お江戸すったもんだ一人旅ツアー(まとめ・後編)

さーて二日目。

超長文覚悟してお読み下さいねw


12月19日(月)
6時半、
携帯アラームが鳴る前にスッキリ起床。

すこーしだけボーっとして、
ちゃきちゃき化粧始めて、
家に電話すれば寝ぼけ声の厨房。

「ちゃっちゃと用意して学校行きやー」。

そしてお楽しみ、
宿の朝バイキング♪

大したものはなかったけど、
洋食和食きっちり戴きましたー。

フロントでダンボールを買って、
到底持って帰れないくらいになってた荷物を詰めて
宅急便をお願いして、

9時半にはチェックアウト、
朝の歌舞伎町をコロコロ引きながら歩く。

へー・・
普通にスーツ姿のヒトとか
OLさんが歩いてるんやー・・

大遊戯場にも朝は来るんやなぁ・・

ちょっとした発見でも
とっても嬉しがるmiyanさんでした。

12.jpg
(朝日に照らされる何気に哀愁漂うゲート)

13.jpg
(昨夜の狂乱模様が嘘のような朝の新宿東口)


さて、
二日目一番の目的地は原宿。

山手線にはどんだけお世話になったことかw

原宿の目当ては三つ。

一つはカルビーアンテナショップで
限定ポテチを買う。

店はすぐ見つかっていろいろ購入。

揚げたてポテト、
腹にスキマがあれば食お思ってたけど
無理やった・・。

一つは小5からの頼まれ物。

「原宿にサンホあるん!?
 なんか限定もん買ってきてー♪」

サンホゆうんは

15.jpg
ちゃおとかニコラとかの少女雑誌には
必ずあるだろう小物類の通販のページ、
それがサンホゆわれるサン宝石。

原宿を調べてた時にHP見つけてしもて、
それ見てるんを小5に見つかってしもてこないなことにw

これがなかなか店が見つからんくて、
ショップの店員さんに聞いてやっとこ見つけて、
かわいい店内で小5用と厨房用に
適当に見繕っていろいろ買う。

宝石とかゆうけど、
ふわふわシュシュ150円とか安いのよ。

だって少女雑誌御用達だものw

一つは
原宿といえばクレープだろう!!

しかし・・
若い娘さんが店先に並んでるとこで
このmiyanさんも一緒に並んで買って食うゆうことに
気後れを感じてしまい断念したこの大馬鹿者!!w

これで目当ては何となくクリア、
原宿バイバイしてもええはず・・。

しかし・・
いかんせん服屋が多すぎるのがいかん!!

それも安いんだよコノヤロー。

あっち行ってこっち行って、
また戻ってあっち行って・・。

よーし堪能した!!
とりあえず一服だ!!

茶店入ってコーヒー頼んで、
手帳の予定表を見れば、

あららぁ・・
新橋でラーメン食べる時間なくなってもたぁ・・

ま、
いいやー。
買い物好きは死んでも治らんのよw

さぁさぁ
東京駅戻らなー。

竹下通り入口のAKBショップに寄って、
一番安い土産を買って、

miyanさんの乗るのぞみちゃんは
14時きっちり発。

余裕持って
原宿から直東京へ。


んが!!

恵比寿駅で山手線止まってしもたー。

誰かが線路内に立ち入った??
そんなもん知らんがなー!!

「再開までには時間がかかるものと思われます」

待っとれん!!

乗り換えのルートを携帯で探して、
東京メトロを使えばええゆうことを学習して、
止まってる電車から降りて、
急ぎ足で日比谷線を目指す。

ホームに下りたら東京方面の電車がすぐ来てホッ。

東京メトロ乗車は想定外だ!!

しかし思ったんが、
通勤の時間外れてるし??

あんま慌ててるヒトおらんくて、
みんなそのままジッとシートに座ってはるし、
窓口に並んではるヒトも行儀ええし、

こーゆうことに慣れてはるんか・・
土地柄のおヒト柄なんか・・

大阪やったら
怒鳴ってるおっちゃん絶対いそうやんにw


東京メトロ乗車中の
「六本木ー」「銀座ー」のアナウンス。

六本木いいなー♪

けどあそこは
夜に行くとこ??w


東京行くには霞ヶ関で丸の内線に乗り換え。
無事東京駅到着。

また土産買わなーーーー。

厨房からリクエストの東京ばなな買って、
なんかスイーツも!!ってゆわれてたし
銘店街をウロウロして買って、
弁当も買ったぜビールも買ったぜ!!

さぁ余裕持って新幹線ホームへ。

うおっとぉっ!!
おかん用に東京ばなな買うん忘れてた!!

やっべー殺されるとこやった

買った買った・・。

さぁ今度こそ
のぞみちゃん探して・・

あれ??
なんかのぞみちゃんいっぱいおるー!!

miyanさんが乗るんは14時キッチリのやつ。

いっぱいおるんに
それがおらん!!

あ。
ホーム間違えたんね・・。

あったあった
14時キッチリののぞみちゃん!!

乗り込んで、
ビール開けて、
しばしボーっと。

動き出して、
お江戸の高層ビル群にさよならして、

うたたね込みで京都駅到着。
無事に帰宅。

散らかりまくりの家の中で
土産を店開きして、
散々子供らに東京デイズの話をして、
夜は更けていったのでした・・。














しかしまぁ、
当然の如くよー迷った!!

地図あっても意味ないゆうねんー。

まず、
ホームは何度も間違ったぞ。

上がって降りてを
何度繰り返したか分からん。

最後ののぞみちゃんは
マジで焦ったし!!

どこ行くんも
迷ってのロスタイムはたっくさんあったわー。

けど、
もっと迷って「反対来てもたー!!」とか
大騒ぎする予定やったから、
それくらいで済んで我ながらエライと思うw

けどすこーし
お買い物が過ぎたな。

二日目、
原宿だけで終わっちゃったのが残念。

そいけどそれも楽しかったしー♪

ほんでもって、
安いもんばっかやけど
なんぼ使ったか分からんー。

レシートいちお置いてるけど、
見ないで捨てようと思うw

んでさ、
この二日間、
お江戸は暑かった。

寒いかな??って思ったんは
スカイバスに乗ってた時、

寒っ!!って思ったんは
朝に宿を出た瞬間

のみ。

それなりの格好してたのもあるし、
なんしか動きまくってたのもあるし、
渋谷を早足で歩いてる時なんか
汗かきまくってたけどw

なんしかお天気最高やったし、
極寒とかじゃなくてよかったー。

日頃の行いのおかげ??

ないわー


この二日間、
ほんまにほんまに楽しかった!!

また行きたい!!

次もし行くことがあるなら、
おばーちゃんの町巣鴨、
おっちゃんの町新橋に是非。

けどやっぱり
宿は歌舞伎町でw














さて、
長文の上に更に
ココでも店開きさせてもうてええ??

土産一覧ー。

m7.jpg
物々交換的にイトコからもろた
美味しいおかき。

m4.jpg
小5用にニット、
厨房用にスカート。

二人とも「かわいー♪」ゆうてて
早速翌日に着てたりしてた。

どっちも1000円やんにw

m6.jpg
カルビーアンテナショップで購入。

ポテチは普通に
その辺のコンビニで売ってるんやってねw

m3.jpg
サンホー。
黄色と青のが限定ほっぺちゃんストラップ。

m5.jpg
ふらいんげーっとー。(古)

「AKB行くんやったら
 なんでジャニショ行ってくれんかったん!!」
って厨房に責められたけど、

あったんは分かったけど、
入れませんでした・・。

あ、
ジャニーズショップねw

m2.jpg
ご存知東京ばなな。

m1.jpg
キハチのロールケーキ。
これが一番単価的には高かったw

あとね、
当然miyanさん用にも服買ってんねんけどね、

それは載せたら
「あーそれ東京のー??」
とかゆわれるとはずいのでやめるw


そんなこんなで、
お江戸楽しみまくり一人旅ツアーレポしうりょう!!

ご苦労さまでした!!←皆さんにねw


今年のまとめ。(追記しました) | Home | お江戸ドタドタバタバタ一人旅ツアー(まとめ)

コメント

No title

朝の歌舞伎町と新幹線車内でのビール、めちゃ似合いそう。目に浮かびます。

そんな中でも、家庭を(たまに)顧みるところが素敵v-238

2011/12/28 (Wed) 23:26 | さより #- | URL | 編集
No title

miyanさんの日記面白かったー!
私の中では長文とは思えませんでしたよー。
面白いからあっという間でした。
自分の好きなことしているようだけど
合間、合間に
娘ちゃんたちへの愛情があふれてて
miyanさんやさしいお母さんなんやなーって
思いました。
よいお年を!

2011/12/29 (Thu) 13:29 | ぼす #TSlgfI4k | URL | 編集
似合ってた思うよー、おっさん的にw

>さより君
ちなみに
帰りのビールはロング缶w

そう!!
たまにでも偉いでしょ!!

えへ(#^.^#)

2011/12/29 (Thu) 17:15 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
いっつもほんまありがとー♪

>ぼすちゃん
ごっつ長文なはずやねんけど
ぼすちゃん前にもそんなことないゆうてくれたよねー。

ほんま嬉しい♪ヽ(^o^)丿

これが男の子二人やったら
食べ物の土産買っておしまいやった思うねんけど
服好きな母子なもんでw

ぼすちゃんも良いお年を!!(^.^)

2011/12/29 (Thu) 17:22 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する