト系は
普通にお一人様で入るよなぁ・・。


けど、
これはさすがに入るん迷ったよー。

6_20111205124900.jpg
天王寺駅構内の大衆酒場。

「miyanさん、
 これで堂々おっさん入りだな・・」と
ご満悦で生二杯飲んだw

おかーさんに
「お勤め帰り??」って聞かれて、
「ううん、飲み帰り」とかゆうて、

帰りし、
「どこまで帰るの??」
「京都ー」とかゆうたら
「気をつけて帰るのよー」って
真顔で心配されたw

ここはまた行きたいなー♪

近くにもこんなとこあったらええのになー。


あと・・
ライブバーも
全然平気でお一人様だなー。

誰も知り合いいなくても、
スキを見つけたら誰かに話しかけてお名刺を渡しまくる、
おっさんで営業全開なmiyanさんw


あと・・
梅田地下街の立ち飲み屋も
昔なんかの帰りに行ってみた。

けど思った。

座りたいw


そうだなー。
あと、
行きつけのバーとか作れたら完璧だなー。

できたら徒歩圏にあればええな思うし、
また情報収集してみよう。


って、

どこへ行くのだmiyanさんはw


ゆったりのんびりほのぼの。 | Home | 嬉しかったこと3点。

コメント

No title

なかなかええ感じやんかi-236

俺よりオッサンやしi-235

2011/12/05 (Mon) 14:57 | マディ #- | URL | 編集
No title

あいやー。
わても、お一人様松屋とか、へーきなプチおっさんやけど、
さすがmiyan。
一歩先を行くオンナ(いや、おっさん?)

きっと、このまま、二人とも、おばあちゃんでは無く、
おじいちゃんになるのであろう…。

2011/12/05 (Mon) 18:40 | かんき #- | URL | 編集
お褒めさんきゅーw

>まで君
これからもどんどん差つけていくし
覚悟しといてなw

ライブお誘いありがとねー。
けどごめんー、
11日はパー練で
楽団休めへんねん・・。

高槻やったら
終わるまでには顔出せそうやんになぁ・・。

残念!!
また誘ってなー<(_ _)>

色眼鏡もよろすくー♪

2011/12/05 (Mon) 21:02 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
0.2歩くらいやなw

>かんきしゃん
いやいや
松屋のお一人様もなかなかのもんやでー。

おっさん道
極めようぜヽ(^o^)丿

よーいるやん
おじいちゃんかおばあちゃんか分からん年寄り。

あんなんなるんやでウチラw

2011/12/05 (Mon) 21:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

自分も天一のこってり大好きですよ(笑)
また機会あったら、高槻にカラオケ付きのバーがありますよ♪

2011/12/05 (Mon) 23:22 | バス班なやつ。 #- | URL | 編集
やっぱこってりだよねー♪

>バス班な御人
あれねー
なんか月イチくらいで
食べたくなるよねー(^.^)

桶付きバー!!

魅力的やねんけど
そこじゃ練習でけんよねw

2011/12/06 (Tue) 00:06 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
うらやましい!!

私が一人で行けるバーは
マスターがオカマちゃんなので
なぜか気楽に入れます\(^o^)/w

いつかは一人焼き肉
行きたいです!!w

2011/12/06 (Tue) 00:48 | るい #MuPSZuVc | URL | 編集
うらやましい返し!!

>るいるい
ええなぁええなぁ
オカマちゃんのバー!!

けど!!
るいるいみたいな
うら若き乙女が一人とか!!

世の男共は何しとるんじゃーーーー!!w

一人焼肉!!
それや!!
それこそおっさん道の頂点!!

姉は頑張る♪ヽ(^o^)丿w

2011/12/06 (Tue) 01:35 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
天王寺構内にあるんや?キタでは有り得ぬー

名古屋駅なんか各ホームにあんねん!ある系列は飲み屋と立ち食いそばが平行営業。シメまで使えゅぅ素晴らしいスタイル(笑)


キタは十三の立ち食いそばがせいぜいか?食えても飲めるとこあらへん┐(´д`)┌


高槻のラーメンなら、彩色ラーメンきんせい高槻駅前本店逝かなぁ~(ノTДT)ノ

鳳なくなったけど、隣近所に哲也があるやない(ノTДT)ノ
尾道十八番は背脂やからちと違うか?

お一人様旅行に目覚めたんやさかい、元祖?とんこつの久留米ラーメン食べといで~(^ω^)ワハハ

2011/12/06 (Tue) 23:46 | 玉蒋でわ素直に鮫子とビール でええやん! #- | URL | 編集
ごめんごめん、構内なんかな??(汗)

>ごぶさたじゃないのー、餃子とビール奢れwイエローさん
んとねー
地下街なんかなアレは・・。

もっかい降りたら谷町線。


ええやんそこんとこはw

名古屋とか十三とか
さすがよー知っとるのう。

ついでに一人焼肉できる店教えれ
ついでに奢れ(^.^)

彩色ラーメンきんせい
ネットにも当然載ってて迷ってんけどー
ウマイのか??
とんこつなのか??

また行ってみよう♪


ウマかったよなぁ・・。

なんしかいつかどっか連れてけ
そして奢れw

そうか!!
東京でラーメン♪

久留米は死ぬまでに行けたらええねぇ・・^^;

2011/12/07 (Wed) 00:11 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

姐さんかっこえ~、やっぱり。
一人叙々苑とかしてみたいですねv-275

2011/12/17 (Sat) 14:44 | 名無しさん #- | URL | 編集
No title

姐さんかっこえ~、やっぱり。
一人叙々苑とかしてみたいですねv-275

2011/12/17 (Sat) 14:45 | さより #- | URL | 編集
かっこえ~とかぁ

>さより君
やっぱり
だなんて照れるー!!(^o^)

叙々苑はお高そうで
ちょいと敷居も高そやけど
今晩は肉の予定♪

内緒w

2011/12/18 (Sun) 11:01 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

今度こっそり教えてください♪

連投スミマセン。

2011/12/18 (Sun) 16:20 | さより #- | URL | 編集
こっそりゆうかー

>さより君
風風亭歌舞伎町店に昨日行きましたw

連投でも
連連投でもw

2011/12/19 (Mon) 18:18 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する