そろばんばんざーい!!

20120115.jpg

昨日は楽団で
依頼演奏してきたー。

いつものホールで、
朝の集合もいつもと同じで、

miyanさん、
前夜3時前まで色眼鏡打ってたから、
(ってか、
 打ったのに消してしまったのよ・・)

ゾンビ風に起きて、
特急に間に合わなくて5分遅刻。(汗)


10時からリハーサルやってんけど、
ココはいつもと違うゆうか、
何度も乗った舞台でも初めてのこと、

緞帳が下りた!!

「演奏が始まってから緞帳上げますねー」
って段取りで、
リハーサルでもちゃんと緞帳がスルスルと。

miyanさんもやし、
初めて見るヒトも多かったみたいで、
下りてくる間、

「おおぉぉぉ・・」。

なんかみんなで感動w

下りてくる間に、
緞帳(裏)に字が見えてきたの。

「火の用心」って書いてあるー。

そうだよねぇ・・
火の用心だよねぇ・・

変に納得したmiyanさんでしたw


30分のリハーサルが終わって、
いろんな事情があってのこと、
早めのお昼ごはんをみんなで。

錦松鶴。

現代劇場にあるレストランのお座敷で。

そりゃーもー、
そこはmiyanさんの庭さ。

若い時から
なんぼ行ったか分からん。

そんなつもりやなかったんに、
なんかmiyanさんとしーちゃんが
先頭切って歩きだしたもんで、

「ついてこいやー」
みたいになってしもてw

お座敷入って席についたけど、
miyanさんは一服したいのさ。

「ちょっと行ってくるー」ゆうて
ノンビリ外で一服してたら
しーちゃんが呼びにきて、

「みんなでいただきますするって
 待ってくれてるよー!!」。

「ひーーーーー!!」言いながら戻って、
「ごめんねごめんね」言いながら席に座って、
みんなで「いただきます!!」。

miyanさんは間違った。

北摂さんは
そーゆうとこなんにw


お弁当食べ終わったら
本番まで時間があるから、
ちぅ先輩としーちゃんとの北高トリオで
「おいしいコーヒー飲みに行こう」ゆうて
歩きだしたんね。

わーわーしゃべりながら歩いてたら

「うわーキャップやーーー!!」。

先輩が前方から、
呑気にチャリで走ってきたw

わーわーわー!!ゆうて
道端で4人しゃべりまくってたら、

これまた前方から見たことあるヒトが。

「うわー○尾君!!」。

思いがけずに北高ブラバンOB会w

あんなことがあるんやー!!
おもろかったー♪


二人に時間があったら連れて行ったんやけど、
いきなりそーゆうわけにもいかんし、
また3人で歩き出して、
連れて行ってもらったコーヒー屋さん。

隠れ家的な
すごいいい雰囲気のお店で、

入った瞬間の香ばしいコーヒーの香り、
出してくらはったコーヒーもすごいおいしかって、

たくさん3人で話して、
楽し美味しい時間やったー♪


ホールの楽屋に戻ったら、
白ブラウスと黒ロングスカートに着替えて、

音は出したらあかんから
ふーふーって楽器に息だけ入れたり、

miyanさん持参の
はちみつしょうが紅茶に
「おいしー♪」って感想もらったり、

楽屋に聞こえてくる、
表彰されてる子どもさんのお名前について話したり、

なんかしょーもないことで笑いあったり、

ヒマやけどこれも楽しい時間やって、

そのうち本番の時間になって、
舞台の席について、

ドラムとトロンボーンで曲が始まって、
「火の用心」が上がって行ってw

「会いたかった」
「ヘビーローテーション」
「マイケルジャクソンメドレー」
「サンバDEくまさん」
「マルマルモリモリ」

5曲をやらせて頂きましたー。

マルモリ、
もちろんダンス隊が呼んだんだけど、
客席の子どもたちが舞台に上がってきてくれて、
一緒にマルモリダンス♪

miyanさんは、
吹くよりも客席から見たいと思った。

かわいかったーーーーー!!

客席のみなさんも
すごい楽しんでくらはってる感じやったし、

団長ちゃんは
主催の方にすごい感謝してもらえたらしーし、

依頼演奏やけど、
すごい素敵な演奏会やった思う♪


搬出が終わって、
「打ち上げあるんかなぁ」思ってたら、
ないわけないやろ的に
急遽店探して催してくらはって♪

「もりもとのとこ??
 こっちこっち!!」

って、
miyanさん先陣切って歩きだして、
やっぱり「ついてこいやー」みたいになってしもてw

そしてそして、
5時から飲みだす北摂さんw

乾杯の挨拶は
トランペットのお兄様のご発声。

「そろばんばんざーい!!」w


白子の天ぷらが品切れでガックリ肩を落とすも、
目の前で炙られるサバに
テンション上がりまくる老若男女w

席移動したら、
それまですごい若い嬢が座ってたらしくて、
「加齢臭したらごめんー」ゆうたら
「しませんよ!!」ってウケてくれたりw

miyanさんのかわいいペット君(公言)を肴に
爆笑しながら飲んだりw

なんしかmiyanさんもみんなも
グラス持ってウロウロウロウロー。

お料理もおいしかったなー。

キレイなお姉さんの隣で食べた
ほうじ茶のブリュレは最高やった!!


みんな仲良しで、
ほんまいっぱい笑って楽しかったんやけどー、

miyanさんやっぱ体力ないー、

疲れちゃったから9時ぐらいに、
若い男の子や女の子たちに見送ってもらって退席。

しかしやっぱり譜面台を忘れ、
戻って笑われたw

前もやった


家帰るまで
「あかんー酔っ払ったーこんまま寝るー」ゆう勢いやってんけど、

帰ってすぐの受験生の言葉、
「お姉ちゃん今日めっちゃ頑張ったで」を聞くと、
何となくそんまま倒れ込むのは気が引けて、

わーっと風呂に入って、
「やっぱ日本人は風呂だで」とか湯船で呟いたり、

「しかしあのお兄さんはmiyanさんより年上やのに、
 何故miyanさんを姉さんと呼ぶのだ??」とか
一瞬頭をかすめたりしてw

ちゃんとスキンケアもして髪も乾かして、
スッキリ就寝したのでしたー。

エライぞmiyanさんw


昨日あの場にいてはったそろばんな方々、
5月の定演にたくさん来てくらはったらいいな♪

その方々に喜んでもらわなあかんし、
miyanさん頑張らなー!!

けど・・
ソロいややあぁぁぁ・・

その辺はきっと、
4月5月にうるさいくらい
ココで訴えるだろう思いますw



それでも生きてゆくのよ誰がなんとゆおうとも!! | Home | ボンビーなようでリッチなようで。

コメント

No title

まずはお疲れ様でした。
なんか、いつもの演奏会と違ってあっという間に過ぎ去ってしまった感があります。
飲み会も早かったですしね(笑)。
しかし、あそこまで飛び入りが来るとはホントに思いませんでしたよ。
こういうことがあるから、この団を辞められないんですね。

2012/01/17 (Tue) 19:27 | 初瀬104 #PooosTlY | URL | 編集
No title

今度から姐御と呼ばせていただきやしょうか?、姐さん^^

2012/01/18 (Wed) 00:09 | ちょび★らむ #- | URL | 編集
コメントありがとー!!

>はつせ君
こんなとこスルーでよかったのに
嬉しいよー♪

それがさー・・
アッとゆう間ではあってんけど
キッチリ覚えてるんよねぇ・・

あそこ外したとか
あそこ外したとか。(苦笑)

ほんま
5時からあんだけうるさい団体も
珍しいよねきっとw

反応ってゆうの??
ちゃんと返ってくるよねー。

ほんとおもろい。

入団してよかったよ(^.^)

2012/01/18 (Wed) 00:50 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
兄さん!!

>ちょび兄さん
ネタにしてしもたばっかりに
お手間取らせてしもて(#^.^#)

やっぱり・・
こっちの「姐」なんすね・・

ってか
姐御・・

こんな
みんなの影に隠れまくってるヒトに向かって・・

ほんとに隠れてるのに!!w

2012/01/18 (Wed) 00:53 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集
ぢゃ、オレも

姐と

2012/01/20 (Fri) 20:30 | ちぅ #uCjMB7EQ | URL | 編集
うーん・・

>ちぅ先輩
軽くしばいて上げてもいいすか??w

2012/01/22 (Sun) 01:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

わはは! やはり「姐」率高し!
私だけじゃなくて安心しました。

2012/02/01 (Wed) 23:48 | さより #- | URL | 編集
安心して・・

>さより君
楽団じゃみんな
「ねえさん」って呼ぶの・・。

「姉さん」だといいな・・。

ガラ悪くないもん!!

きっと・・w

2012/02/02 (Thu) 00:34 | miyan #MS4DxwAY | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する