2012一発目。

↓の年賀状、
かわいいでしょー♪

年末にいろいろ頑張ってさー

の以降は
色眼鏡読んだってくらさい♪(略しすぎ)


正月も盆も、
ここんとこ徹マン(徹夜麻雀)せんくなってさ、

なんでかな・・

ま、
子供らがデカなって
miyanさんが実家に泊まるスペースがなくなった
ゆうんとか、

麻雀せんくても、
おかんは子供らと過ごしてて十分楽しい
ゆうんとか、

そんなんなんかなー。

やし、
実家にベターゆうこともなくなって、
あんまり正月気分もなかったmiyanさん。

やけど、
なんか浮かれてたのかしらね、
財布の紐がゆるみっぱやったなw


30日に実家居酒屋大掃除大会、
夜からジャスコに繰り出してお買い物♪

子供らを実家に置いて
miyanさんだけ帰ってきて、

31日夕方からまた実家行って、
紅白見ながらおせち。

(おかんの故郷宮崎では
 大晦日からおせちらしー)

紅白も終盤になった頃、

ってか、
ここ数年は嵐さんの出番が終わったくらいに、
おかんたちにバイバイして
車で紅白見ながらお義母さんのとこへ。

着いたら年越しそば食べて、
ここ数年はジャニーズの年越しライブとか見て寝る。


元旦、
お義母さんの作ったおせちとお雑煮食べて、
お昼食べたら近くのダイエーでお買い物♪

んが、
ダイエーめっちゃいろんな店なくなってて、
めっちゃしょーもなくて、
小5が「買いたいもんない・・」ゆうて拗ねだしたし、
初大日イオン。

広すぎー。
ありゃ一日あっても回りきれんわ。

けど楽しかった♪

帰ってみんなで
朝から作ってったカレー食べて、
お義母さんも叔母ちゃんたちも
おいしーおいしーゆうてくれて嬉しかったー。

風呂入ってて笑ったんが、
厨房がマイスイートベイビーやった時に使ってた
身体洗う手袋とかスポンジとかが
いまだに風呂場にあって、
もう15年経つんですけどwとか思って、

やのに、
あの時元気やったお義父さんが
いなくなっちゃった。

寂しくて、
湯船の中でちょっとだけ泣いちゃったな。

けど、
悲しい顔見せたらお義母さんが悲しむから、

「みんな集まってにぎやかくて、
 お義父さんも喜んではるよねー」ゆうたら、
お義母さんは微笑んではった。


2日。
おせちとお雑煮食べて、
なんやいろいろ片付けて帰る支度して、
叔母ちゃんの作ってくれたおぜんざい食べて、
お義母さんとか叔母ちゃんたちにバイバイして、

実家最寄り駅で小5だけ降ろして
おかんに引き渡して、

そう、
例年ココで厨房も引き渡して、
子供ら帰ってくるまで
miyanさん家で静かを楽しむもーん♪
なーんもせんもーん♪なんに、
今年は厨房二日早い帰宅。

めんどくさー・・やけど、
これはしゃーない。

何故かとゆうなら、

20120105.jpg

翌日3日、
厨房は嵐さんのコンサートに行くことになってたからだ!!

↑すごいでしょ。
みんな自作やねんてねー。

厨房も必死で作ってはりましたわ。

帰ってからは
ウチワ裏面の制作にかかりっきり。

どんだけ「楽しみ楽しみ!!」ゆうてたか分からん。

けどmiyanさんも
しやがれめっちゃ楽しみやったしなー。


3日、
コンサートは18時開演やんに、
グッズ買うからゆうて朝8時半に、
化粧してオシャレして
紫のタイツ履いて出て行った厨房。

紫がマツジュンカラーなんねw

大丈夫。

超仲良しの吹部友達と、
そのママンが一緒やから。

ママンもめっちゃ嵐さんのファンらしー。

幸運にもチケットを引き当てたのは
ママンw

もちろん厨房も応募してたけど、
プラチナチケット並みにむずいのよねー。

ちなみに
お友達はニノのファン。

ママンは智君らしー。

miyanさんは
さくらいさんが好き♪

厨房が出て行ってからのmiyanさんの生態は
やっぱり色眼鏡見てもろたら、
みたいなとこやねんけどw

miyanさん、
夜めっちゃ酔っ払ってて倒れててー、

厨房帰ってきたんは気ーついててんけど起きれんくて、
いろいろ話聞いたったらよかったなー思いつつ、

翌日「もうええわ」ゆうくらい
聞かされたからいいでしょw


4日、
miyanさんは珍しく早く起きて、
隣のイズミヤにプリンター買いに行ったのー。

もう10年選手やってんもん、
ゆうこと聞かんのもしゃーないわ。

イズミヤに
わりかし安いのんあったしさー♪

んで、
初めて一人でセッティング。

一人でできたもん♪

こーゆうん全部ドラえもん任せやったんに、
miyanさん成長したなぁと感動w

安いのに、
スキャナーとコピーまでできて
さらに感動♪

飛んで行くんちゃうかゆうくらい
すごい音して
ガタガタしはるけどねw

PCからの印刷は、
静音モードにしたら
わりかし静かやけど、

試しにコピーしてみたら、
やっぱり飛んで行きそうやったw

んで、
昼過ぎに実家居酒屋へ
翌日の開店準備の手伝いに。

の前に、
あんまり寒いから
駅降りて一人ラーメンした♪

店着いて1時間くらい、
おとんとおかんと小5と
やいやい言いながら片付けて、

塾の宿題やっつけた厨房が遅れてやってきて、
じゃー初詣行こうぜって
高槻のーみー神社へ。

店出たら
ごっつ雪降ってて超寒いねんて!!

そんな中引いたおみくじは
微妙な小吉やった・・。

全然おもろくない。←ネタ的に

そのまま小5も連れて帰ってきて、
晩メシも普通に作って、
昨日からは普段通り。

仕事始めみたいな感じかなー。

そやけどまだ
miyanさんのセンセのお仕事始めは来週金曜やし、
子供らもまだ冬休みやし、
なんとなくゆっくりしてる感じで、

そろそろ性根入れて
いろいろ頑張らななー思いつつ、

藍染さんの名刺作るんに
昨日一日費やしてたりとかして、

いや、
これも大事なことなん!!

そやけど、
緊急性でゆうたら
ホルンの練習せなあかんのが先で、

頑張りますです、
ワーーー!!


ってか、
最近のmiyanさん、
頑張ってることがあるんですよ。

それが何か言いたいんやけど、
もう少し成果を出してからにしよーと思います。

今年の抱負!!
って掲げたいけど、
失敗したらはずいもの・・。

勉強??

あほな。

リーダーやあるまいしw


みたいなとこで、
だーーーーーっと打つだけ打って、
読み返すのもダルイんで、

ま、
こんな感じで

またね♪


ボンビーなようでリッチなようで。 | Home | お年賀。

コメント

いやー

そんなに俺LOVEやったなんてさー

でもサスガに中3は若すぎるなぁ猿1と同い年やもんなぁ。




て食い付くと思っとったやろドーセ。

分厚い氷の上からぺら~んと糸垂らされたワカサギの如く、釣られちゃる。

2012/01/06 (Fri) 17:53 | ち #uCjMB7EQ | URL | 編集
いやいや!!

>潤先輩
来るなら来るやろなー思いつつ
アラジュンと全くちゃうしー
とw

けど
去年年賀状見てた時厨房に
「潤君と一緒の名前のヒトいるー♪」って
なんか喜ばれてましたよ。

よかったですねー^m^

2012/01/06 (Fri) 20:23 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する