ボンビーなようでリッチなようで。

15000円分のJCBギフトカードを渡されましてん。

ポイント溜まってたんに、
交換するんを忘れてたらしー。

しかし・・
5000円分を3枚。

「釣りもらえへんねんで!!
 なんで1000円分で交換せんねん!!」

やけど、
せっかくもらった有難い金券。

うまいこと使わなねぇ・・。

隣のイズミヤやったら使えるから、
1回目は食料品やら酒やら日用品で使う。

カートになんか入れるっしょ??
そのたびに携帯の電卓に打ち込むねん。

5000円と少しで抑えるのがコツw

酒入れると
バンと金額跳ね上がるのよね。

安酒やんにー。

二回目はタバコをカートン買いして、
食料品を1000円くらいで抑えて。

タバコも酒も要るんだから仕方ないでしょw

そんで今日、
最後の一枚を使いにイズミヤへ。

酒とかタバコとかの大物は
もう要りまへん。

純粋に食料品だけで5000円分。

いくらタダでもらった金券やゆうても
高いもんは買わないぜ。

今晩の晩メシはもう作ってあったから、
明日から必要なものを
冷蔵庫の中身を思い出しながら、
5000円に到達させるために
月曜の晩メシの材料まで買ったわな。

ちなみに

明日→肉団子とポテトのグラタン(グラタンの素使用)・バケット
   ・適当サラダ
金曜→餃子(チルドのやつ)・キャベツとか余り野菜とか
   シメジとかあげさんのたいたん・豆腐とワカメの味噌汁
土曜→皿うどん(白菜入れたら出来上がりゆう八宝菜をかける)
   ・トマトとキュウリでも切る
日曜→ばーちゃんが来てなんとかしてくれるだろうw
月曜→煮魚(サバ)・キャベツとかニンジンとか余り野菜とか
   ハムのなんか炒め・ダイコンとワカメの味噌汁
   ・炊き込みご飯(レトルトのんをぶっ込む)

これ載せといたら忘れないだろうw

あとは子供ら用にお菓子も要るし、
土曜昼用のラーメンだったり、
食パンとかマヨネーズとかオイスターソースとか
切れそうなもんカゴに入れて。

ちなみに
キャベツ丸々1個はローソン105円。

いま298円とかするじゃん!!

昨日ビニール袋買いに行ったら
立派なんが野菜コーナーに並んでて、
思わず飛びついたゆうねん!!

そして使い切るw

しかしこれ、
結構キツかったー。

頭使うし、
どんだけイズミヤうろうろせなあかんねん・・。

日々こうやって頭悩ませて
献立考えてるんやゆうねん。

もっと感謝しろゆうねん!!

ま、
これで月曜まで買い物行かんでええし、
楽っちゃー楽やねんけどね。

そして清算。
5021円。

電卓は5023円やってんけど、
どっかで間違えたのねw


なんやかんやゆうても、
15000円の金券を
とっても有難いと思うmiyanさん。

けど、
こないだはガッツリお金使いましたでー。

発端は
厨房とボーっとテレビ見てた時のこと。

カニのテレビショッピング。

「カニ食べたいなぁ・・」
「食べたい食べたい!!」
「食べに行こか!!」
「行く行く!!」

10日が厨房の誕生日やから、
9日までの連休の間に
どっか予約して行こうぜ♪って
その時はなってんけど、

ネットで調べてみたら、
カニ会席って高いし、
そないいっぱい食べれそうでもないんちゃう??

「通販で買った方が安上がりで、
 おなかいっぱい食べれそうやでー」
「それでええよー」

PC前で悩んで悩んで発注しました。
タラバ足のみ2キロ、
5980円を2箱!!

ずわいはー、
実家でもよく食べたしー、
タラバが食べたかったのよー♪

うちでカニが食卓に上がったことなど一度もない

8日キター!!

1_20120111213405.jpg

9日朝まで解凍して・・

6_20120111221646.jpg
食べやすいように殻を削いで・・

2_20120111213412.jpg
大きいボウル三つに溢れるほど♪+α

夜。

おかんが野菜やらなんやら買ってきて
下準備して、

3_20120111213419.jpg
やっぱ鍋っしょ♪

そして
+αで・・

4_20120111213428.jpg
念願の焼きガニだ!!

S~Mサイズやったから
細い食べにくいとこもあるにはあったけど、
予想外やったんが
足の付け根のとこ。

食べるとこないやろに
こないいっぱいあっても・・
とか思ってたけど、

鍋でグツグツして
バキッて手で割ったら、
ぎっしり身が詰まってた!!

足よりもウマかったかも♪

子供らもおかんも大喜びやったし、
miyanさんも、

もうカニ要らんわぁ・・

ゆうくらいガッツリ食べて
おなかいっぱい!!

ほんま堪能したー。

来年の厨房のお誕生会も
これでいこうかなー♪

あ・・
けど・・

また食べたくなってきたw


ケーキも買いましたよ。

5_20120111213436.jpg
不二家でねw

「ロウソク何本ご入用ですか??」って
聞いてもろたけど、

まさか15本もろても、
Mサイズのケーキに全部立てるわけにもいかんだろーw


いいじゃんねー。

締めるとこは締める、
使うとこは使う。

お金ってそんなもんじゃーん。

けど・・

年末年始に
ちょーっと服を買いすぎた感・・。

まだ欲しいのんがある・・。

締めれないとこは締めれないねw



そろばんばんざーい!! | Home | 2012一発目。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する