ゆったりのんびりほのぼの。

今日の朝勤務の後、
10時半くらいから朝寝しました。

だって
どっかで寝とかないと
一日もたないしー

で、
miyanさんの場合、
日々朝寝の毎日w

夢を見ました。

いとこの家にいるmiyanさん。
ちびっこを預かってます。
その子がいなくなりました。
必死で探すmiyanさんといとこたち。

どこ行ったのー!!

どこどこどこどこーーーーーー!!

で、

時間を忘れ
探しまくてったんでしょう。

ごっつ寝過ごしました。

目が覚めたら13時。

15時45分には
仕事に出ないといけません。

「はぁ・・
 夢でよかった・・」

と思った次の瞬間、

「ひーーーーえーーーー!!」

洗濯物干してない
洗濯物畳まなきゃ
(今日こそ)掃除機かけなきゃ
メシ作んなきゃ
布団取り込まなきゃ
風呂掃除しなきゃ
ごはん食べなきゃ

あと2時間45分で
全部できるのか!?

できなかったYOw

いつもこんな調子で、
夕方勤務のある日のこの時間帯は
必死のパッチで走り回ってるmiyanさん。

朝勤務のない日は、
子供らが出て行ったら布団に逆戻りして
やっぱり朝寝。

長くても一時間で起きるつもりなんですよ。

起きれませんね。

携帯アラーム、
ギャンギャン鳴ってても
起きれませんね。

何度も目は覚めるのに、

時計見て、
「あー起きんな・・」
って思うのに、

やっとこ体を起こせた思ったら
昼前やったりとか・・。

日々お仕事に奔走されてる皆様、
ほんまごめんなさいね。

けど、
やらなあかんことはやってるつもりなんですよ。
許してくらさいね。

なんしか
メシだけはきっちり作ってるつもり。

それ最低限とかゆわないでw

それも土日はせんこと多い


バタバタしても朝寝ができるゆうことは、
ゆったりした毎日やゆう証拠でしょう。

ちょっと最近
ぴーちーえー関係が煩雑で、
ちょっことしんどいなーとか思うけど、

miyanさんたちは指示を出す立場なので、
動いてもろてる皆さんには
ほんま頭が下がる感じで、

そんなとこで
夜から会議だの打ち合わせだのに出かけたり、

けど
そんなんもなくて仕事も休みやったら、

それこそほんまに
だらだらだらだらーですわ。

なんもなければやる気も出ない
ゆうことありますよね。

「台所片付けなー
 あかんーなんもする気ないー」

「分かるー
 せなあかんこと山ほどあるんに
 体動かへんことあるよなー」

「あるよなー」

「あるよなー」

miyanさんと厨房、
コタツに入って、
机にあごをつけた状態でつぶやいてた
とある一日の夕方。

厨房はクラブを引退してから
早く帰ってくるようになって、

勉強もしてるみたいやけど、
リビングにびたーーって貼り付いてることも多くて、

テレビ見ながらmiyanさん、
「カニ食いてぇ・・」

「食べたい食べたい!!」

「食べに行こか」

「受験後??受験前??」

「それくらい受験前でもええやろー」

「じゃー誕生日祝いでどっか行こ!!
 ついでに服買ってー」

「アホか!!
 こないだいっぱい買ったやろが!!」

「あははー」

「あははー」

吹部で忙しくて土日も休みなくて
日々キリキリやった時には、
こんな時間もこんな会話も
ありえへんかったなー。

高校入ったら、
もうこんな時間も
一緒にどっか行くなんてことも
なくなるんやろなー。

そう思うと、

まずはmiyanさんのいまが
余裕ある毎日であってよかったなーと。

こーゆう時間、
大切にしたいなーと。

カニっ
たっべ行こうー♪


さて、
小5である。

こんな会話をしてた横で、
コタツに潜って爆睡中やった小5。

彼女はいつも学校から帰ったら
リビングにランリックを放り投げ、
誰かと遊ぶゆうてそっこー出て行く毎日やが、

帰ってきたら、
どっかで寝る。

ごはん前やったり、
ごはん後やったり、

その寝顔は
癒しそのものである。

そんな顔でスースー
気持ち良さげに寝られたら、

こっちもつい
ゆったりしてしまうやないかー。

miyanさんたちは悪くないw


そんなとこで、

なんとなくmiyanさんは
ほのぼのと幸せ。

けどやっぱり、
朝寝は1時間くらいにしたい・・。

明日は厨房と
個別入試説明会に行ってきます。

学校は休みやけど、
早起きしなきゃなー。

9時半に起きたら間に合うかなw




おちごとかんけい。 | Home | お一人様いらっしゃいませー。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する