お江戸ドタドタバタバタ一人旅ツアー(まとめ)

世の中はメリクリでございますが、
そんなの関係ねぇ、
マイペースなのだmiyanさんはw


さて、
行ってきましたお江戸ドキドキ一人旅ツアー。

なんせ新幹線もまともに乗ったことのない
箱入り娘のmiyanさんやけん、
それも一人旅だわ、
えらい騒ぎだワッショイなんは
当然のことでございますがな。

んでやっぱり
えらい騒ぎだワッショイワッショイな道中。

生投稿にてちょこちょこお騒がせしておりましたけど、
やっとこまとめてみよーと思うので
長文必至どぞよろすくー。


12月18日(日)
9時前に自宅出発9時10分くらい京都駅到着、
構内でお弁当やらビールやらチューハイやら
会うヒトに渡そうと八つ橋購入、

余裕で東京行きのホームに立ち、
miyanさんの乗るのぞみちゃんがやってくると
自然に顔がニヤーとしてしまうのだ。

乗り込んで、
わーい窓際だー♪

お弁当食べながら飲んで、
一服して飲んで、
1_20111225205621.jpg
(のぞみ内の喫煙スペース)

携帯触って飲んで、
富士山見て感動して、
「まもなく東京ー」。

窓から見える高層ビル群、
建物とかいろんなとこに見える「東京」の文字。

憧れのお江戸!!

さぁ、
有意義な二日間を過ごすのだ。

待っとれ東京!!


まず目指すは丸の内。

上を見ながら歩いて駅を出て、
地図見るけどよくわかんね・・。

適当に歩いたら「あった!!」←ミラクル

31_20111225205841.jpg
一ヶ月前に東京スカイバスを予約しててんー。

東京タワー・スカイツリーコースもあったけど、
お江戸初心者のmiyanさんやもん、
やっぱ定番、
皇居・銀座・丸の内コースでしょ。

丸の内を出て、
皇居の美しいお堀を愛でて、
国会議事堂、
官庁街、
銀座、
もっかい皇居、
宮内庁手前には年明けの記帳台が準備されてて、
最後丸の内に戻るとゆう50分のコース。

1500円で
手っ取り早く名所を見て回れてお得♪

屋根なしバスやけど、
この日そんなに寒くなくてよかったー。

6_20111225205703.jpg
(前の席のアラブ系の兄ちゃん!!
 手ー邪魔じゃ!!)


バス降りて東京駅に戻って、
山手線ツアーお次の目的地は上野アメ横、
おっかいもの♪

しかし山手線って、
普通に大阪環状線だよね。

もっと上級なイメージや思ってたw

アメ横は昔、
専門学校の研修旅行で行った気がするけど、
そないな昔覚えとるかい。

事前にちゃんと調べた改札から出て、
駅出たらやっぱ「どっち??」ってなるけど、
「アメ横こっち」って表示があってホッ。

いちお何がどこにあるみたいなのも調べてはいたけど、
もーいいやー
ブラブラ楽しそな店入ろっとー。

バックは芸者、
紫のかっけースカジャン見っけ!!

手に取ってはみるが、
「おいおいmiyanさん・・年考えろや・・」。

1000円均一の服屋発見!!

子供らに服買ってこいゆわれてたし、
miyanさんも服欲しい♪

いいじゃんいいじゃん♪
アレもコレもソッチのも♪

ひーーー・・
そろそろ一服せな手が震えてくるぞー・・

茶店を探すのに外へ出るも、
すごい混雑。

年末のアメ横はこんなんやって
テレビでゆうてたんを思い出す。

茶店で一服して、
手帳に書き記した予定表を見ると、
「わーお!!
 とっくに時間過ぎとるやんけ!!」

夕闇迫る上野駅に戻って目指すは新宿。

先に宿にチェックインして
身軽になりたいのー。


新宿に着いたら
とっぷりと夜。

何故miyanさんは新宿に宿を取ったのか??

「JR新宿駅の東口を出たら
 其処はアタシの庭
 大遊戯場歌舞伎町」。

椎名林檎の「歌舞伎町の女王」。

若い頃から何度聴いたか分からんこの歌に出てくる
JR新宿駅東口歌舞伎町。

この目で見て、
大遊戯場に一晩でも身を置きたかったの。

その憧れの新宿東口は

91_20111225205853.jpg
どんだけヒトおんねんゆうくらいの混雑・・。

もちろん宿への地図もプリントアウトしてたけど、
もー全然分からん。

宿に2回電話して教えてもらって・・

moblog_47b67895.jpg
いかがわしい歌舞伎町のゲートに感動w

ゲートをくぐって大遊戯場を抜けて、
フッと人通りが少なくなって歌舞伎町交番、
道もなんだか暗くなって、
なんか怪しげな雰囲気と匂い・・。

目の前を歩くカップル数組。

あ。
ラブホ街やココw

そんな中の宿やったけど
miyanさんの宿はラブホちゃいます、
もっかいゆうとくけど一人旅やからw


miyanさんは焦ってます。

急いでチェックインして、
部屋入って化粧直す時間もないぜ。

コロコロ置いて出発だ!!

この旅のメイン、
しやがれの待つ渋谷へ!!

新宿駅に戻って山手線。
渋谷に着く前に手には地図。

駅出てすぐに西武A館B館は分かった!!

その間を抜けて
スペイン坂を探して・・

おお!!
違う坂を上ってしまったようだ!!

戻って
その先の坂を上ってみる。

あ!!
テレビで見たことあるたぶんココ!!

あったあぁ渋谷www!!←笑いのwじゃない

で・・
ライブの模様は色眼鏡でw


とっても素敵な時間を過ごしたmiyanさん、
やっとここで空腹に気がつきました。

10時過ぎに新幹線で弁当を食って以降、
コーヒー以外口にしてなかったのねー。

miyanさんはこーゆう時、
買い物>食欲やからw

さぁ、
新宿に戻るで!!

10_20111225205737.jpg
(渋谷来てこれ外したらあかんやろ的に撮影)


やっぱさー、
せっかくのお江戸ナイトやんかー。
日本のベストオブ歓楽街歌舞伎町ナイトやんかー。
飲みたいやんかー。

けど歌舞伎町でお一人様はさぁ・・
香港に売り飛ばされそうやんかぁ・・

マニアックなんもおるかもやし

んで、
お江戸行き決めてすぐ連絡して、
埼玉におるイトコを呼び出したw

新宿東口で待ち合わせして、
「ほらココ」
「わーすげーーー!!」

11_20111225205748.jpg
タモリはおらんのか!?w

予約した焼肉屋に入るにはまだ早かったから
歌舞伎町をぐるぐる案内してもろたー。

ベストオブ歓楽街を歩いてる自分にウキウキして
目をキラキラさせてるmiyanさんやったけど、

「いまはここらへん風営法が厳しなってるから
 新地とかナンバとかの方が怖いで」

ゆわれてみれば、
ナンバの方が歩いてるヒトが怖い気もしたw

「この先は夜道危ないから行くん止めときや。
 ○○アンタウンやから」

「けど楽器屋がよーけあるんやで」

別の一角で
「この辺で○井堅とかまっきーとか見かけたりするで。
 そーゆう店が集まってるからなw」

ウロウロしながらハウツー歌舞伎町w

お江戸の真ん中にも関わらず、
大声で大阪弁をしゃべり練り歩く大阪人w

焼肉屋に入って、
ようやくビール&肉♪

ここでもモロ大阪人のウチラ。

店員さん呼ぶんに「すんませーん!!」とか
大声でゆうなイトコw

よー考えたら、
朝おかんと小5としゃべってから以降、
大阪弁全開でしゃべったんこの時までなかったし、

ライブ会場では
やっぱ上品な大阪弁やったしw

緊張が取れた気持ちいい時間やったなー。

大阪スピリッツ
持ち続けろよイトコw

11時半に歌舞伎町ゲート近くでイトコを見送って、
楽しかった歌舞伎町ナイトも終わりに近づいて。

ありがとなーイトコ!!

嫁によろしくなー♪


いやいやしかし、
宿に帰るまでが遠足ですw

香港に売られないよー早足で宿に戻って、
誰が買うか
家に電話して小5に「はよ寝ろ」ゆうて、
シャワー浴びて、
エビス開けて、
楽しかった一日を思い出して、
さぁ早めに寝なきゃ。

寝過ごして明日を無駄にしないように
と、
子供らにモーニングコールせにゃならん。
(子供らは翌朝普通に学校)

携帯触りながら、
オヤスミナサイ・・。


と、

打ち始めた時はメリクリど真ん中であったはずが、
もうとっぷりアフターメリクリになってしまい、

もうやだ風呂入って飲みたい眠い!!

ので、

二日目の模様は
次の投稿とさせて頂きますー。

よかったら
楽しみにしててね♪

次も相当長いよw


お江戸すったもんだ一人旅ツアー(まとめ・後編) | Home | 生@さよなら東京

コメント

おのぼりさん

初めて東京に行った時同じような事したなぁとニヤニヤしながら生記事を一気読みしましたー。
入社以来10年、仕事では何度行ったか分からない東京・・・今日も東京日帰り出張@雪で大変。
新幹線乗ることが毎週すぎて、またいつでも来れるし観光できるしと思い出すと東京の新鮮さがなくなってきて寂しい限りです。
長旅お疲れ様でした!

2011/12/26 (Mon) 19:36 | たけちよ #- | URL | 編集

めっちゃ面白かったです。
次も楽しみにしときます!

2011/12/26 (Mon) 19:57 | ぼす #- | URL | 編集
おのぼり素敵♪

>たけち君
読んでくれてありがとー♪ヽ(^o^)丿

やっぱ東京って憧れるもんだよねー。
初めてやったら絶対ニヤニヤするわー。

けど
たけち君は行き尽くしちゃったんだね。
羨ましいような寂しいような・・。

遊びでやったら
また違うんかな??(^.^)

私は楽しかったー♪

たけち君こそ
日々お仕事お疲れさまです!!

2011/12/26 (Mon) 22:28 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ありがとー!!

>ぼすちゃん
いっつもいっつもおもろがってくれて
ほんま嬉しいよー!!

次も頑張る♪(#^.^#)

2011/12/26 (Mon) 22:31 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

箱入り娘(笑)、いや・・

私の初東京は歌舞伎町でした。
一人で焼肉食べて飲んで、カラオケで歌って。

miyanさんなら余裕で香港に売り飛(略)

2011/12/26 (Mon) 22:31 | さより #- | URL | 編集
ごめん・・箱入りおばちゃ(略)

>さより君
歌舞伎町でお一人様焼肉&カラオケ!?
すげー!!
勇気あるなぁ!!

けど
次行ったらしよっと(*^^)v


ありがとう!!
それ・・褒め言葉だよね??w

2011/12/26 (Mon) 22:40 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
No title

も、もちろん褒め言葉ど、ですよ!!


毎回文章に引き込まれます。
また行きたくなってきた。

2011/12/26 (Mon) 23:08 | さより #- | URL | 編集
わしぃ東京嫌いぢゃけんのぉ~

やけんど母方は横須賀。親戚は昔、人形町、今要町w


ぃ~ゃっ!歌舞伎町のんがえずい!(((°Д°)))
日本人が逝くとこちやう!香港ちやうNorthやで!きっと(((°Д°)))ガクガク ブルブル




お一人焼肉なんざ文楽座の対面にスタンド一人火鉢(七輪)インダークダックスがあるさけ、どって事ない。



アメ横逝ったなら、ついでに巣鴨行ってきたら良かったんに(^ω^)ホホホ

アメ横でわ、ヤカラ云ぅて値切り倒したかぃ?
とことんいわしたらなあかんでぇ~(▼▼メ)

2011/12/26 (Mon) 23:45 | VIVAお上りさん! #- | URL | 編集
なんか焦ってない??w

>さより君
褒めてもろた
ゆうことにしとこうw

文章も褒めてもろて
すごい嬉しい!!ヽ(^o^)丿

さより君も林檎ファンやってんもんね。
またあのゲートくぐりたい♪(^.^)

2011/12/27 (Tue) 23:28 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
よかとこやったけん♪

>VIVAってくれてさんきゅ♪いえろさん
あら。
ド関西人やんに
関東の血も入ってるんねー^m^

そうなん!?
そら怪しいイカガワシー店入ったら
ヤバイやろけどなぁ気ーつけてやw

けど一人焼肉は憧れやわー。
キングオブお一人様(^.^)

巣鴨も行きたかったんよ!!
新橋もね!!

値切ってる間に時間が過ぎて・・。

って
セレブやから値切るだなんて・・w

2011/12/27 (Tue) 23:38 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する